2024年2月4日日曜日

快挙‼ … 自虐史観が凝縮されている群馬・高崎の朝鮮人追悼碑が遂に撤去され更地に!・・・

■【群馬・高崎の朝鮮人追悼碑、撤去され更地に 
  県が認めるも「詳細は申し上げられない」】:

https://www.sankei.com/

      article/202402015OGHSEU3UBMPXLIKS62NCUYM2A/

産経新聞(2024/2/1 )配信:

   1月29日、行政代執行の開始を宣言する群馬県の職員=
         同県高崎市(県提供)

群馬県は1日、同県高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人労働者追悼碑を撤去し、更地になっているとの一部報道について、「否定しない」との表現で事実上、認めた。
 県の代執行による撤去作業が始まった1月29日以降、公園を閉鎖して報道陣も立ち入れない状況が続いており、撤去の進捗状況について「詳細は申し上げられない」としている。

一切の取材できない措置:

碑を管理してきた市民団体によると、追悼碑は幅7・2メートル、塔の高さは3・98メートル。コンクリートの台座に「記憶 反省 そして友好」と記された金属製のプレート、鳩の陶製レリーフと建立の経緯などを記した金属製の碑文の3点が設置されていた。撤去初日の29日午後、この3点は取り外されて市民団体側に返却されていた。

一切の取材ができない措置について県は1日、「作業員や周辺住民の安全確保が目的。また、報道機関を入れて情報が出ることで新たな争いが起こり得ることに配慮した」と語り、隠しているのではないかとの指摘に「そうではなく、作業は記録しており、必要なら後日公開することも検討

山本知事「細かいことは水掛け論」:

いずれも定例会見での質疑。「政治的行事は行わない」との事前ルールに市民団体が反したことに関し、「市民団体の活動に抗議する団体の存在が騒ぎを大きくしたとの側面もあるのでは」との質問も出たが、山本一太知事は「細かいことを言い出したら水かけ論になる。
 それらを含めすべて裁判で提起し、最高裁で県側の主張が認められたと理解している」と語った。

追悼碑は条件付きで設置が認められたが、追悼式で「強制連行の事実を訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などの発言があり県は平成26年、許可を更新しなかった。
 その後、訴訟となり令和4年、最高裁で市民団体側の敗訴が確定。県は碑の撤去と原状回復を求めたが、平行線をたどり、代執行による撤去に踏み切った。

                                          


朝鮮半島のメデイアの反応は!〜、
■【群馬県、朝鮮人追悼碑を粉々に…
            「良心がずたずた」】:

https://japanese.joins.com/JArticle/314555

朝鮮日報(2024.02.02 )配信:

群馬県が高崎市の県立公園『群馬の森』にあった日帝強占期朝鮮人労働者追悼碑をついに撤去した。コンクリートで作られた構造物は細かく砕かれて瓦礫になった。
 1日、朝日新聞によると、県当局は先月29日に追悼碑を撤去する行政代執行工事に着手して前日撤去を終えた。

中略!〜、

朝日新聞によると、『守る会』関係者は撤去写真を見て、…
平和を愛する人たちの良心が、ずたずたにされた思いがする
と話した。あわせて追悼碑は群馬の良心ともいえるもので、亡くなった人たちの追悼の墓標。それを権力が取り除くというのは許されるのだろうか』/『こうも無残な姿、残骸をみて、何ともいいようがない。県のやり方には憤りを感じる。県が大罪の歴史を残してしまい、大変残念』、…と話した。

朝鮮半島人が平和を愛する?、…
冗談は程々にして貰いたいものですね!・・・
日本がGHQに占領され、朝鮮半島人は米軍の後ろ盾、日本の警察が取り締まる事が出来ず金縛りにあっている時に、… 半島人は日本国で大暴れ!、好き放題の事をして日本人を苦しめた事を!、また日本国津々浦々まで、鉄道の駅前の一等地を不法占領した事などなど、悪逆の限りを尽くした半島人がどの口下げて平和を愛する‼などと言えるのか?

日本のネット空間に投稿された
      日本人のネットユーザーの声:

■ そりゃあ良心じゃあなく、『独善』っていうんですよ。
 10年という約束の機会も過ぎた。
  政治運動には利用しないという約束も踏みにじられまくった。
  だから裁判を通して徹底的に議論し、最高裁までやり切った結論が
 「撤去は是」というものだった。
  私は群馬県民ですけどね。
 あそこは政治集会とかアジテーションに使う場所じゃあない。
 そういうのは無しで、子供から大人までみんなが

       仲良く穏やかに楽しむ場所です。
  その平穏に土足で踏み入り大声で喚きまくるような下品な行動を
 して恥じないような人たちは、
 お呼びじゃあないんですよ。あの公園では。


■ タイトルを見たら不審者かなにかが勝手に叩き壊したのかと
 思ったらそうではなかった。 きちんとした手順を踏んでの撤去
      なので何ら問題はないと思います。
  金属製の碑文をきちんと取り外し返却するほどの配慮もしている。
  元々、県立(公立)の公園に特定の意思を持った内外の団体が石碑
 を造ってしまったこと自体が問題だったと思います。 
     それを丁寧な手順で改めただけのこと

■ レリーフは返却して土台のコンクリは粉砕、
      対応として何の問題もないですね。
 GoogleMapからもちゃんと削除されているとは。
 今回の群馬県の対応は素晴らしいですね。
 群馬の森の平安が保たれることを望みます。
    他の自治体も見習ってほしいところです。

■ 県は公園を全面的に閉鎖して一般市民の出入りを徹底的に統制した
 後に重装備でこれを壊した。… え?(´・ω・`)韓国さんは建物等
 を解体する時に作業範囲の封鎖とか関係者以外の立ち入り規制をし
 ないの? 変わった国ですねぇ、一般人が立ち入って怪我でもしたら
 どうするんですかねぇ? 立ち入った方は「規制しないのが悪い」
 解体する方は「立ち入ったのが悪い」って泥仕合が繰り広げられる
     だけじゃないんでしょうか?

■ 良い傾向ですね。政治プロパガンダの撤去は素晴らしいことです。
 はっきり言って公共の場にこんな物が
      設置されていた事が異常なんですよ。
 しかもそれがシンボル的扱いをされて
    政治的集会が繰り返されていた訳だ。
 そもそも司法判断に従えないというなら
      代執行も止むを得ないでしょう。
 これを蛮行というのは当て付けにしかならないですね。
  それに記事の中では「市民」と表現するが、裁判所の決定に従えず
 騒いでる連中とは社民党や共産党、民団や総連の息が掛かった
 極左団体であって、彼らの言動は日本国の主権者である「国民」
 の総意ではない。これでは悪質な内政干渉ですね。
  今後はこの様な物が設置されない様に
    行政が徹底して監視すべきだと思いますね。

■ 今回の群馬県の判断と行動は素晴らしい。
     国や行政も追随してほしい。 
 こういった建造物に限らず、 例えば教科書から消えた任那日本府の
 再掲とか含めて、 正しいことを正すようにしてほしいよね。

■ ルール無視して「ここにはそぐわないから」と別の場所に移す話を
 されたときに、調子にのってつっぱねだからでしょ日本は法治国家
 です そこに設置するときのルールを自ら破っておいてゴネて訴訟を
 起こし、その裁判で最高裁判決という日本で一番重い結論が出たん
 だから当たり前のこと 全て自分たちの行動の結果 それでずたずた
  になるなら、もう少し良心とやらを成長させた方がいいか

■ この碑の設置計画が立ち上がった際に県と市民団体側が折衝交渉を
 行って、とにかく政治的主張は避けるように、例えば設立を申請推
 進する団体の名称も政治性を持たない呼称に変えることになった。  この記事では問題となった集会が2012年に開かれたとあるが、
 以下憶測であるが、時の政権は民主党政権で集会を開いた側も
 自分達は政権与党側という奢りがあったのではないか?
 と思ったりしている。 以下も憶測だが。
  あとはこの集会に関する県からの聴取に対して無理に正当化して
 県と団体側の信頼関係が破綻したというのもあるような。
  聴取の際に非を認めて平身低頭謝って今後の活動に注意する旨の
 約束を取り交わしていればこの事態にまではならなかったかも
 しれないのに。 しかし韓国メディアだから仕方ないけれど、 
   ホントに自分達の思想に都合の良いことだけ述べてるなぁ。

 左翼は運動の仕方を考えないと後退をよぎなくされる。
      事実を伝えることが先ず重要だ。
 裏金問題で勝利の感があるのは意外にも岸田さんじゃないかと
 いう感がある。それ程政治の世界は一筋縄ではいかない。
 市民活動も墓穴をほることなくやらなきゃ相手の主張が通って
 しまうことになる。なんせ過去の事だから時間が経てば経つほど
 根拠が風化しかねない。そういうことも考慮してやるしかない。
    未来はやり方次第。営業の要素がなくも無い。

■ まず前提として、強制連行ではありません。
 「朝鮮」は当時の国際法に照らし合法的に併合され、朝鮮総督府の
 統治下にあり、戦時に於いては「徴兵」や「徴用」は
      帝国臣民としての義務です。
  そもそも、高給を期待して内地に押し寄せ、
   都市にスラムを形成する朝鮮人労働者たちに、
      内務省は以前から頭を悩ませていました。


其々、正鵠をずばり!と射たコメントばかりで嬉しくなりました!。
特に共感を覚えたのは!〜、

■ レリーフは返却して土台のコンクリは粉砕、
      対応として何の問題もないですね。
 GoogleMapからもちゃんと削除されているとは。
 今回の群馬県の対応は素晴らしいですね。
 群馬の森の平安が保たれることを望みます。
    他の自治体も見習ってほしいところです。

日本には、広島原爆記念広場に高崎の朝鮮人追悼碑より数倍も醜悪な記念碑があります。
それは、日本国を愛する保守層の人々なら誰でも知っているかの広島原爆慰霊碑の石碑前面には、安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから〛、…
と刻まれている。


日本人に自虐史観を刷り込む石碑をなんとかして貰いたいものです。
群馬県・知事の素晴らしい快挙を!〜、
     日本の中央政府の
  『政・官』は見習って欲しいものです!・・・


0 件のコメント: