2021年11月1日月曜日

世界初の空飛ぶバイクを日本企業はが発売 大きな話題となり世界が騒然!

ドローン開発などを行っている日本のスタートアップ企業、「株式会社A.L.I. Technologies」が今月27日!〜、
ホバーバイク『XTURISMO』の販売を開始した!・・・


『XTURISMO』は!〜
エンジンと電動モーターの両方を搭載している!・・・
1回の充電で航続時間は最大40分、最高時速100キロまで加速が可能であり、… 
価格は7700万円で限定200台、2022年前半の納車を予定している。

『空飛ぶ自動車』は2040年までに1.5兆ドル、
日本円で約170兆円規模に拡大すると予想されている産業。
現行法では公道をホバーバイクで走行する事は禁じられているため、
日本ではまずは災害などの緊急時利用が考えられていますが、
世界的には「ウーバー」なども進出しようとしているなど、
現実的な利用が視野に入っています。


世界で初めて誕生した日本発の実用型ホバーバイクを!〜、
    BBCやCNNなど世界の大手メディアがこぞって報道!・・・
各国から驚きと賞賛の声が相次いで寄せられている。

■【Flying bike flies " on the circuit Fuji Speedway in Japan , 
      to the press First public release】:



外形寸法が全長3.7×幅2.4×高さ1.5mで、質量が約300kg。
機体は自社生産で、炭素繊維強化樹脂(CFRP)をほぼ全ての構成部品に採用して
            軽量化に成功。

    翻訳元

■【Start-up launches £495,000 hoverbike in Japan】:

https://twitter.com/BBCWorld/status/1453414682774151173








A Japanese start-up is hoping to convince motorists to swap their cars for a $680,000 (£495,000) hoverbike.
ALI Technologies' XTurismo Limited Edition went on sale in Japan, earlier on
Wednesday.


■ 【495,000ポンドのホバーバイクを日本で発売】:
 日本のスタートアップ企業が、68万ドル(49万5,000ポンド)のホバーバイクと車を交換するよう自動車ユーザーを説得しようとしている。
ALI Technologies社のXTurismo Limited Editionは!〜、
     水曜日に日本での販売を開始した!・・・

ツイッターやフェースブックに投稿された記事には!〜、
    多くのコメントがよせられている!・・・

その一部を以下に列記致します!・・・ご覧下さい。




◼︎ この動画を見て、未来は明るい物なんだって実感した。
  早くその世界に行きたくて仕方がない。 +5 インドネシ

◼︎ にわかにお金持ちになりたい願望が湧いたよ。
  前まではお金に無関心だったのに。 +14 アメリカ

◼︎ 革新的なテクノロジーの開発面で、
  俺たちは主導権を失ってしまったんだな。 +11 アメリカ
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ その通り。50年前からだけどな。 +17 アメリカ
              
⬆︎⬆︎⬆︎
      ◼︎ 実際には米国は今でも革新的な国だよ。 ニュージーランド

◼︎ もっと安く買えるようになればね。
  みんなで乗れるようになったら最高にクールだ。 +2 カナダ

◼︎ ちょっと大きすぎるでしょ。
  もっと他に良い方法があると思う。 アメリカ

◼︎ もちろん現段階では問題点もある。
  だけど車だって徐々に進化していったんだ。 +3 ポーランド

◼︎ WOW なんて驚異的で素敵な発明なんだろう!
  「Only in Japan」ですね。 +5 国籍不明

◼︎ ようやく人類を21世紀に導いてくれてありがとう! +11 イギリス

◼︎ 完全に「スターウォーズ」の世界が来たな。 +7 イタリア

      

◼︎「飛ぶ」ってよりは「浮かぶ」ってところかな。
  70万ドルの価値があるとは思えない。 +1 アメリカ

◼︎ 今はまだかなり高額だけど、
  2040年には安く買えるようになってるはず。 +4 イギリス

◼︎ 日本のテクノロジーは相変わらず物凄いな。 +2 アメリカ

◼︎ でも免許はどうなるんだろう。
  運送系の運転免許が必要になるのか、
  それとも飛行機のパイロットの免許なのか。 +4 フィリピン

◼︎ 日本が発明する物には常に美が宿るなぁ。 +2 ポーランド

◼︎ よくやった。問題は音かな。
  その部分だけ改善すればさらに良くなる👏👍 +2 国籍不明

◼︎ この日本企業はすでに「スターウォーズのファン」という、
  どデカイ市場を持っている! +27 カナダ

◼︎ あれに乗って出勤出来たら毎日楽しいのになぁ。 +6 フランス

◼︎ 「面白いアイデアだが実用化はされない」
  また日本からそんな代物が誕生したか。 シンガポール

◼︎ でもやっぱり音がうるさすぎる!
  それさえなくなれば物凄い発明だと思う! +10 オーストラリア

◼︎ 私は「ドラゴンボール」に登場する乗り物を想起した。 タイ

◼︎ 移動手段の分野で、日本が革命を起こしたぞ! +3 インド

◼︎ これは別に革新的な技術じゃないでしょ。
  強力なドローンにバイクを付けただけだ。 インド

◼︎ 今までの価値観を一掃するような技術じゃないか!
  間違いなくいつかあのバイクを使って、
  レースが開催されるようになると思う。 +12 スウェーデン

◼︎ 間違いなくクールなんだけど、
  まだ離陸と飛行スピードが遅い……。
  実用化される前に早く修正して欲しい。 +3 スイス

◼︎ 仮面ライダーがすでに乗りこなしてたわ。 +4 マレーシア

       

◼︎ あれでレースをやったら絶対盛り上がるだろ。 +6 アメリカ

◼︎ 「ドラえもん」の世界が現実になろうとしてるな。 +3 インドネシア

◼︎ 俺がこの世界に生まれてきたのは、
  空飛ぶ車に乗るためと言っても過言じゃない。
  もしこの1台を手に入れられれば、
  俺は幸せに旅立つ事が出来る。 +4 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 60年代くらいから空飛ぶ車の話はあったけど、
     生きてる内に見られるとは思わなかった。 +2 ニュージーランド

◼︎ 日本は文字通り世界の先にいるんですね。 +3 アメリカ

◼︎ 未来はすぐそこまで来てるんだなぁ。 +11 ミャンマー

◼︎ 凄すぎる!
  確かに音は大きいけど、明るい未来しか見えない。 +4 国籍不明

◼︎ 20年後、30年後、この技術がどうなってるか想像してみて欲しい。
  携帯電話だって最初はレンガのようだった。
  これは本当に物凄い進歩だ! +10 国籍不明

◼︎ 「Made in Japan」
  それは品質と安全性の証……。
  間違いなくこの空飛ぶバイクだって成功するさ。 +6 アメリカ



2〜3件、批判的な!〜、
✦ 遅すぎる!・・・
✦ 騒音が大きすぎる!・・・
✦ 離着陸に時間が掛かり過ぎる!・・・
✦ 値段が高すぎる!・・・
等などの声が寄せれていますが、基本的はコメントを寄せた方々がその革新性に称賛の送っています。

指摘されている点は!〜、
生産台数の増加、技術の深化、問題点の解決などは時の推移と模に解決されるでしょう。

0 件のコメント: