◼︎ MiG-21戦闘機:
MiG-21戦闘機は、誕生から50年以上経った現在でも使用されているソ連製のジェット機である。超音速機としては史上最も多く生産された機体である。現在も多くの国で使用されています。また、朝鮮戦争以降、最も多く生産された戦闘機でもあります。流行り廃りはないのでしょうか?本当にそうでしょうか。
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◼︎ 孔慶2000レーダー機:
孔慶-2000 レーダー機は、中国が開発した監視専用機。2003年に初飛行が行われた。戦闘機は470メートル、弾道ミサイルは1200メートルの距離から追跡できる。2013年には最新のレーダーを搭載した機体が登場した。
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◼︎ コンベアーB-36ピースメーカー:
コンベア社のB-36ピースメーカーは、戦略航空軍の主要な核兵器運搬機として、かなり短い寿命でした。この機体は、核兵器を運搬し、燃料補給なしで大陸間を飛行できる最初の爆撃機でした。1959年に廃止され、B-52 Stratofortressに取って代わられた。
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◼︎ ツポレフTu-160:
ツポレフTU-160は、現在も使用されている最も大きくて重い戦闘機です。
ロシア空軍で1987年から運用されている。プロペラの羽根の先端は音速を超えて
動きます。この戦闘機は、ソビエト連邦で作られた最後の戦略爆撃機でもある。
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航空宇宙工学と製造業の最大手であるボーイング社がここに名を連ねるのは当然のことです。747-8貨物機は2005年に登場し、離陸重量は975,000ポンドでした。初期バージョンの貨物機は、一時期、世界の航空貨物の半分近くを運んでいました。
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◼︎ スーパーマリン・スピットファイア:
スーパーマリン・スピットファイアは、主にイギリス空軍で使用されていた。
第二次世界大戦中に生産された航空機の中で、終戦後も生産中止にならなかった唯一の英国製航空機である。バトル・オブ・ブリテンでは、ドイツ空軍との戦いで
大きな役割を果たした。また、ヨーロッパ、太平洋、地中海の各戦域で主要な戦闘機として活躍しました。今でも航空ファンの間では憧れの的であり、人気の高い飛行機の一つである。
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◼︎ ヒューズ社のH-4ハーキュリーズ:
陸上にはモンスタートラックがあるが、空軍にはそれに相当するものがあるだろうか。航空宇宙の世界では、いわゆるモンスター・プレーンの基準となっている。
ヒューズH-4ハーキュリーズは、第二次世界大戦の大西洋横断飛行のために作られた機体である。しかし、本来の仕事には間に合わなかった。しかし、本来の仕事には間に合わず、一度だけ短い飛行をしただけだが、それでも最大の飛行艇であることに変わりはない。また、これまでに作られた航空機の中で最も広い翼幅を持っている。
◼︎ An-225ミリヤ:
80年代にウクライナで製造されたアントノフ機。CNNによると、An-225 ミリヤは今でも「空の文句なしのスーパースター」と考えられているそうです。基本的には空のクルーズ船です。離陸重量は640トンもあります。2016年には、130トンの発電機をオーストラリアに運ぶという珍しいフライトを行いました。
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これもまた、パイオニアとされるモンスター機です。コンベアXC-99は、ピストンエンジンを搭載した航空機としては、ハーキュリーズに次ぐ史上最大の機体です。翼幅は230フィート、後部に6基のタービンを搭載している。その威力は計り知れないものがあります。あるミッションでは、4万トンの貨物を運びました。1957年に引退し、現在はオハイオ州に保管されている。
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イリューシンII-76の大きさは、なんと152フィート。1974年にアントノフ機の後継機として開発されました。時速559マイルのスピードを出すことができる。ロシア初の4ジェット大型輸送機である。このモデルは約1,000機が製造され、その多くが現在も使用されている。
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◼︎ ボーイングC-17グローブマスターIII:
これは巨大な機体です。ボーイングC-17グローブマスターIIIは、現存する軍用輸送機の中でも最大級の大きさを誇ります。1991年から2015年まで生産されました。
このモデルの1機あたりの価格は、なんと2億1800万ドルです。公平に見て、軍事費に関してはそれが大きいのか小さいのか見当がつきません。
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◼︎ P-51ムスタング:
P-51ムスタングは、世界中で使用されていた単座戦闘機です。
主にイギリス空軍、アメリカ空軍、中国空軍などで使用されていた。
第二次世界大戦では、連合軍の航空戦を有利にするために重要な役割を果たした。
また、イタリア、地中海、北アフリカ、太平洋地域でも活躍しました。最近では、
朝鮮戦争でも使用された。
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Blohm & Voss BV 238は、第二次世界大戦中に枢軸国が製造した最大の航空機で
あった。このドイツ製飛行艇の空軍重量は12万ポンドを超えていた。1944年に初飛行した際には、最も重い航空機だったと聞いても不思議ではない。
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