2021年11月10日水曜日

世界各国で開発された昔から現在までの航空機(軍用機、戦闘機、輸送機)の魅力に迫る!・・・

昔から現在までの戦闘機の魅力に迫る

https://www.carnovels.com/worldwide/power-ta-jp?utm_medium=outbrain2&utm_source=outbrain2&utm_campaign=po-cn-power-des-jp-an-26091d


有史以来、大帝国や世界の権力者たちは、テクノロジーが提供する最凶かつ最大の軍事兵器や車両の製造に膨大な労力と資金を費やしてきた。航空機の出現により、人類は新たなレベルの軍事的知性、技術、戦争、安全性を達成することができました。
 ここでは、これまでに作られた最も素晴らしい軍用機をいくつかご紹介します。
 写真でもなかなか見ることができないので、自分の目で見たことがある人は少ないでしょう。史上最高の軍事兵器をお見せしましょう。



◼︎ カスピ海の怪獣:
これは完璧な名前の飛行機です。ロシアの航空機ビーストは、救助隊や軍事チームのために水面近くを飛行するために最初に作られました。この実験機は唯一作られたものでしたが、破壊されてしまいました。マイクロソフトのFlight Simulator Xを使えば、今でも間近で見ることができます。
                   ⬇︎⬇︎⬇︎

◼︎ 西安H-6爆撃機:
西安H-6爆撃機は、1958年に初飛行した中国の航空機である。西安H-6爆撃機は、1958年に初飛行した中国の航空機であるが、その軍用機としての歴史はそれよりも長い。イラクやエジプトの空軍でも活躍したが、それぞれ1991年、2000年に廃止された。その後、燃料補給、保管、技術面での変更を加えた様々なバージョンが作られている。
                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ MiG-21戦闘機:

MiG-21戦闘機は、誕生から50年以上経った現在でも使用されているソ連製のジェット機である。超音速機としては史上最も多く生産された機体である。現在も多くの国で使用されています。また、朝鮮戦争以降、最も多く生産された戦闘機でもあります。流行り廃りはないのでしょうか?本当にそうでしょうか。

                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ 孔慶2000レーダー機:

孔慶-2000 レーダー機は、中国が開発した監視専用機。2003年に初飛行が行われた。戦闘機は470メートル、弾道ミサイルは1200メートルの距離から追跡できる。2013年には最新のレーダーを搭載した機体が登場した。

        ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ コンベアーB-36ピースメーカー:

コンベア社のB-36ピースメーカーは、戦略航空軍の主要な核兵器運搬機として、かなり短い寿命でした。この機体は、核兵器を運搬し、燃料補給なしで大陸間を飛行できる最初の爆撃機でした。1959年に廃止され、B-52 Stratofortressに取って代わられた。

            ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ ツポレフTu-160:

ツポレフTU-160は、現在も使用されている最も大きくて重い戦闘機です。

ロシア空軍で1987年から運用されている。プロペラの羽根の先端は音速を超えて

動きます。この戦闘機は、ソビエト連邦で作られた最後の戦略爆撃機でもある

                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ ボーイング747-8貨物機:

航空宇宙工学と製造業の最大手であるボーイング社がここに名を連ねるのは当然のことです。747-8貨物機は2005年に登場し、離陸重量は975,000ポンドでした。初期バージョンの貨物機は、一時期、世界の航空貨物の半分近くを運んでいました

            ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ スーパーマリン・スピットファイア:

スーパーマリン・スピットファイアは、主にイギリス空軍で使用されていた。

第二次世界大戦中に生産された航空機の中で、終戦後も生産中止にならなかった唯一の英国製航空機である。バトル・オブ・ブリテンでは、ドイツ空軍との戦いで

大きな役割を果たした。また、ヨーロッパ、太平洋、地中海の各戦域で主要な戦闘機として活躍しました。今でも航空ファンの間では憧れの的であり、人気の高い飛行機の一つである。

                 ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ ヒューズ社のH-4ハーキュリーズ:

陸上にはモンスタートラックがあるが、空軍にはそれに相当するものがあるだろうか。航空宇宙の世界では、いわゆるモンスター・プレーンの基準となっている。

ヒューズH-4ハーキュリーズは、第二次世界大戦の大西洋横断飛行のために作られた機体である。しかし、本来の仕事には間に合わなかった。しかし、本来の仕事には間に合わず、一度だけ短い飛行をしただけだが、それでも最大の飛行艇であることに変わりはない。また、これまでに作られた航空機の中で最も広い翼幅を持っている。

                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ An-225ミリヤ:

80年代にウクライナで製造されたアントノフ機。CNNによると、An-225 ミリヤは今でも「空の文句なしのスーパースター」と考えられているそうです。基本的には空のクルーズ船です。離陸重量は640トンもあります。2016年には、130トンの発電機をオーストラリアに運ぶという珍しいフライトを行いました。

                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ コンヴェア社のXC-99:

これもまた、パイオニアとされるモンスター機です。コンベアXC-99は、ピストンエンジンを搭載した航空機としては、ハーキュリーズに次ぐ史上最大の機体です。翼幅は230フィート、後部に6基のタービンを搭載している。その威力は計り知れないものがあります。あるミッションでは、4万トンの貨物を運びました。1957年に引退し、現在はオハイオ州に保管されている。

                 ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ イリューシンIl-76:

イリューシンII-76の大きさは、なんと152フィート。1974年にアントノフ機の後継機として開発されました。時速559マイルのスピードを出すことができる。ロシア初の4ジェット大型輸送機である。このモデルは約1,000機が製造され、その多くが現在も使用されている。

                 ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ ボーイングC-17グローブマスターIII:

これは巨大な機体です。ボーイングC-17グローブマスターIIIは、現存する軍用輸送機の中でも最大級の大きさを誇ります。1991年から2015年まで生産されました。

このモデルの1機あたりの価格は、なんと2億1800万ドルです。公平に見て、軍事費に関してはそれが大きいのか小さいのか見当がつきません。

                 ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ P-51ムスタング:

P-51ムスタングは、世界中で使用されていた単座戦闘機です。

主にイギリス空軍、アメリカ空軍、中国空軍などで使用されていた。

第二次世界大戦では、連合軍の航空戦を有利にするために重要な役割を果たした。

また、イタリア、地中海、北アフリカ、太平洋地域でも活躍しました。最近では、

朝鮮戦争でも使用された。

                ⬇︎⬇︎⬇︎


◼︎ ブロム&ヴォス BV238:

Blohm & Voss BV 238は、第二次世界大戦中に枢軸国が製造した最大の航空機で

あった。このドイツ製飛行艇の空軍重量は12万ポンドを超えていた。1944年に初飛行した際には、最も重い航空機だったと聞いても不思議ではない。

                 ⬇︎⬇︎⬇︎ 


◼︎ ボーイングKC-135ストラトタンカー:
ストラトタンカーは、タンカーと成層圏を組み合わせたものです。
KC-135はこの2つを兼ね備えています。ストラトタンカーは、戦略爆撃機に燃料を補給するために作られ、ベトナム戦争で初めて使用されました。
砂漠の嵐作戦でも使用された。最高速度は時速580マイルで、長距離を高速で移動することができます。
                                                             ⬇︎⬇︎⬇︎

◼︎ F-16ファイティングファルコン:
F-16ファイティングファルコンは、その名の通り、最初は戦闘機として作られた。
しかし、空軍では様々な役割を担ってきました。
11ポジションの山岳兵器と巧みな機能性を備えています。
危険な蛇に似ていることから『バイパー』と呼ばれることもある。
                 ⬇︎⬇︎⬇︎

◼︎ U-2ドラゴンレディ:
U-2 Dragon Ladyは、正式にはロッキードU-2です。しかし、私たちはこのニックネームの方がずっと好きです。この飛行機は、冷戦時代から高地での偵察任務に使われてきました。当時は、キューバや中国、ソ連の上空を飛行していました。今でも空軍が情報収集のために使用している。また、アフガニスタンやイラクでの軍事活動にも使用されました。
                 ⬇︎⬇︎⬇︎

◼︎ 川西のH8K:
川西のH8Kは、第二次世界大戦中、連合軍から「エミリー」と呼ばれていた。日本海軍の飛行艇で、主に海上警備に使用されていた。
初号機が登場して以来、いくつかの改良型が開発されたが、終戦まで生き残ったのは4機だけだったという。サイパン沖にはエミリーが沈んでいて、スキューバダイバーの楽しみになっています。
                 ⬇︎⬇︎⬇︎

◼︎ ツェッペリン・スターケンR.VI:
ツェッペリン・スターケンR.VIは、ドイツ製の4発の複葉機で、素晴らしい特徴を持っています。初期の戦略爆撃機であり、1917年から1919年にかけて大量に製造された最大級の木製航空機である。1917年から1919年まで大量に製造された木製飛行機の中では最大級のものであり、第一次世界大戦でも活躍した機体である。全体で約30トンの爆弾を投下した。
                 ⬇︎⬇︎⬇︎

まだまだありますが、今日は爆撃機を主体に
      画像を貼り付けました!・・・
女性の訪問客の方は興味がない!と思われますが多少とも、
気分転換になれば幸いです。

 

0 件のコメント: