2023年12月22日金曜日

破れかぶれ痴れ者の岸田総理‼ 開き直り連日高級レストラン通い!・・・

■【岸田首相 高級鉄板焼きの翌日は本格四川中華…
 自民党幹部が逮捕危機でも“鈍感力”を発揮 
伊藤惇夫氏もあきれた「会食相手も大物がいない」】:

  https://smart-flash.jp/sociopolitics/266543/1/1/#goog_rewarded

社会・政治 投稿日:2023.12.22 06:00FLASH編集部
          
             

   連日、高級レストランへ通う岸田首相(写真・共同通信)

パーティー券裏金問題に揺れる自民党ーー。いまや高木毅国対委員長や西村康稔前経産相など、具体的な“逮捕候補者”の名前が挙がり、首相退陣のXデーが公然と囁かれる、非常事態だ。そんな危機的状況にもかかわらず、岸田文雄首相は高級レストラン通いを続けている。

 実際に「朝日新聞」に掲載された首相動静を確認してみると、
12月5日は:
東京・銀座の日本料理店「新ばし金田中」。
 花角英世新潟県知事、武藤敏郎大和総研名誉理事らと食事

14日は:
東京・六本木の京料理、鉄板焼き店「花郷 六本木店」。
 自民党の「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の
       中村裕之共同代表らと食事

18日の夜は:
鉄板焼き店「嘉門」で石原伸晃同党元幹事長、
        石原宏高首相補佐官と会食

その翌日は:
(午後)7時45分、東京・平河町の中国料理店「赤坂四川飯店」。
     中本隆志広島県議会議長らと食事

 と書かれている。当然ながら、訪れた店はどれもコースで一人数万円の高級メニューが並び、庶民が連日気軽に行けるような場所ではない。政治アナリストの伊藤惇夫氏は、ため息をついてこう語る。

岸田さんは、きわめて“鈍感力”の高い方ですから、“非常時”なんて感じてないんでしょうね。それにしても、パーティーや年末年始の会合を自粛するように、と言ったのは誰ですか。自分で言っといて自分で守れない。あきれるほかないですね〛、・・・

 食事をしながら、何か重要な密談でもかわしているのかと思えば、会食の相手を見る限り、そうも思えないという。


大物がいないんですよ。食事の相手を見ると、岸田さんの人脈の細さを物語っているようにも見えますね。18日は石原伸晃、宏高兄弟と鉄板焼きを食べていますが、いまさら、この2人と政局の話をするはずもないし、単に仲のいい同士でうまいメシを食ってるだけじゃないですか。それにしても、今の自民党の置かれた状況や、自分の立場を、どこまで本当に理解できているのか。もしかしたら、先行きが短いから、せいぜい高級レストランに通って、総理の座を楽しもうとしているのかもしれませんね〛、・・・(同前)


 こんな調子では首相としての 
            ❝❝ 最後の晩餐 ❞❞ も近そうだーー

( SmartFLASH )

                                                   


ブログ更新記事のネタ元の文脈の下り!〜、
❮❮こんな調子では首相としての 
            ❝❝ 最後の晩餐 ❞❞ も近そうだーー❯❯、・・・

痴れ者・岸田総理の連日高級レストランでも豪遊ぶりを眺めると、言い得て妙であり、最後の晩餐に向かって爆進中!と言っても決してい言い過ぎでは無いでしょう。

晩餐の相手が小物ばかりで、自民党の重鎮たちは、岸田総理とは距離を置き始めた観を呈しているようです。

加えて岸田総理の人徳の無さ!〜、
如実に物語っており、戦後の日本人の劣化の見事すぎる程の象徴と言えるでしょう。
自民党瓦解の断末が聴こえて来るのは幻聴か‼・・・


0 件のコメント: