2023年12月10日日曜日

オーストラリア人が絶賛する日本! 日本ブームの凄さ!・・・

日本政府観光局(JNTO)は先月15日!〜、
  0月の訪日客数は251万6500人となり、
   2019年同月を0.8%上回ったと発表!・・・
主要国23カ国・地域のうち6割が渡航制限前を超えており、今後も増え続けていく事が予想される。
 その熱はオーストラリアを包んでいる。

米国のオンライン旅行会社
     エクスペディアのデータよると!〜、
オーストラリア人が行きたい旅行先調査の最新版に
おいて、東京がインドネシアのバリ島を抜き、
       トップになった!・・・
豪州の旅行者にとって『第二の故郷』であるという、
リゾート地のバリを東京が抜いただけではなく、
4位に大阪、5位に京都も入っており(3位はシンガポール)、日本に対する非常に高い関心が窺える結果になっている。


なおその傾向は豪州人の人々も!〜、
体感で気づいているようで、今年2月には海外の巨大掲示板redditに、・・・日本は豪州人にとって新たなバリなのか?というスレッドも。SNSで知っている or 知ってる人半分は今、あるいは2月中には日本にいたとスレ主は語り、豪州における日本ブームの凄さを指摘している!・・・

今回の調査結果は豪州の大手メディアが軒並み報じており、… 現地の人々からは、納得の声が相次いで寄せられていました。

■【Is Japan the new Bali for Australians?】:
日本はオーストラリア人にとって新しいバリなのか?

Okay, well not literally because the culture is so different between the 2 countries but more like, half the people I know/follow on social media are in Japan right now!

Or at some point in February they were in Japan, insane how many Aussies there are there at the moment.

Is it just my people around me or is that a general observation for Australians right now? Curious to hear/see!

Edit: thanks for all the replies so far. I’d like to clarify that saying Japan is the new Bali meaning a shit tonne of Aussies going to/have been to this place recently/destination being one of the top places Aussies visit more so than the demographic (bogans that go Bali) or culture between the two.

まあ、2つの国では文化が違いすぎるから、文字通りの意味ではないけれど、SNSで知り合ったりフォローしている人の半分が今、日本にいる!、… もしくは2月のある時点で日本にいた。
 私の周りの人だけなのか、それともオーストラリア人の一般的な意見なのか?気になるところだ!。

編集部:
これまでのすべての返信に感謝します。 
 日本が新しいバリ島だというのは、両者の間にある人口統計(バリ島に行く間抜け?)や文化よりも、最近この場所に行く/行ったことがある/目的地がオーストラリア人が訪れる場所の上位に入るという、驚くほど多くのオーストラリア人を意味することを明確にしておきたい。

SNS(Facebook/reddit)にスレ立てされたこの話題は大きな反響を呼んでいます。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元

寄せられた数多のコメントを抜粋して以下に列記致します。ごらんください!。


■ だって日本は訪問するには素晴らしい場所だもん😊 +20 

■ 実際に日本に行った事がある人から、
  日本に対する文句なんて一度も聞いたことがない。
  それくらいアメージングな国ってこと。 +8 

■ 日本全般がオーストラリア人にとって素晴らしい目的地だ。
  実際に私たちも完全に日本の虜になった! +4 

■ 先週の水曜日に戻ってきた。
  このニュースに驚きはない……。
  こうなるのも当然ってくらいに、
  日本は本当にエクセレントな国だったから。 +5 
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私は金曜日に帰国。
     これ以上無理ってくらいあなたに同意。 +2 

■ 確かにこの10年間、日本に行く人が多いなって体感してた。
  バリにもまだ行けてないし、いつか両方とも行きたい。 +4 

■ 今年の初めの方に日本に行ったけど、その全てに恋した!! +2 

■ すでに日本には3回行ってるのに来年また戻る予定でいる。
  なぜなら、世界で一番好きな場所だからね。 +2 

■ 少なくとも日本では水を安全に飲める。 +2 

■ 日本から帰ってきたばかり。
  これまでで最高の旅だった。
  人々はとても礼儀正しくて、謙虚。
  もうすぐに大好きな国になっちゃったよ。 +2 

■ Love love love Japan
  そして日本の人たちも本当に素敵で、
  私たちを歓迎してくれてるのが伝わってきた。 +2 

■ 正直この流れは当然かなって思う。
  東京は今や世界的な文化の中心地であって、
  母国では得られない体験ができる。
  ビーチに行くなら何も海外に出なくても、
  ゴールドコーストとかの方がいいしね。 +9 

■ 私は日本にもバリ島にも行った事がある。
  日本は大好きになったけど、物価は安くないよ。 

■ どうして東京が首位なの?
  真面目な話、休暇で都市部に行きたい? +1
        ⬆︎⬆︎⬆︎ 
    ■ 東京は文化的な都市。
     ビーチに行っても自分さえ楽しめればいいって人ばかり。
     そういう違いがあるからだよ。 +10 

■ 俺は今でもバリが大好きだよ。
  のんびりしていて、すごくカジュアルで、
  誰からも干渉される事がない……。 +1 

■ 私もリゾート地に行くより東京に行く方が断然いい。 +26 

■ そりゃあ日本に行きたいに決まってる……。
  素敵な国民がいて、清潔で安全で……。
  環境的にハメを外すって事もないし。 +3 

■ パーティーが好きな人はどうぞリゾート地へ。
  その方が他のオーストラリア人も助かります。 +21 

■ 何故かって言うと、結局日本の方が安全だからでしょ。 +2 

■ 日本に行くとなると旅行費用は高くなるが、
  それでも高度な文明社会を体験出来るからね。 +3 

■ 全く驚かなかった。
  日本ならぼられたりする心配はしなくていいし、
  人々は礼儀正しく、そしてどこに行っても清潔だ。 +3 

■ オーストラリアの多くの高校で日本語を教えてるし、
  交換留学制度もたくさんある影響かも。 +2 

■ 日本でやたらオーストラリア人観光客と出会ったけど、
  そういうことだったんだねw +2 

■ 私だって選べるなら100パーセント日本を選ぶ。 +6 

■ そもそもとして、今や世界が親日家状態じゃん。 +2 

■ 日本はホリデーには本当にうってつけ。
  ホテルは高いけど、食事はオーストラリアより安いよ! +3 

■ 私は日本よりNZかフィジーに行きたいけどなぁ。
          ⬆︎⬆︎⬆︎ 
   ■ 私たちは3月下旬から4月上旬にかけて、
     桜を見る目的で行ってきたんだけど、
     文字通りどこに行っても美しかった。
     日本に行くことを強くお勧めします。 

■ 自分だって日本を選ぶ。
  伝統や文化的遺産が豊かな国だから。
  友達も暮らしてるから一石二鳥だ😀 +4 

■ やっぱりね。体感的にもそうだもん。
  私の周りにも日本に最近行った、
  あるいは今後行く予定の人がかなり多い。 +2 

■ 本当に愛すべき国でした。
  私は必ずまた戻るつもりでいる。
  でも、バリにはバリの魅力がある。
  2つはかなり違う目的地だからね。 +1 

■ 人によって行く理由は様々だと思うけど、
  ここ10年で日本は間違いなく人気スポットになった。
  アジアで(比較的)近いという利点がある一方で、
  他の人気のアジア諸国よりもはるかに洗練された体験ができる。
  日本は国として素晴らしく、美しく多様な地理、世界有数の
  食事、素晴らしい芸術と文化、清潔、安全、
        整った交通機関がある。
  今人々は、そのことに気づき始めてるんだよ。 +9 

■ 日本を訪れる同胞たちが、
  日本の文化を尊重してくれる事を願ってる!
  東京は、そして日本は美しい! +3 

オーストラリ人の!〜、
日本への熱狂ぶりは凄いものですねぇ!。
以前は、日本に対する感情は、大東亜戦争で日本軍に痛めつけられた事で悪感情を持っていたのが嘘のように吹き飛んで今では、訪日がトレンドになっている事は信じられない程です。
それだけ、日本の文化、伝統歴史、美しい山河日本人独特な感性を醸造して外国人を魅了しているのでしょう。

0 件のコメント: