2021年11月12日金曜日

自民党の改憲はまさに『やるやる詐欺!』の域に達している!・・・

自民の改憲姿勢は「やるやる詐欺」 維新副代表が批判

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a0b4ab62197a195ad0a5c1b763240178f35c538


        
11/9(火) 配信



日本維新の会の吉村洋文副代表(大阪府知事)は9日、国会の憲法審査会で慣例となっている全会一致の原則について「聞こえはいいが、決めない政治(の温床)になっている。やめたらいい」と持論を展開した。

 自民党の姿勢もやり玉に挙げ「この原則を維持する限り、
本気で憲法改をやる気はないと思う。党是で改憲、改憲と言っているが…
『やるやる詐欺』だろう」と批判した。大阪府庁で記者団に語った。 

 吉村氏は、これまでにも衆参両院でそれぞれ改憲に前向きな勢力が憲法改正の国会発議に必要な3分の2を占めたことがある経緯を念頭に「憲法を改正すべきだという意見が3分の2あるなら、国民に諮るのが当然だ」と強調。
「最後(改正するかどうかを)決めるのは国会議員でなくて、国民だ。主権者の国民が判断させてもらえない状況になっている」と問題視した。
  その上で「自民が本気かどうかの試金石は(改憲までの)スケジュールを定めるかどうか。スケジュールを決めないのであれば、やる気がないとしか言いようがない」と述べた。 

 今回の衆院選の結果、改憲に前向きな自民と維新、国民民主党を合わせて定数465の3分の2(310議席)以上を占める。参院(定数245)ではこの3党に、「加憲」の立場を取り、改正論議を認める公明党を加えて3分の2(164議席)に達する。

                                                                      


ヤフージャパンが配信した記事に対して、
日本のネットユーザーから数多の声が寄せられている!・・・

秀逸な意見を抜粋して以下に列記致します!〜、

◼︎ 全くもってその通りだと思う。
   今後はどんどんけつを叩いていってもらいたい。
     維新と、あと国民民主には期待したい!・・・

◼︎ 吉村知事の言うようにまずは、憲法審査会の、議題に上げて後は、
    夏の参議院議員選挙で国民投票をしたら良いと思います!・・・

◼︎ 少なくとも岸田では100%無理なことはハッキリわかった。
           あいつではダメだ。
   あんな愚策をろくに協議もせず通しやがって。
   国民の血税を選挙対策費(=公明党への感謝のお布施還元)に
        使うってどういう神経してんだ。
        真面目に維新が必要。
     少なくとも岸田のようなアホの政権には絶対必要!・・・

◼︎ 改憲というとすぐ憲法9条と結び付ける左巻きが多いが
   維新が言ってる改憲は9条ではなく地方自治法に関するものなど多岐にわたる
   せめて審査会をまともに開き、国民の審判を仰ぐ所まで持っていくのが筋!・・・

◼︎ 吉村さんに同感!!そのものです。
   私のような一般人の意見なんて聞いてもらえません。
   もちろん発言の場もありません。吉村さん!!ばんばん発言してください。
   テレビにもガンガン出てください。何も発言する場のない私たちの代わりに
   お願いします。反発もあろうかと思いますが、お願いします!!・・・

◼︎ 今に始まったことではない。
   当時与党であった民主党の元野田首相が元安倍首相に対して国会議員の
   定数を削減すると約束するのであれば解散すると国会で言い、
         元安倍首相は約束すると答弁した。
    しかし、議員定数の削減が10年も放置されている!・・・

◼︎ 今の内閣は、現金支給ひとつにしてもしっかりと舵取り出来ていない。
   これでは成そうとすべき事に対して、ヤルヤル詐欺と国民に
          捉えられても仕方がない。
   せっかくの単独過半数の力を発揮しない、
       腰折れ内閣と受け止められてもしょうがない!・・・

◼︎ 日本維新の会の吉村洋文副代表は9日、国会の憲法審査会で
   慣例となっている全会一致の原則について「聞こえはいいが、
    決めない政治(の温床)になっている。やめたらいい」
               ▲
   正しい!、全会一致の原則を何処で決めたのか、護憲派が寝ころべば
          永久に改正はできない。
   自民党是”憲法改正”を掲げているが100%憲法改正をやる気が無い。
    ”やるやる詐欺”と言われても一言も反論できないだろう!・・・

◼︎ 維新さんと国民民主党さんがここまで来れるとは思わなかった。
   でも国民民主党さんたちは人数が立憲党よりも人数が少ないので
     いつかはどこかと政策的に協力しなければならないんだろうなって
           見てました!・・・

◼︎ しかし、改憲ができるほどの求心力のある総理が誕生でもしない限り、
    実現には至らない。大阪都構想の実現よりもずっと困難!・・・

◼︎ 公明と何でも反対左勢力に邪魔をされてるからです。
          維新と国民に期待してます。
       自民にはしっかりしてもらいたいものです。 
   日本を取り巻く情勢は憲法が出来た頃とは大きく変わっています。
    時代に合ったものにしなければ敵国の思う壺になりますよ!・・・

◼︎ 維新の問題提起で憲法改正の一番の抵抗勢力が
       自民党だったという事が明らかに。
  とにかく自民党は憲法改正なんて面倒くさい事はやりたくないのだろう。
   今迄は立憲が〜と言ってれば良かったが、維新、国民民主が
    けつを叩くからそんな言い訳は通用しなくなる。
          さあ面白くなる!・・・

◼︎ 憲法改正だけじゃない。
  耳触りの良い公約を掲げては常にそれらを政権浮揚の
     道具としてきたのが自民党。ヤルヤルの常習犯だ。
   例えば、永らく続いた安倍政権で領土問題や拉致問題で
      1ミリの進展もあっただろうか!・・・

◼︎ 自民の執行部は、建前だけで後手後手で
       あたかもやったように見せかけばかり。
   公明に振り回されあるべき本来の姿を見失ってる。
    吉村氏の言動にかき回されるの嫌かもしれないが、
          維新は間違ったこと言わない、やらない!・・・

◼︎ 私が若い頃、ミニ政党と言われた派閥政治が
  やり玉に挙がって自民党は派閥解散って言ってたけど???
   結局一部の国民のための政治であって日本を良くする気は無い。
       今までは国民が努力して引っ張って来たけど
             国民が躓いても助けられない!・・・

◼︎ 維新が躍進してやっと面白くなってきた。
   維新が揺さぶりをかけられる勢力になったので
       政治に緊張感が出てくるだろう。いいことだ!。
   憲法の改正は、アメリカも中国も関心を持って見ているだろう。
   維新の躍進は日本の外交や大げさに言えば国際情勢にも影響を与える。
    マスコミは偏向せずにありのままを報道して欲しい!・・・

◼︎ 公明党への配慮もあるのかもしれませんが→
         いつまで55年体制やってるの?と思う。
  選挙のことばかりしか考えない自民にも相当問題ありです。
      堂々と公明党切って選挙勝ちましょうよ!・・・

                                                                                                                                                                                                                                                                                 
 

ヤフージャパンが配信した記事の
   コメント欄に寄れられた声は!〜、
圧倒的に日本維新の会の吉村洋文副代表(大阪府知事)を
    支持する声に満ち溢れている!・・・

維新議員には胡乱な輩が多く、全面的に支持はできないが、少なくても若い副代表がまともに憲法改正を提議した事は、欣快事であり、喝采を贈ります。

今後、紆余曲折があるでしょうが、立憲民主党を蹴飛ばして野党第一党の地位を築いて、国会で日本の為!、日本人の為!の議題を提出して腐れきった国会に清々しい風を吹き込んで欲しい!と願わざるをえません。


0 件のコメント: