2021年11月29日月曜日

竹中平蔵会長「時代が追いついてきた」  東京から淡路島に本社機能移転のパソナ、島で内定式

https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202111/0014832390.shtml

 

                               幹部を前に答辞を述べる内定者ら=淡路市夢舞台

東京から兵庫・淡路島に本社機能を移転する総合人材サービス・パソナグループは10日、淡路市内で内定式を開いた。来年4月入社予定の約170人が出席。地方創生への決意を新たにした。


 同社は昨秋、2024年5月末までに管理部門の約1200人を段階的に島内に移す計画を発表。東京一極集中からの脱却や多様な働き方推進を掲げる。新型コロナウイルスの影響で遅れているが、今年5月末までに約230人が移った。

 内定式は、コロナ禍のため10月の予定を遅らせた。同社の竹中平蔵会長が「私たちは淡路島にいる。地方創生の先頭を走っている。時代がパソナグループに追いついてきた」などと講話。内定者代表4人が、答辞で決意を述べた。

 立命館アジア太平洋大4年の中雄千智さん(23)=大分県別府市=は「若者の就農支援に取り組みたい。農業の楽しさや食の大切さを伝えたい」と話していた。
(上田勇紀)


                                                                         



パソナグループの淡路島への本社機能の移転に!〜、
 日本のネット空間に寄せられた声は!・・・

秀逸なコメントを抜粋致しました!〜、

▪︎ タイトルからして、中抜きするな!・・・ 
▪︎ 効率がいい搾取だなあ。真似しよう!・・・
▪︎ 全員足しても竹中の報酬に届かんだろこれ!・・・
▪︎   内定式 X
    中抜き式 ○
▪︎  竹中ってサイコパスか何かなの?
   従業員を不幸にしてそんなに楽しいか?!・・・
▪︎ この内定式もパソナからの派遣だよね!・・・
▪︎ この人、昔から要職に就いたりで相当儲けてそうなのに
     その儲けはどこに使ってるんだろうな!・・・
▪︎ 恐ろしい奴隷政策だな!・・・
▪︎ 奴隷商売が時代の最先端なんだ!・・・
▪︎ 経済ド素人自民党政権の現実自民党とネトウヨの程度が
      低くて当たり前のように地に落ちた日本
  賃金韓国に追いつかれ、円安が進む日本は、タイやブラジルよりも
      「貧しい国」になっていた
  1991年の日本の平均賃金は約447万円だったのに対し、2020年は433万円。
    まったく上がっていないどころか、減少している。
  日本人にとってはすっかり慣れきった状況だが、これは、
  他の先進国と比較してみると、きわめて異常な事態だ。
  同じ30年で他のOECD加盟国における平均給与は、大きく上昇しているのだ。
  たとえは、アメリカの平均賃金は過去30年で約2・5倍(約700万円)になった。
  ドイツは約2倍(約560万円)、韓国も約2倍(約430万円)まで膨らんでいる!・・・

ご主人様が経団連と支那共産党では!〜、
この様な悲惨な結果になるのは当然ですね!・・・

▪︎ 時代が追いついてきた、は何にかかっている?
        手取り?!・・・
▪︎ 維持できる最低限の報酬で廃用期限まで利用か。
  一向一揆やら蟹工船の物語から規制があったのに歴史が
  追いついたのではなく繰り返しで振り返ると
      最後は奴隷の反乱で処刑かな!・・・
▪︎ 共産党の上部が吸い取り方式と同じだな!・・・
▪︎ マジで正義のスナイパーとかおらんのか?!・・・
▪︎ 人呼んで中抜きの平蔵!・・・
▪︎ 3,4万はひどい、日本政府はこれに何も言わないのか?
          頭狂ってる!・・・
           ⬆︎⬆︎⬆︎  
      ◼︎ 職業訓練という名で3万だ!
        山本太郎なら30万出すわ!・・・
▪︎ 普通に働く人の賃金増やしてその人達が、
     活発に消費で経済回させるほうが良くない?!・・・
▪︎ コイツ中抜きだけで何も産み出さねぇんのよ!・・・
▪︎ もし手取り3万が事実なら、
    正月帰省で東京まで往復したら、カラだろ!・・・
▪︎ コイツ、レジ袋一枚千円取っても良いって言ってたな
       早く死なねえかな
     いらないんだよ、コイツマジで!・・・
▪︎ 確か給料16万/月で1日1回の食事付き寮費と
    研修費って名目で13万取るんだよな
      社会保険はあったかなかったか!・・・
▪︎ 時代が追いついたか…
    抜いて低賃金でも他社も安ければバレないもんな!・・・
▪︎ 竹中ってどういう生い立ちなの?
      なんか世の中に恨みでもあるの!・・・

◼︎ これって企業の社会主義化だよな!・・・

 出典:

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638099936/-100



竹中平蔵の言!〜、

時代が追いついてきた!・・・

これは漠然としており、如何ようにも取れます。


ネット空間に寄せられたコメントは竹中平蔵への轟々たる非難の礫がで満ち溢れています。


寄せられたコメント!〜、


▪︎ 竹中ってどういう生い立ちなの?
      なんか世の中に恨みでもあるの!・・・




小泉政権時代、竹中平蔵は!〜、
日本の社会構造、経済構造を破壊して、行政改革の美名の下に
巨大な郵便貯金を米国に差し出す算段をしていた!・・・

愚弄バル化を強烈に推し進め、移民政策、外国人労働者の
    受け入れを規制や拡大を画策した!・・・


竹中 平蔵 :慶應義塾大学総合政策学部教授 ⇔日本国の『文化/伝統の破壊者!』
/ グローバル化の狂信的な信者! 第一次小泉政権下=内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)第二次小泉政権下=内閣府特命担当大臣(金融担当)。

 和歌山県和歌山市小松原通にある商店街の小さな履物小売商の生まれ。
昔は履物は穢れ物として主に部落民によって扱われていたので、… ひょっと!
 したら部落民の流れをくむ可能性あり。
労働者を履物の如く扱い、擦り切れたら履き捨てる履物の如く扱うは、生来のものと
言える。
鉢巻を締めて勇ましく日本国破壊に専心する竹中屁蔵!!!・・・




0 件のコメント: