2021年12月25日土曜日

フロリダ州、1日のCOVID感染者数が最少に

フロリダ州は、ロン・デサンティス州知事の
ウイルス対策(規制が緩い)が批判されながらも!〜、
人口当たりのコロナウイルス感染者数が
     全米で最も少ない州でる!・・・
反面、厳格な規制をしている州では人口当たりの感染者数が最も多い州でもある。




フロリダ州では、金曜日の時点(12月24日)で!〜、
1日平均1,393件のCOVID-19感染者が報告されており、10万人あたりわずか6件、
         過去2週間の間に2%減少している!・・・

これは、バイデン政権と民主党が推し進めるマスクやワクチンの義務化に反対することを巡り、デサンティスフロリダ州知事へ熾烈な攻撃への皮肉となっている。




◼︎  1年前、2018年、当時の民主党副知事候補であったクリス・キングは、
 地方自治体がマスク義務化を実施することを禁止する行政命令を延長した
 事について、デサンティス知事が〚州民を殺す!〛と非難した!・・・


◼︎ 今年8月にはホワイトハウスのジェン・プサキ報道官が、知事がマスク義務化
     禁止で〚資金調達している!〛と難癖をつけた!・・・

◼︎ そして9月には、Vanity Fair誌が見出しでフロリダ州・デサンティス 知事を
             〚死の天使 !〛と呼んだ!・・・

フロリダ州では一人当たりの感染者数が全米で最も少ないと報告されている反面、
厳しい外出規制やマスク着用義務化などの規制がある州では、最近コロナウイルス感染者が急増している難題に直面している。



ミシガン州は、パンデミックの初期にグレッチェン・ウィットマー(民主党)知事が全米で最も厳しいロックダウン政策を実施した州で、12月23日(金)の時点で1日平均8457人のコロナウイルス感染者が出ており、一人当たりの感染者数で全米トップとなっている。



ニューヨーク州では、失脚したアンドリュー・クオモ前知事(民主党)がコロナウイルスへの対応でメディアから称賛され、パンデミック時のリーダーシップでエミー賞まで受賞したにもかかわらず、1日平均6,753人の感染者が報告されている。



デサンティス知事の科学的根拠とデータに基づく政策の成功を改めて示すものだ、・・・
とデサンティス報道官のクリスティーナ・プショー氏はフロリダ州のCOVID感染者数の少なさについてFox News Digitalに語っている。

✦ デサンティス知事は常にデータに基づいて意思決定をしており、
  それはこの夏のデルタ急増の際にも続いていました。知事が気づいた事は、
  学校でのマスク義務やロックダウンではなく、実際に効果のある
            治療を提供することでした!・・・

✦ 州が支援する25のモノクローナル抗体サイトを開設し、州内の15万人以上の
  フロリダ州民にその治療を無料で提供し、何千人もの命を救いました。
       それは、8月に始まったこことであり、… 以来、患者の自由を
     制限することなく、患者は95%以上減少しています!・・・


フロリダ州報道官プショー氏は、感染症が急増している州が、
〚フロリダの経験から学び〛、〚何度も何度も見てきた〛効果のないロックダウンの代わりに、効果的な治療法に
     傾注することを望んでいると付け加えた。

プショー氏は素晴らしい報道官ですね!〜、
ホワイトハウスの報道官/ジェン・プサキとは『月とスッポン!』の差があります!。

例えが悪いですが!〜、
超弩級の愚か者・バイデンのジェン・プサキ報道官は〚飼い犬は飼い主に似る!〛の通り飼い主のバイデン大統領同様、大嘘憑き、記者団の質問には支離滅裂、不遜な態度で臨む!・・・

 翻ってフロリダ州知事・デサンティス知事の広報官/クリスティーナ・プショーの応答は理路整然!、明快!、思いやりが込めらている素晴らしいものである。
これも知事の薫陶よろしく、また知事の州民を優先させ、かつ愛国心に飛んだ日頃の姿勢が反映されているのでしょう。
このような指導者を戴くフロリダ州は幸せですね!。


参考文献:

■【Florida Reports Lowest Daily COVID Cases】:

https://unitedwestandnews.com/florida-reports-lowest-daily-covid-cases/




0 件のコメント: