電気自動車(EV)2車種について!〜、
日本向けの生産を3月末で終了すると発表した!・・・
日本向けの生産を3月末で終了すると発表した!・・・
生産を終了するのはEVの『モデルS』と『モデルX』で、在庫がなくなり次第販売も終了するとされている。
(4月以降も在庫車と中古車は販売される予定)。
同社は現在4車種のEVを取り扱っているが!〜、
今後は『モデル3』と『モデルY』のみとなる!・・・
この報道を受け、海外のサイトや掲示板では、
なぜ日本人はテスラ車を買わないのか議論に。
⬇︎⬇︎⬇︎
様々な反応がありましたので!〜、
その一部をご紹介いたします!・・・
■ 重要なのは日本の基準に達してるかどうかだ。
日本人は何かを買うとき、確かな目を持ってる。
日本で売れないということはつまり、
市場調査を中途半端にしたからなんだ。
そういえば前回の日本旅行では、
大都市でもテスラをほぼ見かけなかった。 +197
⬇︎⬇︎⬇︎
■ 自分も去年日本に行ったばかりだけど、
たしかに1台も見かけなかった!
箱型のコンパクトカーが沢山走ってたよ。 +10
■ 自分も去年日本に行ったばかりだけど、
たしかに1台も見かけなかった!
箱型のコンパクトカーが沢山走ってたよ。 +10
⬇︎⬇︎⬇︎
■ テスラ車が欲しい日本人からすると、
モデルSとモデルXはサイズが大きすぎるだけ。
モデル3とモデルYは日本で大人気だ。 😆+14
■ EVとしては素晴らしい車なんだけどね。
ただ内装で大きく損をしてる。 +84
■ 売り上げを伸ばすいい方法でしょ。
日本での特定の車種の販売停止は、
個人的には良い動きだと思う。 +2
■ 一般的な日本車と比べると大きすぎるし、
扱いにくいってのはあるだろうな。 +28
■ 日本でのタイプSとタイプXの販売中止は、
今年に刷新があるからなんだよ。
新しい製品に注力するってだけ。 +2
■ 日本国内で日本車メーカーと競争するなんて……。
多くの海外メーカーが跳ね返されてきたからなぁ……。
イーロン、どうか頑張ってくれ。 +6
■ 日本にはすでにより質の高いEVがあるから。 +141
■ とにかくも、日本では車体が大きすぎる。 +56
⬇︎⬇︎⬇︎
■ これは新鮮な情報かもしれないが、
日本でも大きい車はそこら中で見る。 +2
■ 日本ではまず見ないもんなぁ。
基本的に需要がないって感じだった。 +7
■ やっぱり価格と充電インフラかなぁ。
小型車やハイブリッド車が数分の1の価格で買えて、
充電場所の心配をする必要がない中で、
やっぱEVには手を伸ばしづらいと思う。 +18
■ 札幌では一度も見かけた事ないな。
でも公平を期すために付け加えておくと、
基本この街ではEVはかなり珍しい。 +10
⬇︎⬇︎⬇︎
■ 冬の北部の日本の気温を考えると、
それは納得出来る事実だけどね。 +4
■ そもそもトヨタとホンダがEVで本気出したら、
どこのメーカーも太刀打ちできなくなるだろ。 +10
■ 東京ではテスラ車が走ってるのを結構見るし、
日本っていう特別な市場の中では、
かなり善戦してるって言えると思うけど。
■ まずは日本の基準に達することが先決。 +58
■ 日本は何世代にもわたって使用できる、
世界で最も頑丈で最高の自動車を生産してると言える。
質の高いブランドが選ばれるのは当然だ。 +7
■ 日本人は堅実な車を好むからね。賢い人たちだ。 +9
■ 日本人は質を物凄く重視するから。 +25
■ 日本にはすでに日産・サクラみたいな車種もある。
価格は手ごろだけどかなりの高性能で、
日本では売れ行きが好調だ。 +4
■ テスラはクールだ。
だけどプリウスはもっとクールだ。 +5
■ 日本人はコンパクトカーや軽自動車を好む。
トヨタ・カムリですら大きいくらいだから。
しかも都市部の人たちはマンションに住んでる。
自宅での充電は現実的じゃない。 +10
■ だって国産メーカーの方が質が高いんだもん。
となるとあえて海外メーカーの車は買わないよ。 +2
■ コーヒーチェーンがイタリアに進出したいように、
日本市場に挑戦したくなるのかな🥹 +116
■ 何と言っても日本車は圧倒的な存在だから。 +13
■ 東京でテスラは結構走ってるよ。
モデルYもモデル3も見た。
ただモデルSとモデルXは見なかった。 +3
■ テスラが軽のEVを販売したら日本でも売れると思うw +3
■ アメリカ人としてテスラには頑張ってほしい。
でもテスラがどうこうEVがどうこうってより、
日本は自動車の分野で超大国なんだから……。
どのメーカーにとっても最難関だよ。 +6
■ 日本製よりも安価で高品質なEVを造らないと。 +9
■ ベンツとBMWはブランド認知度が高いから、
日本でもかなり売れてるのは理解出来る。
あと日本ではEVはそこまで普及してなくて、
まだ全体の2パーセント程度しかない。
ハイブリッド車の方が注目されてる。 +3
■ まず日本ではまだブランド力がない。
そして大都市ではほとんどの人が電車通勤。
そして輸入車は査定額が低くなりやすい傾向がある。
となると買う層は限られるわな。 +2
■ テスラは良い車なんだけどね。俺は大好きだよ。 +3
■ 単純に利点がないんだよね。
ハイブリッドは効率的でクリーンで、
相対的に重量は軽くて価格も安い。
そして欧米の顧客を感動させる技術は、
日本ではそれほど特別なものではない。
売るためには、市場を理解しないと。 +22
■ 日本の多くの道路や駐車場にとっては、
モデルSやモデルXは大きすぎるんだよ。
東京や横浜はモデル3やモデルYは沢山走ってる。
今後日本の道路にも合う小型モデルを投入すれば、
日本でも成功できるんじゃないかな。 +2
❝日本勢の牙城を崩すのは難しい!❞・・・
❝大きい車は日本では需要がない!❞・・・
と言った意見が大勢を占めていました。
日本の場合、国産車が世界最高クラスの品質であって、
そこから選択肢を外に広げるというのは、
なかなか難しいのかもしれませんね。
モデルSとモデルXはサイズが大きすぎるだけ。
モデル3とモデルYは日本で大人気だ。 😆+14
■ EVとしては素晴らしい車なんだけどね。
ただ内装で大きく損をしてる。 +84
■ 売り上げを伸ばすいい方法でしょ。
日本での特定の車種の販売停止は、
個人的には良い動きだと思う。 +2
■ 一般的な日本車と比べると大きすぎるし、
扱いにくいってのはあるだろうな。 +28
■ 日本でのタイプSとタイプXの販売中止は、
今年に刷新があるからなんだよ。
新しい製品に注力するってだけ。 +2
■ 日本国内で日本車メーカーと競争するなんて……。
多くの海外メーカーが跳ね返されてきたからなぁ……。
イーロン、どうか頑張ってくれ。 +6
■ 日本にはすでにより質の高いEVがあるから。 +141
■ とにかくも、日本では車体が大きすぎる。 +56
⬇︎⬇︎⬇︎
■ これは新鮮な情報かもしれないが、
日本でも大きい車はそこら中で見る。 +2
■ 日本ではまず見ないもんなぁ。
基本的に需要がないって感じだった。 +7
■ やっぱり価格と充電インフラかなぁ。
小型車やハイブリッド車が数分の1の価格で買えて、
充電場所の心配をする必要がない中で、
やっぱEVには手を伸ばしづらいと思う。 +18
■ 札幌では一度も見かけた事ないな。
でも公平を期すために付け加えておくと、
基本この街ではEVはかなり珍しい。 +10
⬇︎⬇︎⬇︎
■ 冬の北部の日本の気温を考えると、
それは納得出来る事実だけどね。 +4
■ そもそもトヨタとホンダがEVで本気出したら、
どこのメーカーも太刀打ちできなくなるだろ。 +10
■ 東京ではテスラ車が走ってるのを結構見るし、
日本っていう特別な市場の中では、
かなり善戦してるって言えると思うけど。
■ まずは日本の基準に達することが先決。 +58
■ 日本は何世代にもわたって使用できる、
世界で最も頑丈で最高の自動車を生産してると言える。
質の高いブランドが選ばれるのは当然だ。 +7
■ 日本人は堅実な車を好むからね。賢い人たちだ。 +9
■ 日本人は質を物凄く重視するから。 +25
■ 日本にはすでに日産・サクラみたいな車種もある。
価格は手ごろだけどかなりの高性能で、
日本では売れ行きが好調だ。 +4
■ テスラはクールだ。
だけどプリウスはもっとクールだ。 +5
■ 日本人はコンパクトカーや軽自動車を好む。
トヨタ・カムリですら大きいくらいだから。
しかも都市部の人たちはマンションに住んでる。
自宅での充電は現実的じゃない。 +10
■ だって国産メーカーの方が質が高いんだもん。
となるとあえて海外メーカーの車は買わないよ。 +2
■ コーヒーチェーンがイタリアに進出したいように、
日本市場に挑戦したくなるのかな🥹 +116
■ 何と言っても日本車は圧倒的な存在だから。 +13
■ 東京でテスラは結構走ってるよ。
モデルYもモデル3も見た。
ただモデルSとモデルXは見なかった。 +3
■ テスラが軽のEVを販売したら日本でも売れると思うw +3
■ アメリカ人としてテスラには頑張ってほしい。
でもテスラがどうこうEVがどうこうってより、
日本は自動車の分野で超大国なんだから……。
どのメーカーにとっても最難関だよ。 +6
■ 日本製よりも安価で高品質なEVを造らないと。 +9
■ ベンツとBMWはブランド認知度が高いから、
日本でもかなり売れてるのは理解出来る。
あと日本ではEVはそこまで普及してなくて、
まだ全体の2パーセント程度しかない。
ハイブリッド車の方が注目されてる。 +3
■ まず日本ではまだブランド力がない。
そして大都市ではほとんどの人が電車通勤。
そして輸入車は査定額が低くなりやすい傾向がある。
となると買う層は限られるわな。 +2
■ テスラは良い車なんだけどね。俺は大好きだよ。 +3
■ 単純に利点がないんだよね。
ハイブリッドは効率的でクリーンで、
相対的に重量は軽くて価格も安い。
そして欧米の顧客を感動させる技術は、
日本ではそれほど特別なものではない。
売るためには、市場を理解しないと。 +22
■ 日本の多くの道路や駐車場にとっては、
モデルSやモデルXは大きすぎるんだよ。
東京や横浜はモデル3やモデルYは沢山走ってる。
今後日本の道路にも合う小型モデルを投入すれば、
日本でも成功できるんじゃないかな。 +2
❝日本勢の牙城を崩すのは難しい!❞・・・
❝大きい車は日本では需要がない!❞・・・
と言った意見が大勢を占めていました。
日本の場合、国産車が世界最高クラスの品質であって、
そこから選択肢を外に広げるというのは、
なかなか難しいのかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿