2022年8月19日金曜日

支那に完膚無きまで籠絡された(支那隠れ草!)小池知事!日本より支那ファーストの政策を展開中!

■【ひろゆき唖然「外国人起業家にも無担保1500万円融資」…太陽光パネル義務化、上野公園に鑑真像設置で「小池百合子は中国ファースト」の声】:
          


実業家のひろゆき氏が、8月15日におこなったツイートが話題を呼んでいる。 
《外国人が創業すると東京都が1500万円を保証人無しで貸してくれる夢溢れる政策。無担保なので使い切ったら中国に戻るだけでOKです。中国まで取り立てには行きません。払うのは都民の税金。都知事の小池百合子さんはアホなの》

これは、東京都が6月下旬から申し込みを開始している「外国人起業家の支援調達支援事業」が、中国で評判になっているというツイートを取り上げたものだ。

条件としては、都から事業計画の認定を受け、創業から5年以内、都内に本店または事務所のある法人代表者であること、などが指定されている。クリアすれば、最大1500万円が無担保で融資される。返済期間は10年以内という太っ腹な制度だ。

だが、都の政策ということは、財源は都民から集めた血税だ。ネット上では、「外国人のためにここまでやる必要があるのか」「無担保で回収できるのか」といった疑問が噴出している。 

「実は、似たような日本人向けの制度はすでに存在しているんです。『東京都中小企業制度融資「創業」』というもので、こちらは3500万円まで無担保まで借りられます。今回、この制度の対象を外国人にまで広げたわけです。  
 ただ、日本人向けの制度が広く周知されていないため、小池都知事が日本人に冷たく、中国人に甘いという評判になってしまったのでしょう。  実際、小池都知事と中国との関係性が取り沙汰されたことは、これまで何度もあります。

 たとえば、小池都知事は『太陽光パネル設置義務化』を推し進めようとしていますが、世界の太陽光発電で使用されている機器の8割は中国企業で作られているとされます。  
 また、7月には上野公園で、中国の著名彫刻家・呉為山氏が手がけた作品『鑑真銅像』の除幕式に出席。
 『交流を通じてすばらしい未来をともに築き上げる』と語っています」(政治部記者)  過去には、コロナ禍で国内の医療物資が不足するなか、都の医療用防護服33.6万着を中国に無償提供したことや、日中国交正常化50周年にあたり東京タワーを真っ赤に染め上げたことも話題になった。  

こうした経緯を受け、ネット上では、小池都知事創設の「都民ファーストの会」をもじり「中国ファースト」と揶揄する声も少なくない。

 《小池百合子が中国ファーストすぎる。無担保で1500万ってことは100人に貸したらどうなる?却ってこなかった分は小池さんが払うんだよね??》 《一貫してずっと中国ファーストコロナ初期には防護服を中国にやるし、都内の新築に太陽光義務付けようとするし、終いにはお金まで。この人ほんとなんなの》

                                         

上述の記事に寄せられた!〜、
  ネットユーザーからのコメントは!〜

◼︎ なぜ日本人の支援ではないのでしょうかね 
  都知事はどこの国の人なのでしょうか? 
  自分のお金じゃないから出来るのでしょうね 
  都民の皆さんは、もう一度、全ての政策を見直した方が
  良いのではないでしょうか? 
  オリンピックでも無駄に税金を使われ、今後の維持の為にも
  更に税金を使われる 無駄を減らさないと財政は良く
  ならないですよ 小池都知事はパフォーマンスではなく、
  大阪の赤字解消の方法を見習ってください!・・・

◼︎ 東京都知事はどう言うお考えですか、
  外国人起業家に無担保で1,500万円を融資するとか今中国人の
  間で話題になっており、使い切ったら中国へ帰れば
  取り立てにも来ないから逃げ特と話題に、
       都知事都民の税金ですよ。

  日本人が借りるには幾つもの書類が返済も必ず必要ですが。
   更に最近太陽光パネル義務化を決められましたが、
  パネルの大半が中国から輸入ってご存知ですか、
  おまけに我が国は台風、地震、豪雨など災害国だと
  ご存知ですよね。災害でパネルが破損も、太陽光は気象条件に
      左右され夜は発電しない。
  パネルは25年が耐用年数、定期点検も必要、廃棄処分は
   有害物質を含む為高額費用が必要など問題かなりありますが
       クリアしていますよね!・・・

◼︎ この記事、読みやすくよくぞまとめてくれました!
 ちゃんと大量の防護服を中国に送ったことも書いていれています。  日本国内で防護服が不足していたときに、大量の防護服を
 中国に送ったのです。都税は東京都のために使うのが
 当たり前だと思うのに、ありえません。
 
 この問題をワイドショーが取り上げないのも良くないですね。
  統一教会の問題も大事ですが、こういった税金の
    無駄遣いについては取り上げてほしいです。 

 もともとコロナは中国の武漢研究所から出たものでしょう。
  それで防護服なんか送っているから、
     余計になめられると思います。 
   日本には何をしても怒らないんだって。
   で今度はどうして都税で外国人の起業家を支援するのです?
  外国人が起業してもおそらく外国人を雇用するだけでしょうし、
  たいして東京都のためになるとは思えません!・・・

◼︎ まだやる気だったのね。
 少し前に、アンケート調査して結構賛成意見があったものだから
    いい気になってるとしか思えない。
 その年代も、賛成が多いのは10代と20代。 自然エネルギーに
    魅せられてしまうんだろうね、若者は。 
 上の年代になるにつれ反対が多くなっているのは、
 それがいかに現実的ではない事をわかっているから。

 高層住宅も増え、一般家屋への日当たりがそんなに
  期待できないと言うのに、自分の発案を引っ込めたり
  熟考したりせず、始めてしまうこの愚かさは
  何も変わってないよね。早く都知事を降りてほしい。
      まともな人になってもらいたい!・・・

◼︎ 都知事と中国、中国企業とのつながりが強くあるとすれば
 不適切を超えて、まさに国益を害する事態につながりかねない。
 中国人が、東京でたやすく起業家となり、いつの間にか
 日本企業に食い込み、先端技術を盗み中国へ流出しかねない。

 太陽光パネル設置義務化はまさに中国企業の利益を図り、
 売電費用が電気料金に転嫁され、日本人が不当に高額の電気料を
  支払う仕組みになったはずです。もしこの中国ファーストの
 報道が事実なら小池さんは日本の首都の知事で
  あってはならない人だと思います。
  都民のみならず国民も知事の姿勢を厳しい目で
    監視するべきでしょう!・・・

◼︎ 都民です。ひろゆき氏、よく言ってくれました。
  わたしは1回目の都知事選からこの人をあまりに
   もうさん臭くて支持していません。
    そしてそれは実際にそうでした。

 1回目当選後、豊洲問題で「豊洲は安全だが、安心ではない」
 などと訳の分からないこと言って、そのため移転・開設時期が
 大混乱しました。 その後のコロナ対策などでもしかりです。
  小池さんは政治的に目立つこと、そしてこの記事のように
 一部の人たちの利益のために動くことが全てです!・・・

◼︎ 日本人に貸すときはめちゃくちゃ審査厳しくなるけど、
  確実に外国人だと審査緩くなるよね 外国人相手だとCICだの
  JICCだのが機能しないんで ということは、事業計画書を
  上手に作った外国人にお金配るだけ 
  飲食のコロナ支援も外国人の資金源になってたけど、
   どういうお金の使い方なのか凄く謎です!・・・

◼︎ よほど政治的な内容でない限り、芸術に罪はないので
  鑑真像の設置は最悪どうでもいいことだが、外国人に
    無担保1500万円はありえない施策だ。
  1500万円で形だけ、起業してダメだったら、日本から
  出国してしまえばいいだけで、海外に逃げた外国人から
  どうやって金をとり戻すのか、有効な手段がない限り、
    止めた方がいい。逃げ得を許すだけだ。

  そして、太陽光パネル義務化もそんな日差し好条件の
     民家が東京にどれだけあるのか、疑問だ。
  さらに、世界の太陽光パネルの製造は主に新疆で生産されて
  おり、さらに、その多くが強制労働という話さえ、国連の
  特別報告者の報告書で出てきて、それで義務化される
  製造元(国)制限を条例にも加えないのであれば、
  はっきり言って、東京都が人権侵害に加担しているも同然だ。
  こういう人が首相を目指していたのでは、日本はよくならない。
  なる機会を失ってよかったと思う。
   東京都民はあと3年後、審判を下すしかない!・・・

コメント欄には現在!〜、
 1144件の投稿が寄せられています!・・・
余程、都民、国民の怒りをかったのか!?、…まだまだコメント投稿が終わりそうもありません!。

当然ですね!、ブログ管理人も憤怒で全身が包まれています。怒りの抑えるの悪戦苦闘しています。

こんな、国賊、売国、仮性敵国の隠れ草(スパイ)のような唾棄すべき生き物が東京の都知事では、… 任期完了までに、東京都のアメ横のような商店街は支那人に支配されてしまう、すでに多くの焦点が支那人の手に渡っている。

小池都知事は!〜、
何か支那共産党に弱みを握られているのか?
勿論、稀代の支那の代理店、戦後最大の妖怪国賊の二階俊博がバックについている。
悪い事には、現政権の亡国の宰相率いる害二次岸田内閣の面々、まるで『媚・屈』の亡国面を下げている閣僚の面々ばかり!・・・

これでは小池の支那ファーストの政策が大輪の花を咲かせるのは当然ですね!。
都民はリコール運動を起こして、手遅れにならない内に、小池を都知事の座から引きずり落として欲しいものですが、… こんな腐れ政治家を再選させた都民の民度では期待出来ません。


0 件のコメント: