2021年12月5日日曜日

岸田首相は重度の難聴障害に罹患 国民の声は全く聴こえず!・・・

石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します 投稿4万6000件超えて非難の声止まず
                 

 岸田文雄首相が3日に内閣官房参与に衆院選で落選した自民党の石原伸晃元幹事長(64)を起用する方針が報じられ、ネット上で憤りや怒りの声が噴出。一夜明けて4日になっても、その声が止むことはなく、ツイッターではトレンド入りした「#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が、同日午後5時時点で4万6000件を超えた。

 ツイッター上ではこの日も「こうすること自体、落選議員に対する生活保護そのものじゃない?」「失業対策するのそこじゃないっしょ」「皆さん言ってるけど、選挙の意義を根底から崩壊させてしまう酷すぎる話」「衆議院選挙なんのためにやったのですか。落選しているのに月収100万円以上ってありえへん。失業した人からしたらアホにすなだと思いますよ」「保守からもリベラルからも非難轟々状態ですね」「聞く力。岸田さん、誰に聞いて決めたのか?」などの声があふれた。

ヤフージャパンが配信した記事には!〜、
驚くほどのコメント(4625)が寄せられています!・・・

それを抜粋して列記致します。

▪︎ この人事に対しこの様な抗議は当然ですね。選挙で落選したと言う事は
  国民が石原氏を政権に参加する事を拒否した意志表示ですね。
     其れを無視する事は国民は許さないと思います!・・・

▪︎ 落選したのに、落選したら「ただの人」、それこそ元幹事長でも一般人です。
    そんな一般人を内閣官房参与に付ける事はあり得ない!・・・
 

▪︎ 交通費の件といい、この石原さんの件といい、自民党も岸田さんも
           全然世間の空気が読めていない。
            時間の問題かもね!・・・・
 おそらく時間の問題だ!と岸田総理が退陣に追い込まれる!
       といいたかったのでしょうね!。

▪︎ 国民がノーを突きつけた人間がこんなポジションについていいはずがない!
            おかしい!!・・・

▪︎ 過去にも落選議員を登用したケースはあるけど、それが結果として功を
          奏したと記憶していない。
   石原伸晃は民意の審判を受け、国会議員として求められなかった。
    今回の人事はそれを踏みにじる暴挙と思われても致し方ない!・・・

▪︎ >任命に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿が、
       同日午後5時時点で4万6000件を超えた
   任命を打診されたときに断ろうってなぜ思わなかったんだろうか、
       という疑問もあるし、そのうち抗議の投稿件数が選挙の
       ときの得票数を上回るかも!・・・

▪︎ 落選議員にも極めて優秀な方は沢山いる。福岡の山本幸三さんや
  大阪の中山泰秀さんなど…しかし石原伸晃さんは小泉内閣で
  行革担当大臣になったが何も出来なくて小泉元首相に早々と見切りを
    つけられたイメージしかないのだが…。
  落選した人であっても国民が納得する人であればいいが、
   少なくとも石原伸晃さんは国民が納得出来るような
     実績が全く思い浮かばない人。むしろ悪いイメージしかない。
   「平成の明智光秀」「石原ブランドの威を借る人」…!・・・

▪︎ でも そんな政権与党自民党を支持して 一党でも余裕な状態にしたのは 
 有権者の皆さんです。内閣の人事ですから 与党自民党とおまけの公明党が決めます。
  文句は 選挙の投票で表すしかないので、やりたい放題は有権者の選択の結果 
    与えた権力ですよ。まだまだ ドンドンやりますよ 
        自民党政権を支持してるのですから!・・・

▪︎ 総理ともあろうものがお友達人事とはしかも税金のムダ遣い
   税金は自分のお小遣いだとでも思っているのか?
        岸田は国民を舐めすぎている。
     参院選で制裁を受けるべきだ!・・・

▪︎ ≫「こうすること自体、落選議員に対する生活保護そのものじゃない?」
  「失業対策するのそこじゃないっしょ」「皆さん言ってるけど、
    選挙の意義を根底から崩壊させてしまう酷すぎる話」
    「衆議院選挙なんのためにやったのですか。
   落選しているのに月収100万円以上ってありえへん。
    失業した人からしたらアホにすなだと思いますよ」
   「保守からもリベラルからも非難轟々状態ですね」「聞く力。岸田さん、
         誰に聞いて決めたのか?」
   この全ての意見が正論だと思われ、石原さんを衆院選で落選させた
   国民の民意を全く無視した岸田首相のやり方だと感じられます!・・・

▪︎ 政治家の人って、これをやったら、これを言ったら…批判が来る!と
    いうのが分からないのだろうか?もちろん、
   批判される様な事をやらざるを得ない事もあるだろうけど、それは、
   しっかり説明すれば良いだけであって、今回のこれは違う気がする。
     他にいくらでもいるでしょ?
     石原さんじゃないとダメな理由ってあるの?!・・・

▪︎ 岸田総理、これは酷い人事ですね。
   衆院選の結果を軽視しているとしか思えません。
   比例復活当選にも疑問符付くのが多いですが、今回の石原氏任命は、
           それ以上に納得し難い!
   こんなお友達政治をやっていたら次の選挙で国民から
       支持を得るのは難しくなりますよ!・・・

▪︎ 石原さんには観光立国に関与してほしくないと皆んな思ってるのでは。
        だから選挙区で落ち比例でも惨敗した。
       国に関わる仕事には近寄らないで欲しい。
   まあ石原家としてのプライドがあるから辞退する事でしょう。
         さっさと辞退して下さい。
   もし暇なら、駅前演説行脚をして、そこで観光のことでも
     政策でも好きな事を話せばいいじゃない!・・・

▪︎ 超の字がつく安定多数を得た自民党だからな、
   これくらいで騒いでいては体が持たないのかも。
   好き放題やるのはハナッから見えていたが、
   民意を逆なでするところまで来たかと唖然とさせられる。
   それにしても、選挙結果を無視した人事に批判が巻き起こることぐらい
       予想がつかなかったのだろうか?
  イヤ、それもこれもひっくるめて「やっちゃえ!」だったのかも。
  「やっちゃえ!」は日産であって、自民党ではないのだが(苦笑)。
  ま、それもこれも安定多数という錦の御旗を与えた帰結がもたらしたもの。
       まだまだ、傲岸不遜は続きそうだ。
    金の使い方も、呆れる事象が続いている。
  アベノマスクの倉庫保管料はどうなったろうか?
  10万円給付はさておき、そのためのクーポン事務費が967億円? 何それ?
        コロナ禍も新た変異株出現!
           中国はやりたい放題!
     岸田総理、石原落選議員をヨイショしてる場合か?!・・・

寄せられたコメント!〜、
どれもこれも統べた見識高く、
正鵠をぐさり!と射たコメントの大行列です!・・・
全てを列記したいのですが、なにせ!寄せられたコメントの数が膨大なので、残念な打ち切らせて頂きました。

岸田総理の国民の声を聞く能力は全く欠如しており、難聴症候群の重症患者ではないのか?と思えるほどです。
然し!、ご主人さまの支那共産党政権/習近平の声だけは
よく聴こえるようなので、…指向性難聴症なのでしょう。

比例復活制度で、小選挙区で落選した候補者が民意を踏みにじり、ゾンビ復活するのでは、選挙の意義が全くありません。
これも、いかに日本の政治が歪んでいるかの証し!といえるでしょう。

選挙区で落選した候補者がいかなる理由があろうとも民意を無視して復活する事などは、先進民主主義国の間では、日本だけです。こんな狂った制度は憲法違反!として、導入は不可能となります。
結局は、日本はまともな国ではない!と言えるようです。





0 件のコメント: