2023年12月6日水曜日

傲慢不遜!、日本人劣化のシンボル的な存在の経団連会長の詭弁!・・・

 ■【自民に毎年24億円献金「何が問題なのか」と

  経団連・十倉雅和会長 「社会貢献の1つ」】:

     https://www.tokyo-np.co.jp/article/293984

東京新聞(2023年12月4日)配信:

       経団連の十倉雅和会長=11月20日撮影


経団連の十倉雅和会長は4日の会見で、自民党安倍派による政治資金パーティーでの裏金づくりの疑惑について「政治団体の責任者が処理についてしっかりと(事実関係の調査を)やるべきだ」と述べ、疑惑解明のために説明責任を果たすべきだとの考えを示した。

➤  パーティー券問題は「説明責任果たすべき」:

 一方で、国からの政党交付金制度があるにもかかわらず経団連が毎年約24億円の政治献金を自民党側に続けていることについては民主主義を維持していくにはコストがかかる。企業がそれを負担するのは社会貢献の1つだ》、と説明した。
 しかし、日本の政治献金は米国に比べて透明性が著しく低い。企業団体献金が税制優遇に結び付くなど政策をゆがめているとの指摘に対しては
世界各国で同様のことが行われている。何が問題なのか》、と正当化した。

➤  4年連続『化石賞』は
  『日本で騒いでいるだけ、一種のショー』:

 国連の気候変動枠組み条約第28回締約国会議(COP28)で、温暖化対策に後ろ向きな国に贈られる『化石賞』に日本が4期連続で選ばれたことについては『現地では大したことはなく、日本で騒いでいるだけ』『一種のショー的なもの』との認識を示したうえで『返上できるよう頑張っていきたい』と語った。(久原穏)

東京新聞
2023年12月4日 19時14分

                                      

ネット空間の巨大掲示板にネットユーザーから投稿されたコメントを抜粋して以下に列記致します。

  贈収賄でしょ?!・・・

■  特定の党と強く結びつくことが社会貢献と思ってんのか
        国庫に寄付しろや!・・・

■ こいつほんとどうしようもねえな典型的な上に
    媚びて媚びて媚びまくって出世するタイプ!・・・

■  じゃあトヨタ関連全社法人税200%
   上乗せしないとな社会貢献してくれや!・・・

■  失われた30年の元凶。
  カンニングやらせろ、不正を合法化しろ
  みたいな発展から遠くなる
  要求ばっかりなんだよな。
  堕落する要求しか経団連はしなかった。
     衰退するの当たり前。

■  民自党が社会に貢献していると思っているのか!・・・

■  >何が問題なのか
   戸倉は人間が成立していない。
    岸田と同じだ!・・・

■  法人税引き下げた見返りだから安いもんよ!・・・

■ 自民党は票と金のためにしか動かないな 
     そこの自民党員
 岸田を総理総裁に選んだのはおまえらだ。
      国民ではない。
  責任を取って岸田をやめさせろ!・・・

■  経団連は日本国民の敵!・・・
       ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■  違うよ
    自分(会社含め)がかわいいだけの
        クズだから世界の敵だよ!・・・

■  なあ 隣の家のばあさんや
 岸田が13兆円の補正予算を成立させて
 経団連企業に対する利益供与を強化しようとしちょる
 石油元売り3社(ENEOS/出光興産/コスモ)など
 ウハウハたい。増配までするそうじゃ
 どこが物価高対策じゃ ただの【金やり】じゃ
     世も末じゃのおお
 あいよ クワバラ クワバラ
  確かにのおお
   ガソリン代が下がったとはいえの
   雀の涙じゃ
  ワシも涙が出て来た。
   真珠の涙じゃ
   何だと!wwww!・・・

■ 政府/厚労省が有効性を証明できないことを【強要】することは
【詐欺】であり【暴力】であり、
あなたは信じなさいとする【信仰の強要=宗教行為】だ。
許されない。



・マスクをすればコロナに感染しない
 ワクチンを打てばコロナに感染しない
 2メートル距離を取ればコロナに感染しない
 握手をやめるとコロナに感染しない
 
・外出/営業/イベントを自粛すれば感染拡大は止まる

・外国人を入国禁止にすればコロナの感染拡大は止まる

・飲酒を減らせば大腸がんになるリスクが下がる

・喫煙を続けるとガンになる

■ 岸田と政府/自民党による
  特定物産品の対露輸出入禁止で関連事業者は
     仕事を所得を奪われた。
  岸田と政府/自民党は外交の失敗による
   中国の対日水産物輸入禁止によって
   水産事業者は仕事と所得を奪われた。
  今、この瞬間も塗炭の苦しみにあえいでいるのだ。
   岸田はいつもニコニコして笑顔を絶やさない!・・・

■ 毎年24億上納して法人税下げさせてんだから
      賄賂だろーがボケ!・・・

■ 自民党はカネと票のためにしか動かない!・・・

■ 岸田さん 法人税上げて消費税を下げろよ
   経団連に勤めるやつらはせいぜい千人
  国民は1億近くの票田を持ってるんだぞ
  
どちらについた方が勝ちか分かるだろうに!・・・

■ 経団連は財務省からの見返りがあるからな、
      宏池会に献金しないわけにはいかないわな!・・・

経団連・十倉雅和会長 『社会貢献の1つ』の発言は
ネット空間では凄まじい反発が見られますが、
   当然すぎる程に当然ですね!




0 件のコメント: