2024年2月25日日曜日

岸田首相‼ … 日本はこれまでも、そしてこれからもウクライナと共に有ります!

■【「継戦能力」に不安抱える日本、岸田首相
 「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」】:

  https://www.yomiuri.co.jp/world/20240225-OYT1T50008/


[ウクライナ侵略2年]見えない出口<5>

 自民党の小野寺五典・元防衛相は昨年12月中旬、ウクライナのオレクシー・レズニコフ前国防相と東京都内で向き合った。 

 小野寺氏が、ライセンス生産する地対空誘導弾パトリオットミサイルを米国に輸出する方針を伝えると、レズニコフ氏は『大きな支援になる』と謝意を示した。
 米国が保有する同ミサイルの在庫は、ウクライナへの提供で枯渇している。日本が米軍に同ミサイルを提供することは、ウクライナへの間接的な軍事支援になり得るためだ。

      岸田首相と面会後、取材に応じる自民党の
      小野寺五典・元防衛相(昨年12月15日)

日本はこれまでも、そしてこれからも
        ウクライナと共にあります

 岸田首相は19日、東京都内で開かれた「日ウクライナ経済復興推進会議」でこう強調した。首相は日頃から「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と繰り返し、日本がウクライナに関与し続ける姿勢を示す。

 岸田首相は19日、東京都内で開かれた「日ウクライナ経済復興推進会議」でこう強調した。首相は日頃から「ウクライナは明日の東アジアかもしれない」と繰り返し、日本がウクライナに関与し続ける姿勢を示す。

 北朝鮮が核・ミサイル開発を進め、中国による台湾侵攻が懸念される中、ウクライナがロシアに屈することがあれば、日本を取り囲む権威主義国家を勢いづかせかねない。弾薬保有数の少なさから「継戦能力」に不安を抱える日本の状況も、弾薬不足で苦戦を強いられているウクライナの事情と重なる。外務省幹部は「『ウクライナは人ごと』という態度では、日本周辺で万が一のことがあっても欧州諸国から支援が得られる保証はない」と語る。

 ウクライナは各国に戦車や弾薬などの提供を要請するが、日本からの装備品の供与は現在、防弾チョッキなど殺傷能力のないものに限定されている。ニーズがあっても、ウクライナへの直接提供は認められていない。日本政府内には一時、ライセンス生産したりゅう弾砲などを米国に輸出する案もあったが、実現しなかった。

 日本は、ロシア政府が新設した会社が運営する露極東の資源事業「サハリン2」から液化天然ガス(LNG)輸入を継続しており、「さらなる軍事的支援がロシアを刺激する可能性に配慮したのではないか」との見方も出ている。

 先進7か国(G7)の一員として、日本は平和国家の理念に反しない範囲で、国際秩序の維持にどこまで貢献できるのか。欧米の「支援疲れ」も指摘される中、真剣な議論が求められている。

                                           


ネット空間の巨大掲示板にスレ立てされた、…
読売オンライン配信の記事に寄せられたコメントを
    抜粋して列記致します。

■  こいつ、アホだw日本が占領されてることがまるで分かってない
陸海空の米軍基地があることすら知らない馬鹿だろ
さすがセシュー

■  自分からロシア制裁のリーダーやりますやりますしといて
            それ言うの?
 
■  日本の在庫は大丈夫なん?
       ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 大丈夫なわけない。
   1~2週間耐えたら米軍が助けてくれる前提の備蓄計画。
 
■ つかお前戦争する気なん? 

■  「日本はこれまでも、そしてこれからも増税と共にあります」

■  もう腐った上級と外人だらけの
   こんな国べつにええわ戦争はしんだあとにしてくれ。

■ プーチンからしたらウクライナ抜きにしてロシアに
 一番敵対して来たのが米英でその次が日本だと感じてるはず
 NATO諸国は同盟上しかたない面があるのも分かってるだろうし

  武力による現状変更は許されない徹底抗戦だって煽った日本の
 右系の知識人とか軍事評論家は責任取るべきだな
 ウクライナが負けて終戦なら死んだ人達は無駄死にだし
 負ける戦争はしてはいけないって第二次世界大戦で日本人は
 学んだのにまた同じ失敗をしかも他国に煽ってやらせたんだから。

■  岸田「ホレ、お前ら戦争行って死んでこいw」

■  なんだ?海外優先で国内の経済をガタガタにしておいて今度は
 他国との戦争示唆か?売国奴通り越して世界の敵になるつもりか

■  日本が攻撃されるとしても韓国台湾が陥落したあとだろ
      継戦能力が必要なのは日本じゃなくね?

■ 勝手に喧嘩うってボロボロの円安になって、戦場にいかないで
 ぬくぬく安全地帯でパー券うりまくって中抜きしまくりの
 脱税貴族共為の捨て駒になりたいやつなんていないよなぁ―w

■  確かに東アジアの明日かもしれないというのはわかる
  ロシア相手にウクライナは勝てない
  同じように中国相手に日本も勝てなかろう
 そしてウクライナ支援が欧米で負担だからって打ち切られようと
 してる時、東アジアの日本も確実に捨てられるから
 だから今のウクライナ可哀想報道のマスゴミのやり方に
 腹が立つんだよ そんなやり方やってれば、本当にいつか来た道に
 入り込むんだよ 逆にロシアや中国と仲良い道を探って戦になりに
 くいやり方を模索した方がそれらの道にはまり込まないんだよ

  日本の領土を不法占拠している韓国に対して
     何もしないくせに何言ってんだ売国奴メガネ

引用元:


ヤフー・ジャパン・ニュースにもスレ立てされ多くのコメントが寄せられていますが、寄せられたコメントは岸田に対する非難の声は余り見られません。
ウクライナ支援を容認するものが多いのは、どういう訳なのか?理解できません。

紹介したコメントは、巨大掲示板群 『5ちゃんねる』に
投稿されたもので、共感を覚えるのが数多あります。

ブログ管理人はウクライナ支援には大反対!・・・
岸田首相には反吐が出るほどに嫌悪感を抱いています。


0 件のコメント: