2021年11月9日火曜日

維新と国民民主党が連携して果たして改憲ができる?・・・

維新と国民、改憲に向け連携
9日にも幹事長、国対委員長会談

https://nordot.app/829897954011004928


                                                    国民民主党の玉木雄一郎代表


国民民主党の玉木雄一郎代表は7日のフジテレビ番組で、日本維新の会と国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、国対委員長会談を開催すると明らかにした。玉木氏と同じ番組に出演した維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)は、憲法審査会などで憲法改正論議の促進を目指す考えで一致した。

 吉村氏は「国民民主の皆さんとは非常に価値観が近いところがある。個々の政策や、法案などを実現するために協力していくのが非常に重要だ」と強調した。改憲を巡り、玉木氏は「衆参両院の憲法審査会は毎週開いたらいい。議論するために歳費をもらっている。開かない選択肢はない」と語った。

此のニュースは早速、
日本のネット空間の掲示板にスレ立てされ!〜、
ネットユーザーから数多の声がよせれている!・・・
抜粋して以下に列記致しますのご覧下さい。

◼︎ 大阪で唯一、全国に自慢できるのは、維新の会だけだな!・・・

◼︎ これは国会議員の過半数が改憲に賛成となるな!・・・
     2/3が必要です。

◼︎ 改憲の議論を国会で進めていけば、立民とか社民とか共産がいかに
      反日的団体であるかが浮き彫りになる。
   そのこと自体が日本の政治にとって大きな躍進になる!・・・

◼︎ 香港の件と台湾有事の事を訴えたら日本国民は改憲に
   反対しないだろ逆にそこで立憲共産党や左派勢力が
       反対したらなんで?ってなる!・・・

◼︎ 公明党は信用ならんから維新、国民で大いに憲法改正を議論してほしい、
     煮え切らん自民党を国民の前に引っ張り出せ座して死を待つ
          日本にしてはならない!・・・
              ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ 自民党の改憲派ってのもホンマやる気ないからなぁ、
           責任取る気が全くないんだよなぁ!・・・

◼︎ 維新の議席数が増えた。しかし維新は正義の党ではない
  維新は大阪都構想による住民投票で2度までも大阪を分断した。
  維新は「民主主義を利用して」自らの野望を実現しようとしたのだ。
          維新=独善の党
          維新=無教養
   何だ その万博は国民の血税を勝手に使うな。
   何だ その憲法改正は
   国民を尊重する理由がない=国民主権の蹂躙!・・・

◼︎ もう、よう似た者同士、党を分ける必要もなかんべ?!・・・

◼︎ 国民民主党は衆院選で議席数が増えた。
   しかし国民民主党は正義の党ではない。
   ・格差を拡大する消費減税を主張している。
   ・巨額の財政出動=政府の借金の増=将来の消費増税を主張している。
   ・コロナ感染拡大を阻止できなかった無能だ。
      国民の暮らしと経済と政府の財政は破壊された。
   ・ジェンダー平等を主張している。
   ・同一労働、同一賃金を主張している。
       国民民主党の「改革中道」は嘘だ。詐欺だ。
   国民民主党は「社会主義政党」だ。
       玉木は国民をだますな。
  何だ その憲法改正は国民を尊重する理由がない=国民主権の蹂躙
   そして、民進党を分裂させ政権交代の芽を摘んだ前原がいる。
     自民党の「黒い繁栄」はここで担保されたのだ。

◼︎ さすがタマキン立憲共産党のネガティブなイメージ背負うより
   勢いのある維新と連携した方が議席確保出来そうだ
     まさに政治屋の本領発揮といったところ!・・・

◼︎ どうも、維新は鼻に、付くんだよなぁ!・・・

◼︎ 自民党は国会そのものを、
  野党からの要求がっても開かなかったどの顔して、
       毎週、憲法審査会を開けるんだ?!・・・

◼︎ 気づいてみれば公明抜きでも憲法改正が視野に!
     衆院
      自民:261
      維新:41
      国民:11
      合計:313/465
       2/3到達
     参院
      自民:111
      維新:15
      国民:15
      合計:141/242
      参院は2/3まで21人足りない
      これを受けて↓こんな発言も
   憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 維新・松井代表
       https://www.asahi.com/articles/ASPC2578PPC2PTIL00W.html

◼︎ 早く改憲してほしい!!・・・

◼︎ タマキンやるやん。
     糞立憲共産党よりマジでマトモじゃねーか!・・・

◼︎ 自衛隊明記改憲?
   そんなふざけた改憲があるわけがない
   安倍以前の解釈では専守防衛に徹するかぎり自衛隊は合憲
   安倍が自衛隊は違憲だというならまず自衛隊を解散するのが先決
    その上で自衛隊が必要だから改憲が筋
   違憲とわかっていて自衛隊を勝手につくり
   あとから憲法を勝手に変えるなら憲法に意味はないことになる
   こんな子供だましの改憲はありえない
   実際には伊藤哲夫、小坂実が安倍に吹き込んだ案
   9条2項を空文化するために自衛隊明記改憲をしろと
   安倍はそれを隠して国民に嘘をついて改憲を目論んだ!・・・

◼︎ 自民がこれで公明党と手を切れる日も近くなってきたのはいいことだ
   いつも創価学会に邪魔されて日本の進展の邪魔をしてた
        維新頑張ってくれ!・・・

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1636268968/-100



ネット空間に寄せられた声は!〜、

圧倒的に『国民/維新』は共に

    信頼されてはいないようですね!・・・

まぁ、それは当然かも知れません。

両党の議員達の顔ぶれを眺めると、憲法改正で自民党に不満を持つ票を投網で掬い上げようとしているだけ!としか思えません。

然し、日本を愛する保守層の最大の敵!、支那の走狗!、のカルト創価公明党よりはマシかも知れませんが。


ブログ管理人は30年以上も前からマッカーサー違法占領憲法は無効化(廃棄)すべし!と主張し続けているので、憲法改正(9条廃棄)が出来ず、小手先の改正は反対です。


まず、国会で憲法改正論議をドンドンと展開してから

評価します。

❝❝絵に描いた餅!❞❞は食べられません!!!・・・




0 件のコメント: