2021年12月14日火曜日

ワクチン接種で分断が起きない日本に海外から羨望の声が!

新型コロナウイルスの感染が
      急激に広がる北米や欧州!〜、
ワクチン接種を義務付ける動きが広がっている!・・・

◼︎ 米国では1月4日から
      100人以上の民間企業の従業員!・・・

◼︎ カナダでは年初から連邦政府が規制する
        全ての業種の従業員に義務!・・・

そして英国、フランス、イタリア、ギリシャなどの欧州では、
介護施設職員や医療従事者などにすでに義務付けされている。




そのような欧州の状況の中で!〜、
イタリアの著名ジャーナリストのニコラ・ポロ氏は、
  日本在住20年で大学教員のイタリア人男性の話を紹介!・・・

✦ ❮❮ ❝❝ ワクチンのリスクはごく僅かである事は分かっており、
   身を守るために接種した方がいい
!❞❞とした上で、…
   日本ではワクチンは義務化されておらず、ワクチンを打つのも
    打たないのも自由である事を伝えている!❯❯、・・・

ニコラ・ポロ氏は!〜、
日本人のコロナに対する対応をツィッターに投稿!・・・
個人の考えが尊重され、かつ感染収束に成功していることもあり、… イタリアの人々からは驚きと羨望の声がツイッターのコメント欄に数多寄せられている。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元

その一部をご紹介しますので、ごらんください!。

◼︎ 日本では接種・未接種の間に大きな違いはない。
  ワクチンの接収は自分で決めるべき事であり、
  社会的に選択の自由が用意されているんだ。 +19

◼︎ 本当に合理的で美しい考えだと感じました。

◼︎ ワクチンパスポートも日本では義務にはなってない。
  社会的な分断を生む事を理解しているから。 +1

◼︎ 日本はこっちと比べると被害が小さいもん。
  ワクチンに対する向き合い方もやっぱり違うのでは?

◼︎ それでも日本のワクチン接種率はG7で最高だけどね。 +9
            ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ ワクチン未接種者の方がマイノリティなのに、
        日本では接種していない事を理由に、
        迫害される事がないっていうのがポイントでしょ。

◼︎ 日本と我がイタリアの比較は実に興味深いね。 +2

◼︎ 政治家の人たちには、国を派閥に分けて分断させる事は、
  何もいい事をもたらさないという事を理解してほしい。 +17

◼︎ 世界には我々よりはるかに文明的な国があるという事だ。
  まぁちっとも驚きには値しないけれど。 

◼︎ でもヨーロッパと日本とでは状況が違うから、
  日本の例はあまり参考にならないと思う。 +2

◼︎ 日本は厳しい制限を設けなかった。
  それでも感染の波をほぼ克服した。
  日本政府は憲法を遵守している。
  真のリベラル国家というべき国だろう。
         ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 日本の他者に対する敬意と教育レベルは、
       私たちからすれば夢見る事しか出来ない。
        そして政治にも同じ事が言える。

◼︎ 「個人の判断に任せる」という曖昧なものじゃなくて、
  「判断は自由だ」というはっきりしたものなんだよね。

◼︎ 日本は文化と文明が別レベルにあるから。
  今の人類に必要なものは古き良き欧州からは失われてしまった。
  少しの合理性と常識が大事なのに。 +1

◼︎ 日本には何かを扇動するような人たちがいないからね。
  日本人は本当に礼儀正しいんだ。
  街中にゴミ箱さえ必要がないくらいだから。 +1

◼︎ 個人的にはワクチンの義務化は別に構わない。
  心配なのは、これから政府にとって都合の悪い物事に対しても、
  強権が発動される事になるかもしれない点だ。 +12

◼︎ 日本。彼らはこの面でも模範的な存在だ。

◼︎ 私はナイーブなのかもしれないけど、
  個人の自由に任せるというのが良識ある立場だと思います。

◼︎ 分断を生む政策を行わない日本の政治家は、よく分かってる! +4
             ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ 結局日本には政治的な腐敗はないって事でしょ。 +2

◼︎ 日本のようなやり方は素晴らしいと思う。
   だけど国民性も考慮しないとけないかな……。

◼︎ 海外(日本)から見るとこの国は変わって見えるかもしれないけど、
  内側から見ると状況は悲劇的に見えるよ。
  もちろん政府も国民を救いたいという思いからなんだろうけどね。

◼︎ 日本は感染の抑制に成功してるから、
  他の国とは違って政府がワクチンの推進に動く必要がないのでは。
             
⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 日本では衛生面がしっかりしてる事に加えて、
       社会的距離の確保とか陽性者の追跡・隔離とか、
       封じ込め対策がかなり徹底してたんだよね。
        それも日本の成功の要因だと思う。
            ⬆︎⬆︎⬆︎ 
      ◼︎ ちなみに日本は追跡にFAXを効果的に使った。

◼︎ 日本はこっちよりも平均年齢が高い数少ない国。
  そして1億2000万の人口を擁している。
  オリンピックは? 懸念されたが影響は全くない。
  ワクチン接種だって義務化せずに成功させたんだ。
  日本とのこの差は一体何なんだろうか!
             ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ しかも日本の人口密度は俺たちの2倍ある。

◼︎ 素晴らしい情報をありがとう。
  こっちから見ると日本は別の惑星のように見えてしまう。
  いや、実際にそうなのかもしれないな。

◼︎ 研究者の人たちは日本に視察に行ってほしい。
  そうすれば僕らも正しく対策を行えるのでは。 +1

◼︎ お互いがお互いの考え方を尊重する社会じゃないと。
  少なくともこっちではそうじゃない!

◼︎ パンデミックの発生から2年。
  終息しない責任は政府だけにあるとは言えない。
  分断を積極的に生んでるのは実は国民なんだからね。
  こういった難しい局面で重要なのは人間の質なんだよ。
  そしてそれが、日本には存在するんだ。


日本のワクチン対応!〜、
ワクチン強制接種もない!、接種者と未接種者の
       分断化も無い!・・・
此れ等の状況にイタリア人から過分な賛辞、羨望の声が寄せられている。
随分と買い被られている!とい言えるでしょうね!。

日本政府がワクチン接種義務化をしてはいなくても、
代わりに周囲から、職場の同僚からの同調圧力は強く、…
下手すれば日本古来からの社会的な制裁の村八分となり、政府の義務化と同様な強烈なものです。


0 件のコメント: