2023年12月28日木曜日

日本の文化が凝縮している一枚の写真‼、 どんな宣伝にも勝る驚きの効果‼・・・

今日のブログ更新記事は、
  海外のSNS上などで拡散され!〜、
大きな話題になっている1枚の写真からです!・・・


その写真には、英語と日本語で書かれた!〜、
お預かりいたしました洗濯物より同封の物が
 確認されました。早速お戻しいたします〛、・・・
というメッセージと、1本のヘアピンが。
オリジナルの投稿者の女性がランドリーサービスを受ける際、ヘアピンをポケットに入れたままにしてしまったのだと推測されますが、ヘアピン一本であってもゆるがせにしない、… 日本のホテルの対応に非常に感動したようで、女性は思い出しただけで涙が出てきたと伝えています。

またとある投資会社の創設者の男性は!〜、
日本こそ地球上で頂点にある文化かもしれない〛、
というメッセージと共にこの写真をシェアするなど、
非常に大きな反響を呼んでいます。
         ⬇︎⬇︎⬇︎
     翻訳元
SNS(ツイッター)に投稿された記事は!〜、
瞬く間に国際社会を駆け巡り、…日本のホテルの異次元の世界の出来事!とも思える、客が置き忘れたヘアピンの対応には驚愕し、日本の独特の文化を賛美する声がに満ち溢れています。

ツイッター投稿記事に寄れられた反応を纏めましたので、御覧ください‼・・・


■ 冗談抜きで、自分が人生で目にしてきた中で、
  これは一番キュートな出来事だ。 +19000 

■ その一本のヘアピンが持ち主にとって、
  とても思い入れのあるものだとしたら……。
  一見ちょっと大袈裟に見えるかも知れないけど、
  ホテルの担当者にはお客さんの事情なんて分からないわけで、
  これはとても思いやりのある行動だよ。 +1120  インド

■ 温かい気持ちになりました。
  私は祖母が使ってたヘアピンを受け継いだの。
  18年近く、大切に持ってるよ。 +10  アメリカ

■ こういうちょっとした事なんだよ、違いを生むのは。
                   +1034 ドイツ

■ 慎重な配慮が今でもこの世界に存在している。
  その事実はとても素晴らしいことだ。 +13000
          ⬆︎⬆︎⬆︎ 
   ■ 残念ながら、世界で日本にしかないけども。 +47 
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ 自分たちが誠実な人間である事を、
        日本人はこれまでに何度も証明してきたね。 +8 

■ 日本。この宇宙で最も良識を持った国。 +6 ナイジェリア

■ Oh my god
  実は2週間前に同じ体験をしたの。
  私の場合はヘアピンとかの物じゃなくて、
  ジーンズのポケットに入れたままにしてた
      20ドル紙幣だったけど、
  やっぱり感動したよね🥲 +12 カナダ

■ 遠征で日本に行ったユース代表の一人が、
  シュシュを日本に忘れてきちゃった時は、
  主催者がわざわざフィリピンまで送ってくれた😭😭 
              +119 フィリピン

■ こういう出来事が日本では定期的に起こるね。+1905 アメリカ

■ 自分も日本人のように礼儀正しく、
  思いやりのある人間でありたいものだ。 +105 ドバイ

■ 日本旅行中にリョカンをチェックアウトした後も、
  その街で観光を続けた時の出来事を思い出した。
  チェックアウトした日の夜に、
  泊まってたリョカンの近くのカフェに入ったんだけど、
  リョカンの支配人がその様子を見てたらしいんだよね。
  その数分後、私がリョカンに置き忘れた1つの髪留めを持って、
  支配人が私たちのところにやってきたの😢 +27 マレーシア

■ 日本に行ったことのある人なら誰でも、
  向こうではこれが絶対的な常識である事を知ってるはず。
  今まで色々な国に行って色々な人に出会ってきたけど、
  日本人こそ「最高」と言える人々だ。  +8 アメリカ

■ 笑った。これで高額なチップをゲットだね。 アメリカ
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本にはチップの文化自体がないから。 +4 香港

■ 日本ではこういうことが度々起きる。
  自分も前にいくつか同じような体験談を投稿してるんだけど、
  自分の場合、忘れ物はそれなりの量でも、高価ではなかった。
  だから戻ってくるとは思ってなかったよ。  
                 +696 オーストラリア
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本は世界で最も気品ある国だと私は思ってる。
     それも圧倒的な大差をつけて。 +12 オーストラリア

■ 東京を発つフライトに間に合うように急いでいた私は、
  携帯電話と予備のバッテリーパックを部屋に置き忘れた。
  携帯電話は郵送してもらえたけど、
  バッテリーは色々な事情から郵送出来なかった。
  でもね、これほど丁寧にプチプチに包まれた携帯電話は、
  今まで一度だって見たことがなかったよ。 +53 

   バッテリーは、爆発火災の危険があるから送れません

■ 私ならあのメッセージを壁に飾る。
  だってその価値があるくらい美しいでしょ? +616 

■ 「天国に旅立つ前に日本に旅立て」
  って友達に言われたことがあるけど、間違いないね。
  日本の文化は世界最高だと思う。 +73 

■ 私たちも素敵なカスタマーサービスを取り戻しましょう。
  不機嫌な接客にはもうこりごり。 +92 アメリカ

■ 日本人以外の人たちにも、
  こういった些細なことに気を配る時間や、
  エネルギーがあればいいんだけどなぁ。 +63  

■ この途方もない優しさを、私は愛さずにいられない。
                 +5875 カナダ

■ 私の両親は1985年からクリーニング屋をやってて、
  やっぱり同じような対応をしてる。
  だからお客さんから愛されてるんだ❤️ +10 カナダ

■ こんなカスタマーサービスを受けたら、
  私だってきっと泣いちゃうと思う🥹 +391 

■ 日本は私の「行きたい場所リスト」に入ってる。
  あの次元の誠実さは、最高の体験になるはず。 
               +32 ナイジェリア

■ この写真からは、静かなエレガンスを感じるね。+54 フランス

■ なんて素敵な対応😭😭
  どのアイテムが誰かにとって重要かなんて、
  そんなことは誰にも分からないからね。 +33 

■ 私もこのレベルの優しさに包まれた日々を送りたい。+8 カナダ

■ 日本は別格だね。
  異世界レベルの礼儀正しさだもん。 +4385 ニューヨーク

■ なんて丁寧な振る舞い!!
  歴史を通して、日本人は礼儀正しさでは他の追随を許さない!
  世界的に有名な日本人の国民性だもんね🙂 +530  アメリカ

■ なんて良心的な文化なんだろうか。
  日本人は誇りに思うべきだ。
  そして、世界の他の国々も見習うべきだ。 +33  イギリス

■ 思いやりという言葉の意味が、
  このたった1枚の写真に詰まっている。 +3002 アメリカ


                                            



寄せられたコメントの数もさることながら、そのコメントに共鳴する👍(イイネ)する人々の多さには吃驚せざるを得ません。
なかには、コメント数千の👍(イイネ)が付いたものがあり、それだけ、日本の文化(思いやりの感性)を称賛!している事になります。

どんな宣伝に勝る効果があった、一枚の写真‼といえるでしょう。

0 件のコメント: