2021年12月13日月曜日

外交努力で支那の沖縄基地への核攻撃を回避せよ 沖縄メデイアの酷さは想像以上

<社説>在沖基地に核攻撃 外交努力で火種除去を
琉球新聞(2021年12月12日)




米中関係の問題を米連邦議会に報告、提言している「米中経済安全保障調査委員会」が、在沖米軍基地に中国が先制核攻撃をする可能性に言及した。
 その上でインド太平洋地域や欧州の同盟国・友好国に米軍の中距離弾道ミサイル配備を受け入れる意向がないか探るよう米議会に求めた。

 玉城デニー知事は「米中対立の激化で沖縄が攻撃目標になるような事態は絶対にあってはならない」と反発した。しかし米国は既に沖縄からフィリピンを結ぶ「第1列島線」に中距離弾道ミサイルを配備するための予算を計上するなど配備計画を進める姿勢だ。
 仮に核ミサイルを撃ち合えば、沖縄のような小さな島は壊滅状態になる。そのような事態を避けるために、米中はじめ日本も、紛争の火種を取り除き、衝突を回避する外交努力に徹するべきだ。核兵器を増産し合う軍拡競争に陥ってはいけない。

 インド太平洋地域での中国の核戦略について委員会は「低出力で、より精密な核兵器の限定的な先制使用を取る可能性が高い」と分析。
 「(中国の指導部は)この戦略で米空母やグアム・沖縄の米軍基地などの軍事資産を破壊できるのであれば、米国の干渉を抑制し、(中国に)軍事的優位性を与えると考えているだろう」と推測する。
 中国や北朝鮮による「核兵器の先制使用」を脅威と見なす議論は日本でも盛んになってきた。敵基地を攻撃できる能力を日本も持つべきだという主張である。岸田政権は検討していく構えだ。

 自民党の河野太郎広報本部長は、バイデン米政権が検討している「核兵器の先制不使用」やそれに準じる政策について「中国や北朝鮮に誤ったメッセージを送りかねない」と懸念を表した。
 日本が抑止力低下に備え「ある種の攻撃能力を高める必要がある」とも語り、防衛関連投資の増額やミサイル能力の増強を検討する必要があると強調した。

 この発想は非常に危険である。
攻撃能力の保有を認めれば、日本の防衛政策の根幹である専守防衛の原則が形骸化するからだ。9条をはじめとする憲法の理念から逸脱している。
アジア太平洋戦争で周辺諸国に多くの犠牲を強いた日本が過ちを繰り返さないというメッセージにもなってきた専守防衛を転換すれば、信頼を失いかねない。

 敵基地攻撃能力論は、核弾頭搭載可能な中距離弾道ミサイルを米国が日本に配備する計画と親和性が強い。その計画を呼び込むための地ならしにも映る。日米で計画を進め、沖縄に配備されることになれば、沖縄は日本復帰前のように核戦争の最前線にされる。
 沖縄戦時の沖縄のように再び「捨て石」にされてはならない。いざ有事が起きれば今度は核兵器である。犠牲は沖縄戦の比ではないはずだ。日本は敵基地攻撃能力を持たなくてもいい関係を中国や北朝鮮と築くべきだ。


よくもまぁ!〜、
こんな社説で日本の安全保障を腐すものです!・・・
このような社説は!〜、
支那共産党政権/習近平が随喜の涙を流して、日本分断化を促進する為に巨額な工作資金を使った事は無駄ではなかった!と思っている事でしょう!・・・

あまりにも、酷すぎる社説なので、気分が悪くなり、ブログ記事更新を途中で止めようか!と思いましたが、気分の悪さを抑えて記事更新を続ける事に致しました!。

突っ込み処が満載すぎて何処から突っ込むか?!〜、
迷って仕舞うので、琉球新聞の社説がネット空間の掲示板にスレ立てされ数多のコメントが投稿さており、…その中から秀逸なコメントを抜粋して、それを突っ込み処(ブログ管理人の見解)とする、物臭を決め込みました!・・・

◼︎ アホけシナだってアメリカが本土に
     核ミサイルもってることぐらい知っとるわ!・・・

◼︎ 核の傘があるから戦争がなかったんだぞ。
  日本は核武装して、今後も継続して平和状態を維持しなくてはならない。
         それが日本の正しい姿だ!・・・

◼︎ 沖縄が攻撃目標にって言うけど
           撃つ奴が一方的に悪くないか…?!・・・
             ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 沖縄人は中国から攻撃される日本政府が
       悪いと本気で思ってるんだろ!・・・

◼︎ 米軍のは通常弾頭なんだけど調べもしないで
        冷戦時代の知識で適当な事書いてるな!・・・
   知識も何も、習近平から手渡された脚本を棒読み、
           カーボンコピーしているだけです。

◼︎ > 9条をはじめとする憲法の理念から逸脱している。
       憲法の理念が既に現実から逸脱しているんだろ!・・・

◼︎ 丸腰で強盗を説得する
         アホなんて世の中にいるわけないだろ!・・・
  それが居るのです!。自公政権に巣食う支那の工作議員が。

◼︎ 核戦争に最前線など存在しない。
    この戦争が始まれば何処にいようと人類は全滅する。
  従って、核戦争防止は、核戦力のバランスを維持する以外に方法は存在しない。
    残念ながら日本は核戦力を保持していないため
       常に中国の脅しに屈することとなる。
  それに耐えられないのであれば中国と均等になる
            核兵器を保有することだ!・・・

◼︎ 沖縄はずっと前から最前線ですよ今も未来も
  沖縄が中国の物になれば今度は米に最前線として再び狙われるだけ!・・・

◼︎ なんで命の心配せずに憲法の心配してるんスかね!・・・
  これが支那の工作員及び逝かれブサヨの本性ですね!。

◼︎ 
一見は百聞にしかず!〜、
が沖縄の惨状と言えるでしょう!・・・

◼︎ こいつら論点すり替え得意だなあ。
         核攻撃前の防衛をわざと避けてるし!・・・

◼︎  
        そのとおり!〜、支那共産党の機関紙です!・・・

◼︎ 核抑止力つとう言葉さえ聞いたことがないのか?
          パヨクの馬鹿さ加減が良く分かる!・・・

◼︎ 沖縄に核攻撃はない
  核を使わなくても通常弾頭の短距離地対空ミサイルが中国には腐るほどある
  核なんて使わなくても戦術ミサイルで空港を無力化できる
  台湾侵攻の時には、沖縄からの航空支援阻止のために嘉手納普天間に
        打ち込んでくるものと思われる
   核を中国軍が戦術的に使うとすれば、
        もっと遠距離のグアムやハワイに使うだろう!・・・

◼︎ 憲法は国民を守るもので、
         国民の手足を縛って殺すもんじゃない!・・・

◼︎ 核撃たれりゃ計り知れないダメージがある
  専守防衛には相手の核ミサイル発射を阻止する手が必要だろ
   何十年も前とは攻撃の質も違うんだから防衛もしかり!・・・

◼︎ 相手が拳銃を突きつけようとしてきたら、
  こっちも拳銃を突きつけないと対等な話し合いってやつは成立しないんだよ
  対等ではなくこちらが下手に出て戦争を回避しても戦争を下手に出てことが
    災いして死者が発生することをパヨクはわかってない!・・・

◼︎ そもそも、中国が本気で大陸弾道弾を落す気でいるのなら
  沖縄なんて狙う訳がない、直接、東京~関東を壊滅させるだろうよ
         広島・長崎の50倍の破壊力だよ?
     なんで沖縄が狙われると勘違いしたのか!・・・

◼︎ 日本が本気で対中戦争を考えているのなら
  真っ先に行わなければならないのは、中国が持ってる戦術ミサイル対策だろう
  空自ご自慢のF 35や P 1哨戒機を米軍とともにグアム伊那に
  対比させられるように事前にアメリカと協定を結ぶとかしておかないと
  日本軍の戦闘機に逃げ場がない
  開戦と同時に地上撃破の憂き目に遭う可能性が高い
  敵基地攻撃能力云々以前にやられた時のことを考えないといけない状態
          それが今の日本の現状だ!・・・
                ⬆︎⬆︎⬆︎
      ◼︎ >事前にアメリカと協定を結ぶとかしておかないと日本軍の
             戦闘機に逃げ場がない
           いまどき軍事的に孤立してるのは
            支那くらいのもんじゃね?!・・・

◼︎ まぁさすがに核はブラフだよいくら外国にある基地とはいえ
     核で基地を消滅させられて大人しくしてるほど
        アメリカは軟な国じゃないからな
    ただし通常弾頭での先制攻撃は十分に考えられる!・・・

◼︎ やっぱり沖縄って考え方が日本人じゃないんだよな
       いっそ米国に返還してもいいと思うわ!・・・

何れも見識高くずばり!と
 核心を抉りだしている秀逸なコメントが多い!・・・
ブログ管理人の心底にわだかまる心情を見事に代弁してくれています。
グログ管理人が見解を述べる必要がありません。




0 件のコメント: