2023年12月24日日曜日

日本政府よ‼ 与野党はフランスに学べ‼、… 移民法成立 厳しい規制を付帯!・・・

■【フランス移民法が成立、
          国籍取得要件など厳格化】:

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR200HX0Q3A221C2000000/


      仏下院は移民法案を可決した

      (19日、パリ)=ロイター

【パリ=北松円香】仏上院と国民議会(下院)は19日、継続審議となっていた移民法案を可決し、同法が成立した。罪を犯した外国人などの国外追放の迅速化や仏国内で生まれた子どもの国籍取得要件の厳格化など、全体として移民受け入れを厳しくする。

与党の一部議員は法案を強く批判し、マクロン大統領の求心力低下につながる恐れがある。

法案は11月14日に上院を通過後、下院では審議初日の12月11日に否決された。両院の議員7人ずつによる合同委員会で法案の内容を再度検討したうえで、19日に上院と下院の両方で賛成多数で可決された。

政府が当初国会に提出した法案は罪を犯した外国人などを国外に追放しやすくする一方、飲食業など人手不足の分野では滞在許可を取得しやすくする内容だった。左右両派の野党が批判し、審議が紛糾していた。この日はこれまで同法案に反対した極右の国民連合(RN)が賛成に回り、可決にこぎ着けた。

合同委員会が提示し、最終的に可決された法案は政府案よりも大幅に移民に厳しい内容になった。これまでフランスで外国人の両親から生まれた子どもには仏国籍が自動的に付与されたが、今後は16歳から18歳の間に国籍取得の意思表示をする必要がある。家族の呼び寄せや各種手当の受給条件も厳しくなった。

仏紙ルモンドによると与党連合の議員27人が下院採決時に反対に回り、22人が棄権した。ルソー保健・予防相はボルヌ首相に辞表を提出したという。

                                           


日本のネットっ空間の掲示板にスレ立てされた!〜、
フランス移民法が成立、
     国籍取得要件など厳格化!・・・

日本のネットユザーから大きな反響を呼び、数多のコメントが投稿されています。
それらの中から秀逸(ぶろぐ管理人が共感を覚える)なコメントを抜粋して列記致します。

■ >罪を犯した外国人などの国外追放の迅速化
これやっちゃダメなんだよ
刑務所で締め上げないとすぐ戻ってくるから
日本では中国人窃盗団を国外追放したら、翌日空港から入国してきた。もちろん中国政府公認。
別のパキスタン人の強姦魔を刑務所入れずに初犯だからって執行猶予にして国外追放したら、半年で他人になりまして戻ってきてまた数十人も強姦した。
外人専用の刑務所で締め上げてカタワにして叩き返さないとまた戻ってくるだけ

■ こういう都合の悪いニュースはスルーする
    朝日、毎日、東京新聞いいねw
    大好きな北欧も厳しくなったし

■ 今更か。
  もう取り返し付かない状態で完全に無駄。
  国籍を取得した移民を含めて、大きく社会貢献していない
     奴ら全員追い出すしかない。

■ フランスの特殊出生率は1.80(2022年)、日本は1.26(2022年)、
  日本よりまだ余裕が充分あるからこの法律を作れる、
  日本はとにかく出生率を上げないとどうしようもない
  ちなみに世界で一番低いのは韓国0.70(2023年1~9月)、
       こうなったらもうお終い
          ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ フランスでは人種別に出生率を調査することは法的に
      不可能だけど、例えばアメリカは白人が6割を占めてる
      けど白人は少子化どころか人口すら減少している
      日本の人口減少は10数年前からだからざっと10年遅れだ
          けど、日本と同様に人口減少してるだけど、
     4割の有色人種が子供を産む(もしくは子連れでアメリカ人
       になる)から、アメリカ全体では出生率は1.64
        フランスはどうだろうね?
       サッカーフランス代表はずいぶん黒かったけど

 日本政府見てるかー?
  周回遅れで他国で失敗してることをやる低能日本政府は
  ちゃんと綺麗事の末路を見て同じ轍を踏むなよ!
  綺麗事をやれば、その綺麗事の皺寄せが澱みとなってなって
       どこかに溜まるんやぞ
  いつも外国人犯罪者が捕まるニュースを見てもその後が
      報道されないからモヤモヤする!
  犯罪を犯した外国人(起訴、不起訴関係なく)は刑罰後に
  即時強制送還して二度と日本に入国出来ないようにしろ!
  観光だろうとビジネスだろうと政治家になったとしても
         絶対に入国させるな!
  永住権を持った在日朝鮮人は永住権剥奪!&同上
  帰化してる奴は帰化取り消し!&同上
  不法滞在しといて捕まってからの難民申請は却下&同上
          もっと厳しくしろ! 
    毅然とした態度と対応でやるべきことをやれ!

■ 犯罪者の数が多い国からは入国制限や拒否出来るようにしろ。
            相互主義?
   ああ、相手国で日本人が犯罪いっぱいするなら
     日本人の入国制限していいよ。
      当たり前だし。
    さあ日本人の手に取り戻そう。

■ フランスは革命の標語がネックになって
          移民・難民に対処できなかった

■ 統計 令和4年】
在留外国人の総数は307万5213人で、2021年末時点と比べて+11.4%増加し、過去最高を更新して初めて300万人を超えた。

▼国別
中国:76万1563人(前年末比+6.3%増)
ベトナム:48万9312人(同+13.0%増)
韓国:41万1312人(同+0.4%増)
フィリピン:29万8740人(同+8.0%増)
ブラジル:20万9430人(同+2.2%増)
ネパール:13万9393人(同+43.5%増)
インドネシア:9万8865人(同+65.3%増)
米国:6万0804人(同+12.3%増)
台湾:5万7294人(同+11.9%増)
タイ:5万6701人(同+12.7%増)
その他:49万1799人(同+20.8%増)

■ 旅行でイギリスとフランスに行ってきたけど20年前と
   比べ物にならないぐらい有色人種が増えて驚いたよ
  アッパーミドルクラスの居住区ですら難民バラックを
   多々見かけたし欧州は本当に乗っ取られるかもね

■ 人権移民最先進国スウェーデンが難民、移民の強制退去を検討中

マリア・マルメルステーネルガルド移民相
「移民の社会統合を成功させる必要条件は、
移住希望者にも基本的規範を守ってもらい、
誠実かつ品行方正に暮らしてもらうことだ」
現行法に移民の在留資格の取り消しを認める
根拠があるか確認するとした上で、
「不品行」と認定され得る例として、給付金の不正受給、借金、
不正、薬物乱用、犯罪組織や「スウェーデンの基本的価値観を脅かす」
暴力的な過激派組織への関与などを挙げた。
「スウェーデンの民主主義的な基本的価値観を著しく脅かす
思想表明を含めるのは可能で適切かどうか」も検討する。

■ フランス人の保守派の人だけの城塞都市でもつくるしかないな。
  ルールを破ったら追放にすれば暮らしやすい都市になる。

引用元:

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1703039291/



日本は米国が例え移民政策が無きに等しい宗主国移民法を峻烈!にして国境を固める政権が誕生しない限り、移民法を改正はできないでしょう。







0 件のコメント: