2022年3月19日土曜日

相変わらずの、日本人の災害に対して迅速な対応に海外はびっくり!・・・

16日午後11時36分、
  福島県沖を震源とする地震発生!〜、
宮城、福島両県で最大震度6強を観測された!・・・
人的な被害に加え、非常に広い範囲で停電・断水が発生するなど、多方面に甚大な被害が及んでいる。

547474.png


東北自動車道も約100メートルにわたってひび割れし、一部区間が通行止めになっていたのが、17日15時30分、つまり地震発生から16時間ほどで、巨大なひび割れは補修され、全線で通行可能となりました(夜明け後に作業開始のようなので、実際には数時間だったかも知れません)。

この件が比較写真とともに!〜、
南米のフェースブックのサイトで紹介されている!・・・

Japón And More
3月17日 14:13 ·

En menos de 24 horas repararon los daños en la autopista de Tohoku, afectada por el terremoto de 7,3. #japon
東北地方太平洋沖地震で被災した高速道路が24時間以内に復旧。#日本

                  ⬇︎⬇︎⬇︎
                  翻訳元

投稿された記事に南米の人々から!〜、
  多くのコメン欄には、
    驚きと称賛の声が殺到している!・・・

その一部をご紹介しますのでご覧ください。

◼︎ 僕の国なら誰に直す責任があるのかで揉めに揉めて、 
  6年かけてようやく修復が終わる感じかな。 +37 メキシコ

◼︎ これがフェイクじゃなくて本当なら、
  何て素晴らしい対応力なんだ……!!!
  日本人は本当に見習う価値がある!!! +72 ペルー
           ⬆︎⬆︎⬆︎
 ◼︎ 日本は他の国みたいに、最低限の事をやって、
     「こんなもんでいいか」で放り出すことはしない。
     日本人が徹底的に仕事をやり抜く国民である事は、
     知日家の間では常識だよ。 +20 メキシコ
              ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ ハハ、こっちじゃあんな早く修復される事はないんだから、
     実際信じられない気持ちにはなるよね。 +11 メキシコ
                ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 日本人の行動力と仕事の速さは有名だろ。 +3 国籍不明

◼︎ 俺の国ではまず入札から始まるからなぁ。
  そしてお金はなぜか政治家に渡る。 +3 ペルー

◼︎ そもそもこっちならあれくらいじゃ直さない。 +2 アルゼンチン

◼︎ ウチらの政治家は自分たちの利益しか考えてないもん。
  日本は本当に世界の模範となる存在! +10 アルゼンチン

◼︎ 自分は3年間名古屋で働いてたんだけど、
  日本人の仕事ぶりは本当に見事だった。
  準備が入念だからこそ仕事が速いんだ。 +4 ペルー

◼︎ メキシコも以前に大地震に見舞われてるけど、
  何年経っても復興が進んでないよ。 +3 メキシコ

◼︎ 結局は行政とかが仕事に対して誠実なのよ。
  国民のためになる事をしようと考えてる。
  日本は常に、世界に気づきを与えてくれる存在ね。 +23 ペルー

◼︎ だから「先進国」なんだろうね……。
  私たちはそうではない国で暮らす事に、
  少し慣れ過ぎてしまったように思う。 +6 ボリビア

◼︎ 俺の国なら10年かかるし、あんな綺麗でもない。 +5 メキシコ

◼︎ 日本は、地震、津波、火山噴火の被害が最も大きい国だろう。
  だから災害に直面した時に迅速かつ集団的に行動する事は、
  もはや国の伝統になってるんだよ。 +16 アルゼンチン

◼︎ これが腐敗のない国の姿なのか……。 +5 スペイン

◼︎ もしもこれがスペインだったら、
  数十年に及ぶ大事業になったはず。 +22 スペイン

◼︎ これこそ本当に「ONLY IN JAPAN」だよなぁ。
  あの国を愛せない理由がない。 +11 プエルトリコ

◼︎ 凄すぎるし、羨ましい🤯
  私の国じゃこのスピード感はあり得ないもん。 +3 メキシコ

◼︎ 日本を羨む必要なんてないさ。
  僕の国では記念として陥没を残してるだけだから。 😆+5 ウルグアイ

◼︎ 日本人はなんてラッキーなんだろう。
  私たちの国ではデモをするか重大な事故が起きない限り、
  行政が動いてくれる事はないのに。 +8 ペルー

◼︎ だからこそ日本は一流の国だと言われるんだ!!!
  日本よ、俺は君たちを愛してるぞ。 +5 チリ

◼︎ 地元の道路にはもうすぐ成人を迎える陥没がある。
  年を追うごとにどんどん成長してる。
  子供の成長を見守れるのは素敵な事だよ🥺🥺 😆+26 国籍不明

◼︎ 私は日本にずっと畏敬の念を抱いてきた。
  市民のためにあんな迅速に動いてくれるなんて。
  日本はこれ以上ないくらい偉大な模範です👏👏❤️ +8 ペルー

◼︎ 普通は何年もかかる工事になるだろうに……。 +21 チリ

◼︎ 2017年に起きた大地震の影響で、
  メキシコシティ東部にある大きな橋は、
  5年経った今でも閉鎖されたままだよ。 +8 メキシコ

◼︎ 日本人の能力は超人のようだね。素晴らしい文化だ。
  彼らに対する敬意は日ごとに大きくなってくよ。 +3 メキシコ

◼︎ 税金が効率的に使われ、見事なまでの速さで対応されてる。
  日本の文化は教師のような存在だよね。 +70 コスタリカ

◼︎ 俺の国でも24時間以内に全てが終わるけどな。
  もちろんお金が動くだけで工事はないが。 +89 ペルー

◼︎ 一流と呼ばれる国はやっぱり凄いよなぁ。
  日本の皆さんにおめでとうと伝えたい。 +3 コロンビア

◼︎ 規律と秩序が可能にしてるんだと私は思う。
  そしてそれは、この大陸に欠けている要素。 +2 エクアドル

◼︎ 祖国もこれくらい社会が機能してる国になって欲しい……。 +11 コスタリカ

◼︎「自分の国なら〇〇年かかる」ってみんな言うけど、
  直す事すらしない国もある事をお忘れなく。 +21 エクアドル

◼︎ だって先進国であり裕福な国なんだから。
  彼らからすれば最低限の事なんじゃないかね。 +2 メキシコ

◼︎ 日本は常に日本なんですね。しかも常に最上の状態の。 +4 チリ

◼︎ 信じられない人がいるようだけど、もちろんこの写真は本当だ!
  人は自分の物差しでしか物事を見れないものだけど、
  日本の人々が持つ倫理観と誠実さは、
  僕らの想像をはるかに超越してるんだ。
  日本はこの世界に用意された、模範なんだよ。 +8 メキシコ僕の国な


相変わらずの日本人地震に対する強靭さ、災害に対する迅速な
復興に南米の人々から称賛の、羨望の声が寄せられています。
日本では当然の事象であり、あまり大きな話題にはならず、まるで日常茶飯事に受け止める。

南米人のお国柄、お人柄が感心する程にあらわれているコメントが多く、中には笑いを誘われて仕舞う物が数多あり、楽しめるコメントでした。

0 件のコメント: