2023年12月24日日曜日

日本は実在する国なのか‼ 日本を訪れた英国人が娘に体験させた事に世界が驚愕!・・・

今回話題は、日本に旅行で来ていた
    英国人女性が投稿した映像!〜、
  娘さんに1人での買い物を
    体験させる様子が映されています!・・・

投稿者さんは世界的な話題となった、Netflix配信
初めてのお使いは未だ観てはいないそうですが、…
東京のような大都市で小さな子ども達が、大人の同伴なしで外出する様子に衝撃を受け、自分のお子さんにも体験させてあげたいと考えたそうです!・・・

冒険の舞台は投稿者ご家族が滞在していたホテルの一階にあるコンビニ。今回は初めての体験という事で、娘さんには知らせずに、… 投稿者さんと旦那さんは遠くから見守るという形をとっています。

投稿者さん曰く、ご自身は『ヘリコプター・ペアレント』で過保護な親。ヘリコプターのように頭上をホバリングし、子どもたちを絶えず監視している様子から)、… 非常に心配だったようですが、最後に以下のように、母親としての感動を伝えています。

英国にいる時には分からなかった事ですが、
娘は非常
 に立派な独立心を持っていたのです〛、・・・

この映像には3000を超えるコメントが寄せられ、
日本の治安に対し、驚きと羨望の声が殺到しています。
 その一部をご紹介しますので、ご覧ください。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
          翻訳元


現時点で、コメント数は!〜、
    3383件もの多数に上っています!〜


■ 私もこんな国で子育てをしたかった……。
  今からでも日本に引っ越そうかな。 +23 アメリカ

■ 子どもが安全に過ごせる環境って、
  本当にかけがえのない事だよね。 +74 

■ 番組の「はじめてのおつかい」は演出だと思ってた。
  だけど日本だと本当に普通の事なんだよな。 +2 メキシコ

■ 日本では日常的な習慣であることは分かってる……。
  だけど私には絶対に出来ないなぁ🫣🫣 +3705
          ⬆︎⬆︎⬆︎ 
  ■ 日本に行く前だったら私も同じことを言ってた!
     地元に戻った今もだけど(笑) +1548 投稿者
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本は他の場所よりはるかに安全だから。 +83 

■ 大人達が「無理だよ」って言うから、
  子ども達も「自分には出来ないんだ」って諦めてしまうんだ。
  もちろん俺も日本の安全性は理解してるけど。 +2 フランス

■ 私も日本に住んでる時は本当に安全だって感じた。
  子どもの安全面に関する心配なんて、
  向こうでは一度もした事なかったもん。 +13 オーストラリア

■ 日本に住んでたころに体感で分かった事なんだけど、
  子供たちはどこに行っても地域社会によって守られてるから、
  あの国では何も心配する必要がないんだよ。 +6 イギリス

■ あの歳で1人でお買い物が出来て偉かったね! +3814 カナダ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 私と娘、そのどちらがより強く、
     今回の挑戦を誇りに思ってるのかは、
     ちょっとよく分からない! +1111 投稿者

■ ジャマイカでも普通だよ。
  近くのお店に子どもが買い物に行ったり、
  場合によっては子ども達だけで通学してる。 ジャマイカ

■ 私は34歳だけど、それでも夫は私が1人でお店に行く事を
  止める。何かあるといけないからって。
  一緒に行けるタイミングまで待たないといけないの。
                     +2 アメリカ

■ 子どもに1人で何かをやらせる事が出来ない。
  そういう今の私たちの現状は悲しい事だと思う。+22 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本みたいな環境の方が世界的に稀だから。+2 イギリス
            
■ フィンランドだと赤ちゃんを外のベランダで昼寝させるよ。
     それもこっちでは不可能だよね。 アメリカ

   (※北欧全般の慣習で、気温がマイナスであっても、
     もちろん防寒対策をした上でだが、
     ベビーカーなどに乗せて昼寝をさせる)


■ ドイツも日本と似てるかも!
  私が4歳から5歳くらいの時は、
  日曜日によくパン屋さんに朝食を買いに行ってたよ。 ドイツ

■ 日本では小さな子供たちが街中を走り回ってた。
  あの光景を今でもたまに懐かしく思う。 +117 アメリカ

■ 私のママなんて凄いよ。
  私が乗ってるスクールバスを車で追っかけてたんだからw
  後になって知った事なんだけどねw 

■ 1人だけでおつかいに行く事が出来て、
  娘さんはすごく誇らしかったでしょうね🥹 +2242 カナダ

■ 「自分の国が安全な場合に出来ること」だね😭💕💕 
                    +63 南アフリカ

■ 日本でもやらない方がいいよ。
  日本だって完璧な安全性があるわけじゃないんだから。 +2 

■ むしろ日本人が旅行とかで海外に行った時には、
  どれくらいのカルチャーショックを受けるのかな💀 +5 

■ 私の子どもたちも1人でおつかい、やってみたいだろうなぁ……。
  よし決めた。来年に子どもたちを日本に連れて行く。 +5 

■ 日本での暮らしが大好きだった!
  そして子ども達が黄色い帽子をかぶって、
  自分たちの独立心を誇らしく思っている姿も! +11 イタリア

■ 日本って本当に実在する国なのか……?
  いや、冗談抜きでこれは本当にとてつもない事でしょ。
  日本以外で同じ事をさせるのは絶対に勧められない。 
                  +4 アメリカ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 投稿者さんだって日本だから体験させてみたんだよ。
     他の国だったらそんな発想さえなかったと思うよ。 +2 

■ 信じられない。
  庭で子ども達だけで遊ばせることすら、
  私にはとてもじゃないけど無理なのに。 +2 アメリカ

■ 日本の社会は子供たちを守り、助けることにかなり重点を
置い
 てる。それこそ日本では安全に活動できる理由の1つなんだ。+5 

■ 僕らは子どもの頃に日本で暮らしてて、
  家の近くの道とかを普通に走り回って、
  色々な街に電車に乗って行くような環境で育ってきた。
  日本は本当に安全だったよ。
  だから13歳で母国に戻ったときは、こっちの「当たり前」に
      慣れるのが大変だった。 +3474 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本で育つことが出来たなんてラッキーだね! 
                 +326 イギリス

■ あんなに安全な国で暮らせる事を想像してみよう。
  映像を観てもまだ信じられないくらいだ。 +243 イギリス

■ 私は自分の国を愛してる。心の底から。
  だけど子どもの安全性に関する現状はやっぱり悲しい。
                      +8 アメリカ

■ 強く、自信を持ち、独立した女性とはどういう事なのかを、
  日本でなら小さい時から伝えることが出来そう。
  日本には本当に素晴らしい環境があるね! +9 アメリカ

                                     

凄い反響ですねえ!〜、
それだけ諸外国、先進国を含めて子供を一人で使いに出す事は危険だ‼との不安の現れですね。

現今の日本は、長年の自民党政権の政策で外国人の入国規制が緩められ、外国人租界がアチラコチラに出現し、地域によっては安全ではなくなりつつあります。

諸外国の人日が羨む日本の安全さも!〜、
 何れは消え失せていくでしょう!・・・

自民党政権が続く限りは!〜、

0 件のコメント: