2018年3月27日火曜日

カルフォルニア州の中学校が日系2世のフレッド・山本と改名を検討 支那系住民から猛反発!・・・


カリフォルニア州パロアルトのジョーダン中学校とターマン中学校は現在、校名を変更することを検討しており!〜、
新たな校名の候補の1つに、日系2世のフレッド・ヤマモト氏の名前が挙がっている!・・・
Why some Chinese Americans are opposed to honoring a Japanese American WWII veteran


Community members speak about Palo Alto Unified School District’s plan to rename two middle schools March 19, 2018, before the…
YOMYOMF.COM

Like
Comment
フレッド・ヤマモト氏は!〜、
パロアルトの中学と高校を卒業し!・・・
第二次世界大戦中に日系人強制収容所に収容された後、米陸軍に入隊し活躍。
ヨーロッパ戦線で戦死され、「銀星章」を受章している!・・・

一部の支那系住民が!〜、
❝ 山本五十六連合艦隊司令長官を想起させる!❞・・・
❝ ユダヤ人学校の校名を『ヒトラー』にするのと同じこと!❞
 などという理由で反発しており、教育委員会に多くの抗議メールが寄せられ、
インターネット上では反対者グループによって署名活動も行われている。

     この報道に対して!〜、
米国人からは支那系グループに対して 
      批判的な声が相次いいる!・・・
寄せられた多くのコメントを纏め、
       以下に記述い致しました!。
      ご覧下さい!・・・

■ 反対の動きがあるって聞いて悲しかったし怒りが湧いた。
  私たちのコミュニティの発展に貢献してくれた人でしょ。 +14
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 本当に馬鹿げてるよね。
     でも私の経験から言って中国系の人達の政治観はメチャクチャだから。
     たぶんソーシャルメディアのせいだと思う。
     あの人達はアメリカよりも、中国本土の意見により多く触れてるの。
     残念ながらこういうのは嫌な傾向だね。 +1

■ 戦争のことを言ったら、ほとんどのアメリカの大統領の名前は使えないw

■ こういう政治的な動きをする一部の中国系はレイシストだ

■ 反対派は常軌を逸してるとしか言いようがない。

■ 誰が過去の日本との戦争を気にしてるって言うの?
  ヤマモト中学校に改名するのは素晴らしいアイデアだと思います。

■ イソロク・ヤマモトは帝国海軍の大将だった。
  彼は中国との戦争には関係してなかったはずだ。
  そもそも彼は中国大陸への進出と日米開戦には反対の立場だった。
  彼はハーバードに留学してた経験があるから。 +1

■ 中国系アメリカ人として、彼らを恥ずかしく思う。 +12
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ ニュースを見て落胆しちゃった。
     こういう中国系アメリカ人ってどういう人たちなんだろ。
     昔から住んでる人? それとも最近こっちに来た人たち?
     日系人強制収容の歴史をもっと知ってほしい。
     そしてフレッドのような人たちに感謝してほしい。 +1
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ 間違いなく最近来た移民だと思う。
        子供がこっちで生まれて自分達も永住権を取得した人たちとか。
        もちろん南京事件に対する中国系の人間の気持ちは分かる。
        でも日系人強制収容は同じくらい酷い事だから。 +2

■ 中国人たちはもっとアメリカの歴史を勉強しましょう。
     y ちゃんと中国系「アメリカ人」になってください。 +4

■ ナショナリストの移民2世が親の世代の歴史を持ち出してるんだろ。 +4

■ ヤマモト提督にやられたからリベンジしようとしてるのかね。
  あの地域における中国系の影響力がどれだけ強いのかが分かるな。 +3
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ いや、単純にこの中国系の人たちがどうしようもないんだよ。
      だってヤマモト提督は中国との戦争とは関係がないもん。
      アメリカには一泡吹かせたけどね。 +7 
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
       ■ アメリカに一泡吹かせたとは言うけど、
         そもそもアメリカが違法にハワイを植民地にしたからなぁ。
         しかも政府は防衛機能をハワイに配備してなかった。
         まぁ、少なくとも政府はそのことを謝罪したけどね。
         中国はベトナムや朝鮮でやったことを謝罪してないが。
                 ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
        ■ そう、ヤマモトは真珠湾で俺たちに打撃を与えた。
         そしてそれはただの歴史であって、もう前に進んでる。
         その一方で中国人はずっと恨みを抱き続けている。

■ 古い世代の中国系アメリカ人は日本に対して何でもケチをつけるな。
  本当にバカバカしいと思う。
  「ヤマモトはヒトラーと同じ」って声もあるようだけどそれは違う。
  しかもスミスみたいに一般的な名字なわけだし。 +2

■ これが分断されたアメリカだ。そう、これが今のこの国の現状なんだ。

■ もう意味が分からんな。フレッド・ヤマモトの何が問題なんだよ。 +1

■ 俺は中国系団体を支持するね。
  わざわざ学校の名前を変える必要なんてないじゃないか。

■ ヤマモトだから反対とか完全に偏見だし、
  そんな反対派の意見は無視されてしかるべきでしょ。 +2

■ 差別だよね。簡単でシンプルなこと。
  「フレッド・ヤマモト・ミドルスクール」。何が悪いって言うのよ。 +7

■ 中国系の反対派は移民だから歴史認識が間違ってるんだろ。
   日本人と日系アメリカ人の区別すら付いてない。

■ 中国系アメリカ人と日系アメリカ人の多くは、

  6年以上前は差別問題とかで団結してたんだよ。
  でも極右系の中国人が移民としてやってきてから軋轢や差別が増えて、
  日系アメリカ人に対するアンチ活動が高まっていったんだ。
  日系人の僕からすると、彼らは外部からの力に扇動されてるように感じる。
  そういうことはコミュニティの利益には一切ならない。
  僕たちは、この不穏な動きと断固戦っていかないと。 +6

■ 普通はヤマモト提督にちなんだ名前だとは考えないよ。
  この騒動は中国人の外国恐怖症の典型だな。 +5
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ フレッド・ヤマモトよりヤマモト提督の方がはるかに有名でしょ。
     「ロンドン・ヒトラー」よりアドルフの方が有名なように。
     部外者が「ロンドン・ヒトラー」の学校の制服を着た生徒を見たら、
     どういう印象を持つのか考えてみてよ。

■ これは単なる日系人に対する差別だろ。
  改名が決まったなら粛々と進めればいいだけだ。 +7

■ そんなにフレッド・ヤマモトが地域で愛されてるなら、
  「フレッド中学校」にすればいいんじゃないの?
  なにも「ヤマモト中学校」じゃなくていいと思うんだ。

■ おいおいおい、報道を見て呆れちゃったよ……。
  とうとう名字を差別していい時代になっちゃったのか? +3

■ 少なくとも真珠湾攻撃は軍事拠点を狙ったもので市民を狙ったものではない。

■ 誤解しないでくれ。「中国系コミュニティ」とか言われてるグループは、
  まったくもって中国系アメリカ人を代表してるわけじゃないんだ。
  最近中国からの移民がアメリカに流入してて、
  そういう人たちが無知と日本への憎しみを持ち込んでるんだよ。

■ こういう馬鹿げた論争が起きないようにするためにも、
  第二中学校とか、数字の名前にしちゃえばいいんじゃないの。

■ 去年ESPN(※米スポーツ専門チャンネル)が、
  ロバート・リー将軍と同姓同名だからという理由で、
  アナウンサーを実況中継から外したことがあったじゃん。
  この反対運動はそれと同じくらい論理的だよな。 (😆+7)
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ あったなぁ。あれもマジで意味不明だったわ。 +2

■ 自分はフィリピンと中国をルーツに持つ移民だ。
  そんな俺が心配性な彼らの行動を知って思ったことは、
  「アジア系アメリカ人の歴史をもう少し勉強しなさい」って事だった。 +6

■ 中国系アメリカ人と日系アメリカ人の多くは、
  6年以上前は差別問題とかで団結してたんだよ。
  でも極右系の中国人が移民としてやってきてから軋轢や差別が増えて、
  日系アメリカ人に対するアンチ活動が高まっていったんだ。
  日系人の僕からすると、彼らは外部からの力に扇動されてるように感じる。
  そういうことはコミュニティの利益には一切ならない。
  僕たちは、この不穏な動きと断固戦っていかないと。 +6


                                                   

名前から中国系と思われる方達からも
       批判的な意見が寄せられており!〜、
最近になって米国に渡ってきた
    移民の仕業だとする声も目立だった!・・・

なお、名称を変える事を検討している中学校は、全米でトップクラスの公立中学校だそうです

寄せられたコメント!〜、
➤ ❮❮中国系アメリカ人と日系アメリカ人の多くは、6年以上前は差別問題とかで団結してたんだよ。でも極右系の中国人が移民としてやってきてから軋轢や差別が増えて、日系アメリカ人に対するアンチ活動が高まっていったんだ。
日系人の僕からすると、彼らは外部からの力に扇動されてるように感じる。そういうことはコミュニティの利益には一切ならない。僕たちは、この不穏な動きと断固戦っていかないと❯❯・・・
 此れは真実か?、またはフィクションか?は定かではありませんが、6人の投稿者が同じ意見を述べている事を鑑みれば事実に限りなく近い!と思われる。

私的な経験を語るのは気がひけるのですが!〜、
ブログ管理人は、1963年〜1972年、米国と日本の間を行ったり来たりの生活をしていました。  1971年、ブログ管理人はカリフォルニア州・ロス市郊外に住んでいました。
 この間、多くの支那人と交流がありましたが、反日感情を持っていた方にはお目にかかりせんでした!・・
 また、1967年、デトロイト市に住んでいた時も、近所に、支那人が住んでおり、互いに気が合って、競馬によく、二人で行きました。
 NY市に合計6年間、住みましたが、この間、反日的な支那人に滅多に会う事はありませんでした。

北米で反日的な支那人は!〜、
戦後、特に日米が支那との国交正常化なされた結果!・・・
 更に、日本の支援で経済が成長し始め、日本の支援を限りなく得る為に、支那共産党は、既にGHQによって、自虐精神を埋め込まれていた日本の『政・官・財』に支援のおかわりを際限なく求め始める為に、支那人民に反日思想を吹き込んだ。

 此れを梃子にして、支那共産党政府の日本政府への恫喝が開始され、日本は増々、支那への支援(ODAの名を借りた賠償金、技術供与、日本企業の支那への転出)を余儀なくされた結果!…支那の驚異的な経済成長が始まった。
 支那経済の成長とともに、支那共産党の紐付き支那人が、海外、特に米国に怒涛のように渡航して、カネに任せて永住権、米国籍を取得して米国に定着した

これ等、定着した支那人は一線横並びで反日的であり!〜、
米国に住んでいても、国防動員法に縛られており、
             母国の指令で動かざるを得ない運命にある!・・・
支那共産党の指令に背くば、母国に残してきた家族や親類縁者に危害が及ぶ、此の呪縛から逃れる事は、家族(父母、祖父母、兄弟)を犠牲にするしか術がなく、殆ど不可能に
近いものがある。
北米では支那人と朝鮮半島人がスクラムを組んで反日運動に専心しているが、活動資金は支那や南鮮政府からでている事は周知の事実です。

これ等の事情を考慮すると!〜、
コメントを寄せた6人の方々が指摘している!・・・
『極右系の中国人が移民としてやってきてから軋轢や差別が増えて、日系アメリカ人に対するアンチ活動が高まったんだ』は、・・・ずばり!と核心を衝いている!と言っても、差し支えないようです。

引用記事:
海外「日系人に対する差別じゃん」 米国で反日活動を行う中国系住民に怒りの声



0 件のコメント: