2021年11月16日火曜日

日本独自の文化 ❝おまかせ!❞の概念に外国人が奥の深さを感じ畏敬の念を抱く!

料理屋で料理の内容を店に一任する事を指す!〜、


日本料理の用語である ❝❝ おまかせ!❞❞、・・・

今回の翻訳元ではこの『おまかせ』が!〜、
『日本独自の注文方法』として紹介されている!・・・
『おまかせ』が一般的な寿司店のほかに、農家が厳選した野菜、利用客のパーソナリティに合わせた本と、複数の業種の『おまかせ』が取り上げられている。

フェースブックやツイッターに複数の方が投稿し!〜、
  その記事には驚くほどの反響を呼んでいる!・・・
           ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元

■【OMAKASE 〜信頼が生み出すサービス〜】:

『おまかせ』に多くの外国人!〜、
『信頼」』と『敬意』が社会の根底にある!・・・
日本だからこそ機能するコンセプトだと感じたようで、
想像以上の絶賛と賞賛の声が寄せられている。

その一部をご紹介しますので、御覧ください!。

◼︎ 信頼と敬意の物語を教えてくれてありがとう。
  これは単なる「商売」ではないね。
  日本の文化には毎日驚かされてばかりだ。 +3 国籍不明

◼︎ 信じられないくらいに素晴らしいサービスであり、
  哲学が込められたシステムだと感じました。 +11 リトアニア 

◼︎ 信頼が社会にあるからこその概念だね!
  俺の国は正反対で悲しいよ。日本が羨ましい! コスタリカ

◼︎ お金を払って自分が食べるものを人に任せるなんて、
  余裕のある文化からしか生まれないよなぁ。 +2 アメリカ

◼︎ こういうのは世界中探しても日本にしかないはず❤️ +2 マレーシア

◼︎ 結局店側に自信があるからこそ出来るんだよ。
  そしてそれは、商売で最も重要な要素だ! +2 アメリカ

◼︎ 素晴らしい概念だなぁ。
  エキスパートに完全に委ねるって事だよね。
  シンプルで、深く、そして力強い。 インド

◼︎ これは「接客」を超えたプラスアルファがあるな。
  サービスする側は自分たちが売っている物、
  提供している物に多くの知識がないと無理だし、
  心理学の知識も必要になってきそう。 スペイン

◼︎ 日本のオマカセというサービスシステムは、
  信頼関係を構築する1つの方法のように思える。
  いずれにしても最高にクールだ! +3 国籍不明

◼︎ 日本は知れば知るほど好きになる国だなぁ。
  本当に美しい文化だ。 チリ

◼︎ こういう事が成立する事自体が素敵。良いですね❤️ イギリス

◼︎ なんて興味をそそられる概念なんだろう……。
  私が日本文化を愛する理由がここにある😍 +8 フィリピン

◼︎ 「オマカセオネガイシマス」って言ってみたい! +1 メキシコ

◼︎ 日本人を尊敬してる。
  いつだって相互敬意に基づく文化で、
  僕たちを驚かせてくれるから。 ウルグアイ

◼︎ オマカセはお勧め!
  日本に来たらせめて一度は挑戦してみてほしい! +3 日本在住

◼︎ 人と人との繋がり、信頼、思いやり、誠実さ……。
  この概念からはそういったものが感じられた。 カナダ

◼︎ 一度ちゃんとしたオマカセを出してくれるお店で食べると、
  そこら辺のスシ店には行けなくなるよ。 +269 アメリカ

◼︎ この哲学は本当に凄い!
  全てのビジネスが取り入れるべきじゃないかな。 フランス

◼︎ これって、発想としてはルートボックス*と同じでは? ポーランド
   (*コンピューターゲームなどに登場する、
    中身はランダムな宝箱/戦利品が収められた箱。
    日本のソーシャルゲームにおける「ガチャ」)


◼︎ このコンセプトはプロとしての腕が試されるな。 +1 タイ

◼︎ 素晴らしいメソッドじゃないか。
  料理人の経験に基づく自信によって成立してるんだ。
  日本の文化や価値観に畏敬の念を抱いたよ。 +6 グアテマラ

◼︎ さすが俺の愛する日本。素晴らしい概念だ。 +1 オーストラリア

◼︎ こっちでオマカセを注文すると……。 +9 アルゼンチン
  この投稿は傑作で、思わず笑ってしました!。
   お国柄がよく表れています。
               ⬇︎⬇︎⬇︎
        

◼︎ なんて美しい!
  すぐにこの考えの大ファンになっちゃったよ💕😍
  インスピレーションを与えてくれてありがとう。 +9 国籍不明
             
⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ うん、私も美しいと思う。
     日本らしさが全て表れてる概念だと感じた。 +2 パラグアイ

◼︎ 日本の文化は本当に特殊だと思う。
  いつか自分の目で直接日本を見てみたい。 +4 イギリス

◼︎ 美しい! 日本文化は唯一無二だよなぁ。
  自信と信頼がないとこんなの成立しないもん。 +2 メキシコ

◼︎ 日本には驚かされてばかりです。
  本当に、何度も何度も私に感銘を与えてくれる😍🥰🇯🇵 スペイン

◼︎ 独自の文化と伝統を守り抜く事において、
  日本は世界の模範となる国だと思ってます。 +9 アメリカ在住 

◼︎ 数千年の歴史が育んだ日本の文化に心からの敬意を。 +22 国籍不明
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 俺は日本人の宗教観も大好きだ。 イタリア

◼︎ 専門家の知識を信頼し、敬意を抱いてるからこそ成立する。
  世界には何かを人に委ねるなんて事は出来ない国が多いからね。
  日本はまるで別世界のようだ。 +2 コロンビア

◼︎ 日本が大好き!
  特に独自の概念を世界に与えてくれるところが……。
  いつか私も日本でオマカセに挑戦してみます。
  素敵な投稿をどうもありがとう。 +4 アメリカ

日本人が何気なく使う言葉 ❝❝ おまかせ!❞❞ 〜、
  フェースブックやツイッターに投稿され!・・・
英語やスペイン語の投稿記事は大きな反響を呼び、外国人から数多のコメントが寄せれているのには吃驚です。

  ❝❝ おまかせ!❞❞ は大和人の感性が!〜、
    数世紀を掛けて醸造された文化と
      言えるかも知れません!・・・
奥行きがあり、言霊が宿っており日本独特なもの!と言っても決して過言ではないでしょう!

 外国人に理解されないのでは?と思ったブログ管理人は
逆に外国人の方が!現今の日本の文化、伝統を軽視する日本人よりも遥かに畏敬の念を抱いていると分かりました。

こうやって、日本の文化伝統を理解する外国人方々が増えることは良いことであり、何れは友好関係が構築されるでしょう。嬉しい限りです!。

0 件のコメント: