2024年2月13日火曜日

#3)プーチン大統領とカールソン氏のインタビュー(動画文字起こし)‼・・・

 #2)からの続きです‼・・・

 


T. カールソン:
つまり、ウクライナ紛争が始まる8年前の事だ。
それでもこの一歩を踏み出す必要があると決断したとき、
    何がこの葛藤を引き起こしたのですか?

V. プーチン: 
当初、紛争はウクライナのクーデターによって引き起こされました。
処で、ドイツ、ポーランド、フランスという欧州3カ国の代表が到着し、ヤヌコビッチ政権と反政府勢力との間で署名された協定の保証人となった。 彼らは保証人として署名をしました。 
それにも拘らず、反政府勢力はクーデターを実行し、…これらの国々は平和的解決の保証人であるという事実について何も覚えていないふりをしました。 彼らはすぐにそれをオーブンに放り込み(燃やした)ましたが、誰も覚えていません。

米国が野党と政府の間のこの合意について、そしてこのプロセス全体を政治の場に戻す代わりに、いや、クーデターを支援した3人の保証人について何か知っているかどうかは知りません。 
意味はありませんでしたが、信じてください。 ヤヌコビッチ大統領はすべてに同意し、勝つ見込みのない早期選挙の準備を整えていた為、正直言ってチャンスはなかった。 誰もがこれを知っていました。

然し、なぜクーデターなのか、なぜ犠牲なのか。なぜクリミアへの脅威なのか?なぜドンバスで作戦を開始したのか?これが私には理解できない。ここに誤算がある。
 CIAはクーデターの実行という仕事を完了した。私の意見では、ある国務副長官は、彼らはこのために50億ドル近い大金を費やした‼
とさえ言った。しかし、政治的ミスは甚大だ。
何故、こんなことをしなければならなかったのか?。
同じようなことが、合法的に、犠牲者を出さずに、軍事作戦を開始せずに、クリミアを失うことなくできた筈だ。そして、マイダンでの血なまぐさい出来事がなければ、我々は指一本触れなかっただろう。

米国は初めから、ウクライナを扇動して紛争をおこし、一挙にロシアを叩き潰そうとしたのでしょう。

ソビエト連邦の崩壊後、連合共和国の国境に沿って全てが、このようにあるべきである事に 私たちはこれに同意しました。
然し、我々は決してNATO拡大に同意した事はなく、ましてやウクライナがNATOに加盟することに同意したことは一度もなかった。
  私たちは何の会話もなく、そこにNATO基地が存在することに同意しませんでした。 私たちは何十年もの間、これもしないで!、あれもしないで!と懇願してきました。

最近の出来事のきっかけは何だったのでしょうか?
 ご存知のように、2014年にミンスクでドンバスの平和的解決の為の計画が発表された後、ミンスク協定が締結されました。
 今日のウクライナの指導者たち、外務大臣をはじめとする全ての高官たち、そして大統領自身が、ミンスク合意の内容は何も好ましくないと宣言したのだ。つまり、従うつもりはないということだ。
 そして、ドイツとフランスの前首脳は、今日、つまり1年半前に直接、全世界に向けて、ミンスク合意には署名したが、それを履行するつもりはないと正直に言った。
 私たちは、単に鼻先であしらわれただけなのだ。

T・カールソン:
 国務長官や大統領と話をしたことがありますか? 
もしかしたら彼らはあなたと話すのを怖がっていたのでしょうか? 
そして、もし彼らがウクライナに武器を送り込み続けるなら、あなたは行動する、と彼らに言いましたか?

V. プーチン: 
 私たちはこのことについて常に話し合ってきました。
 我々は米国と欧州諸国の指導者に対し、このプロセスを直ちに中止し、ミンスク合意が確実に履行されるよう訴えた。
 正直に言うと、どうやってやればいいのかわかりませんでしたが…、やる準備はできていました。 それらはウクライナにとっては困難であり、ドンバスにとっては多くの独立要素があり、それはこれらの領土の為に提供されたものであり、これは真実です。

然し、私は絶対に確信していました、今から言います。
ドンバスに住む人々をなんとか説得できれば!、… 彼らはウクライナ国家の枠組みに戻るよう説得する必要がありましたが、そうすれば徐々に、徐々に傷は癒えるだろうと心から信じていました。
 領土のこの部分が経済生活、般的な社会環境に戻り、年金が支払われ、社会的給付が行われると、全てが徐々に良い方向に向かう‼と。
 残念ながら、誰(ウクライナ、米国、EU)もこれを望んでいませんでした、誰もが軍事力の助けだけで問題を解決したい‼と考えていました。 然し、私たちはこれを許す事は出来なかった。

そして、ウクライナ政府が!、〚いいえ、私たちは何も[実行]しません〛と発表した時、全てが悲惨な状況になりました。
 私たちは軍事行動の準備を始めざるを得なかった。 
彼らは 2014 年に戦争を始めました。私たちの目標はこの戦争を止める事です。 2022 年にそれを始めた訳ではありません。
ウクライナ特別軍事作戦はそれを阻止するための試みです。

T. カールソン:
   今はそれを止めることができたと思いますか?
            目標は達成できましたか?

V. プーチン:
  いや、我々はまだ目標を達成していない。
これは、全てのネオナチ運動の禁止を意味する。
昨年初めにイスタンブールで終了した交渉プロセス中に我々が議論した問題の一つであるが、我々、特にヨーロッパ人は次のように言われたた為!、…文書への最終署名の為の条件を作成します、…
我々の主導で終わった訳ではない。 

フランスとドイツ首脳は言った!、…こめかみにピストルを突きつけられて、どうやって協定に署名するのか想像できますか?キエフから軍隊を撤退させる必要がある。では、我々はキエフから軍を撤退させた。

我々がキエフから軍を撤退させるや否や、ウクライナの交渉担当者たちは、イスタンブールでの合意をすべてゴミ箱に捨て、米国との欧州のその衛星国の助けを借りて、長い武力対決の準備を整えた。
これが事態の展開だ。そしてこれが現在の姿だ。

T. カールソン: 
   非ナチス化とは何ですか? これはどういう意味ですか?

V. プーチン: 
 私は今、これについて言いたいだけです。 
       これは非常に重要な質問です。

非ナチス化‼… 西側の一部のアナリストが言うように、ウクライナは独立を獲得した後、自らのアイデンティティを模索し始めた。
 そして、ヒトラーと協力した偽の英雄たちを、このアイデンティティの最前線に置く事以外は思いつかなかった。

19世紀初頭にウクライナの独立と主権の理論家が現れた時、…
彼らは独立したウクライナはロシアと非常に親切で良好な関係を築くべきであるという事実から出発したことを私はすでに述べた。

しかし、歴史的進展により、これらの領土がポーランド・リトアニア連邦の一部であった時、ポーランド、ウクライナ人は非常に残酷に迫害され、財産は没収された。このアイデンティティを破壊しようとし、非常に残酷な行動をとったという事実により、これら全ての人々の記憶に、国家に残されました。

 第二次世界大戦が始まると、この極めて民族主義的なエリートの一部は、ヒトラーが自分たちに自由を齎してくれると信じて、ヒトラーに協力し始めた。ドイツ軍は、親衛隊でさえも、ヒトラーに協力した協力者たちに、ポーランド人、ユダヤ人を絶滅させるという最も汚い仕事を与えた。
 それゆえ、ポーランド人、ユダヤ人、そしてロシア人の残虐な虐殺が行われたのだ。その先頭にいたのは、よく知られた人物たちである。国民的英雄となったのはこの人々だった。
 それが問題なのだ。ナショナリズムやネオナチズムは他の国にも存在する。然し、彼らは国家的英雄に仕立て上げられ、彼らの記念碑が建てられ、国旗に描かれ、ナチスドイツのように松明を持って歩く群衆によって彼らの名前が叫ばれている。ポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を虐殺した人々だ。
この慣行と理論は止めなければなりません。

勿論、どのような国家であれ、発展すれば、そこに住む人々の一部だと考えるようになる...。私が、これはロシア国民の一部だと言うと、彼らはこう言う。わかった、わかった。もし誰かが自分たちを別の民族だと考えるなら、彼らにはそうする権利がある。
然し、ナチズムやナチスのイデオロギーに基づいてはならない。

T・カールソン: 
    あなたは既に持っている領土に満足しますか?

V. プーチン大統領: 
   もう直ぐ終わります。
貴方は ネオナチズムと非ナチス化について質問しました。

このことはよく知られているが、… ウクライナ大統領がカナダを訪れたが、この事は西側諸国では隠蔽されている。そしてカナダ議会で、国会議長が述べたように、第二次世界大戦中にロシア軍と戦った人物が紹介された。
さて、第二次世界大戦中にロシア人と戦ったのは誰ですか? 
ヒトラーとその手下たち。 紹介された男は親衛隊に所属し、個人的にロシア人、ポーランド人、ユダヤ人を殺害したことが判明した。

ウクライナ民族主義者で結成された親衛隊部隊が!〜、
       この汚い仕事を行った!・・・ 
 ウクライナ大統領はカナダ議会全員とともに立ち上がり、この男を称賛した。 想像できますか? 因みに、ウクライナ大統領自身も国籍的にはユダヤ人である。

T. カールソン:
  どうするつもりですか?ヒトラーが死んで80年、ナチス・ドイツはもう存在しない。あなたはウクライナのナショナリズムの火を消したいと言っていますね。どうすればいいのですか?

V. プーチン: 
 聞いてください。 あなたの質問は非常に微妙です...そして、私の考えを話してもいいですか? 気分を害されませんか?

T・カールソン: 
      勿論、しません‼。

V. プーチン: 
    この質問は微妙であり、非常に厄介です。
 あなたはヒトラーがいなくなってもう80年も経ちますと言いますが、彼(ヒットラー)が為したこ事は今でも生き続けています。 
ユダヤ人、ロシア人、ポーランド人を殺戮した人々の記憶は消す事は出来ません‼。 そして大統領、現在のウクライナ大統領はカナダ議会で彼を称賛し、スタンディングオベーション(立ち上がり大喝采の拍手)を受けた。…  私たちが目にしている事が今日起こっているとしたら、どうして、
このイデオロギーを完全に根絶したと言えるでしょうか?

これが私たちの理解では非ナチ化です。
 私たちは、この理論と生活の中での実践を放棄し、それを守ろうとする人々を排除する必要があります。それが非ナチ化です。
      これが私たちの意味する処です。

T. カールソン :
  勿論、ナチズムやネオナチズムを擁護している訳ではなくて、
私が質問したいのは、現実的な観点からです。… あなたは国全体を支配している訳ではありません。然し、あなたが支配していない国のイデオロギー、文化、感情、歴史を根こそぎにすることができるでしょうか?どうすればそれを達成できるのか?

V. プーチン: 
 そしてご存知の通り、どんなに奇妙に思われるかもしれませんが、イスタンブールでの交渉中、私たちはそれでも、…  全ては書面で存在していますオナチズムはウクライナでは培養されない、ということにも同意しました。 法律レベルで禁止されています。

 カールソンさん!、私たちはこれに同意しました。
これは交渉の過程で可能なことだ。そして、近代文明国家としてのウクライナにとって、ここに屈辱的な事は何もない。
 ナチスのプロパガンダを推進することが許される国家がありますか?いいえ、本当に?それだけだ。

T・カールソン: 
 交渉は行われるのでしょうか? そして、なぜこれまでウクライナ紛争解決に関するそのような交渉、つまり和平交渉が行われなかったのだろうか?

V. プーチン:
 彼らは、複雑なプロセスの位置づけに合意するという非常に高い段階に達していたが、それでも実質的には完成していた。
然し、私たちがキエフから軍を撤退させた後、すでに述べたように、相手側のウクライナはこれらの合意をすべて投げ捨て、…     ロシアと最後まで戦うようにという西側諸国(欧州、米国)の指示を考慮したのです。

それ以上に、ウクライナ大統領は!〜、
     ロシアとの交渉を法的に禁止している!・・・
彼はロシアとの交渉を禁止する法令に署名した。
 然し、彼が自分自身を禁じ、全ての人を禁じたのであれば、私たちはどのように交渉するのでしょうか?ウクライナが和解案を提示していることは知っている。しかし、何かに合意するためには対話が必要
でしょう?

T. カールソン:
ええ、でもウクライナの大統領と話すのではなく、アメリカの大統領と話すのです。ジョー・バイデンと最後に話したのはいつですか?

V. プーチン:
いつ彼と話したかは覚えていない。覚えていないから調べてくれ。

T. カールソン :
         覚えてないんですか?

V. プーチン:
 いや、何だよ、全部覚えなきゃいけないのか?やる事が沢山あるんだ‼。。内政問題もある。

プーチンさんはとぼけています。バイデンとは一度も会ってはいません。あっていないものは覚えられません。カールソンさんは鈍いですね。ジャーナリストならプーチンさんが一応はバイデンの顔を立てている事を察するべきでしょう。

T. カールソン:
 然し、彼はあなたが行っている戦争に資金を提供している。

V. プーチン:
 はい、彼は財政的な面ではそうですが、私が彼と話した時は、…
当然ながら特別軍事作戦が始まる前でした‼、…
ウクライナで起きていること全てを支持し、ロシアを押しのけようとしているあなたは、歴史的な大間違いをしていると思います〛、… 因みに、私は何度も彼に言った。私はこれが正しいだろうと思うが、今日はこれ以上は突っ込みません。

T・カールソン:
    彼(バイデン)は何と言ったんですか?

V. プーチン: 
彼に聞いてください。 あなたにとっては簡単です。あなたは米国国民なのですから、行って彼に聞いてみてください。 
私たちの会話で、この件でコメントするのは不適切です

T. カールソン: 
 でも、それ以来、つまり 2022 年 2 月以降、
            彼とは話をしていませんか?

V. プーチン大統領: 
 いいえ、話しませんでした。然し、私たちにはある連絡先があります。処で、私がミサイル防衛システムで協力するという私の提案についてあなたに話したときのことを覚えていますか?

T・カールソン: 
           はい‼ 覚えています

V. プーチン:
  皆さんに聞いてみてください - 神に感謝します、… 彼らは全員生きていて元気です。 元大統領もコンドリーザ(ライス)も健在で、
私の意見ではゲイツ氏と現中央情報局長官バーンズ氏――彼は当時駐ロシア大使だったが、私の考えでは、 非常に成功した大使。
 彼らは全員、これらの会話の目撃者です。 彼らに尋ねてください。

 ここでも同じことが当てはまります。バイデン大統領が私に答えたことに興味があるなら、彼に聞いてください。 いずれにせよ、彼と私はこの話題について話し合いました。

T. カールソン:
それはよくわかりますが、外から見ていると、世界中が戦争の瀬戸際に立たされ、もしかしたら核攻撃が行われるかもしれないという状況になりかねません。バイデンに電話して、『この問題を何とか解決しましょう』と言ったらどうでしょう。

V. プーチン大統領: 
私たちは何を決定すべきでしょうか? す全てがとてもシンプルです。 繰り返しますが、私たちはさまざまな部門を通じて連絡を取ります。 これについて私たちが何を言っているのか、そして米国指導部に何を伝えているのかをお話しします。本当に敵対行為を止めたいなら、武器の供給を止める必要があり、…止めたら全ては数週間以内に終わる、それだけです、そしてその後 いくつかの点については同意できますが、その場合は、実行する前に停止するのが鍵となるでしょう。。

何が簡単なのでしょう‼・・・
なぜ彼に電話しなければならないのでしょうか?
 何を話せばいいのか、何をお願いすればいいのか? 
あなたはウクライナにこれこれの兵器を供給するつもりですか? 
ああ、申し訳ありませんが、提供しないでください〛、… とでもバイデンに懇願すればよいのか?
何について話すせば良いのでしょう。
全てがバイデン次第となるでしょう。

T. カールソン:
 NATO は、これが世界戦争、さらには核紛争にまでエスカレートする可能性を懸念していると思いますか?

#3)に続きます‼・・・

引用元:

■【Interview of Vladimir Putin with journalist Tucker Carlson. Transcript and video】:

https://rg.ru/2024/02/09/stenogramma-interviu-vladimira-putina-zhurnalistu-takeru-karlsonu.html



0 件のコメント: