2021年12月29日水曜日

台風22号『ライ』で甚大な被害を受けたフィリッピンに日本の緊急援助 現地から感謝の声が殺到


フィリピンに先日(12月16〜17日)!〜、
巨大、猛烈な勢いの台風22号『ライ』が上陸し、
   中南部を中心に非常に大きな被害を齎した!・・・

多くの地域で連絡手段が奪われており、全容把握が困難であるが、
被災者数は180万人以上と伝えられている。



被災地では生活物資の確保が!〜、
      困難になっている中!・・・
日本政府は早い段階で緊急援助物資の供与を決定。


発電機、ポリタンク、テント、スリーピング・パッド、
プラスチック・シートなど、緊急に必要なものを中心に、
国際協力機構(JICA)を通じてフィリピンに届けている。


日本の迅速かつ的確な支援に!〜、
現地の人々から感動、感謝の声が殺到している!・・・

フェースブックに投稿された記事:
           ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元

投稿された記事には!〜、
フィリッピンの人々から感謝の声が殺到しています!・・・


◼︎ 人道的な物資が早くも日本から届いた。
  テント、マットレス、ブランケット、水槽、発電機……。
  被災地に必要なものを色々と……。 +18

◼︎人道的な物資が早くも日本から届いた。
  テント、マットレス、ブランケット、水槽、発電機……。
  被災地に必要なものを色々と……。 +18



◼︎ 日本にはいつも感謝しかありません🇯🇵 🙏🏻 +5

◼︎ 日本はフィリピン国民に対して支援してくれたんだ。
  政府はその事をちゃんと理解して欲しい。 +1

◼︎ "こう言う優しさを見ると本当に感動しすぎて
  ひたすら素晴らしいしか言わないです!"(原文ママ) +5
  
◼︎ 日本はいつも仕事が早くて驚かされる🎌👏👏 +6

◼︎ Thank you, Japan!
  これは被災地は本当に助かるだろうなぁ。
  ありがとうございました🇵🇭🤝🇯🇵❤ +11

◼︎ 被災者のためになるものばかりArigato!! +11

◼︎ 日本はいつも私たちに優しいね。
  支援物資がちゃんと被災地に届きますように。 +4

◼︎「From the People of Japan」(日本国民より)
  って書かれてるのがいいね。 +4

           

◼︎ 日本にはいつだって大きな愛情を抱いてます❤️ +11

◼︎ いち早く動いてくれてありがとうございました……。
  私の地元にも一部が届くといいけど……。
  いずれにしても心から感謝します。 +1

◼︎ 日本はいざという時には必ず駆けつけてくれる❤️

◼︎ 日本の皆さん、ありがとうございました。
  台風の被災地は本当に助けを必要としてるから、
  日本がイニシアティブを取ったこの取り組みを、
  他の国も続いてくれると嬉しいです。 +2

◼︎ 本当にありがとう!
  日本の人道支援にはいつも心の底から感謝してるよ! +2

◼︎ この国の政治家たちが日本人くらい誠実なら、
  どれだけ幸せで喜ばしいか……。

◼︎ こういうニュースを待ってた!! ありがとう!!!
  日本からの物資が、必要としてる人の手に渡りますように!🙏🏻❤️💕

◼︎ フィリピン人は日本が大好きだよ!!!
  日本人の優しさと寛大さに感謝してる。
  神様、ニホンをお護りください!!! +11

◼︎ やっぱり日本は頼りになる……。ありがとう❤️

◼︎ 本当は日本か赤十字に管理までお願いしたいところだけど……。
  そっちの方が絶対確実だもん。 +3

◼︎ 日本からの支援をフィリピン人はみんな知ってるし、
  言うまでもなく感謝しています。
  日本に神のご加護がありますように。

◼︎ 日本はいつも本当の支援をしてくれるんだよね。
  迅速に動いてくれた日本政府に感謝します。 +2

◼︎ 日本は僕たちにとって、1番の親友だ。 +24

◼︎ 100点満点の支援をしてくれてアリガトウ🎌❤️👏💯 +15


◼︎ 日本政府とJICAの取り組みを嬉しく思ってます。
  ウチの政府じゃなくてJICAが管理してくれるなら、
  間違いなく被災者のためになるんだけどねぇ。

◼︎ 主に感謝します。日本に感謝します。
  被災者の人たちにとって役立つ物資ばかり……。 +4

◼︎ 日本の人たちの優しさが嬉しい……。BANZAI!!!!! +11

◼︎ フィリピンが今回のような災害に見舞われると、
  日本はいつだって世界最速で支援してくれるんだよね。
  本当にありがたい。 +2

◼︎ 何かあるとJICAがいてくれるというこの安心感👏👏👏 +4

◼︎ 日本は本当に最高の国。
  まるで理想的なキリスト教徒のよう。

◼︎ ありがとうございます。
  正直言うと、日本が直接被災地に届けてくれると、
  さらに安心感があるんだけどなぁ。 +4

◼︎ 物資的な支援の方がお金よりも有意義だよね。
  お金だと誰かのポケットに行っちゃうからさ……。 +2

◼︎ 全世界が日本みたいに協力的だったら、
  この世の中はもっと素晴らしいものになるのに。 +11

◼︎ 日本と、日本国民からの支援に感謝しています。
  どうか素敵な年末をお過ごしください。
  本当にありがと

0 件のコメント: