2021年11月23日火曜日

BBCが日本の『武漢ウイルス』の抑え込みを激賞 ワクチン効果の大宣伝!・・・

英国公共放送『BBC』の特集記事!〜、
  日本の『ワクチン接種の成功』!・・・

◼︎  ❮❮  6月初頭、日本ではワクチンの接種が進んでいなかった。
         オリンピック開催まであと7週間という時期に、
             ワクチン接種率は3.5%しかなかった
!❯❯、・・・


◼︎  ❮❮ 半年後には状況が変わった。
      日本は初期の混乱を克服しただけではなく、
        地球上のほとんどの国よりも高い割合で、
        国民にワクチンを提供する事に成功した。
   現在日本の接種率は約76%となっている!❯❯、・・・

◼︎  ❮❮ その鍵となったのはオリンピックだった。
  大会の失敗を恐れた政治家たちがついに動き出したのだ。
  自衛隊も投入され、7月初旬には一日100万に接種が行われた。
   筆者が驚いたのは、物流の改善だけではなく、
     日本人がどれだけ接種に積極的だったかだ。
   80歳以上の95%が接種しており、
            躊躇いは見られない!❯❯、・・・

◼︎  ❮❮ 日本人は本来、長らくワクチン接種に消極的だった。
  今年1月に行われたとある調査では、
  大多数の人が新たに開発されたワクチンに懐疑的だった。
         では何が起きたのか。
   高齢者は海外の感染・被害状況に危機感を覚え、
   若者は海外の何億人もの人が接種する状況に安心感が覚えたのだ。
   そして東京財団政策研究所の渋谷健司研究主幹は、
   欧米との違いに、ワクチン接種が政治化されていない点を挙げる。
   日本ではワクチン接種は政治的な動きは見られない。
   自由や個人の権利といった観点から見られておらず、
   また一般の人々は、陰謀論に惑わされる事はない
!❯❯、・・・


日本で犠牲者が少ない理由として!〜、
    肥満率の低さがあるのでは?!・・・

陽性者の数自体が少ない理由としては!〜、
 マスクの着用が徹底的に
   行われている点が指摘されている!・・・

このBBCガ配信した記事には驚くほどに多くのコメントが、様々な意見が寄せられおり、その一部をご紹介します。



       347484.png


                翻訳元


► BBCが配信した記事のコメント欄に
        投稿されたコメントの数々:


◼︎ 日本はワクチン接種の面で、
  素晴らしい仕事をやり遂げましたね。 +44 オーストラリア

◼︎ ためらいが陰謀論に勝利した事を伝える、良記事だった。
  日本のみんな、あなたたちは本当によくやった。 +75 オーストラリア

◼︎ 日本人は思慮深い人たちだ。
  彼らだってワクチン接種に躊躇したが、
  それでも最終的には正しい決断を下した。
  その結果収束に成功させる事が出来たんだよ。 +12 マレーシア

◼︎ 世界には正しく物事を行う国が最低でも1つあったか。 +3 アメリカ

◼︎ しかもあれだけ人口過多の国なのにね。
  日本政府が国民の事を真剣に考えている証拠! +2 南アフリカ

◼︎ 俺たちは国として日本から学べるはず。
  でも、ああ、分かってるさ。
  こっちには「自由」を追い求める人が多すぎる。 +12 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 君たちだけの問題じゃない。
     ヨーロッパだって全く同じようなものだ。 フランス

◼︎ BBCよ、そんな難しい事じゃないぞ。
  なぜなら「日本」だからなんだよ。 +3 デンマーク

◼︎ 日本人はいつだって私たちより賢明だったじゃない。
  彼らは科学を重視している。 +2 アメリカ

◼︎ 日本人は賢明で、現実的な国民なんだ。
  彼らは世界で最も自由な国に住んでいるけど、
  色々な規制があったとしても、他の国の国民のように、
  「自由を奪われた」と嘆く事はない。 +3 インド

◼︎ そもそもとしてワクチン接種が開始される前から、
  日本は欧米よりも劇的に落ち着いてたくらいだし。 メキシコ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ おそらくはマスクの影響だろう。
     外出する時は徹底的にマスクを着用してたし。 イギリス

◼︎ 日本人は礼儀正しいし、優しい。
  だけど日本だって全ての人が疑念を抱いてない訳じゃない。
  欧米と同じ問題を抱えてるよ。
  日本だって完璧ではないんだよ。 +3 アメリカ

◼︎ 日本の接種率が高いのは義務化されてるからでは? +2 クロアチア

◼︎ 日本人は国や国益のために、
  結束する国民として知られてるしね。 +39 ジャマイカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ ドイツも同じ国民性で知られるけど……。 +7 アメリカ

◼︎ 今日本で暮らしてる。
  確かに日本のワクチン接種は成功してるけど、
  以前から検査数に関しては圧倒的に少ない。
  それにワクチンも接種したくても数ヶ月かかった。
  自分は人口が少ない県に住んでるのにもかかわらず、
  少なくとも1ヶ月はかかったという側面もあるよ。
  日本がやってきた事で良かったのは、
  ワクチン確保能力、マスクの着用、
  必要に応じた緊急事態宣言だね。 +39 米出身

◼︎ ここ日本ではみんながルールに従っている。
  だからこそ収束に成功したんだ。 +2 ラオス出身

◼︎ 今回のウイルスとの戦いは新しいものだけど、
  mRNAワクチンは決して新しい物ではない。
  このワクチンのバックボーンは昔からあるもの。
  改めて科学に感謝します。 +2 カナダ

◼︎「ここでは政治的な動きは見られません。
  自由や個人の権利といった観点から見られておらず、
  また一般の人々は、陰謀論に惑わされる事はありません」
  私にはこれが全てのような気がする。 +225 アメリカ

◼︎ 日本人も他の世界と同じように義務化されたり、
  同調圧力があったりするの? +31 カナダ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 日本で暮らしてる家族がいるけど、
     そういう圧力みたいなものはないみたいよ。
     日本人は自主的に接種に動いてるらしい。 米在住

◼︎ 日本人が大好き……。
  私たちも日本人のようになりましょう。
  周囲の人たちに対して優しく接して、
  敬意を払えるようになりましょうよ。 +10 アメリカ

◼︎ 日本はかなり良くやってるね!
  特に政治的な対立が生じてないのが素晴らしい。 +123 アメリカ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ だって対立する相手がいないんだもん。
        日本では陰謀論はほとんどないし、
       集団の利益を優先する国民だから。 +17 オーストラリア

◼︎ 単純に日本人は賢明だったって事さ。 +15 アメリカ

◼︎ 日本の成功の鍵?
  やっぱりワクチンと国民の振る舞いだろう。 コスタリカ

◼︎ 政治化されてないのが理由なんじゃないかな。
  日本人は今回も冷静だったんだよ。 +3 アメリカ

◼︎ マスクも違いを作ったよね。
  日本で着けてない人なんてまず見ないもん。 +12 ドイツ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ その通り。そして不平不満を言う人もいない。
     日本人は当然の事だと考えてるんだ。 +3 アメリカ

◼︎ ただ、この成功例は普通の風邪でもマスクをしてた国の話だからなぁ。
  僕らよりも社会的に発展した、国民に責任感のある、
  そういう国の成功物語である事を、
  頭に入れておいた方がいいかもしれない。 +244 アメリカ

◼︎ 日本人はなぜ当初はワクチンに抵抗感があったのか、
  その点も詳しく伝えて欲しかったかな。 +2 アメリカ

◼︎ 私の勘だけど、最終的に日本だけが終息に成功しそう。 +3 ロシア

◼︎ 日本人は一度波が落ち着いても気を抜かなかった。
  その上でワクチンの接種が進んで行った事が、
  今回の日本の成功のキーだと思います。 +3 カナダ

BBC◼︎ 日本が今回証明したのは、人々の行動と自己規律が、
  社会を安定させるために重要な役割を果たしているという事だ。
  世界が彼らから学ぶ事を願ってるよ。 +9 イギリス


BBCは、日本の武漢肺炎の抑え込みの
      成功はワクチン効果である!〜、
全面に押し出してワクチン宣伝をしている!・・・

配信した記事に寄せられたコメントも、BBCの深層心理学的なワクチン効果の喧伝に誘導されて、圧倒的に日本の成功はワクチン効果である!が多い。

中には!〜、

◼︎ BBCよ、そんな難しい事じゃないぞ。
  なぜなら「日本」だからなんだよ。 +3 デンマーク

皮肉を交えてBBC意図的なワクチン礼賛を批判するコメントなども散見できる。

BBCや、釣られてワクチンの効果を絶賛している人々は!〜、
    大事な側面に目をむけてはいない!・・・

日本より、遥かにコロナワクチン接種率が高かった欧州、米国は感染者、死亡者数が一時的に減ったが、最近は増加傾向にあり、ドイツ、英国、イスラエル、シンガポール、南鮮などの各国は連日最多の感染者が発症している。

何故、日本だけが武漢肺炎の抑え込みつつあるのか?
ワクチン効果あるでしょうが、それだけでは無いのは衆目が認める処である。

結局は、長年培われた習慣、伝統、食文化に鍵があるのでしょう。特に食文化は大きな影響がある!と思われます。


0 件のコメント: