2022年8月24日水曜日

オーストラリア空軍が主催する
      計17カ国の軍事演習!〜、
『ピッチブラック』が19日、
   豪州北部特別地域で開始された!・・・
   (演習は9月上旬まで実施される予定)。

この演習には自衛隊のほか、ドイツ軍も初めて参加しており、ユーロファイター「タイフーン」戦闘機6機、 A400M輸送機4機、A330多用途空中給油機3機を派遣している。


ドイツ空軍は、派遣前に戦闘機1機に
         特別な塗装を施しており!〜、
右主翼には日本の『日の丸』が大きく描かれていいる!・・・

他にも日の丸の下に南鮮旗、左主翼に豪州とシンガポール旗が。
この4カ国は今回の派遣で訪問する場所であり、連帯意識を示すために塗装されている。

この特別な塗装された戦闘機は海外の
     ネット上でも話題となり!〜、
外国人から多くの反応が寄せられている!・・・

フェースブック、ツイッターに投稿された記事!〜、
           ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元


コメント欄には、様々な声が寄せられています。
それらを抜粋してご紹介いたしますので、御覧ください


◼︎ このスペシャルペイント、カッコ良すぎじゃないか? +7

◼︎ 70年前、こんな光景が目に出来るなんて誰が想像出来た?
  これは素晴らしいアクションだ!🇦🇺🇩🇪🇯🇵 +32
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ 何だかんだでもう80年になるよ。
     時の流れって色々と凄いよなぁ。 +2

◼︎ 戦闘機に外国の国旗が描かれるのはかなりレアだな🤔

◼︎ あんなに大きく俺たちとの友好をアピールされたら、
  オーストラリアまでターゲットにされるじゃんか。 😆+5
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ オーストラリアには豊富な資源がある。
     いつだってこの国はターゲットだよ。 +6

◼︎ 何でシンガポールの国旗は豪州のものより小さいんだろう。
  今では彼らの通貨より強くなってるのに…… 😤
           
⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ こういうのは通貨の影響力で決まらないだろ。

◼︎ やっぱりドイツにとって日本は特別なのかな? +1
           ⬆︎⬆︎⬆︎
  ◼︎ あくまでもアジアの友好国の1つなんじゃない?
     もちろん重要な相手ではあるだろうけど。
             
⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ かつての同盟国だからな。
     やっぱり少なからず特別な感情はあるでしょ。 +1

◼︎ ドイツは国防費をGDPの2%に増やそうとしている。
  新しい兵器や兵士も導入されるだろうし、
  こうやって訓練が必要になってくるんだろうね。
  でも欧州で訓練をすると新たな疑惑を生むから、 
  アジアでやってるのかもしれない。

◼︎ 最後にドイツの軍隊がアジアに来たのは1942年かな。
  Uボートの乗組員が、大日本帝国海軍の港に停泊した時。
  
◼︎ このペイントは最高だな。
  実はフォトショップでした、なんてオチはやめてくれよ。 +7
            
⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ アルミ箔でコーティングしてるみたいだよ。 +14

◼︎ 次は日本にも同じような事をやって欲しいね。 
  特に海軍には色々な国を訪問して欲しい。 +2
            
⬆︎⬆︎⬆︎
■ ドイツと日本って、戦後は軍隊が
  持てないのかと思ってたんだが?

◼︎ こういう友好の示し方は素晴らしいと思う。 +2

◼︎ 現代の偉大な民主主義諸国が描かれてるじゃないか👏 +8


◼︎ しかしシンガポール国旗は日豪に比べて小さいな。
  ほとんど見えないじゃないか。 +2

◼︎ 俺たちもスピットファイア*を全国から駆り出して、
  "旧友"と一緒に空を駆けるべきだと思うんだよ。 😆+13
 (*英国製戦闘機。豪州を含む連合国で使用された)

◼︎ 左側には俺たちの国旗、そして右側には日本の国旗。いいね!

◼︎ アジアで日本とドイツが一緒に
           空を飛ぶのは1940年代以来か? +4

◼︎ ドイツ空軍の黒十字(エンブレム)大好き❤️ +3
          
⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ かっこいいよねぇ、私も大好き。 +1

◼︎ WOW このペイントはカッコ良すぎるだろ!! +11

◼︎ だけど何でドイツがアジア太平洋地域に関与するの? +7
            
⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ ドイツもNATOの一員として参加してるんでしょ。
     アメリカ、オーストラリア、イギリス、日本と組んで、
     この地域で戦争ゲームに参加しようとしてる。

◼︎ 日本の国旗がデザインされた戦闘機が最後に飛来したのは、
  シンガポールを空襲した時だ。これは酷いジョークだ!
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ もう戦争は終わったんだよ……。
     日本人はフレンドリーな人たちじゃないか。 +5 

◼︎ 美しいとは思う。
  だけどあのペイントに俺たちの税金をいくら使ったんだろう。
  その分を兵器に回した方が良かったのでは。
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ これは日本や豪州との連帯を示すためにやった。
     そういう面にもコストはかかるもんだ。
     俺はこれで良かったと思うぞ。 +6

◼︎ ドイツの戦闘機が豪州と日本の国旗をペイントする。
  あの大戦を経験した人たちは、
  こんな戦闘機を見るなんて想像もしてなかっただろうね! +2

◼︎ 今まで見てきた戦闘機で一番カッコいい。
  未来的なペイントで最高だ。
  防衛パートナーにこういうセンスがあるのを見るのは、
  とても素晴らしい事だって感じたよ。 +19
 
参考文献:
■【海外「カッコ良すぎだろ!」 日の丸が塗装されたドイツ空軍の主力戦闘機が話題に】:

確かにコメントに寄せられているように、ドイツ空軍戦闘機『タイフーン』1機に派遣前に機体に日の丸が描かれており、格好がいいですねぇ!。
ただ残念な事に南鮮の太極旗も同様に描かれており、…興ざめでした。
日の丸の下方に描かれており、サイズの小さい事で、南鮮人は怒り狂ったのでは?・・・

狭量!と言えば狭量ですが、彼の国法則は発動すれば、この連帯も無残な結果になるのでは?
要らざる心配しているブログ管理人です。


0 件のコメント: