■【川口のクルド人めぐり国会で初の関連質問「現地見て」 岸田首相「ルール守るのが大前提」】:
https://www.sankei.com/article/20240226QGYKPJRNAVD33GGEDALRDT4TDM/
産経新聞(2024/2/26 )配信:
衆院予算委員会で掲げられた埼玉県川口市のクルド人病院騒動の写真=26日(「衆議院インターネット審議中継」から)
一部外国人と地域住民との軋轢が表面化している問題が26日の衆院予算委員会で取り上げられ、岸田文雄首相は「あくまでルールを守るのが大前提」などと答弁した。
質問したのは埼玉県川口市が地元の日本維新の会、高橋英明氏。高橋氏は、川口市という地名や同市に集住するトルコの少数民族クルド人の民族名はあげなかったものの、昨年7月にクルド人約100人が同市内の市立病院周辺に殺到する騒ぎが起きた際の写真パネルを掲げ、「ある一部の地域でひどい状態になっている」と指摘。「この写真にあるように、市立病院の前で何百人規模でいざこざがあった。こうしたことが起きると病院の機能も低下するし、近隣住民にとっては不安で仕方がない」と訴えた。
この問題が起きた昨年7月以降、川口のクルド人問題が国会で取り上げられたのは初めてとみられる。
さらに、高橋氏は「国会にいては危機感がない。(川口は)ここから1時間くらいのところだ。しっかり目で見て耳で聞いて肌で感じてほしい」と述べ、警察や入管による一斉取り締まりの実施を求めた。
その上で、岸田首相が「日本独自の外国人との共生社会」を提唱していることに関し、「ルールを守らない外国人とも共生するのか」と質問。岸田首相は「外国人との共生のあり方は国によってさまざまだが、あくまでもルールを守って生活していくことが大前提だと認識している」などと述べた。
高橋氏はまた、昨年6月に成立し、難民認定申請を原則2回までに制限する改正入管難民法の施行時期についても質問。小泉龍司法相が「極力早期の施行が実現できるよう努力する」と答弁する中、早期実施を求めた。
日本維新の会、高橋英明氏の国会での質問!〜ルールを守らない外国人とも共生するのか?…
岸田総理の答え!〜、
外国人との共生のあり方は国によってさまざまだが、あくまでもルールを守って生活していくことが大前提だと認識している!・・・ 全く答えにはなってはいませんね!。
高橋氏はまた、昨年6月に成立し、難民認定申請を原則2回までに制限する改正入管難民法の施行時期についても質問!〜、 小泉龍司法相が『極力早期の施行が実現できるよう努力する』と答弁!・・・
これも、答えにはなってはいません!。
結局、暖簾に腕押しでまるっきりやる気なし‼…
その場限りのお茶濁しです。
これで国民が納得する!と思っているのなら、国民を虚仮にし過ぎです。
さて、このニュースのネット空間での
反応を見て見ましょう‼・・・
■ 改正入管難民法がちゃんと運用されれば解決することも多いと思うがすごく心配ではある 私が思うに1番駄目なのは3回以上難民申請されなかった人達が何故か難民認定されるパターン 2番目は送還対象のはずなのに積極的に対象者を捕まえず現状の仮放免が続くパターン 3番目は対象者を捕まえて送還はするけれど、逃げる隠れる匿うが横行してなかなか送還できないってパターンかと思ってる ホントにせっかく法改正できたんだからちゃんと運用してほしい。
■ 解体作業などをなさってるとのことですが、資格はお持ちなのでしょうか。瓦礫を運ぶのは大型のダンプなど使うかと思いますが日本の運転免許はお持ちなのでしょうか。
解体後の廃棄物も資格がないと廃棄できないはずです。
安全性が日本の売りだったのに海外から来た人がそんなにすぐに資格とってできる仕事ですかね。調査したらどうですか。
■ 川口近くに住んでいますが廃材過積載のクルドカーが本当に怖いです。事故られても任意保険なんて入ってなさそうだし泣き寝入りするしかないのか、、本当に取り締まりを強化してほしい。
■ 埼玉県川口市での外国人、特にクルド人による暴動は以前から問題となっていることであり、岸田氏のこの発言は無責任なものです。
彼らは自らの主張を認めさせるために暴力的な手段に訴えて行動する事が既に明らかになっているのでから、この発言は国民の安全を守るという自らの責務を果たしていない事を棚上げしています。
今後、外国人の移民政策を推進するとしている政府ですが、外国人を従順で日本文化を受け入れるものと勝手に思い込んでいる節があります。 それぞれが生まれ育った土地で慣習を身に付けてやって来るのですから、その様な事が夢物語である事は明らかです。
出身地の状況がそのまま我が国で再現される可能性の方が高いのではないでしょうか。 このままでは我が国の治安や文化は破壊される事になると思います。 入管法の改正は直ぐにでも行うべきですが、
外国人の受け入れ促進については、
今後慎重に判断すべきではないでしょうか。
■ どの国も日本からの利の貪るチャンスをうかがっているんでしょうね、政府与党も野党の中にも、日本売りで利権を得る輩がいるんじゃないんですか、そんなんじゃ狙われて当たり前です。外国人を日本に入れようとする議員は次の選挙で当選しないほうが日本のためになります。
結局日本の税金で外国人の居留費が賄われる現実、医療費も未納が続くなら、病院も受け入れを断らざるを得ない、それを民族差別という日本人活動らが動く、それならその活動家の家でその一家をすべて養ってはどうか?生活費の学校も医療費も娯楽費も全部面倒見てあげる。それは国がやるべきだ、というんでしょ?
おかしいと気づかないところ、はなはだ疑問です。
観光ビザで入国し、俺たち国がないからといい、トルコのパスポートで入国し、難民申請。それを何故入管は対処できないのでしょうか?日本に居座る気まんまんで入ってくるんでしょうが。いくら税金有っても足りるはずがない。
■ ここで言う「日本のルール」を日常生活での法律や生活習慣などの事で、それを守ればよしと思っている人もいそうな気がしますが、そうじゃない。
それ以前に自称難民の不法滞在であり、そこの「日本のルール」が全く守られていない。観光ビザで飛行機に乗って来日して難民申請し、なし崩し的に生活し続けている。そして人権をお題目にするいつもの左翼活動家団体や左翼政治家、なかには自民党の政治家までがクルド人に肩入れしている。
「ルールを守るのが大前提」と言うならまずそこのルールを徹底してください。このままでは川口がNYやEU各国のようになります、というか既になりかけている。全世界に向けて「日本には差別がありまぁーす」とか発信する暇があったら、外国人ではなく日本人の為に動いて下さい。
■ ようやく国会で取り上げられたんですね。
不法滞在者の子供は学校に行かない→日本に馴染めない→日本社会に不満を持つ。 負の連鎖を断ち切るためにも、高橋議員が提言した通り、警察と入管による一斉取締りを実施するべき。
■ トルコ国籍なのでノービザで入国し滞在資格が切れた後は難民申請を繰り返しているようですね。そのまま十数年も暮らし子供はもう大学に通っているそうです。意味がわかりません。
岸田政権はこの子供達が可哀想だからと在留資格を与えているそうですね。当然保護者である親にも与えらるでしょう。
この要項は昨年の入管法改正案からは結果的に外されました。
法案審議や採決で外されたものを法案成立後に政権の独断で実行すると。これは何ですか?国会の否定ですか?法を捻じ曲げていませんか? 岸田さん自身がまずルールを守っていただけませんか?
■ 病院集結だけが問題とされてるが、彼らの過去発言・思想も問題提起してほしい。それとメディアでは報道されないヨーロッパ・アメリカでの移民問題と現状を日本国民にも正確に知らせてほしい。
それらの国は既に移民に乗っ取られ文化・習慣は廃れ、元々住んでた住人はとんでもなく肩身の狭い思いをしてることを。
■ クルド人の問題は以前から指摘されてたけど、テレビで放送されないから、ネットをされない方は全く知らず、??状態で説明しても現実味がない状況でした。
近くに住んでる方は本当に怖い思いをしてると思います。
全員が悪いと思ってないけど、警察も厳しく取り締まれるようにするべきですね。
■ 日本は外国人に手厚いですよ。他の国では、カナダやオーストラリアなどは言語ができることが大前提ですから。
きちんと働いて納税してくれてる外国人にはいてもらいたいですが、オーバーステイなら税金とかも払えないだろうし、普通には働けないことから、犯罪に巻き込まれていく可能性もあります。
受け入れやビザの更新には慎重にすべきです。
■ 9年前に蕨駅付近を散歩したけど、あまりのクルド人の多さにはびっくりしました。当時は「クルド人」ではなくイラン系の人種だと見た目で判断していましたが、クルド人だったんですね。
移民大国のアメリカを見れば、移民同士がまじ合わない例を見ることができる。 フランスを見れば移民2世がフランスで生まれ、どういう状況にあるか見ることができる。
難民に補助金出したり、外国人に生活保護あげてたり、国費外国人留学生は渡航費所得税免除の他に11万も月にあげてたり、もう私には外国人を養うほどの余裕がない。 自分の子供に使ってあげたい。 自民党政権は早くなくなって欲しい。
自民党政権が続けば!〜、
日本国体は衰退の一途を辿るのは 約束されているようです!・・・
他の選択肢がない‼・・・
野党が駄目過ぎる‼・・・
消去法で自民とうしかない‼・・・
これで、有権者は自民党に百年一日の如し!で投票してきた結果です。
こんなざまになるなら!〜、野党と全く代わり映えしませんね!・・・