2021年12月18日土曜日

 武蔵野市外国人住民投票条例案 維新と共闘する自民 果たして阻止できるか?

維新が自民と“反対”で共闘、武蔵野市「外国人住民投票」条例 市議会では賛否が拮抗

https://www.zakzak.co.jp/article/20211217-G5Y3CLXBIVP4RKVOFD4432UAI4/




    武蔵野市「外国人住民投票」条例 維新が自民と「反対」で共闘


東京都武蔵野市の松下玲子市長が提出した「外国人住民投票条例案」が、21日の市議会本会議で採決されるのを前に、日本維新の会が「反対」の立場から自民党と共闘する。
 維新の石井苗子(みつこ)参院議員が18日、自民党主催の街頭演説会に駆け付ける。市議会で賛否が拮抗(きっこう)するなか、少数派の自民党会派(議長除き7人)の力強い援軍となりそうだ。

「外国人が住民投票権を持つと、事実上の外国人参政権につながる。
 投票結果に法的拘束力はないが、市政運営が大きな影響を受けるのは間違いない。これは問題だ」

維新の馬場伸幸共同代表は語った。

注目の条例案では「市内に3カ月以上住む18歳以上」であれば、外国人にも日本人と同じ投票権が与えられる。

13日の市議会総務委員会では、自民党系会派と公明党は「継続審議」を求めて反対したが、立憲民主党系や共産党などの賛成多数で可決された。

定例会最終日の21日、議長を除く全市議25人で成立の可否が決まる。

同市議会に維新の議員はいないが、前出の馬場氏は「放置できない問題であり、党の立場を明確にしたい」と語る。

自民党の小美濃(おみの)安弘市議は「維新に感謝したい。都民ファーストの会や、国民民主党も巻き込み、超党派で『反対』運動を広めて、『廃案か継続審議』にしたい」と語っている。

                                                                    


ZakZakが配信した記事はネット空間にスレ立てされ、多くのコメントが寄せられており、この事案の反響度合いの強さが覗える。
寄せられたコメントを一部抜粋して以下に列記致します。

▪︎ まともなのは維新と自民だけか!・・・

▪︎ 自民と維新が共闘しても拮抗なのか武蔵野市どんだけ汚染されてんだよ、
       川崎だけでも頭が痛いというのに!・・・

▪︎ 反対派の議員がFAX攻撃されてるらしいからだいたいわかるよな!・・・

▪︎ 今度から反自民票は維新にお願いします。
  自民が嫌いだからといって立憲共産党にやけっぱちで投票したら、
   どうなるか。先の民主党政権や、今回の武蔵野市を見れば、
        いちもく瞭然ですわ!・・・

▪︎ こんなの許したらチャイニーズやコリアンが3ヶ月住んでたってことで
  投票左右しまくりになるぞ外国人がいい悪い云々とは別に
      中共や朝鮮人の汚らしさは配慮しておかないと!・・・

▪︎ 気狂い条例!・・・

▪︎ うわあ、武蔵野市ってこんなにチョンに巣食われてたのか
   武蔵野市民は正念場だぞ、引越し先までチョンに
        追いかけられたくないだろ!・・・

▪︎ まぁ反対だけど住民投票に外国人が参加できる
      市町村は結構あるんだよね
  それらを問題視せず武蔵野市だけ議論するのもちょっとね!・・・

 既に成立している他の自治体の条例は今後 法廷闘争で廃止に出来る可能性がある。それは別として武蔵野市条例を阻止しなければ、なし崩し的の多くの地方自治体が追随する恐れがあるから、当座の問題として武蔵野市の議論は重要です

    ◼︎ 働かず生ポもらって反日と犯罪に明け暮れる
        不良滞在者に選挙権渡せる訳無いだろ!・・・
              ⬇︎⬇︎⬇︎
▪︎ でもちゃんと働いて納税もしてる外国人に参政権無くて働かず納税せず
  暗い部屋で中韓叩いてるだけの日本の汚物であるネトウヨに
          参政権あるっておかしいよね!・・・
              ⬆︎⬆︎⬆︎
  ▪︎ 働かず納税もせず暗い汚部屋で日本叩いてるだけの
      朝鮮汚物ホロンに参政権与えるなんて可笑しいよね!・・・

▪︎ パヨクが政権とったら こうなりますよと言う見本!・・・

▪︎ 武蔵野市を日本のグランデール市にするな!・・・
 米国・カルフォルニア州・グランデールは完膚なきまでに
     在米朝鮮人に乗っ取られました。

▪︎ 日本人の敵が明確になったな!・・・

▪︎ 早く武蔵野市長と武蔵野市議会の座を奪いに行けよ
       桜井誠と日本第一党!・・・
いくら桜井誠氏と第一党が頑張っても有権者の意識が
       劣質ならどうにもなりません!。

▪︎ 橋下の馬鹿は賛成なんだろ?!・・・

▪︎ ラーメン屋で料金を払って受け取ることができるサービスは、
  ラーメンの提供だ。ラーメン屋で料金を払ったからといって、
    ラーメン屋の経営に口をだすことはできない。
    外国人が納税したからといって、
      日本の行政の方針に口をだすことはできない!・・・

▪︎ マスコミは静かだねえ!・・・

▪︎ やっぱ、自民の対抗馬は維新なのかなあ…
      維新も嫌いなんだが、こういうのを見ると
       立憲パヨクよりはマシだからなあ!・・・

▪︎ ここって国民民主はいるの?
      いるなら賛成反対どっちなの?!・・・
          ⬆︎⬆︎⬆︎
         国民はいなかったと思う総数26しかないし
    
▪︎ このクズ市長は元民進所属で今ケツ持ちしてるのは菅チョクト
           こんな奴当選させるなよ!・・・
           
▪︎ 外国人がいないと日本がなりたたないぞ!・・・
           ⬆︎⬆︎⬆︎
     ◼︎ べつに外国籍の連中に日本国民の主権を売り渡さなくても、
         日本国は成り立ちますが何か?成り立たないのは、
             立民共産のお前らだろ?w
        日本国民からの支持は得られないとようやく理解し
        代わりに日本国の主権を他国民に売ることで、
         新たな支持層を開拓しそれをもって権力握りたい
        お前らがそういう売国奴だというのは、
            バレバレだっての!・・・
▪︎ 自民維新公明でも対抗できない
             これが地方議会の現実よ!・・・

▪︎ 外国人参政権は議論の価値があると思うが、
   現状違憲なんだからそこの議論から逃げるのやめろ!・・・


                                                                    


寄せられたコメントの殆どは!〜、
もちろん条例に反対のコメントばかりです!・・・
日本人なら当然であり、驚くことはありませんね!。

因みに武蔵野市の市会議員の構成は現在!〜、
26議員の構成であり、詳細は以下の通り!・・・

会派名議席数党派議員名(◎は代表、○は副代表)女性議員数女性議員の比率(%)
自由民主・市民クラブ8自由民主党6・無所属2◎小美濃安弘、○東真理子、○与座武、道場秀憲、小林正能、木崎剛、菊池太郎、土屋美恵子228.57
立憲民主ネット5立憲民主党4・武蔵野・生活者ネットワーク1◎深沢達也、○蔵野恵美子、藪原太郎、西園寺美希子、川名雄児240
市議会公明党3◎落合勝利、大野厚子、浜田圭子266.67
自治と共生2無所属、市民の党(れいわ新選組)◎内山智子、山本敦150
ワクワクはたらく2無所属◎宮代一利、本多夏帆150
日本共産党武蔵野市議団2◎橋本繁樹、本間雅代150
会派に属さない議員4桜井夏来、品川春美、山本ひとみ、下田大気266.67
26

残念ながら、維新の協力があっても、期待する程の結果は得られないでしょう!。
なにせ、維新は武蔵野市議会の議席は持ってはおらず、外国人住民投票条例案の採決には加われないのが痛い処です。
 議員の中で維新の会を支持する者がいれば否決で廃案にするのは可能です。然し無理でしょう。
現在の処は条例反対/賛成は予想では拮抗している!と言われていますが、不安です。



0 件のコメント: