2022年3月16日水曜日

尖閣の守りに就いた 海自の最新鋭潜水艦『たいげい』支那海軍が真っ青!

防衛省は9日、三菱重工神戸造船所において!〜、
潜水艦『たいげい』の引渡式及び
        自衛艦旗授与式を実施!・・・
現行『そうりゅう型』の後継である『たいげい型』の1番艦で、
同艦の就役によって、日本政府が目指してきた、潜水艦22隻体制(練習艦除く)が完成した。


ソナーなどによって相手を探知する能力を向上した一方、高い静粛性によって相手から探知されにくくしたのが特徴で、高性能のリチウムイオン電池により、
1度の充電で長時間の航行が可能になっている。


国際政治専門メディアの『TFIGlobal』などは!〜、
『おそらくは世界最高の潜水艦』とその性能を絶賛!・・・

■【Japan might just have built the 
         world’s best submarine ever】:
With the Russia-Ukraine war occupying headlines all around the world, many might have thought that China would be having field days on end. Well, that is certainly not the case. Japan continues breathing fire down the dragon’s throat. Japan has sided with the United States and NATO on the conflict in Ukraine. This would probably get the signals mixed as it may seem that Tokyo is not focused on China or on the crisis which is brewing in the waters of the Indo Pacific.

However, Japan has its eyes firmly set on China. It is for this reason that the country has just commissioned what seems to be the best conventional submarine around. 

■【日本は世界最高の潜水艦を作ったかもしれない!】:
 
ロシアとウクライナの戦争が世相の見出しを賑やかにしている!〜、
支那も負けずに周辺国を恫喝、挑発を続けているだろう!、と思っているだろうが、そんなことはない。日本は龍(支那共産党)の喉元に火を放ち続けている。
日本はウクライナ紛争について、米国とNATOに味方した。
これは、東京が支那やインド太平洋の海域で起こっている危機を重視していないように見えるので、おそらく情報がが錯綜しているのだろう。

しかし、日本は支那をしっかり見据えている!〜、
その為に、日本は世界最高の通常型潜水艦と
       思われるものを就役させたばかりである!・・・

海上自衛隊は3月9日、兵庫県で新型の『たいげい』型ディーゼル電気攻撃型潜水艦(SSK)1隻の就役式を行った。たいげい」は日本語で「大きな鯨」を意味する。

✺ 日本の最新型潜水艦は何故そんなに危険なのか?:

『たいげい』型潜水艦の最大の魅力は!〜、
ディーゼルと電気の両方を動力源としている事である!・・・
この潜水艦には、通常の鉛蓄電池の代わりにリチウムイオン電池が搭載されており、… SSK(ハンターキラー型潜水艦)にリチウムイオン電池を搭載した国は、日本だけとなる。

The Diplomat紙によると、この潜水艦には、高度な統合センサー、コマンド&コントロール、武器交戦システムを組み合わせた新しい戦闘管理システム(CMS)が使用されるとのこと。また、熱を最小限に抑えるため、シュノーケルシステムの強化や光ファイバーアレイ技術に基づく新世代のソナーシステムが採用される予定。
(後略)

SNSへの関連投稿には様々な声が寄せられている!〜、
          ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元

     新型潜水艦「たいげい」引き渡し:


関連記事に寄せられた!〜、
    海外の人々からのコメントは!!・・・



◼︎ 日本製ってだけでバレバレだわ。
  隠れたハイテク技術を満載してるんだろ? +2 南アフリカ

◼︎ 日本は凄い潜水艦を造ったね。
  そして、時勢はまさにこれを求めていた。 +16 インド

◼︎ オーストラリアは最初から、
  日本と手を組むべきだったのになぁ。 +17 オーストラリア

◼︎ リチウムイオン電池?
  絶対に潜水艦に使っちゃいけないやつじゃん。 イギリス

◼︎ 現在の日本の技術力なら、巡航ミサイルを搭載した、
  50000トンの原子力潜水艦も建造出来る。
  ソウリュウ型の通常潜水艦の技術は、
  スコルペヌ型(仏)よりはるかに上だよ。
  なんて言ったって日本は、80年以上前に、
  すでに潜水艦や空母を建造した国なんだから。 +11 国籍不明

◼︎ とりあえず見た目はめちゃくちゃカッコいい。 +3 スペイン

◼︎ そろそろ伝説のヤマトを復活させるべきなのでは!?🤗 フィリピン

◼︎ 見た目が素晴らしい。
  日本だし、中で提供される食事も最高なんだろうなぁ。 +4 アメリカ

◼︎ ついに潜水艦の製造に日本が帰ってきた。
  健闘を祈ってるよ。 +2 アメリカ

◼︎ 俺は「世界最高」だとは思えない。
  だって火災や爆発のトラブルを起こしやすい、
  リチウムイオン電池を搭載してるんだぞ!? アメリカ

◼︎ それでも世界に与えた衝撃では伊400の方が上。 オーストラリア

◼︎ タイゲイ? WW2の時の潜水母艦の名前だよね?
  空母に改装される前の物だったんだ。 +4 アメリカ

◼︎ 日本がこの不安定な世界情勢の中で、
  より大きな役割を担ってきてる事が嬉しい。 +2 アメリカ

◼︎ 俺の予想だが、これはそのうち沈んじゃうだろうな……。 +1 アメリカ
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 潜水艦なんだからそりゃあ沈むわな。 +2 アメリカ

◼︎ これからの世界を守るためにも、
  日本には出来るだけ多くの潜水艦を造ってほしい。 +5 カンボジア

◼︎ いい潜水艦だね。
  あとは日本が味方でい続けてくれる事を願うばかりだ😉 +8 アメリカ

◼︎ 日本といえば高品質の代名詞だから期待してる!!! +2 メキシコ

◼︎ 強い日本を世界が求めてるという事を忘れないでくれ。 +2 アメリカ

◼︎ リチウムイオン電池の爆発のしやすさが改善されてるといいけど。
  前にパソコンが発火する動画を観てるからさ。 +7 アメリカ
               ⬆︎⬆︎⬆︎            
     ◼︎ それはあくまでも極端な例だよ。
       リチウム電池を搭載した20年前のデバイスを持ってるけど、
        まだ全然普通に使えてるし。 +4 カナダ

◼︎ オーストラリアは潜水艦を入手するために大金を使ったのに、
  いまだに一枚の鉄すら届かないんだが。 +2 オーストラリア

◼︎ 日本にはもう一度強大な軍を作る意思はない。
  だけど必要であれば作るべきなんだ。
  もし日本が再び強力な国に戻ったら、
  近隣諸国は大きな恩恵を受ける事になる。
  Banzai Nippon. +12 フィリピン

◼︎ 日本はミッドウェーで失った4隻の空母
  (カガ、アカギ、ヒリュウ、ソウリュウ)と、
  巨大戦艦(ヤマト、ムサシ)を復活出来ないのかねぇ。 +18 カナダ

◼︎ 日本はこれまでも、そしてこれからも、頭脳と技術の大国だ。
  環太平洋火山帯にあるという悪条件が、
  日本人に特別な能力を与えてるんだろう! +7 ナイジェリア

◼︎ 頼む、オーストラリアに10隻輸出してくれ。 オーストラリア

◼︎ 何だかんだ、日本の仮想敵はゴジラなんだろうな……。 +2 アメリカ

◼︎ 日本の最新型潜水艦は、欧米にとっても参考になる物だね。 スリナメ

◼︎ リチウムが豊富なオーストラリアが、
  なぜ日本と同じ道を進む事が出来なかったのか、
  俺には本当に不思議でならない。 +2 オーストラリア

◼︎ とんでない技術を使ってるんだなぁ。
  LONG LIVE JAPAN(日本万歳) +13 国籍不明

◼︎ こんな凄い潜水艦を造った日本は見事だ。 +5 アメリカ

◼︎ 今さらながら、日本が味方で本当に良かったよ……。
  地域の安定のためにも、日本の存在はかなり大きい。 +4 アメリカ

◼︎ 日本は当然優れた潜水艦の造り方を知ってるさ。
  世界で初めて潜水空母を建設した国であり、
  同時に唯一の国でもあるんだから。 +5 オーストラリア

◼︎ いいね、本当にいいよこれは。
  こういう仲間がいると本当に心強い。 +2 アメリカ

◼︎ 僕らの海軍も日本の潜水艦を購入出来ればなぁ。 +120 フィリピン

◼︎ 日本が建造したこの最新鋭の潜水艦は、
  世界最先端の技術である事は間違いないと思う。 +31 アメリカ在住

◼︎ 日本は超大国であり、広大な領海を有している。
  だからこそ強力な海軍が必要なんだよ。
  日本を守る事が出来るのは、日本だけだ。 +5 国籍不明


                                                     



特に米国やアジア諸国から歓迎の声が続出しているが、・・・
それと同時に、リチウムイオン電池に懸念を抱く声も散見される。
それだけ普通ではない、非常に難しい技術を日本は日の丸技術で解決した事になり、誇りに思う。

驚いたのは、嘗て敵国だった米国人が日本の軍事強靭化には反対してはいない事です。
それに 支那、南北朝鮮人以外のアジアの国々が日本の軍事力には全く心配しておらず、それ処か頼もしくおもっているようです。詰まり先の大東亜戦争で日本軍が、列強の植民地と戦い、敗戦となったが、最終的にアジアが列強の鎖から開放されて事を認識しているのでしょう。

それにしても就航した最新の潜水艦『たいげい』は寄せられているコメントのように、本当に格好良いですねぇ!・・・

0 件のコメント: