2022年10月15日土曜日

鈴木宗男氏、ロシア批判ばかりのG7に落胆 ネット空間ではロシアの工作員の非難轟々!・・・

■【鈴木宗男氏、ロシア批判ばかりのG7に落胆 クリミア橋爆発にウクライナ関与なら「そちらも非難対象」】:


ロシア通で知られる
日本維新の会鈴木宗男参院議員(74)が12日、自身のブログを更新した。

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから7カ月以上が経過。8日にはロシアが併合して「不可分の領土」と主張するクリミア半島とロシア本土を結ぶ支配の象徴、クリミア橋が爆発。ロシアのプーチン大統領は「ウクライナによるテロ」と断定し、報復としてウクライナ全土に大規模ミサイル攻撃を実施している。  11日夜に先進7カ国(G7)首脳がオンラインで緊急会合を開き、ロシアを非難する声明を出した。この件について、鈴木氏は「ウクライナ問題解決、停戦に何か新しい提案、発表がなされるのかと期待したが、なんとロシアに対する批判、非難でしかなかった」とし、「クリミア橋がウクライナ情報機関の仕業とするなら、そちらも非難対象ではないのか。このことによってロシアは強い対抗措置を取ったのだ」とつづった。  その上で「新たに制裁措置も取っているが、いかにさまざまな制裁措置をしても紛争は終わらない。停戦、双方が銃を置くことが急務ではないか」とし、「世界の主要国の首脳会議で停戦すべきとの声が出なかったことに落胆した次第だ」と胸の内を明かした。

                                           


ヤフー・ジャパンに転載された記事に対して寄せられたコメントは今日まで4402件!。
この話題に関心が多く集まっています。

寄せられたコメントを反応の多かったコメント順に以下に列記致します。

■ 停戦=ロシアの撤退だからロシアが非難されているんでしょう。クリミア橋への攻撃は何故非難対象なのか?そもそもクリミア橋を架けたこと自体が非難対象なのだから、補給路として使われている橋への攻撃は普通に軍事行動ではないか。民間に無差別報復していることも含め、ロシアが一方的に悪いという評価となるのはブルーチームでは至極当然では?ムネオはここで逆張りして知名度(悪名)を上げる必要は無いよ。もう十分分かったから、大人しくしていてくれ。

■ 軍需物資が通っている補給線として機能している以上、クリミア橋は仮に民間施設であっても攻撃目標となり得ます。これを攻撃することはテロ行為ではなく正当な軍事作戦となり、直ちに国際法に違反するものではありません。(不幸にも巻き込まれてしまう民間の方がいたとしても)一方で(巻き込みではなく)民間人や民間施設自体をターゲットにした攻撃は完全に国際法違反の案件です。 維新の会はこの人物の発言内容を党として容認しているのでしょうか?

■ なんで維新はこの人を、このロシアをひたすらに代弁するような人に口をずっと開かせているのか。 そちらも非難対象という事だが、そもそもがこれロシアの侵略から始まってるんだから非難がロシアに集中するのは当たり前だろうと思う。それをようやく押し返して優勢状態なのだから停戦するメリットがウクライナ側にあるわけはない。ロシアが劣勢だからどうしても戦争を止めたくて仕方のないように思えてならない。

■ クリミア橋は軍需物資の補給路となっているため、クリミア橋への攻撃は正当な軍事作戦であります。そして国際法にも違反していません。そもそも他国の領土に勝手に橋を架けること自体非難対象ですし、民間人への無差別攻撃はもってのほかです。ロシアへの批判に落胆とありますが、そもそもロシアが一方的に侵攻しているためロシアが批判されるのは当然のことです。それにしても維新は党としてこの方をどのように思っているのでしょうか。この方がいることで一定の票数は集められるかもしれませんが、同時にそれ以上の票を減らしているのではないでしょうか。

■ 鈴木宗男氏へ、そもそもの発端はロシアの「特別軍事作戦」という一方的なクリミアへの侵略です。その後の戦闘の個々の事案については どちらの責任なのかは検証は不可能かと思います。ロシアばかりの 批判に対して憂慮しているようですが侵略行為をロシアがしていなければ 現在の様な悲惨な事にはなっていないはずです。 ロシアへの避難や制裁の原因はロシアの侵略に有る事は明白です。 クリミア橋のへの攻撃のウクライナ関与は両国の見解が交錯しています。 真実が知りたいのであれば「鈴木宗男氏」が現地調査されたら いかがでしょうか?戦争の個別事案に対しては停戦もしくは終戦後 でなければ白黒の判断は困難だと思います。維新の会の見解でしょうか。


■ 全く共感しませんが、排他的になってしまうとだめだと思うので、最後までよく読みました。単純にロシア側の意見というか、視点ですね。 一般の人がそう表現されても何も問題ないとは思いますが、国会議員ですよね? 国会議員は日本の国益になるような、発言や態度を示さないとだめだと思います。 色んな意見はあってもいい。しかし、世界情勢が見えてないというか、何故こうなっているのかご理解されてないんでしょう。 そして無差別攻撃による殺人をしたロシアではなく、ウクライナへの批判ということは、まだウクライナがやったと確定していないのにウクライナの攻撃だと決めつけてますね。完全にロシア政府の意見です。 維新は丸山穂高議員を北方領土は戦争で取り返すしかないとの発言でいち早く切りましたよね。 しかし、ロシアよりの穿った見方の議員は残すのですね? 今となっては丸山議員のほうが余程先見の明があったと思います。

■ 「クリミア橋(の攻撃が)がウクライナ情報機関の仕業とするなら、そちらも非難対象」って、仮にウクライナの仕業としても、今、懸命にロシアと戦っているウクライナが、ロシア側の重要な兵站ルートであるこの橋を落とすことは重要な戦術の一つに過ぎないと思う。  それにクリミアを「不可分の領土」と主張してるのは、侵略を正当化するためにロシアが主張しているだけでその他のごく一部勢力を除いて、他はどこもそんなことは認めていない。 
 この鈴木氏は「ロシアは強い対抗措置を取った」と仰るが、無差別に非戦闘員を攻撃することが対抗措置になると言うつもりなんだろうか、そしてそれに諸手を挙げて賛成するということは、益々、人としてあり得ないと思うのとまさにプーチンと同じ類いの人間だということだろう、こんな輩を維新の会は議員として認めているということなんだろうか。

以上のようなコメントが延々と続き!〜、
鈴木宗男氏が言いたい事を全く理解できず、また理解しょう!との聞く耳を有してはおらず、… 鈴木宗男氏をロシアのスパイ!との刻印を押しています。
これ以上、寄せられたコメントを列記するのは無駄であり、これで打ち切ります。
 ただ一人も擁護する、理解を示すコメントが見つからず、改めて日本人の付和雷同型の特質を考えさせられて仕舞い不安を覚えて仕舞いました。

ブログ管理人の父は、私が母のお腹に中にいる時に出征し、終戦で旧ソの捕虜収容所で過酷な強制労働!、粗末な食事!、酷寒!の最悪の状況の中で体力を消耗し病没しました。
幼い子3人を!、愛する妻を!、愛する故国を!、…
思いながら死出に旅立った父の無念を思うと、旧ソへの憎悪は燃え盛るばかりです。
然し、旧ソの暴虐は80年近くも前の出来事であり、…
今のロシアは旧ソ解体後に誕生した国であり、同一視するのは愚かな事です。
 それに、ブログ管理人は半島、大陸人でないので、
憎しみを長年間持ち続ける事はできません!。
プーチンは親日であり、トランプさん、安倍さんとは意気投合し非公式で、欧州、支那ぬきの新世界秩序の構築などを語り合っていたようです。

ブログ管理人は2014年からウクライナ情勢を追い続けていますが、公平な視野で俯瞰すると、危機は米国オバマ大統領が受け付けた種!とNATOの東方拡大!が最大の要因と言えるでしょう!。

 ウクライナ軍は2014年以来!〜、
東部ウクライナに住むロシア系ウクライナ人を、米国、NATO諸国から供与された兵器で大量に殺戮虐殺した事は消す事は出来ないでしょう!・・・
 それに、国境沿いのロシアの村落を砲撃しているのも事実です。

寄せられたコメントの中で述べられている事は!〜、
      全くのデタラメです!・・・
それに、クリミヤ橋の爆破は正当な軍事行動!と言うなら、今後、ロシアは西側の武器を搬送する列車!、航空機!、輸送船!などを攻撃するの正当な軍事作戦となり、戦線は一挙に拡大し、… 世界大戦へと移行するでしょう!。

ブログ管理人は、プーチンはバイデン、NATO(総司令官)!、ゼレンスキー大統領のような軽薄な人物ではなくて、事象(戦局)を冷静には隠して戦略を練る、…
すなわち愚かではない!と分析しています。
核ミサイルのボタンを押すのは、プーチンではなくて、バイデン、西側だ!と確信しています。

因みに、ご存知と思いますが、
   NATO軍の総司令官は!〜、
米陸軍大将・カーティス・スカパロッティです!・・・
これで、NATOは米国の海外軍事組織と言え、欧州東部拡大が急速に進んでいる事が理解できるでしょう。


0 件のコメント: