2023年12月10日日曜日

岸田首相の得意芸『壮大なバラマキ!』: 再度ウクライナ支援《6000億円》!・・・

■【岸田総理 ウクライナ支援で6000億円超の
     追加支援表明  議長国締める G7会合】:

         得意満面!!!
ドヤ顔でウクライナ追加支援《6000億円》を発表する、   
   稀代の痴れ者政治家の岸田文雄総理!。

 岸田総理大臣はG7=主要7カ国の首脳とテレビ会議を行い、ウクライナや中東情勢などについて議論しました。ウクライナに対しては日本として総額45億ドル(約6600億円)の追加支援を行う意向を表明しました。

 会議の冒頭には、ウクライナのゼレンスキー大統領も出席しました。

 岸田総理は『中東情勢が緊迫化するなかでもG7が結束してロシアへの制裁とウクライナ支援を強力に推進していく』と強調しました。

 そのうえで、日本として新たにウクライナの人道や復旧・復興のために10億ドル(約1470億円)規模の追加支援を決めたとし、今後、世界銀行への融資なども含めると45億ドル(約6600億円)規模の支援を行う意向だと表明しました。

 一方、ロシアへの制裁をめぐっては、中央アジアなどを念頭に制裁の迂回に関与した疑いのある第三国の団体についても年内に制裁の対象に指定するとしました。

 また、来年1月からはロシア産ダイヤモンドの輸入を規制する考えを示しました。

 岸田総理はこの会議でG7議長国の立場を締めくくりました。

                                      



テレ朝報じたニュース!〜、
【岸田総理 ウクライナ支援で6000億円超の
 追加支援表明  議長国締める G7会合】!・・・

ネット空間のヤフージャパンの掲示板に転載され、ネットユザーから多くの秀逸なコメントが寄せられており、…それらを抜粋して列記致します!。

■ 復旧、復興の為の支援なら戦争が終わってからではないでしょうか?戦争中の金銭的支援は実際は武力に使われる事がほとんどだと思います。ウクライナ軍が領土奪還の名目で多くの施設、家屋を破壊して相手国の兵士を殺す為に使われているという現実もよく考えるべきかと思います。

■ ゼレンスキーに海外ではナチスとともに共産主義と同国に並べられた日本。
 金集めのためだけに利用され、ATM的に金を出しているだけの日本。外交戦略も何もなく金を出し続ける日本。 米国でさえ議論になっているのに日本国内では議論さえなく支出される。何のためにするのかをもっとはっきりさせてほしい。 日本はいつも正義のためとか民主主義のためとか曖昧に片付ける。 世界はそういうことは前提としても何を目的にするのか明確にする。 曖昧にしていれば支出の責任は問われない。  そういう逃げてばかりの政治が今のようなばらまき政治を作る。 ばらまいたらどうやって資金を捻出するのか? 経済を上げて税収を上げることをきちんと確約できるのか? そういう質問を曖昧に回答することは許されない

■ 私はウクライナの勝利を願っています。
でも最近、ウクライナは反転攻勢に失敗し(ウクライナが認めた)、専門家も長期戦の突入を認めました。 これからウクライナに使われるお金は泥沼の戦争で無駄になるかもしれません。 このような状況でウクライナに6000億円もの血税を注ぎ込むのは反対です。まずは、日本人の血税の節約が必要だとウクライナに説明し、ウクライナとロシア双方に一時休戦を促すべきだと思います。 この税金を社会保障に回せば消費税も節約出来るのではないでしょうか?

 残念だがロシアーウクライナ戦争は泥沼化して終わらないと思う。
本気で終わらせようとしたら、地上戦含めて西側諸国が参戦するしかない。 中東に目が行って、欧州も足並みが乱れている。 6000億の内訳が解らないが、無駄金になる可能性も高い。 仮に、戦争が終わったら終わったで、復興支援を要求されるだろう。 増税や社会保険料増で日本人自身疲弊している中、他国を支援している余裕など本来無いはずだとは思うが。

■ この総理は、まず日本の国、国民ファーストなのに、外国、財界、官僚ファーストで支援金、補助金などばら撒いて、
 国民へは還元ではなくて、国民を財布のようにしか行動しているようにしか見えないです。
国民には還元とか言っても、現在の普通預金につく利子のように、小手先で4万円一回で一部の世帯への減税などだし、 物価高で国民が疲弊しているのに、 前者の彼らに比べると、あたかもやったを重きにおいて、
微々たる還元しかやらない。 人格も、旧統一協会の幹部と、写真もとっているエビデンスもあるし、協会側も認めているにもかかわらず、知らない、記憶にないとか国民から見ると往生際の悪い、全然総理らしくない態度に 見えます。 国、国民の益と捉えると、こんなに悪化させているから、早く下ろすべきだと個人的に思います。

 アメリカもウクライナ支援が厳しくなって来たみたいだから、バイデンに日本が支援するように頼まれたんだろうな。
 これから先も日本は、ウクライナの戦後の復興支援も引き受けているみたいだし、これからの支援金も含めて合計100兆円は持っていかれそう。

■ ウクライナ支援が日本の国益にかなうのかすら私は懐疑的。
イスラエルのガザ虐殺を見て見ぬふりで欧米のダブルスタンダードが露呈した中、民主主義の戦いという綺麗事で経済制裁を続け、エネルギーや食料の不足&高騰にあえぐ小国の理解が得られるのか?
どっちが勝ちでもいいから早く戦争を終わらせてくれと願ってる国は多いと思う。長引けばグローバルサウスの台頭を招くだけでは?

■ 米国の宇支援は、共和党の抵抗があって今後かなり減額、縮小されていきますが、それに伴い日本の支援は、逆に増え続けていくでしょう。それが本日発表された岸田首相の6600億円もの巨額な宇への追加支援決定です!
日本は、すでにウクライナへ1兆円もの支援をし、さらに今回6600億円の巨額な支援金を出す理由は、岸田がバイデンに追加支援の約束をしたからです。 バイデンは自身のSNSで「日本へ要請したウクライナへの追加支援を岸田首相が快諾してくれた」と公表しています。 戦況は露軍が優勢、宇軍はジリ貧に陥っています。 このカネは武器、弾薬購入に使われ、一部は汚職で消えるでしょう。 日本は、間接的に露宇戦争に参戦しているのです。 なぜ、これほどウクライナへ手厚い支援をするのか? それは、日宇両国の真の支配者が同一、バイデン政権やユダヤ系国際金融資本だからです! 日本国民は、主権を取り戻さなければなりません!

■ ウクライナには金以外もっと生活民生品を支援すべきとおもう、民生品は日本技術の賜物で終戦になればウクライナ人の生活品として長く生き続けことになり、親日派が増えるでしょう、逆にロシアからの輸入品は例えそのものが上がっても、ロシアの財源になることから、鮭、カニガスなどは一旦中止すべきです、なぜならその金でロシアは中国、イラン等こら武器関連品を難なく買うことが出来、その力でウクライナを攻撃している、単純な仕組みです、日本堂々とした態度で臨むことです。

■ 心情的にはウクライナを応援したいけど他の海外支援を含めていくら外貨準備高からの支出とはいえ最近ホントに出し過ぎじゃない?
返ってくる海外投資ならいいよ、でも最近の支援はホントに返ってくるか?ただ出してるだけやん。  岸田は外交で功績を残したい/名を残したいとしか考えてないんじゃないの? 外国からは岸田はウケがいいやろね。
頼めばお金出してくれるATMだし。 でも日本国民からの評価は最悪としか言えないと思うけど。

■ すごいな。日本は戦後の復興の保証人なのに、まだ終わってもない戦争を長引かせるためまたまた大金を支援。なんに使われたかも不明な上、前に貸したのも踏み倒されるだろうし、そんな中、ウクライナからは1キロに100億かかると言われている新幹線要求されてる。
 ロシア人なんで誰も上に何も言わないの?という意見出てるけど、日本だってどっこいどっこいだ。こんな異常事態で誰も何も言わない。今まで、日本がやられているわけではないのにこんなに身を切って支援した戦争なんてあっただろうか。
 こんなよくわからない国に大盤振る舞いできるほど日本って余裕あったっけ?

■ 絶対に勝つことがないウクライナに金を出すなど愚の骨頂。
ただなくなるだけでなく、世界から冷ややかに扱われる。 これで、米国の覇権主義はとん挫した。これ以上付き合って泥船に乗るつもりか。
どうせ、出すならロシアやドネツクに対して投資する方が良い。 それなら数倍になって帰ってくる可能性がある。 国民の金も有効に活用できる。

■ ウクライナが完全勝利は難しいかも知れませんが、勝利することは願っている。
きっかけを作ったのがウクライナだったとしても、侵攻という暴挙にでたのはロシア。 しかもはじめに殺戮を始めたのはロシア。 ロシア領内のことであれば良いが、勝手に併合を始め占領をした事実はかえられない。

 現在、違う戦争が行われているが、G7にいる限りウクライナに金を流し続けさせられるだろう
Youtubeでは流暢な日本ををしゃべる外国人ユーチューバーが日本の素晴らしさを発信したり、米スターたちが親日家だとか言ってるけどそんなことどうでもいい。好かれようが嫌われようが問題は日本が世界の金づるに見られていることだ。自民党やそれに続く野党たち「既成政治屋」が首相で出続ける限りは日本は舐められ続けるだろう。少子化に優しい学校無償化で学力低下に拍車がかかる、政治に興味持たせないエンタメ国民、政府の言いなり馬鹿の量産、差別や格差だけを悪とする教育は外人にとっての国造り政策。外人には大学留学の学費無料。勤勉でおもてなし好きできれい好きな日本人は難民移民からしたら使用人、人によっては奴隷のようにもみえるだろう。日本はグローバルで開けた外国人のための国になった これが自民党岸田の言う「グレートリセット」だ

未だまだ、ウクライナを心情的に応援している人々からのコメントが多いですねえ!。
それでいて、岸田首相のウクライ支援に反対するは矛盾している。

コメントは圧倒的に支援には反発しおり、岸田政権の支持率は下降線の一途を辿り、来るべき総選挙は自民党は苦しい戦いを強いられるでしょう。

米国や欧州ではウクライナ支援を遅らせている。
米国では議会で紛糾する有様ですが、日本では一向に議論が湧かないのは、どうした事?、
時勢に疎いのは日本の『政・官』だけではなくて国民も同様です。
米国で起きているウクライナ支援反対デモが怒らない日本の不思議さ!、… 相変わらず、ロシアは悪!ウクライナは善人!の思考的な歪みの虜になっている観をていしいる。
 こんな事では、戦後体制(米国の属国)からの脱却は夢のまた夢!となるは必至でしょう。

0 件のコメント: