2021年11月14日日曜日

日本のブドウを盗んだ南朝鮮が支那人から叩かれている!・・・

韓国がまた日本のブドウをパクる? 
               中国ネット『さすが』『中国にも…』

https://www.recordchina.co.jp/b884956-s25-c30-d0052.html



    南朝鮮が日本の高級ブドウを盗んだとの報道が、中国でも注目を集めている。



南朝鮮が日本の高級ブドウを盗んだとの報道が、支那でも注目を集めている。

支那メディアの観察者網が伝えた。

記事はまず、今年10月に南朝鮮の複数の大手メディアが、一部のスーパーで販売された『大黄玉』という名のブドウを取り上げ、表面が黄色で熟れるほど赤みがかる特徴がある。一般的なブドウよりもはるかに大きく、卓球のボールに匹敵するほど。

ひと房9万ウォン(約8500円)ほどで、その名に恥じない高価なブドウとなっている』『このブドウは日本から引き入れられた新品種で、次の南朝鮮の良質なブドウの品種になると予想されるなどと、このブドウを高く評価していたことを紹介した。

一方で、9日に日本のフジテレビが日本の高級ブドウまたパクリ!
と報じたことを紹介。フジテレビによると、『大黄玉』は日本の新しい品種『ほろよい』を無断で栽培したものだという。

観察者網の記事は、この報道が南朝鮮メディアにビンタを食らわせた韓国メディアの『日本から(正規に)導入された』という説明に反論するものだったと指摘。フジテレビの突撃取材に南朝鮮の業者が日本も“日帝時代”に南朝鮮の品種をたくさん盗んだと語ったことも併せて伝えた。


そして、南朝鮮では過去にもシャインマスカットルビーロマンといった日本のブドウ品種が栽培されていたと指摘。

シャインマスカットは日本の研究機関が30年かけて開発したもので、ルビーロマンは石川県の研究センターが14年かけて開発したものだと説明した。

その上で、南朝鮮メディアがこれらについて『日本の研究機関が開発したものだが、苗の品種保護に関するUPOV条約では発売されてから6年以内に外国で登録を出願しなければならず、それをしていなかったため韓国の農家も栽培することができる!と報じたことを紹介した。

観察者網の記事は、こうした南朝鮮側の主張に日本のネットユーザーは納得していないとし、これが韓流か!と皮肉を込めたコメントが書き込まれていることを紹介した。

支那のネットユーザーからはいつものこと』『南朝鮮が恥知らずなのは今に始まったことじゃない』『さすがは盗人の国。文化遺産だけでは飽き足らずか』『韓国ってイチゴでも問題になってなかったっけ?』『南朝鮮もろくでもないが日本も他人のことは言えないとの声がある一方、シャインマスカットって、支那にもあるんだよね』『南朝鮮のこれらのブドウは支那から渡ったものだと指摘する声も出ている。

なお、フジテレビの報道によると、南朝鮮の業者は苗について支那経由で入手した」と話していたというが、観察者網の記事はこの点には触れていない。


                                                                    




流石、支那は嘗ての朝鮮の宗主国だけあって!〜、

  南北朝鮮の扱いは見事に心得ている!・・・

支那も日本からあらゆる分野から知的財産(特許)を盗んでいるが、南鮮メデイアが居丈高(目線の上から)になって居直る様な事はしない。


レコードチャイナ日本語版が配信した記事には!〜、

   数多のコメントが寄せられている!・・・

中には在日朝鮮人が投稿した!と思われるのが散見できる。


寄せられたコメントを以下に列記いたします。


◼︎ 産業革命発祥の国・イギリスの技術をヨーロッパが盗んで、次にアメリカ、

 日本、韓国、中国の順で技術がパク(継承)られていく。。

 今は特許というのがあって権利を主張しているけど、なかった頃は

     農産物・生物などは自由に持ち込まれたんだろう!・・・


◼︎ 韓国側の言い分の方がもっともだ。

  日本政府が人類史上類がない残虐な植民地支配の賠償を拒否しているから、

  こうして民間が「賠償の代わりだ」と取り立てないといけない

          状態になっている。

  まずは植民地支配36年に倣い、日本が韓国の国家予算全額を36年間

      肩代わりしてこそ両国関係はようやくスタートラインに

            立つことができる!・・・

   これは、支那人ではなくて在日朝鮮人が書いたものでしょう!。


◼︎ 韓国の農家には栽培技術は無いし、自分だけ儲けようとしてまともに

  育っていない不味いものまで市場に出してしまうので、

  値崩れしてるって報道があった気がする。韓国なんてそんな国でしょ。

     いずれは枯れて無くなるんじゃないの?

         韓国っていう国と一緒で、笑笑!・・・


◼︎ 元記事から「苗木は全て中国から輸入」が削除されてます!・・・


◼︎ ホント韓国はね、日本の植民地に戻ったほうが幸せになれるよ!・・・


◼︎ 正に韓国人の泥棒根性の発露、下劣にも程がある。

     問題は農産物に留まらず広範な分野に及ぶ。

  現在、日鉄が中国の宝鋼・トヨタを無方向電磁鋼板の特許侵害で

   提訴しているが、根源はポスコが新日鉄の当該技術のパクリから

          始まったのは公知の事実。

   韓国でポスコ社員が中国へ当該技術を漏えいして問題となった際に、

   渡したのは新日鉄の技術なので漏えいには該当しないと述べた。

       つまり、ポスコのパクリをが露呈した!・・・


◼︎ >シャインマスカットってC国にもある苗木を買えばどこでも育つだろう。

  シャインマスカットは天然種ブドウでないから、自生はしない!・・・


◼︎  泥棒韓国。

        竹島、対馬の仏像、数々の知的財産権!・・・


◼︎ >日本も“日帝時代”に韓国の品種をたくさん盗んだ
  また思い込みだけで勝手な事をほざいてやがりますね。
  大体併合前迄はほぼ不毛の地でコーリャンくらいしか栽培できなかったから

        コリアと呼ばれているんだろうが。
   逆に白菜、米、海苔その他諸々その併合時代に日本から導入された物の

     多くが韓国に根付いているのは周知の事実!・・・


◼︎ 日本の農家は事業意欲なく、儲けるのは韓国農家だけ。

       なんの為に補助金出しているのか?

   韓国で作ったパクリブドウを日本で販売したら、

          日本の農家も目が覚めるだろう!・・・


◼︎ 韓国はTPPに加入する資格が無いのはこのことからも明かで

        パクることしか能が無い!・・・


◼︎ 日本の物は排除する、日本製品不買、放射能汚染されてて危険とか

  東京五輪で、日本の物は食べないで韓国産の食材持ち込んだ事も忘れたか?
  (選手村で食事してたのがバレてるけど(笑)
   言ってる事とやってる事の矛盾さに気が付かないのだろうか
   「何かがおかしい」と思わないんだから救いようがない!・・・


◼︎ 内戦を再開して、国内の在日全員戦地に動員してくれよ!・・・


◼︎ 日帝時代に韓国から沢山のものを搾取した?

  ふざけた事言うなよ韓国人!

  韓国からなどから搾取出来る物など何も無い!

       有るとすればトンスルぐらいだろう!・・・


                                                                     





南鮮の農作物のパクリを責める前に!〜、
育成者権を出願しなかった日本の農家、また出願し育成した農作物の苗などを守るために、知識の乏しい農家を啓蒙する行政指導をしなかった日本政府を責めるべきである!・・・

確かに農家の方々には種苗法などは理解できず、長年研究を重ね育成した苗を、知的財産として出願する事などは思いも及ばなかったでしょう。 
 詰まり、専門家(弁理士)を雇わなければ出願申請は不可能に近く、… それに出願料、弁理士への支払いが高額である。
勢い育成者の方々が、出願せず放置するのが現状である。

日本政府は農家へ補助金の予算を組んでいるのなら、農家が長年時間を掛けて開発した知的所有権(育成者権)守る為に、… 政府機関で、農家が簡単に出願できる制度を確立するべきである。

米国モンサント社の農作物(種)などを無断で使ったら、それこそ知的財産の侵害として、目の玉が飛び出るような賠償金をむしり取られるが常である。

日本政府がいかに日本人を守る事には無関心である事が、南鮮による農作物の知的財産(種苗法=育成者権)の窃盗が後を絶たないのである。

スパイ防止法も然り、国民が焦がれるようにして待っているのにも拘らず、歴代自公政権は3猿を決め込んでいる。
これでは亡国政権!と謗られても、否定はできないであろう。

日本の『政/官』よ!〜、
偶には日本人の為に仕事をしろ!・・・



 

0 件のコメント: