2023年12月2日土曜日

日本人が発見した観測史上最大のエネルギーを持つ『アマテラス(天照)粒子』 海外が騒然!・・・

大阪公立大学などの国際研究チームは!〜、
 観測史上最大規模のエネルギーを
持つ宇宙線の
 観測に成功し、『アマテラス(天照)粒子』と
     命名したと発表した!・・・


粒子が到来した方向には発生源となりうる天体は見当たらず、光では見えない未知の天体や、ダークマターの崩壊など、新たな物理現象に由来する可能性があるとされている。
なおそのエネルギーは!〜、
計算上、わずか1グラムで、地球が破壊される
 ほどの巨大なものである!・・・


この新たな発見、そしてポップカルチャーの影響で、
世界にも認知されている『アマテラス』という命名に、
外国人から興奮の声が多数寄せられていました。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元

それらの声を抜粋して以下に列記いたします。
     御覧ください!・・・・

■ これは速報に値する科学ニュースだ!
  この世のものとは思えないことが起きている!
  科学者たちは地球に落下する非常に高エネルギーの粒子を
  検出し、日本神話に登場する太陽の女神にちなんで、
      アマテラスと名付けている! +20 アメリカ

■ 新たに検出された超高エネルギー粒子に「アマテラス」。
  なんとも立派な名前じゃないか。 +2 イングランド

■ 前回発見された強力な粒子が、
  「オーマイゴッド粒子」という名前だったから、
  それを踏まえた上で日本の女神の名前になったのかな。 +20 

■ 本来地球にはこういった粒子がたくさん来てるのに、
  それに人類が気づいてないだけなんだろうか? +3 カナダ

■ イタチ*がアマテラスを天から呼んだんだな。
  なんだよこのヤバい状況は😭😭🤦🏽‍♂️ +41 ジャマイカ

 (*「ナルト」のキャラクター。「天照」という術を使う)
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ やっぱ「アマテラス」って聞いたら、
     そのへんを思い浮かべちゃうよなw +4 アメリカ

■ 32年前に検出された「オーマイゴッド粒子」のように、
  「アマテラス」は物理学と宇宙の理解に、
  甚大な影響を与える可能性がある。 +13 アメリカ


            screenshot 95

■ 「アマテラス」って名付けられたことは、
  もっと注目されてもいいのでは? +424 メキシコ

■ 「ああっ女神さまっ」って漫画もあるし、
  日本人にとって女神はかなり重要な要素なのかね。 +23 

■ 「アマテラス」だって!?
  「大神」という史上最高のゲームの1つがあるんだが、
  まだ「大神」をプレイしたことがない君たち、
  この発見を啓示だと思ってやり始めてみよう。 +5 

■ 実際にこの粒子は神からのメッセージじゃないだろうか。
  今の世の中にはあまりにも愛が欠けてるから。+3 イングランド

■ 新しく発見された強力な宇宙線に、
  日本の女神「アマテラス」にちなんだ名前がつけられるなんて、
  とても素敵な事だと私は思う。 +5 アメリカ

■ こういった発見の積み重ねが、
  宇宙の謎を解き明かしていくんだ! +34 アメリカ

■ まぁ、こういう人類には知り得ない物質が、
  宇宙にはまだまだあるんだろうなって気はするよね。 +34 


□ 下のイラストを制作したガーディアン紙のアーティストに
  拍手を。日本の宗教と文化の中心地である京都を宇宙から
  照らすものとして、「アマテラス粒子」を
      イメージしたんだろう。 +3 イギリス

       screenshot 93


   ■ あの辺りは伊勢じゃないかしら? +1 イギリス
          ⬆︎⬆︎⬆︎
      □ ああっ、それなら余計に合点がいく! イギリス

■ こういうエネルギーを電力に変えられればいいのに。 +13 

■ 何年か前に日本で「殺生石」が割れたり、
  今度は「アマテラス粒子」を発見したり、
  一体日本で何が起きてるんだろうか? +118 

■ 日本は何を隠してるんだ……?
  もうすでに何か(誰か)と繋がりがあるのでは?🧐 +7イギリス

■ この宇宙線の正体?
  その答えは「アマテラス」という名前にすでに表れてる。
  つまり、神様でしょ❤️🙏 😆+6 +3 

■ こういう人類が理解出来ないものに対して、
  神や女神の名前をつけるのはそろそろやめよう。 😆+9 ドイツ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ こういうのはただの比喩だから。
     そんな大仰に考える事はないさ。 +3 アメリカ

■ 記事によると日本の科学者たちは、
  この未知なる宇宙線に困惑してるようだ。 +2 アメリカ

■ 日本の太陽神、アマテラスのイメージはこんな感じ。 +7 


      screenshot 94

■ 「太陽の女神の粒子」か……。
  だけどまだ何も分からない状況とも言えるね……。 +3 

■ 「アマテラス粒子」は本当に興味深いし、エキサイティングだ!
  誰かがその存在を知られたがっているとか…?オーストラリア

■ とりあえずピカチュウの仕業って事にしとこうか。 +17 

■ 日本の神話に関する名前が、
  色々な分野で増えていくことに大賛成!
  しかもこの粒子にはピッタリの名前だし。 +6 フランス

■ 宇宙は本当にまだまだ謎に包まれた空間なんだなぁ。
                    +11 イギリス

■ 日本神話の太陽の女神にちなんで名づけられた
 「アマテラス」……。
  宇宙にある、どこか遠くの深淵な空洞から僕らを訪ねてきた。
  何を信じればいいのか分からなくなるよ。
  本当に「事実は小説より奇なり」だ……。 +4 アメリカ

■ 長い間日本の女神として崇められてきたアマテラスは、
  今や宇宙の謎となったわけだ! +23 

■ アマテラスの発見は、宇宙物理学を未知の領域へと押し進める。
  本当に宇宙は、驚きと興味を与え続けてくれるね! +12  

海外の人々は大阪公立大学などの国際研究チームが、
観測史上最大規模のエネルギーを
持つ宇宙線を発見し『アマテラス(天照)粒子』と命名した事に、熱狂!している雰囲気に溢れているもコメントが、驚くばかりに寄せられていますね。
また日本のアニメの影響か!、日本神話に登場する女神の『アマテラス』の事を知悉している方々が数多く散見
できるのには驚きでした。
『アマテラス』の語感がラテン語のようで、浪漫的なのも影響しているのかも知れません。    

0 件のコメント: