2021年12月29日水曜日

狂った千葉地検木更津支部の検察 産業廃棄物大量投棄で逮捕された業者を不起訴

大量の産業廃棄物を山林から撤去せず 逮捕された業者を不起訴 千葉地検木更津支部

                

12/29(水) 0:48配信
                  
産業廃棄物を撤去するように求めた県の命令に従わなかったとして逮捕された男性について 千葉地検木更津支部は不起訴処分にした。

  廃品回収業の男性(34)は去年1月、木更津市の山林に捨てた産業廃棄物およそ3700立方メートルを撤去するよう県から命令を受けたにも関わらず、撤去しなかった疑いで逮捕された。千葉地検木更津支部は「刑事処罰を求めるほど悪質性はない」として、28日付けで男性を不起訴とした。

                                           


FNNプライムオンラインの記事は
    ヤフージャパンが取り上げ配信!・・・
轟々たる非難の礫が千葉地検木更津支部の
     担当者に投げつけられている!・・・

投稿されたコメントを抜粋してご紹介致します!。

▪︎ >「刑事処罰を求めるほど悪質性はない」として
    その線引きはどこでしてるのか?
    そしてその線引きは日本全国の検察で統一されてるのか?
          担当者の裁量だろこれ!・・・

▪︎ なんのゴミだか詳細は解りませんが3700立米って。
  水を積んだ10トンタンクローリー370台分の量ですよ。
     逮捕までしておいて「悪質性はないから」
         不起訴とは少々お粗末に思えます!・・・

▪︎ 千葉地検木更津支部の不起訴処分誰が考えても間違っている。
  不法投棄が世間で騒がれているのにどうしたことでしょうか。
    全員辞職せよ。使い物にならないものはいらない!・・・

▪︎ で?産業廃棄物は誰が撤去したの?
    まさか税金ではないでしょうね?
  3700立方メートルって相当な量だよね?
     それを刑事罰ほど悪質ではない?
          はあ?!・・・
▪︎ 悪質ではない???
        それは裁判所が判断すべきです事では?!・・・

▪︎ >千葉地検木更津支部は「刑事処罰を求めるほど悪質性はない」
          県の命令を無視。
          やり得で悪質だろう。
    これを悪質と言わず何を悪質というの?
     コロナ外出自粛を無視するのと同じなのか?!・・・

▪︎ 起訴するほどの罪じゃないんですね。
    じゃあ、これで不法投棄が激増しても不起訴なのね?!・・・

▪︎ 千葉地検の施設に産業廃棄物を大量に捨てても
           同じこというんでしょうかね?!・・・

▪︎ つまり3700立方メートルまでは起訴されずに捨てられるってこと?
          それはないだろう!・・・

▪︎ 千葉は不可解な事件や判断が多いね。怖い怖い!・・・

▪︎ 結局、この産廃はだれが片付けるの?!・・・

▪︎ ふーん。悪質性は無いんだ。
       じゃあ俺もやろうかな。
         産廃儲かるし。
      って考える連中が出てきそうだな。
         不起訴ねぇ...
   悪を許さない検察は悪の味方になっちまったか。
   それとも産廃屋は某政治屋に献金でもしてたのか!・・・

▪︎ 大量の産業廃棄物を捨てることが「刑事処罰を求めるほど悪質性は無い」
   のなら「悪質」とされるのはどういう状況になった時ですか。
           その基準を知りたい!・・・

▪︎ 起訴してしまうと背景の事実関係、たとえば廃棄を指示した人が誰なのかなども
  明らかにしないといけないとか、そういう“アレ”があるのかもしれないですね。
    一般市民の目線からは悪質そのものという意見です!・・・

▪︎ 検察が勝手な判断で不起訴処分を連発しているが、
  これは三権分立を揺るがす由々しき事態である。
   最高裁判事の国民審査があるが、検察官の国民審査は存在しない。
    理不尽な不起訴処分の連発に対して誰が責任を取るのか?!・・・

▪︎ 千葉地検木更津支部の敷地には産業廃棄物を不法投棄しても良いのですね?
     3700立法メートルまでなら悪質ではないんだ?
      明日から産廃のダンプが押し寄せるだろうよ!・・・ 
▪︎ 捨て徳よね(^^;;
          これでやる人いっぱい出そう!・・・ 

▪︎ これはもしかして、千葉県ではこれくらいの不法投棄してもいいですよと、
  お墨付きを出したという事ですかね。千葉県では、
        不法投棄が合法という事ですか。
   不法投棄が合法になる、不思議な県もあるんですね。
   熱海のあの土砂崩れでの死者を出した事件も、
      千葉県だったら合法だという事ですかね。
    千葉地検って、存在意義ってあるんですかね。

どのコメントも正論中の正論であり、投稿されたコメントの全てを列記したいのですが、寄せられたコメントは膨大な数なので、切りがありません!。
    これで打ち切り!とさせて頂きます。

それにしても、千葉県地検/木更津支部の腐れ具合は半端ではありませんね!。
折角警察が逮捕した大量に産廃投棄した業者を逮捕したのに、悪質とは認められない!として不起訴処分にするとは!、… 呆れて言葉がありません。

まぁ!、検察も警察も司法でななくて行政府に属するものであり、政治が絡むのは日本の悪弊と言えるしょう。

日本では三権分立は看板だけで!〜、
      正常には機能してはいません!・・・
政治(立法)が最高権力を持ち、法を蔑ろにしているのが、日本の悲しい、悲しい、現実!と言えるでしょう。

日本国の再生は夢のまた夢です。



0 件のコメント: