2024年2月11日日曜日

JTBが大谷翔平選手人気で一儲け‼ …  南朝鮮ツアーが思惑通りにいくか?

■【JTBが大谷翔平「韓国ツアー」発表 4日間の
 ツアーが72万、3日間のツアーが49万円 抽選で】:

https://news.yahoo.co.jp/articles/de9097b982d0154051750faf9d84ff7bcdbc4623

 2/8(木) 13:47配信:        


旅行会社のJTBは8日、大谷翔平投手(29)と山本由伸投手(25)が所属するドジャースと、ダルビッシュ有投手(37)、松井裕樹投手(28)のパドレスが韓国・ソウルで対戦するメジャーリーグ開幕カード(3月20、21日=高尺スカイドーム)の観戦チケット付きツアー販売を14日から抽選受け付けすると発表した。


座席はすべて内野席で、2連戦を観戦できる3泊4日間のツアーが1人72万8000円(2名1室利用時)。どちらか1試合を見られる3日間のツアーが49万8000円(同)となっている。出発地はすべて羽田空港で到着地は金浦空港。ロッテホテル(メインタワー)に宿泊し、空港からホテルとホテルから球場までの送迎がついている。

 2試合観戦できるツアーは日本航空のエコノミークラスを、1試合のツアーは大韓航空もしくはアシアナ航空のエコノミークラスを利用する。  ツアーはすべて抽選で、14日正午から18日午後8時までJTBの専用サイトからオンライン受け付けのみとなる。抽選結果の発表は、21日正午から25日午後11時59分まで。

 JTBは24年からMLBのオフィシャルパートナーとなっている。  JTBでは人気が見込まれるイベントには過去にもチケット付きツアーを抽選販売しており、22年10月には韓国の人気グループ「BTS」の釜山公演のツアーを抽選としていた。

今オフにエンゼルスからドジャースに移籍した大谷は、昨年9月に右肘手術を受けており、この韓国での開幕カードが復帰戦となると見込まれている。

                                           


コメント欄には現時点で779件のコメントが寄せられていますが、… 英雄とも言える大谷選手の南朝鮮ツアー
にしては、反響度が低いのでは?と思える程です。

寄せられたモメントを抜粋して紹介致します。
       御覧ください!。

■ 3月20日という日程からして、日本人は誰も出場しない可能性もあると思っています。大谷選手とダル選手は怪我あけですし、山本選手と松井選手も1年目の新人。 無理して帯同させて、時差ボケやらで体調を崩されてその後に悪影響が出るくらいなら、いっそ帯同させないという判断もあると思います。

■ 大谷翔平にとってドジャースへ移籍して待望の開幕戦!怪我からの復帰戦であり本人もファンにとっても興奮します! DHで2番か3番での出場が有力視されています。
 大谷翔平はやってくれると期待して応援します! 開幕戦ホームランを生で見届けたいです! ツアー抽選倍率は分かりませんが当選することを祈って申し込みます

■ 山本は開幕2試合目までに投げなけりゃ韓国へは帯同しないだろうし、大谷だって怪我の状態を考慮して帯同しない可能性だって十分ある。高額なチケットを買ったは良いが、日本人選手の出場がない可能性もあるだけに熟考した方が良い。

■ 大谷を観る価値はもちろんあると思うが、出場が確約されているわけでもないので、大谷目当てならこの金額を捨てる覚悟というか、そういう余裕がある人向けだとは思う。
  そもそも球場での観戦はよほど良い席じゃないとどんな選手も豆粒だったりする場合もあるんで、試合として楽しめる人じゃないと払った金額に見合う価値を感じられなさそう。
  ドジャースタジアムも結構高かったり日によってはチケットの入手も困難だろうから、どうしても生でみたいなら試合日程調べてビジターの遠征先の試合を観に行くのが一番落ち着いていい席で安く観られると思うけどな。

■ 正直日本選手が出場するのかしないのか分からない状態なのにこの金額は以上だと思う。時間とお金に余裕のある方は行ってください。この間の香港でのサッカーの試合のようにメッシが出場しなかったから金返せとは言わないようにしてください。
 出来か出ないかはチームの判断ですから。 この金額ならアメリカに行って観戦する方がずっと楽しそうで価値が合うように私は思いますがね。

■ ロサンゼルスで4月に行われる同カードと比較してみました。
 3泊5日で航空券135000円。 Google評価で4つ星ホテル40000円。 チケット1試合15000円(内野席ですが良くはないです)。 
 これに現地での食事代や交通費がかかりますが、30万円あれば余裕だと思います。 時間がない方以外ならロサンゼルスまで行ったほうが良さそうですね。

■ まあ、高いけど、今の転売ご時世などを考えるとこのくらいの価格設定でも十分需要はあるように思う。
  実際アメリカや欧州のプロスポーツ観戦をするときは場合によっては(正規でも)とんでもなく値が上がることは珍しくないですしね。

 mlbと提携しているとはいえこれは想像以上のお値段でした。
 ソウルシリーズにこの値段費やすのであれば、本場アメリカのメジャーの雰囲気を味わった方が満足度的にもお得な気がします。
  おそらく出場はすると思いますが、万が一出場しなかった場合、
ただ韓国旅行に大枚をはたいただけになり精神的にもダメージが大きいです。 来年日本での開幕戦で大谷選手の投打二刀流での復活が見られる可能性もありますし、26年にはwbcもありますのでそちらに期待したいです。

■ あくまでも個人的な考えだけど、地元ファンに対して大谷、山本のお披露目をしないうちに試合に出すかな?って思うね。
まぁ山本はピッチャーだしローテーションによるってとこもあるだろうけど、大谷に関してはドジャースデビューとなる試合は地元になるんじゃないかと予想している。
  試合に出なくてもベンチ入り選手はチームに帯同するのがメジャー流だから韓国に来るのは間違いないとは思うけど、試合には出ない気がする。 この前のメッシみたいにならんことを祈るよ。

■ 日本人からしたらかなり高額なツアーだよな。空港は金浦ホテルはロッテチケット代を考えてもぼったくりに近いじゃね。 
 大谷はやっと打撃練習を始めたところだし、韓国の寒さを考えたらリスクが多いよね。 韓国2試合のために太平洋横断の強硬移動をするより、暖かいロサンゼルスで練習に励んだ方が良いのでは。

殆どが余りにも高価なツアーなので、ならば、米国まで出向いて、ロス市のドジャース選を観たほうがよい!とのコメントが数多みられますね、当然です。

何故、ドジャースはメジャー開幕戦をわざわざ、未だ寒い南鮮でおこなうのか?不可解です。
日本なら理解できますが。
可也の興行料金を南朝鮮?JTB?にふっかけて得たのか?… それとも、ドジャースが大谷選選手との天文学、巨額な契約金の支払いの足しにしようとしているのか?疑心暗鬼に駆られて仕舞います。

ブログ管理人はツアー料金を!〜、
      無料で頂いても行きません‼・・・
何せ半島!と聞いだだけで鳥肌が立ち、拒否反応が起こり、試合などは楽しめませんので。


0 件のコメント: