2018年3月29日木曜日

函館地裁 甘ぁーい判決!、 北海道の無人島で家電窃盗した北朝鮮船長は執行猶予付きで有罪で放免!・・・ 


無人島で家電窃盗 北朝鮮船長に執行猶予つき有罪判決
NHKニュース(3月27日 )

去年11月、北海道松前町沖の無人島の小屋から家電製品などを盗んだ罪に問われた北朝鮮の木造船の船長に対し、函館地方裁判所は「悪質な犯行だが犯行を認め、反省の態度を示している」などとして、執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。船長は今後、強制退去に向けた手続きが進められます。


北朝鮮の木造船の船長、カン・ミョンハク被告(45)は去年11月、北海道松前町沖の無人島「松前小島」に上陸した際、ほかの乗組員とともに小屋や灯台などにあった発電機や家電製品など39点、金額にしておよそ565万円分を盗んだとして窃盗の罪に問われました。

裁判で船長は起訴された内容を認め、検察が懲役2年6か月を求刑していました。

判決で函館地方裁判所の橋本健裁判長は「被告の主導で物品を盗んだ悪質な犯行で、被害総額も高額だ。被告は盗んだ物品を自分や乗組員らで分配したり、漁船を安全に航行させるため重りにしたりするために犯行に及んだというが、許されるものではない」などと指摘しました。
一方で「犯行を認め、反省の態度を示している」などとして、懲役2年6か月、執行猶予4年を言い渡しました。

船長は札幌入国管理局に送られ、今後、強制退去に向けた手続きが進められます。
木造船の乗組員10人のうち、船長と結核で入院中の1人を除く8人はすでに北朝鮮に強制送還されています。

漁協組合長「厳しい判決を希望していたが」
被害を受けた無人島の小屋を所有する松前さくら漁業協同組合の佐藤正美組合長は、裁判を傍聴したあとで報道各社の取材に応じ「事件の背景には北朝鮮の木造船によるイカ釣りの違法操業があるが、裁判ではその実態が明らかにならず、中途半端に終わってしまった。厳しい判決を希望していたが、執行猶予のついた判決になり残念だ」と述べました。
朝鮮総連「一日も早く帰れるよう努力」


判決について朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会函館支部はNHKの取材に対し「私たちは彼らが愛する祖国と家族のもとに一日でも早く帰れるよう引き続き努力していく」と話しています

                                                       

ネット空間に寄せられたコメントの数々!〜、

✦ 日本海で射殺しろ自衛隊!・・・
 日本の刑務所の方が良い生活だろうけどな!・・・
✦ な。 予想したとおり、今回もお芝居の脚本どおりだろ!・・・
✦ 敵国の兵士だろが!!!  殺処分しろよ!!!・・・
✦ >木造船の乗組員10人のうち、船長と結核で入院中の1人を除く8人はすでに
  北朝鮮に強制送還されています。 強制送還できるんやんけ 在日も
           全員帰ってもらえ!・・
✦ 拉致被害者と交換要求すれば良いのに!・・・
✦ 朝鮮総連自分らも愛する祖国に帰る準備しろよ!・・・
✦ チョンをボロ船に乗せて領海外に放流しろや!・・・
✦ 朝鮮人相手に法治国家とか気取る必要ないだろ!・・・

✦ 朝鮮人に情けかけると恨まれるぞ!・・・
✦ 日本人でも執行猶予になるのかよ!・・・
✦ 病気を治してもらって現代人の食べ物まで貰えて帰りたくないだろうな!・・・
✦ これが日本人ならどうなる 懲役だろ なんなんコレ 日本政府甘すぎや!・・・
✦ こんなの痛くも痒くもないだろーに 誰が弁償すんだ?!・・・
✦ 朝鮮総連「一日も早く帰れるよう努力」 お前らもとっとと帰れよボケ!・・・
✦ 北朝鮮は多数の日本人を拉致しているのに、日本の対応はこれ。 
     そりゃ朝鮮人に日本人が舐められて当然だわな!・・・

余りにもの、甘い判断には怒り、
       そして怒りの声で溢れている!。

出典:

                                                    


ブログ管理人考:

日本よいとこ、外国人犯罪天国!〜、
一度でも、二度でも、三度でも、
        好きなだけ来てください!・・・
裁判官は、外国人犯罪者、特に朝鮮半島人は日本人犯罪者より遥かに忖度致します!・・・
粗大魔スゴミも朝鮮人犯罪者の味方で、
❝悪いのは日本人!❞、朝鮮半島人の肩を持ちます。
      何と素晴らしい国、日本!・・・
      朝鮮半島人には天国です!・・・




日本の司法が、法には純粋、潔癖性はなく、
      裁判官の主観!〜、

即ち忖度で、特に朝鮮半島人系の犯罪者には忖度し、
      甘い判断を下す!・・・

こんな、稚拙な、そして諦めの境地の駄文で記事更新をして 自虐思考を満開させている、ブログ管理人です。



0 件のコメント: