2022年10月12日水曜日

彼岸花の動画がアップされ美しさに魅せられた海外からの声!・・・

東北以北を除き!〜、
 日本各地で見られる彼岸花(曼珠沙華)!・・・

✦ 秋の彼岸の頃に鮮やかな赤い花を咲かせる!・・・
✦ 秋の終わりに葉が伸び、
    翌年の初夏に枯れるという!・・・

多年草としては非常に独特な性質を持っており、…
また、球根には強い毒性をゆうしている。
 そのため口にするのは一般的には危険ですが、
毒を抜く事で、飢饉時などの救荒食ともなった。

大分県竹田市にある国指定の史跡!〜、
『七ツ森古墳群』で撮影された彼岸花の映像!・・・
非常に幽玄で美しい光景が映し出されている。

► 彼岸花の毒抜き方法!:
◼︎ 球根の外側を覆っている黒い皮を剥ぐ!・・・
◼︎ おろし金やすり鉢を使って丹念にすりつぶす!・・・
◼︎ 水でよく洗い、最低7回以上流水にさらして
               数日間毒を流す!・・・
◼︎ 鍋で煮込み、天日干しにしてよく乾燥させて粉状にす!・・・






動画がTik Tokniされ大きな反響を呼んでいる!
⬇︎⬇︎⬇︎

コメント欄には、彼岸花の余りにも美しさに感動し
驚くほどのコメント数が、海外からよせられている。
それらを抜粋してご紹介致します!。

■ あの場所に実際に行ったら私は泣いちゃうかも。
  地球上で最も美しい場所じゃないかな……。 +21 アメリカ

■ この花が現れる事は、永別を意味するんだよ。
  日本のアニメから学んだ。 +3218 フランス

■ 素晴らしく美しい。何ていう名前の花なんだろう。
                      +44 ロシア

■ これは曼珠沙華と呼ばれている花だっけ? +1675
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ちなみにこの花の事をどこで知ったの? +20
           ⬆︎⬆︎⬆︎ 
      ■ アニメを観てる人なら知ってるはず。
        死にまつわるシーンに多く登場するから。
                  +8 クロアチア
                ⬆︎⬆︎⬆︎
         ■ 不吉な花として知られてるんだよね。 
                  +48 アメリカ

■ 「どろろ」「東京喰種」「約束のネバーランド」「黒執事」。
  自分が知ってる限りでも、
  これだけのアニメに登場する。 +51 カザフスタン

■ みんなこういう場所をどうやって探してくるんだ? +4305
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ちなみにこのお花は通常お墓に咲いてるんだ。
     日本でしか見る事が出来ない花だったはず。 +223

■ 私の国でもこの花が手に入れば良いのに。
  個人的に一番大好きな花だから! +151 ヨルダン
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ あの花を家に持ち帰ってしまうと、
     火事とか良くない事が起きるって話だよ。 +2

■ この花は今では多くの人に知られてるね。 +64 スペイン語圏

■ まるで天国が映し出されているかのようだ。 +681 ロシア

■ アニメの世界に入り込んだような気分になりそう😭 
                      +292 インド

■ 何となく「どろろ」と「東京喰種」を思い出した😅 
                      +88 ドイツ

■ あの花一輪一輪から魂のようなものを感じる。
  そして、全てが無に帰していくような……。 +2744 ロシア


■ 普通に向こうの方から無惨*が現れそうなんだけど。
                      +996 マレーシア
 (*鬼舞辻󠄀無惨。漫画/アニメ「鬼滅の刃」のラスボス)

■ アニメを観てると、この花は必ず不幸と関連付けられてる。 
  そのイメージがあまりにも強すぎるから、
  あの花畑は歩きたくないな。 アラビア語
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ アニメの中だけの話じゃないんだけどね。
     旅立った人への敬意としてお墓に植えるから、
     日本では「死人花」とも呼ばれる。 +61 イラク

■ 誰か私をあの美しい空間に連れ去って。 +119 フランス

■ えーっ、この花って実在するのか!
    アニメの中でだけ咲く花だと思ってた。 +55

■ 動画を観てる時の私の表情の変化→ 😮😁😀😐😰 
                   +205 ポルトガル

■ 無惨も間違いなく青い彼岸花を探しに来ただろうな。
                   +933 タイ

■ 彼岸花の花言葉は「訣別」でもあるけど、
  「転生」という意味合いもあったはずだよ。 +432

■ 一度でいいからあんな美しい場所で時を過ごしたい。
  行く事は義務のようにさえ感じるよ。 +106 ポーランド

■ 突然あんな空間に入り込んだら、
  「あっ、お迎えが来たんだ」って思うはず。 +200 スペイン語

■ それにしても、なんて美しい花なんだろう。 +746 マレーシア

■ 地球にお願い。
  私を飲み込んで日本で吐き出してください。 +53 イタリア

■ この花には近づくな。
  アニメが私に教えてくれた処世術。 +71 フランス

■ たとえ不吉な事を象徴してるとしても、
  私はこの美しい花が大好き❤️ +242 アラビア語

■ こんなに強烈な印象を抱かせる花もないよね😍 
                +1261 スペイン語

■ 本当に綺麗な花🥰
  たとえ不吉なイメージがあるとしても、
  私はあの花に囲まれて暮らしたいな。 +161 イタリア

外国人が日本アニメの影響で!〜、
日本の彼岸花を知っていたとは驚きでした!・・・
例え知って、彼岸花の幽玄な美しさに魅せられるようでした。

参考文献:

0 件のコメント: