2021年12月4日土曜日

NYの大学教授:黒人学生の名前を間違って呼び解雇される!・・・

ニューヨークに位置するイエズス会の
  私立大学であるフォーダム大学の教授が!〜、
黒人の学生2人を誤って名前で呼んでしまった事件で、
       突然職を失った!・・・



► 何が起こったのか?


9月24日、フォーダム大学の英語教授だったクリストファー・トロガン氏は、『Composition II』の授業中に、誤って黒人2人の学生を
        間違った名前で呼んで仕舞った!・・・

フォーダム・オブザーバー紙は!〜、
この事件を『名前の取り違え』と表現し、トロガン教授は一時的に
       『混乱した』と釈明している!・・・

これに対して学生は、授業後にトロガン教授にメールを送り、名前を間違えられたことに腹を立て、彼らが黒人だから間違えたのだと主張した。

しかし、トロガン教授は自分のミスから逃げることはしなかった。
作文IIのクラス全員に、『無実の罪』を詫びるメールを送った。
自分が他の生徒の作品を読んでいる時に、名前を間違えた2人の生徒が遅れて教室に入ってきた為に、『頭が混乱した』と言っている。

『気分を害した学生は、私のミスはその学生と別の黒人学生を間違えたからだと思い込んだ』とトロガン講師のメールには書かれていた。
『その生徒には、私が単純な人間的ミスを犯したことを確認し、安心させるために最善を尽くしました。人種とは何の関係もありません』。

このような場合に教授ならば誰でもすることですが、学生には、教授と学生の間の問題を管轄する学部長、学科長、その他の管理者に自分に対する懸念を伝えるように勧めました。

トロガン教授は人種差別の告発から自分を守る為に!〜、
学生たちに、自分は正義と平等のために戦うことに人生を捧げてきた!・・・
 作文IIのコースを『正義、平等、インクルージョンの問題を中心に、特別に、明示的にデザインした』と明言した。

► 学生たちの反応は?:

名前を間違えられた学生の1人、Chantel Sims(
シャンテ・ルシムズ)は、Observer紙に、自分とクラスメートは間違えられたことに動揺していないと語った。
しかし、人種差別であるという彼らの告発に対するトロガン教授の自己弁護が、黒人学生を動揺させたのある。

『申し訳ありませんでした、と言えば済んだのに、少し過剰な感じがしました』と
シャンテ・ルシムズは語っている。
私たちは、彼が私たちの名前を間違えたことについて、実際にはそれほど動揺していませんでした。それよりも、彼が反応に混ぜる出鱈目なものの方が気になりました。


実際、名前を間違えられた2人の学生は!〜、
トロガン教授が『白人の逆差別意識の救世主的な自虐』を発揮していると非難したと、Observer誌は伝えている!・・・

 学校側の反応は?

この事件の2日後、トロガン教授は調査を受けて停職処分となった。
10月5日には、芸術科学研究科のエヴァ・バドウスカ研究科長との面談に呼び出され、組合の代表者と一緒にズームで出席した。


10月25日までに、バドウスカはトロガン教授に解雇を伝えた。

トロガン教授は、10月29日に学生に宛てたメールの中で!〜、
私は、私に対する容疑や、私が対象となった調査の内容を知らされていませんでした、と主張した!・・・

 しかし、バドウスカが書いた解雇通知書には、彼が解雇されたのは、名前の取り違えではなく、クラス全体のメールが原因だと説明されている。

► 学校側は今、何と言っているのだろうか?!:

トロガンの解雇、特に学校側のやり方に学生たちが失望しているにもかかわらず、大学側はトロガンの件についてコメントを拒否している。

広報担当副学長補佐のボブ・ハウ氏は、『大学は人事問題を非常に真剣に受け止め、複数のレベルで決定を検討し、大学の方針に沿ってそのような問題を秘密裏に処理しています』と述べている。

参考文献:

■【Professor fired after incident in which he accidentally called two black students by wrong name】:

https://whitehousewire.com/2021/12/01/professor-fired-after-incident-in-which-he-accidentally-called-two-black-students-by-wrong-name-2/



米国では現在、《キャンセル・カルチャー/文化破壊》や《『Woke/人権に根ざした社会主義』》が齎した大輪の花が咲き乱れている・・・
 白人階級(中間層)が逆差別され、少数派(主にアフロ・アメリカン)が特権階級に成り上がっている観を呈している。

『キャンセル・カルチャー』も『Woke』も元来は米大学が発祥
の地であり、… 支那共産党が深く静かに潜航して、全米の各大学の教授たちを籠絡した成果だ!と言える。

 米教育界の軌道が歪み、今では米国の学徒たちを崖っぷちに誘導しする、恐ろしい絵巻が描かれている。

それらは、まさに我々(米国人に限らず日本人も)が向かっている世界である。
人種ではなく、政治的な隔離である。『woke/歪んだ社会正義』が幅を利かす米国に生きる保守派は、大げさな言い方をすれば、前世期前半の黒人のような扱いを受けている。

 政治的な保守派は嘲笑や軽蔑の対象であり、二流市民である。この新しい差別に反対し、権利の平等を取り戻すには、新しい公民権運動が必要になるのかも知れません。


0 件のコメント: