ロイター通信(8月7日)は独自の集計値として、世界80ヶ国で2万6500例が報告されていると報じている。
✺ サル痘はどのように感染し!〜、
どのような人々が特に
注意すべきなのだろうか?!・・・
くしゃみなどの飛沫を通じてウイルスを取り込んだり、患部または
寝具などに存在するウイルスに直接接触したりする事で
感染すると説明している!・・・
ニューヨーク・タイムズ紙(以下「NYT」)はこれらが正しい情報であるとしたうえで、… 現状は性行為を通じた感染が非常に多いとも報じている。
米疾病対策センター(CDC)は前科があり、… 利権の巣窟の観を呈している。つまりビックファーマに鼻面を鷲掴みされ引きずり回されて、ビックファーマが望むような発表する事は、周知の事実となっている。こんな腐敗したCDCの発表を鵜呑みにするNYT報道など信じると、サル痘恐怖症に罹病してしまうでしょう。米国では5000人近い感染例が報告されているが!〜、
米疾病対策センター(CDC)によると99%以上はほかの
男性と密接に接触した男性が占めているという!・・・
NYT紙は、米国でサル痘と診断されたその他の例は7月25日の時点で、女性13名と幼児2名に留まるとしている。
ロイターによると正確には!〜、
ロイターによると正確には!〜、
米国の感染者の99.1%を男性が占め、うち99%がほかの男性と
性的に接触した人々となっているようだ!・・・
前述のように皮膚やほかの物質を経由しても感染するが、米NPOのカイザー・ファミリー財団のセリーヌ・ガウンダー医師は、ウイルスが肛門性交と口淫によって『非常に高い確率で感染する』ことでこのような感染経路になっているのではないかと指摘している。
► 感染にとくに用心すべき人とは:
テキサスA&M大学のレベッカ・フィッシャー准教授(感染学)は学術系サイト『カンバセーション誌』(8月8日)に寄稿し、『現在ほとんどの人々にとって、サル痘にかかるリスクは低い』と説明している。
リスクがあるのは主に感染者の家族など!〜、
長期間の密接な接触がある人々である!・・・
また、男性同士の性交渉を行う人々の間で感染が多く散見できる事で、… 限られたリソースで感染対策を効果的に行う意味で、こうした人々が現在、重点的なリスクグループとみなされている模様だ。
ただしフィッシャー准教授は、『サル痘ウイルスと直接接触した人は誰でも感染のリスクがある』とも述べ、感染リスクは性別や性的趣向に依存しないと説明している。
現状では性的接触が主な感染経路となっているが、患部への密接な接触でうつることから、サル痘自体は性感染症とは見做されてはいないという。
ロイターは今後感染ルートとなり得る例として!〜、
大学の学生寮やジム、スポーツクラブなどで
広まる危険があると指摘している!・・・
CDCによると過去、ブドウ球菌の一種でありスーパーバグとも呼ばれるMRSAがレスリング、フットボール、ラグビーなどのスポーツチームで流行している。
上述のガウンダー医師は用心のため、サル痘の場合もこうした密接なスキンシップを伴うスポーツでの感染リスクに注意するよう提言している。
サル痘にはワクチンが存在する。
NYT紙は、男性と性交渉を行っている成人男性で、かつ過去14日間以内に複数の相手と性交渉を行った場合には、市のワクチン接種を受けることができると説明している。
ただし、現在ワクチンが不足している模様だ。
ロイターによると、ワクチン不足が原因で、
これまで感染が広がっていた集団以外にも
ウイルスが広がる恐れがあるという!・・・
NYTと言い、ロイターと言い、サル痘を必要以上に煽り、それに便乗してバイデン大統領は衛生保健/非常事態を全国的に宣言しょうとしている。
外伝政権の失政から国民の目を逸らそうとする魂胆が見え見えである。
コロナパンデミックを盾にして人民統制を試みたがうまく行かず、性懲りもなく、今度はサル痘で強権を発動しようとしているが、再度失敗に終わるでしょう。
米国の州及び都市:
8月2日現在!〜、
✦ White House declares monkeypox a public health emergency
ホワイトハウス、サル痘を公衆衛生上の緊急事態と宣言
✦ ニューヨーク州/ニューヨーク市(感染者1,390人)
✦ White House declares monkeypox a public health emergency
ホワイトハウス、サル痘を公衆衛生上の緊急事態と宣言
✦ ニューヨーク州/ニューヨーク市(感染者1,390人)
✦ カリフォルニア州/サンフランシスコ(人)
✦ イリノイ州(520人)
✦ イリノイ州(520人)
0 件のコメント:
コメントを投稿