2024年2月15日木曜日

#5)プーチン大統領とカールソン氏のインタビュー(動画文字起こし)‼・・・

 #4)からの続きです‼・・・

 

       

T. カールソン:
あなたは2つの異なるシステムについて説明していますね。
リーダーは有権者の利益のために行動すると言っていますが、同時に支配階級によって決定されるものもあります。
あなたは長年にわたってこの国をリードしてきましたが、その経験から、米国では誰が意思決定をしていると思いますか?

V. プーチン:
わからない。米国は複雑な国で、一方では保守的で、他方では急速に変化している。これを解明するのは容易ではない。

 選挙は誰が決めるのか?各州が独自の法律を制定し、各州が独自に規制し、誰かが州レベルの選挙から排除される可能性があるときに、これを理解することは可能でしょうか。
 これは2段階の選挙制度であり、私たちがこれを理解するのは非常に難しい。もちろん、支配的な政党は2つある‼…共和党と民主党だ。
そして、この政党システムの枠組みの中に、決定を下し、決定を準備するセンターがある。

では、何故!ソ連崩壊後のロシアに対して、このような誤った、粗雑な、まったく根拠のない圧力政策がとられたのか!。結局のところ、これは圧力政策なのだ。NATOの拡大、コーカサスの分離主義者への支援、ミサイル防衛システムの構築--これらはすべて圧力の要素だ。圧力、圧力、圧力...。そしてウクライナはNATOに引き込まれた。
すべて圧力、圧力だ。なぜ?

また、相対的に言って、過剰な生産能力が生み出されたからだと思う。ソ連との戦いの間、さまざまなセンターがつくられ、ソ連を専門に扱う専門家たちがいた。
 ロシアを叩き続け、さらに崩壊させようとし、この領土にいくつかの準国家的な存在を作り、分割された形でそれらを服従させ、将来支那と戦うために、それらの潜在的な力を結集して使わなければならない。これは、ソ連と対決するために働いた人々の過剰な潜在能力も含めて、間違いである。新しい新鮮な力、未来に目を向け、世界で何が起こっているかを理解する人々が必要なのだ。

 インドネシアの発展をご覧ください!6億人の人口。
どこから逃げられる?どこにもない。私たちは、インドネシアがどのような形であれ、世界の主要経済国の仲間入りをする、あるいはすでに仲間入りしていると考えるしかない。
 そう、私たちは、米国ではあらゆる経済問題があるにもかかわらず、まだ正常な状況であり、GDP成長率が2.5%という、まともな経済成長が続いていることを理解し、承知している。

然し、未来を保証するのであれば、変化するものへのアプローチを変える必要がある。すでに申し上げたように、ウクライナでの出来事がどのような結末を迎えようとも、世界は変わる。
 世界は変化している。専門家たちは、世界における国家の位置づけが徐々に変化していると書いている。
 唯一の問題は、それがどのように起こるかということだ。
そして、これは反米ではない人々が書いていることだ。
 それだけだ。それを評価し、政策を変更するためには、政治指導者のレベルで、考え、前を見て、いくつかの決定を分析し、提言できる人々が必要なのだ。

T. カールソン:
 お聞きしたいことがあります。あなたは、NATOの拡大は約束違反であり、あなたの国にとって脅威であるとはっきり言いました。
然し、あなたがウクライナに軍隊を派遣する前、安全保障会議で米国の副大統領がウクライナ大統領のNATO加盟希望を支持しました。
     このことも敵対行為を誘発したと思いますか?

V. プーチン:
 もう一度繰り返す。我々は、2014年のクーデター後にウクライナで発生した問題について、平和的手段による解決を求めることを何度も何度も提案してきた。しかし、誰も耳を貸さなかった。
しかも、米国の完全な支配下にあったウクライナの指導者たちは、…突然、ミンスク合意を履行しないと発表し--彼らはそこでは何も気に入らない--、この領土で軍事活動を続けた。
それと並行して、この領土はNATOの軍事機構によって、要員の訓練や再訓練のためのさまざまなセンターという名目で開発されていた。彼らは基本的にそこに基地を作り始めた。それだけだ。

 ウクライナでは、ロシア人は非国民であると発表し、同時に非国民の権利を制限する法律を可決した。ウクライナでは ウクライナは、
ロシア国民からの贈り物としてこれら全ての南東部領土を受け取ったが、突然、この領土にいるロシア人は非国民であると発表した。
いいのか?これらすべてが相まって、2014年にウクライナのネオナチが始めた戦争を武力によって終結させるという決断に至った。

T. カールソン:
   ゼレンスキーにはこの対立を
    解決する交渉の自由があると思いますか?

V. プーチン:
 わからない。もちろん、私には判断が難しい。
然し、いずれにせよ、このようなケースはあったと思います。
彼の父親は第二次世界大戦中、ファシスト、ナチスと戦った。
私はこう言った‼、… ヴォローディア、君は何をしているんだ?君の父親はファシズムと戦ったのに、なぜ君は今ウクライナのネオナチを支持しているんだ?〛、… 彼は最前線の兵士だ。これは別の話だし、間違っていると思う。

 然し、選択の自由に関しては、なぜそうしないのか?
彼は、ウクライナを平和に導くというウクライナ国民の期待を背負って政権についた。その為、彼は選挙で圧倒的な優位に立った。
しかし、その後、私が政権を握った時、私の考えでは、2つのことに気づいた。第一に、ネオナチやナショナリストとは喧嘩しないほうがいいということだ。彼らは攻撃的で非常に活動的であり、彼らからは何でも期待できるからだ。第二に、米国を筆頭とする西側諸国は、彼らを支援しており、ロシアと戦う人々を常に支援する。
 だから彼は、ウクライナでの戦争を終わらせると国民に約束したのも拘ら、ネオナチやナショナリストと同様の立場をとったのだ。
 彼は有権者を欺いたのだ。

T. カールソン :
 2024年2月の今、彼があなた方の政府と話をする自由があり、どうにかして自国を助けようとしていると思いますか?
      彼自身にそれができるでしょうか?

V. プーチン :
 何故!ダメなんだ?彼は自分が国家元首だと考えているし、選挙にも勝った。私たちロシア人は、2014年以降に起こったことは全てクーデターによるものだと考えているが、その意味では、今日の政府にも欠陥がある。然し、彼は自分自身を大統領だと考えており、その立場で米国、全ヨーロッパ、その他のほぼすべての国から認められている。なぜできないのか?彼にはできる。

 私たちはイスタンブールでウクライナと交渉し、同意しました、そして彼はそれについて知っていました。 さらに、交渉グループのリーダー、アラカムイア氏ウクライナのトップ政治家および大統領顧問)は彼の姓だと思いますが、彼は今も与党の派閥、つまり国会の大統領派を率いています。
  彼は今でも議会の大統領派閥のトップであり、国の議会でもまだそこに座っている。 彼は、私があなたに話しているこの文書に予備署名さえしました。 しかしその後、彼は全世界に向けて公にこう宣言した‼…私たちはこの文書に署名する準備ができていましたが、当時英国首相だったジョンソン氏がやって来て、私たちにこれを思いとどまらせ、ロシアと戦ったほうが良いといったそうすれば、ロシアとの衝突で失った者を取り返すことが出来るだろう!。そして我々はこの提案に同意した〛、…  彼が公の場で、このような事を言った事が、出版物として記録に残っています。

彼らはこれに戻れるのか、戻れないのか。これが問題なのだ。
その後、ウクライナの大統領は我々との交渉を禁止する法令を出した。この政令を取り消せばいい。我々は交渉を拒否したことはない。ロシアは準備ができているか?我々は拒否していない!彼らは公然と拒否したのだ。では、大統領令を取り消し、交渉に入ろう。我々は決して拒否していない。

ジョンソン前英国首相の要求や説得に応じたという事実は、私には不合理であり、とても悲しいことだと思える。
というのも、アラカミア氏が言ったように、1年半前、我々はこの敵対行為を止め、この戦争を止めることができた。
ジョンソン氏は今どこにいるのか?そして戦争は続いている。

T. カールソン:
 いい質問だね。なぜ彼はこんなことをしたのか?

V. プーチン:
  いったい誰が知っているんだ。一般的な設定があった。
何故か誰もが、ロシアは戦場で負けることができると錯覚している--傲慢さから、純粋な心から、しかし偉大な精神からではない。

T. カールソン:
 あなたはロシアとウクライナのつながりを説明し、ロシアについて、正統派の国であることを説明しました。これはあなたにとって何を意味するのですか?あなたはキリスト教国の指導者です。
   このことはあなたにどのような影響を与えますか?

V. プーチン:
すでに申し上げたように、988年にウラジーミル王子は洗礼を受け、彼自身も祖母のオルハ王女に倣って洗礼を受けた。
異教徒からキリスト教徒になるまで、長い年月を要した。
然し、最終的には、これが正教であり、東方キリスト教であり、
    ロシア国民の意識に深く根付いている。

ロシアが拡大し、イスラム教、仏教、ユダヤ教を公言する他の民族を吸収したとき、ロシアは常に他の宗教を公言する人々に非常に忠実だった。これがロシアの強みだ。これは絶対に明らかだ。

そして事実、私が今話した世界の宗教、そしてロシア連邦の伝統的な宗教はすべて、主要なテーゼ、主要な価値観が非常によく似ている。そしてロシア当局は、ロシア帝国に流入してきた民族の文化や宗教に常に細心の注意を払ってきた。
 このことが、ロシアの国家としての安全性と安定性の基礎を形成していると私は考えている。
何故なら、ロシアに住むすべての民族は、基本的にロシアを自分たちの祖国と考えているからだ。

例えば、人々がラテンアメリカからあなたのところに移動してきたり、ヨーロッパに移動してきたりする場合、さらに明確で理解しやすい例だが、人々はやってくるが、彼らもまた歴史的な祖国からあなたやヨーロッパ諸国にやってきたのだ。
 そして、ロシアで異なる宗教を公言している人々は、ロシアを自分たちの祖国だと思っている。私たちは一緒にいて、ひとつの『大きな家!』なのです。そして私たちの伝統的な価値観は非常に似ている。
 『一つの大きな家族!』と言いましたが、誰もが自分の家族を持っており、それが私たちの社会の基盤となっています。
 そして、祖国と特定の家族は非常に密接な関係にある。
何故なら、国全体、祖国のために正常で持続可能な未来を提供しなければ、子供たちや家族のために正常な未来を確保することは不可能だからだ。だからロシアでは愛国主義が発達しているのだ。

T. カールソン:
宗教は違います。キリスト教は非暴力の宗教であり、キリストは『もう一方の頬を向けよ』、『殺してはならない』と言っています。
もし誰かを殺さなければならないとしたら、指導者はどうやってクリスチャンになれるのでしょうか?自分の中でどう折り合いをつけるのか?

V. プーチン:
自分自身と家族、祖国を守るためなら、とても簡単なことだ。
 我々は誰も攻撃していない。ウクライナでの出来事はどのように始まったのですか?クーデターとドンバスでの敵対行為が始まってからです。そして、私たちは国民、私たち自身、祖国、私たちの未来を守るのです。

一般的な宗教に関しては、外見的な現れではなく、毎日教会に行くことでも、床に頭を打ち付けることでもないんだ。
彼女は心の中にいる。そして、私たちには人を大切にする文化がある。ドストエフスキーは、ロシア文化、ロシア文学の天才として西側諸国では非常によく知られていますが、このことについて、つまりロシアの魂についてたくさん語っています。

結局のところ、西欧社会はより現実的なのだ。
ロシア人は、ロシア人はもっと永遠について考え、もっと道徳的価値について考える。しかし、西洋文化はより現実的だ。
それが悪いと言っているのではないし、そのおかげで今日の『黄金の10億人』が生産や科学などで成功を収めることができる。
私はただ、私たちは同じように見えるが、意識の作り方が少し違うと言いたいだけなのだ。

引用元:

■【Interview of Vladimir Putin with journalist Tucker Carlson. Transcript and video】:

https://rg.ru/2024/02/09/stenogramma-interviu-vladimira-putina-zhurnalistu-takeru-karlsonu.html



#6)に続きます。

















0 件のコメント: