2021年12月16日木曜日

またしても嘘をついた岸田首相 相変わらず海外からの入管の水際対策は緩々!杜撰さ!・・・

オミクロン感染者の濃厚接触者、サッカー天皇杯観戦

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ea6a8ad3bc24d3c9ec7d2cbcf77405e01ef62c1

12/16(木) 17:01配信

                                                                   


サッカー天皇杯準決勝の川崎-大分には、多くの観客が詰めかけた =12日、等々力陸上競技場(撮影・福島範和)

サッカー天皇杯準決勝の川崎-大分には、多くの観客が詰めかけた =12日、等々力陸上競技場(撮影・福島範和)(株式会社 産経デジタル)



松野博一官房長官は16日の記者会見で、8日に海外から入国した人が新型コロナウイルスの新変異種「オミクロン株」に感染し、その濃厚接触者1人も新型コロナに感染していたことを明らかにした。東京都から政府が受けた報告によると、この濃厚接触者は12日に等々力陸上競技場(川崎市)で開催されたサッカー天皇杯準決勝を観戦していたという。松野氏は、当日同競技場を訪れ、体調不良などの症状がある場合は医療機関を受診するよう呼び掛けた。 松野氏は、オミクロン株の感染者について、14日間の自宅待機期間中に陽性が判明したと説明した。一方、濃厚接触者はゲノム解析中で、オミクロン株かどうかの判定は出ていないとした。松野氏は市中感染ではないとの見方を示したが、政府として感染経路の把握に努めているという。 松野氏は「感染管理を徹底する観点から、当日、同スタジアムにいた方で体調がすぐれない方はできるだけ外出を避け、医療機関を受診するようお願いする」と述べた。


産経新聞が配信した記事は!〜、
ヤフージャパンに転載され、その記事に対して閲覧者から驚く程に、岸田内閣の入国管理、水際対策の杜撰さ(いい加減さ!)に辛辣なコメントが数多寄せられている!・・・

▪︎ 濃厚接触した事実があるのに、サッカー観に行った人は、
     どれだけ周囲に迷惑をかけているか、自覚して欲しい。
   天皇杯敗退して事務方さんも、束の間のオフだったはずなのに、
           吹っ飛びましたね!・・・

▪︎ 仮にこの濃厚接触者がコロナ感染者の家族なら相当非難されるべき
  行動なぜなら、感染者は8日に海外から入国してコロナと診断される前に
             発熱の兆候があったから
  まともな人間なら、入国者をコロナと疑うしその濃厚接触者ならこんな
   不特定多数が集まるサッカーの試合を観戦せず断念するのが普通
    サッカー観戦して、観客を感染させてどうする!・・・

▪︎ 当日は2万人弱の人が観戦してました。Jリーグの試合では1席空けての
        観戦だったのに、天皇杯は100%収容…
  そして感染者が出てしまうって
   スタジアムのどの辺りで観戦してたのか公表して頂きたいです!・・・

▪︎ 今後こういう人も増えてくるのでは?
  年末に入国や帰国してそのままイベントやコンサートに参加したり。
   勿論そういう方々じゃなくてもオミクロン感染者が気付かずに、
  イベントやコンサートに参加して、その場にいた人が濃厚接触者や
          クラスター感染者となる例。
  気付かずっていうのは仕方ないですが、この場合はどうして可能性も
        あったのにそこに行ったのかと…。
  これだとまたイベント規制や無観客なんてものも出てくるんじゃないですかね。
       コンサートやスポーツ観戦、格闘技観戦、
       今わりと緩くなってますからね!・・・

▪︎ 政府の水際対策って濃厚接触者は、
    自主性に任せて原則出歩き自由ってことなの?
  市中感染は公式に確認されてないみたいだけど、
      これでは検査をしていないだけで、
   潜在的には国内に相当蔓延している可能性は高いな!・・・

▪︎ 正直こういう人は出てくるだろうなとは思っていました
      だって普通に家に帰しちゃうんでしょ
        自宅で過ごしてるんでしょ
      自分は熱もなければ体調も問題ないと自己判断して
        遊びに行ったり買い物行ったりと!・・・

▪︎ 帰国者の家族 どう お願い されてるんだろう
     外出は控えてとか言われてるの?
          通勤通学は?
  全員空港着いたら隔離が一番わかりやすいのでは?
   ただ、それだとキャパが厳しいので日本人限定で
  外国人の方は憲法違反にはならないから良いですよね
     航空券の予約ストップして、
   再開する時、日本人限定にすれば良かったのに
    すでに在留許可がある人、永住許可のある人
       行き来してる状態はおかしい!・・・

▪︎ そのスタジアムに来た人が濃厚接触者だと分かってた上で来てたのなら、
       それは大問題だし、いい迷惑!・・・

▪︎ 1か月か2か月先東京は万単位の感染者が
    発生しているであろうことは容易に想像がつく
  これはもはや犯罪か日本人へのテロ行為にも等しい
  罰則を定めるか施設への収容を義務化するかしないと
        今のやり方ではダメだ!・・・

▪︎ 発熱症状があったようですが、いまは検温やサーモで計ってから入場、
    ではないのかな?年齢など明らかにしてほしい。
   100%収容が遠退く…大分サポなら飛行機できているかも。
   かからないのは難しいが濃厚接触なら我慢して
       熱があるやらコロナでなくても行くのを止めようよ!・・・

▪︎ 特定して無期限出入り禁止でいいと思うモラルにかけすぎる行動
      そして政府の対応も甘すぎる
        ちゃんと管理するべき!・・・

▪︎ 自宅待機は辞めてほしい!!医師や看護師などの目が届くチャンと国が
       指定した施設に14日間は居てほしい!・・・

▪︎ 観戦もさることながら行き帰りのバスや交通機関は?
     もう特定出来ないでしょうに
      どうすんの、コレ!・・・

オミクロン株の感染率の高さは南アフリカに出現したと同時に現場の医師達から警鐘が鳴らされていました。
警鐘の通り、あっという間に全世界に散らばって仕舞った。
魔ぁ!重症者は少なく、死亡者の現在の処は英国の一人のみである。
大げさに騒ぎ立てることはないでしょうが、なにせ忍者コロナウイルスのミュータンとなので、今後、鋭い牙を身に着けて人々に襲いかかり恐怖のどん底に落としめるかもしてません。


寄せられたコメント!〜、
▪︎ 帰国者の家族 どう お願い されてるんだろう
     外出は控えてとか言われてるの?
          通勤通学は?
  全員空港着いたら隔離が一番わかりやすいのでは?
   ただ、それだとキャパが厳しいので日本人限定で
  外国人の方は憲法違反にはならないから良いですよね
     航空券の予約ストップして、
   再開する時、日本人限定にすれば良かったのに
    すでに在留許可がある人、永住許可のある人
       行き来してる状態はおかしい!・・・

ブログ管理人は、カナダ住まいであり、在外邦人登録をしているので、モントリオール日本領事館から定期的にメールが着信します。

先日、【新型コロナウイルス(ニューブランズウィック州及びノバスコシア州からの日本入国者に対する3日間の施設待機)】
のメールが送られてきました。
 上述のマリタイム2州から、日本人の帰国者以外はカナダ人で日本へ旅行する方は皆無に等しいものがあります。

領事館からのメールの内容は!〜

在モントリオール日本国総領事館:
montrea@mailmz.emb-japan.go.jp via tricorn.net

● 日本時間の2021年12月17日(金)午前0時以降、当館管轄地域であるニューブランズウィック州及びノバスコシア州から日本に入国する方は、検疫所が確保する宿泊施設で3日間の待機を求められることになります。

入国日の翌日から起算して3日目に再度新型コロナウイルス検査を受検され、陰性と判定された場合は、宿泊施設を退所できます。
宿泊施設を退所された後も、入国後14日間の残りの期間、自宅等で待機することが求められます。
(※なおすでに当館管轄地域では、日本時間2021年12月3日(金)0時以降にケベック州から日本に入国する方に対し、同じ措置がとられています。)

ご不明な点がありましたら、以下の厚生労働省のお問い合わせ先窓口にご照会ください。

厳しい入国規制がある事が分かりますが、いくら厳しい入国規制があろうとも、それは日本人帰国者のみであり、入管職員の判断で外国籍の入国者にも日本人と同様な措置がとられているのか?定かではないので何とも言えません!。

今回のオミクロン株をばら撒いた人物は海外から帰国した日本人なのか?それならメールで述べられているような規制を知っていたのか?、また知らなかった!としても、入管職員からのお達しがあった筈です。
それとも日本人ではなくて外国籍だったので何も言われなかったか?・・・ 闇は深し!の日本の水際対策です。


0 件のコメント: