2023年5月31日水曜日

グリーンエネルギーからでる廃棄物 何れは社会問題に発展する!・・・

グリーンエネルギーには!〜、
  非常に深刻、環境汚染となる
      社会問題へと移行する!・・・・
それは、廃棄物だ。寿命を迎えた風力タービンブレードや太陽光パネルは最終的にゴミ捨て場行きとなり、環境を汚染する。米CBSテレビが大々的に報じている。



CBSの特派員は、米ルイジアナ州の廃棄物処分場を訪れ、使用済み風力タービンブレードや太陽光パネルなど、再生可能エネルギー発電設備から出た廃棄物の山を目にした。
 同行した廃棄物の処理を行うグローバル企業Vеoliaの代表者は、専門家を引用し、2050年までに世界の風力発電で使われるタービンブレードだけで毎年4700万トン以上の廃棄物が発生すると語った。

より環境に優しい経済を目指すならば!〜、
風力発電所や太陽光発電所からの廃棄物増加という
   深刻な副作用が生じることは明らかだ!・・


ヴェオリア・エンバイロメント社の一部門。約78,000人の従業員を抱え、世界35カ国で事業を展開し、2009年の売上高は約90億2,000万ユーロ。廃棄物の管理、処理、処分、および廃棄物のリサイクル、再生、再利用を専門とし、ヴェオリア・エンバイロメント・サービスは、固形・液体廃棄物、有害・非有害廃棄物の管理を行っている。

『Vеolia』の専門家によると!〜、
再生可能エネルギー発電設備から出た廃棄物リサイクル、
      処理するのは簡単ではない!・・・
特に、高強度かつサッカー場に匹敵する長さを持つ巨大な風力タービンブレードのリサイクルは難しい。
 現在、風力タービンブレードのリサイクルを行っているのは『Vеolia社』だけだという。
Vеoliaは、使用済みのブレードを細かく切断して破砕し、それをあるコンクリート工場に送る。そこで石炭を燃やす代わりに燃料として使用される。
 これによって、二酸化炭素の排出量が約30%削減される。

CBSは、しかし今の処、風力タービンブレードのリサイクルに取り組んでいるのは『Vеolia社』とコンクリート工場1工場だけだと強調している。
 その他の会社は、使用済みブレードを地中に埋めるという最も安価な方法を選択しているという。

使用済み太陽光パネルのリサイクルも可能だが!〜、
   ここにも風力タービンブレードと同じ問題がある!・・・
従って、すべての使用済み太陽光パネルのうち、米アリゾナ州の廃棄物処理工場に行き着くのは10%未満であり、… 残りの90%は廃棄物の処分場で埋め立てられるという。

CBSは、『グリーン』廃棄物のリサイクルをめぐる状況が変わらなければ、… 世界は明日にも新たなゴミの波に飲み込まれるだろうと警告している

 全ての専門家が暖房に使う従来の燃料を水素燃料に移行する事ががグリーンエネルギーにおける重要な要素だと考えている訳ではなく、… 暖房用としての水素の活用は大きな間違いであり、夢物語だと指摘する専門家も数多存在する。

参考文献:

■【再生可能エネルギーがまもなく廃棄物の波を呼ぶ=メディア】:

https://sputniknews.jp/20230526/16085747.html



民主党の盟友であるメディアは!〜、
  ジョー・バイデン大統領の任期を
   肯定的に描こうと懸命に努力している!・・・

しかし、バイデン大統領には!〜、
    どうしても拭いきれない問題がある!・・・

そして、ジョー・バイデンは!〜、
世論調査に反応した有権者の66%が大統領の能力に否定的な回答をした事にパニックに陥っている。



▶︎ 2024年、ホワイトハウスを巡る戦いが始まった:

フロリダ州知事ロン・デサンティスの共和党予備選挙への出馬により、長い間予想されていたドナルド・トランプ前大統領との共和党指名は2頭の戦いとなった。
 他にも複数の共和党候補が参戦しているが、… 政治専門家、そして有権者のほとんどが、共和党の候補者はデサンティス氏かトランプ氏のどちらかになるだろうという意見で一致している。




バイデン大統領は、民主党のマリアンヌ・ウィリアムソン氏とロバート・F・ケネディ・ジュニア氏からも予備選の挑戦を受ける。

民主党全国委員会(DNC)は!〜、
ウィリアムソンやケネディ・ジュニアが予備選で勝利するのを
阻止する為に、バイデンの周囲をぐるぐると回っている!・・・

勿論、DNCはすべての競争を排除し、バイデン大統領を再び民主党の候補者にすることもできる。
 然し、有権者は、大統領の盟友が誰も手を出せないある問題を懸念している。
その問題とは、大統領の高齢化と精神力の衰えである。

キニピアック大学の新しい世論調査によると!〜、
全登録有権者の65%が、バイデンは高齢の為、あと4年間は大統領として有能でないと考えている!・・・

これはアメリカの有権者の3人に2人の割合に相当する。

その上、共和党員の90%、無党派層の69%が、バイデン大統領はもう1期務めるには年を取りすぎていると考えている。

有権者の65%がバイデン氏は大統領を務めるには年を取りすぎていると考えているのに対し、トランプ氏については同じように感じている有権者は36%しかいない。

バイデンはすでに歴史上最も高齢で大統領を務めている。

それだけでなく、彼は精神的、肉体的な能力が著しく低下しており、人前に出るたび、あるいはカメラの前に立つたびに、その見苦しい姿を世界中に見せている。

このような問題が迫っているにもかかわらず、バイデン大統領は有権者に86歳まで自分を大統領に椅子に座らせるように厚かましくも求めている。

有権者がバイデンが2期目を務める事を臨んではいないのは、何も歳の所為だけではないでしょう。
トランプさんとは一歳しか違わずであり、結局は行き過ぎた左翼的な政策、独裁的な大統領行政命令など、国、国民の為にならない大統領だ!と思われているからでしょう。

参考文献:

■【Joe Biden is smashing the panic button after he saw how 66% of voters responded to this jaw-dropping poll】:

https://conservativeundergroundnews.com/joe-biden-is-smashing-the-panic-button-after-he-saw-how-66-of-voters-responded-to-this-jaw-dropping-poll/?utm_source=&utm_medium=email&utm_campaign=cu_1813935512&utm_term=&utm_content=


沖合で稼働する浮体式原子力発電所 未来の電力供給源となる?

政府は2050年の
   温暖化ガス排出量実質ゼロを目指して!〜、
 グリーントランスフォーメーション(GX)
  実現に向けた基本方針を閣議決定した!・・・
その中で新たな安全メカニズムを組み込んだ新型革新炉の開発や建替えに向けた検討が進められている。
 2050年に想定される電源構成に必要な原子力発電容量を維持するには、既設原子炉の長期運転や新型革新炉の早期導入が必要であるが、許認可や運転開始までの投資上のリスクなど様々な困難が予想される。特に、建替え可能な立地点が限られていることは重要な課題である。


■ 立地制約の解消:

米国マサチューセッツ工科大学(MIT)では、石油採掘の浮体式リグに実証済みの商業軽水炉を搭載する構成で、沖合で稼働する原子力発電所を提唱し、研究が進められてきた。
 国内でも産業競争力懇談会(COCN)の研究プロジェクトや資源エネルギー庁の「社会的要請に応える革新的原子力技術開発支援事業」において、日本の沖合30kmかつ領海内で稼働する浮体式原子力発電所の研究開発が進められている。沖合で発電する場合は、地震や津波などの外的ハザードの影響が陸上に比べ緩和され、火山や有事の際には浮体の移動によりその影響からの回避が期待される。さらに、緊急時防護措置を準備する地域(UPZ)が沖合となるため、住民の避難の負担を大幅に軽減できる。加えて、周辺の豊富な海水を利用し電源喪失時でも自然循環で炉心を長期間冷却することで、溶融事故を実質的に排除する設計を目指すことができるようになる。

 浮体式原子力発電所のリスクとその評価:

浮体式原子力発電所の安全やリスクを考えるには、沖合でのハザードの種類や規模、浮体構造物、発電所システム及び機器への影響、事故を誘発する現象や事象の特定、その後の事故の進展や対策の有効性を、確率論的リスク評価等による詳細な事故のシナリオ分析と共に、実験やシミュレーションにより確認していくことになる。

 MITの評価によると、北米の海域における1万年に一度の嵐では、17mの高波が発生し、浮体の揺動は周期20秒ほどで約8度傾くと試算されている。そのような状況においても、事故時の影響が小さいことをシミュレーションにより確認している。
 上述のエネ庁事業においても同様に、沖合の揺動が原子炉運転に与える影響を確認するための実験や事故時の解析が進んでいる。
 これまでのところその影響は小さく、実現や克服が困難となるような技術的課題は見当たらず、工学的に成立する可能性が高まっている。さらに技術的な観点の他にも、テロやセキュリティ対策、社会的受容性、法令や規則、IAEA等の国際標準への適合性の確認にも取り組んでいる。
 IAEAは、洋上での原子力発電所の建設や利用を従来から想定し、海洋での利用を基本とする原子炉のガイドラインや技術文書を発行している。また国内では、原子力規制委員会にて原子力船特殊規則が制定されており、仮に転覆や沈没時においても制御棒が抜けない構造や、水圧で圧壊しない格納容器などを要求しており、規則や技術の基盤は国内にも存在する。
 ちなみにこの規則に基づき建設し、運転した原子力船「むつ」は、1992年に4回の試験航海を行い、30度傾く冬の荒海域でも原子炉出力100%で地球2周分の航行を無事完了している。

 浮体式原子力発電所の技術開発に向けて:

 福島第一原子力発電所事故では、津波による全交流電源喪失のため、原子炉停止後の崩壊熱を除去しきれずに炉心溶融に至った。
 浮体式原子力発電所は、この事故に正面から向き合い、地震や津波影響の緩和や電源喪失時の長期炉心冷却の達成を目指す一つのソリューションである。ロシアでは浮体式原子力発電所や原子力砕氷船が既に運転を開始しており、さらに4基を建設中である。中国、韓国、オランダなどでも同様に浮体式原子力発電所の研究開発が進められている。

 我が国の将来の電力の安定供給やエネルギーセキュリティの確保のため、浮体式原子力発電所という新たなプラットフォームが国内でも選択肢として受け容れられ、技術開発が推進し、脱炭素電源の一つとして成立することが期待される。

参考文献」:
■【沖合で稼働する浮体式原子力発電所という
     新たなプラットフォームに可能性はあるか?】:
 日本は単独で浮体式原子力発電の開発計画はなく、英新興企業(コアパワー)に、今治造船、尾道造船など13社が約8000万ドル(約100億円)を出資した!と先日、日経新聞が報じたが、たった100億円とは貧弱であり、本気なのか?と疑いたくなる。

コアパワーは2018年設立。マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏らが設立した米原子力企業テラパワーなどと共同で浮体式原発を開発している。
金の亡者のビル・ゲイツが絡んでいる会社などに投資する日本企業、成功は覚束ないのでは?不安に駆られて仕舞います。

 海に浮かぶ浮体式原子力発電所の開発プロジェクトを手掛ける英新興企業コアパワーに、尾道造船(神戸市)や今治造船(愛媛県今治市)など日本企業十数社が約8千万ドル(約100億円)を出資した事が先日5月24日、明らかになった。
浮体式原発は地震や津波の影響を受けにくく敷地購入の必要がなく、建設コストも下げられるという。コアパワーは2030年ごろの商業化を目指し、日本でも導入を検討しています。

■【Floating nuclear power plant 
       "Academic Lomonosov”.】:


因みにロシアは、2020年、世界初の浮体式原子力発電所がロシア極東チュクチ自治管区で商業運転を開始した。この発電所は、ロシアで11番目の原発、そして世界最北端の原発となった。



2023年5月30日火曜日

バイデンの私兵となった司法長官はクリントン夫妻の調査を打ち切り、証拠を隠滅した!・・・

この数年間、バイデン政権が
 密室で何をしていたのかを知るにつれ!〜、
想像以上に腐敗していることが判明した!・・・

バイデンの司法省は、おそらくその最も顕著な例である。しかし、今回発覚した事象は本当に恐ろしく、…
バイデン政権の不正行為が米国をバナナ共和国に変貌させた事を明確に示している!


ニューヨーク・タイムズが
 入手した情報公開法(FOIA)文書は!〜、
司法省が怪しいクリントン財団に関する調査を
 完全に打ち切り、すべての証拠を破棄した事を
     明らかにした!・・・

米司法省は、ドナルド・J・トランプ大統領の政権のほぼ全ての
 期間、ヒラリー・クリントンの家族財団に関する調査を公開して
 いたが、… 検察は、トランプ大統領が退陣する数日前に、
         告発せずに事件を終了させた〛、・・・ 
      ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

バイデンが政権を取ることになり、司法省は突然、クリントン一族を公然と庇う事に専心し
、クリントン夫妻をほっとさせた。

クリントン財団の調査は、ヒラリー・クリントンがオバマ大統領の任期中に国務省のトップであった間の外国人寄付者との関係を取り上げたもので、ジョー・バイデンの家族が同じ時期に外国の『ビジネスパートナー』から数百万ドルを集めていたのと非常に類似している。


JW(udicial Watch)は、政府高官の不正行為を調査するために情報公開法(FOIA)訴訟を起こす米国の保守活動家グループ。
1994年に設立され、主に民主党、特にビル・クリントン、ヒラリー・クリントン、バラク・オバマ政権を標的にしてきた。弁護士のLarry Klaymanによって設立され、2003年からはTom Fittonが率いている。

Judicial Watchが、ヒラリー・クリントンがクリントン財団の利益供与を隠すために、政府以外のサーバーで公務を行っていた事実を暴露した後、… 司法省は財団を調査するよう世論の強い圧力に直面し、そうしました-少なくともそのように見せかけた。

         ロイス・ランバース判事:
       1943年7月16日生まれ(79歳)
     米国コロンビア地区連邦地方裁判所上級判事
            (共和党)


Judicial Watchは、ヒラリー・クリントンが国務長官時代にクリントン財団の寄付者を優遇していたことをメールの中から発見した。

ロイス・ランバース判事は以前!〜、
  クリントンの私用メールの使用は『政府の透明性に対する
    現代の最も重大な違反の一つ』であると述べた!・・・
然し、どういうわけか司法省はこれを調べる価値がなくなったと都合良く判断した。

そして、バイデンがもたらした先鋭化によって力を得た司法省は、2021年8月に捜査に関連する全ての記録を正式に閉鎖し、FBIは司法省が見つけたこの件に関連する証拠をすべて破棄した。

2021年8月、FBIは検察から辞退メモとして知られるものを
 受け取り、その結果、この問題は終了したとみなされた〛、・・・
       ニューヨークタイムズは報じた。

タイムズ紙は、FBIの話として、この捜査の過程で入手した証拠はすべて返却されるか、その他の方法で破棄されたと報じた。

米国の二層構造の司法制度は、民主党を訴追することを拒否しているだけでなく(反逆の事例であっても)、証拠を取り除くという汚い仕事をすることによって、実際に民主党の隠蔽を助けていることが明らかになった。

これは完全に狂気の沙汰であり!〜、
一つのことを叫んでいる-政府は信頼できない!・・・

参考文献:

■【BIDEN DOJ CLOSED INVESTIGATION INTO THE CLINTONS – DESTROYED ANY EVIDENCE】:

https://www.lopmatrix.com/biden-doj-closed-investigation-into-the-clintons-destroyed-any-evidence/


世界の空港の中で最も危険!と言われている空港10篇!・・・

万全の体制で安全が
   
確保されている航空の世界にも!〜、
やむを得ず危険な立地で運営している
   空港というものは海外に存在する!・・・

熟練パイロットさえ肝を冷やしてしまうほど、離着陸が難しい空港も多い。ここではそれらのなかから、印エコノミック・タイムズ紙や米フォーブス誌などのメディアも取り上げる特別な10の空港をご紹介致します。

☞1) テンジン・ヒラリー国際空港(ネパール):⬇︎

ルクラ空港とも呼ばれ、ネパールの山中に位置する。
エベレストへの玄関口としての役割を担う。
離着陸の際には雄大な光景が広がり、エベレストを訪れる人々にとって最高の空港だ。しかし、パイロットにとっては悪夢といって間違いない。滑走路はわずか1729フィート(約527メートル)で、飛行機が減速しやすいよう傾斜がかけられている。悪天候などでこれまで何度も事故が起きている。

☞2)ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場
       (オランダ):⬇︎

 サバ島にあることから、サバ空港とも呼ばれる。
長さ1300フィート(約400メートル)のその滑走路は!〜、
    世界でも最も短い部類だ!・・・
滑走路は崖のすぐそばにあり、サバ島の険しい地形に面している。着陸直前に急旋回を行うスリルある飛行を体験することになる。

☞3) ジブラルタル国際空港(イギリス):⬇︎ 

滑走路は5500フィート(約1700メートル)の長さで!〜、
パイロットは着陸後すぐにブレーキをかける必要がある!・・・
 とはいえジブラルタル国際空港の場合、主な問題は滑走路の長さではなくその特殊な立地だ。街のメインストリートが滑走路と交差しており、飛行機が着陸するたびに閉鎖される。

☞4)バラ空港(イギリス):⬇︎

イギリスの離島・バラ島に位置し!〜、
     浅く広がる湾内の砂浜を利用している!・・・
砂浜を滑走路として使う唯一の空港だ。この地特有の悪天候のほか、満潮による潮位の上昇を考慮して着陸を計画しなければならない。3本ある滑走路は海抜わずか5フィート(1.5メートル)で、満潮時には完全に水面下に飲まれる。
 
☞5)マデイラ空港(ポルトガル):⬇︎ 

マデイラ空港の滑走路は!〜
    180本以上の柱で支えられたユニークな構造!・・・
滑走路は崖と海に挟まれるようにして存在し、その地形から着陸の寸前、激しい乱気流と強風に見舞われる。
 シミュレータ研修を受けた、限られたパイロットだけが着陸でき、着陸の難易度で悪名高い。強風にあおられながらも鮮やかに着陸を決める機体を間近で見届けられるよう、滑走路横には観覧用の施設が設けられている。

☞6)パロ空港(ブータン):⬇︎

ブータン唯一の国際空港であるパロ国際空港は!〜
 標高7364フィート(約2245メートル)の高所に位置する!・・・
周囲を囲むのは、1万8000フィート(約5500メートル)級の山々だ。操縦が難しいため、着陸はわずか少数のパイロットのみ許可されており、それも昼間のみに行われる。
 45度の角度で山の間を縫うように進入する必要があり、滑走路は着陸の間際まで見えない。だが、ひとたび無事に着陸すれば、そこには美しい山地と新鮮な空気が待っている。
 

☞7)クールシュヴェル飛行場(フランス):⬇︎

フランスアルプスでスキーを楽しむ富裕層が多く降り立つ空港だが、パイロットにとっては勇気と技量を試される地でもある。
 滑走路が1700フィート(約520メートル)しかなく、さらに最大18.5%の急な勾配があるほか、誘導灯もILS(計器着陸装置)も備わっていない。地形上、着陸復行のチャンスは存在せず、認定されたパイロットのみに離着陸が許可されている。
 
☞8)コンゴーニャス国際空港(ブラジル):⬇︎

 コンゴーニャス空港はサンパウロの市街地に位置し!〜、
  着陸の際には家々の屋根が間近に迫り来る、
      緊迫の光景が展開する!・・・
危険なアプローチに加え、短い滑走路もオーバーランを誘発しやすいとして悪名高い。2007年には滑走路を越え、燃油施設と倉庫に衝突する悲惨な事故が発生した。
 
☞9)プリンセス・ジュリアナ国際空港
        (オランダ):⬇︎

プリンセス・ジュリアナ国際空港では!〜、
 付近のビーチ上空を非常に低い高度で飛行機が通過する!・・・
迫力の光景がSNSでも話題だ。滑走路が約7100フィート(約2160メートル)と短く、離着陸の際には山と海の間を低い高度で通過することになる。一方、2017年には観光客がジェットエンジンの風にあおられ死亡する事故が発生し、危険性が問題となった。
 今でも注意喚起の看板が設置されているが、ドラマチックな写真の撮影を狙う人々や観光客などをひきつけている。 

☞10)ナルサルスアーク空港
  (デンマーク領グリーンランド):⬇︎

グリーンランド南部のナルサルスアク空港は!〜、
  まるで絵画のような美しいフィヨルドに
       囲まれた風光明媚な地に存在する!・・・
だが、近くの火山が噴火し灰が視界を奪うこともあるなど、世界で最も危険な空港の一つとして有名だ。
 90度のターンを経て急峻なフィヨルド付近を通過するアプローチは、パイロットに高い技量を要求する。

一度は、怖さで胸がドキドキしながら空港に着陸したいものですね!。
残念ながら、ブログ管理人は上述の空港に降り立った機会には恵まれませんでした!。
ブログ訪問客の皆様の中で機械が会った方おりましたら、感想コメント頂ければ幸いです。


参考文献:
■【世界の最も危険な空港10選 極端な立地、短く曲者の滑走路……悲惨な事故も】:

2023年5月29日月曜日

共和党下院司法委員会長のガーランド司法長官の攻撃が始まった!・・・

司法長官メリック・ガーランドに
     対する反発は日毎に増幅している!〜、
彼は、予想もしなかった一つの
    大問題に直面する事になった!・・・
それは、ジム・ジョーダンがある大胆な行動で、
メリック・ガーランドを驚愕させたからである。

          ジム・ジョーダン:

        1964年2月17日生まれ(59歳)

        下院司法委員会委員長(共和党)

       米国下院議員(オハイオ州第4区出身)


  ジョン・ダーラム:
1950年3月16日生まれ(73歳)
米国司法省特別検察官(共和党)
4年間、ロシア当局者とドナルド・トランプの2016年大統領選挙運動とのつながりに関するFBIの調査の成り立ちを調査した。

ジム・ジョーダンの爆弾発言:


ジョン・ダーラム特別検察官の最終報告書は、

 トランプ前大統領のロシアとのつながり疑惑に関するFBIの

 ※『クロスファイア・ハリケーン』調査が政治化され、

    偽の証拠で開始されたことを確認しました〛、・・・


FBIは、保守派に対して武器となる民主党の

         一部門である事が露呈したのです〛、・・・


※『クロスファイア・ハリケーン』:

2016年7月31日から2017年5月17日まで連邦捜査局(FBI)が行った、トランプ関係者とロシア政府関係者・スパイとの無数のつながりや、『トランプ氏の大統領選挙に関連する個人が、2016年の米国大統領選挙を妨害するロシア政府の取り組みと、意図的または無意識に協調していたかどうか 』についての防諜捜査のコードネーム。

ジム・ジョーダン下院議員は!〜、
   連邦政府の武器化に関する
     下院司法委員会の調査を主導している!・・・
ダーラム報告書と内部告発者の行列
がFBIのこの酷い不正行為を暴露した後、無法なFBIを抑制しようとしている。

連邦政府の兵器化に関する小委員会では!〜、
   停職中の3人のFBI内部告発者から訴えを聞いた!・・・
彼らは、FBIが1月6日の捜査を政治的に利用したことを公表した為に報復を受けたと述べ、その他の不正行為についても言及した。

▶︎ ジム・ジョーダンは、
         FBIと司法省の資金源を追跡:

ジョーダンは、FBIと司法省による権力の濫用に関しては、妥協せず鋭い追及の手を緩めない。
 Fox Newsとのインタビューで、FBIと司法省の資金を削減する事で、痛い処(アキレス腱)を突くことを提案した。

結局の処、お金は常に人々の関心を引くので常であり、…
私たちがしなければならない事は、❝❝おい、FBI、この種の活動に米国の血税を使うことはできない!❞❞と言うことです〛、・・・
ジョーダンは言った。

FBIは現在、メリーランド州かバージニア州に、世界最大のオフィスビルとなる広大な新本部を建設するためのスペースを探しており、その費用は数十億ドルにも上ります。我々は、彼らがお金をどのように使うか、多分制限しなければならない "とジョーダンは発言した。"ここに素晴らしい例があります。彼らは新施設の建設予算として数百万ドル、数億ドルを要求しています。とんでもない。私たちはそれを承認すべきではありません
〛、・・・

      ジョーダンは力強く言い切った。

▶︎ ジョーダンによれば、憲法は下院に連邦政府の
       支出をコントロールする権限を与えている:

だから、連邦政府、FBIや司法省がアメリカ国民に対して行って
 いる事を制限するために、我々の権限、財布の力を行使する
     必要がある〛、・・・ とジョーダンは付け加えた。

        ケビン・マッカーシー下院議長

ジョーダンは、ケビン・マッカーシー下院議長(カリフォルニア州選出)および他の共和党指導者とともに、連邦政府の資金調達のための12の予算法案を可決するために働いていると述べた。

私たちは、アメリカの税金がこのような形で使われるのを制限し、FBIと司法省が受け取っている全体的な予算に対処する方法を検討するために、スタッフと会議を重ねてきました。これらの12の予算法案の最初のものは、私たちがメモリアルデーの休会から戻った翌週に出されるでしょう〛、・・・

ジム・ジョーダン下院司法委員会委員長は!~、
FBIがトランプ陣営を違法にスパイするためにFISAを悪用した後、外国情報監視法(FISA)の大幅な改革もテーブルの上にある!強調した!・・・

下院共和党がFBIの肥大化した予算を削減する計画を堅持すれば、FBIはその制御不能な行動の代償を支払うことになるかもしれません。

共和党は、良い仕事をしていますねぇ!〜、
国を破壊する事!、保守層をFBIやCIA を私物化して攻撃する民主党とは天と地の差があります。

軍需産業大国の米国に陰り サウジアラビアが支那のJ-10戦闘機など購入協議中!・・・

サウジアラビア!〜、
支那製J-10C戦闘機、無人機、防空ミサイルの
      獲得に向けた協議中!・・・

       Chinese J-10C Fighter and HQ-17 Battery
   支那J-10C戦闘機とHQ-17
短距離防空ミサイルシステム

サウジアラビアと支那は、
    中東の大国の首都リャドで!〜、
J-10C戦闘機の売却の可能性をめぐって協議していると、情報機関Tactical Reportの報告で報じられた。

サウジアラビアはまた!〜、
◼︎トラック発射型無人機『Sky Saker FX80』
◼︎垂直離着陸型無人機『CR500』
◼︎浮遊弾『Cruise Dragon 5 and 10』
◼︎短距離防空システム『HQ-17』

その他の支那製の兵器獲得に関心を持っていると伝えられている。

これらの報道は、サウジアラビアが北京との戦略的関係を包括的に強化し続け、石油の元売りへの動き、通信ネットワークにおけるファーウェイの5Gインフラの広範な使用、サウジの防衛ニーズに応えるためのドローン工場の共同開発プロジェクトの2022年の開始などを含むものです。

米国とその西側パートナーからの武器禁輸の脅威と、西側諸国への安価な石油販売を促進するための石油生産政策の変更という高い圧力に直面しているサウジ当局は、いかなる禁輸も支那製装備品の取得で迅速に対応することができると一貫して警告してきた。

世界最大の武器輸入国であるこの重要な
    サウジアラビア市場を失う事は!〜、
欧米の防衛産業の利益にとって大きな打撃となり、支那が主要な武器輸出国として徐々に台頭していく上で大きな画期的な出来事となりうる!・・・

            CR500 Drones

支那は、過去10年間で、米国やロシアとの軍事装備の性能差を大きく埋めてきたため、武器輸出のポートフォリオを急速に拡大することがますます期待されているが、… その価格競争力は世界で最も高いと考えられていいる。
支那は自国の空軍用の戦闘機を他国よりもはるかに高い割合で購入しており、同国の防衛部門は米国に次いで第2位であるが、… その差は米国の輸出プロファイルがはるかに大きいことが主因である。

2016年に空軍に初めて納入されたJ-20戦闘機!〜、
 高度な第5世代ステルス性能と、アメリカのF-35に匹敵する
 アビオニクス(航空機に搭載され飛行のために使用される
 電子機器)を備えている!・・・

J-10Cは2018年に就役した『4+世代』の戦闘機!〜、
 支那のニーズと2021年からパキスタンにも輸出する為に
     非常に大規模に生産されている!・・・
この戦闘機は、複合材料、アビオニクス、同じ種類の武器へのアクセスなど、J-10の為に開発された技術から大きな恩恵を享受している。

     FC-31 第5世代戦闘機プロトタイプ

J-10Cは、F-35と並ぶ世界一高性能な単発戦闘機と言われている。
 F-35の高度なステルス機能はありませんが、遥かに高い稼働率、
低いメンテナンスニーズ、高い信頼性、目視および目視外範囲での交戦の為の優れたクラスの空対空ミサイルを利用できるなどの利点を持有している。
 この戦闘機は、演習で非常に強いパフォーマンスを発揮し、J-16やロシアのSu-35など、2倍の大きさの航空機と模擬戦闘を行い、目を見張るような性能を披露した。
 J-10Cは、10年以内に退役する予定のヨーロッパ製トルネード戦闘機に取って代わる可能性がある。

サウジアラビアはまた、支那のFC-31戦闘機の獲得に強い関心を示していると広く報じられている。

FC-31戦闘機!〜、
J-20よりも軽量な第5世代機で、10年半ば頃に就航し、
 1980年代に米国が供給したF-15戦闘機の艦隊を置き換える
     可能性があると予想されている!・・・

サウジアラビアの支那製航空機への関心は、アラブ首長国連邦が2021年に支那製のL-15戦闘機トレーナーを発注した後、北京との戦略的関係が強化され続ける中で、安全保障を欧米諸国に依存しない動きが始まったと見なされるようになった。
 パキスタン向けに製造されたJ-10Cと同様に、これらの戦闘機は、中国のより充実した工業能力により、欧米のメーカーが同等のハードウェアを供給するのに要する時間の数分の一で納入することが可能。

参考文献:
■【Saudi Arabia in Talks to Acquire Chinese J-10C Fighters, Drones and Air Defences - Reports 】:

https://militarywatchmagazine.com/article/saudi-china-j10c-drone-classes



米国は軍需産業大国の名を!〜、
 長年の間欲しい儘にして来た!・・・
欧州!、日本!、英連邦!、中近東!、アジア諸国(支那は除く)に亘り、兵器を売り捌き莫大な利益を上げていた事は衆目が認める処である。
それが、ウクライ紛争を発端に、その潮の目が変わり始めた。
米国の兵器を買い付けていたサウジアラビアが、米国製から支那製兵器の購入に動き始めた。

その原因を探ると!〜、
★ ウクライナ戦線で米兵器は
   目覚ましい戦果を上げては居ない!・・・

★ バイデン大統領のグリーン政策!・・・
 (化石燃料の排斥)でエネルギー企業を狙い撃ちし
 た事でサウジアラビを激怒させ、今や米国と
  サウジアラビは犬猿の仲となった!・・・
 米国が憎み、サウジと仇敵であったイランとの
     関係が正常化となった!・・・

サウジアラビアは米国だけではなくて、欧州の軍需産業の最大の市場である。
その最大の市場が支那製の兵器購入へと移行する事は、西側諸国は打撃を受ける事は必定となる。

どうも、バイデン大統領が遮二無二に開始したウクライナ支援は、裏目となったようです。


2023年5月28日日曜日

外国人に怒涛の如く流入 日本に治安が年毎に悪化!・・・

■【相次ぐ「高齢者宅強盗」情報収集の手口を
  専門家が語る『便利ツール』に潜む危険
     『SNS、置き配は要注意』】:

       https://smart-flash.jp/sociopolitics/236978/1/1/


   5月25日、事件があった住宅付近に集まった捜査員ら
         (写真・共同通信)

 5月25日、東京都江東区の住宅に3人組の男が侵入し、現金を奪って逃走する事件が発生した。犯人らは、この住宅に住む70代の女性と鉢合わせしたが、「騒いだら殺すぞ」と脅し、犯行に及んだという。

 警視庁は犯人の行方を追っているが、最近、高齢者の住宅を狙った強盗についての報道は後を絶たない。

 2023年1月、東京都狛江市の住宅で住人の90歳の女性が殺害され、高級腕時計など60万円相当が奪われた事件は記憶に新しい。犯人は、どのようにして高齢者宅をピンポイントで見定め、「この家には金がある」と情報を収集しているのか。危機管理に詳しい企業「リスクヘッジ」の代表取締役・田中優介氏に聞いた。


「犯人は、さまざまなところから情報を集めています。その方法は大きく3つあります。ひとつめは、株や宝くじ、遺産相続などで大金が入ったことを気軽に友人に話してしまい、その友人が別の友人に話して……とつながっていくうちに、犯人の耳に入ってしまうパターンです。

 2つめはSNSです。いまは、高齢者もブログやTwitterを活用しています。立派な家や庭、旅行に行ったときの写真などをアップしたりすると、犯人はそこから『この家には金がある』と見当をつけてしまいます。

 そして3つめは、簡単に第三者の目にふれてしまう高価なものや車。家にベンツが何台も停まっていたら、お金があることが容易にわかってしまいます。対策は難しいと思いますが、犯人は車などで町を走って、こうした家の情報を入手しているのです」

 生活を便利にするスマートフォンだが、「安易に写真に撮って公開すると、シュレッダーにかけた紙をつなぎ合わせるように断片的な情報を集められ、住所などが割りだされてしまいます」と田中氏。店や病院、電柱の住所表示などの写り込みには要注意だ。

 
昨今、多くなってきた宅配荷物の
                                     『置き配にも❝❝ 罠 ❞❞が。

「犯人が置かれている荷物を見て、どういったものを購入しているのか、チェックしている危険性もあります。その内容で、狙った家の資産状況が推測できるのです」(田中氏)

 また、宅配物を取るために玄関を開けたと同時に押し入られてしまう危険もある。

 万が一、犯人に入られたらどう対処すればいいのだろうか。田中氏がアドバイスする。

「けっして反撃しないでください。力では負けます。ヒモを引くと音が鳴る緊急ブザーや、催涙スプレーなどを用意しておくといいでしょう。音が鳴れば犯人はスイッチを切ろうとします。催涙スプレーがかかれば慌てます。そこで時間を稼いで、とにかく逃げてください」

 SNSに置き配……便利なツールを使う前に、これらのことを知っておきたい。
                       ( SmartFLASH )

                                          


以前から言われていた外国人の!〜、
   流入がもたらす治安の悪化!・・・

治安の悪化を外国人!と決めつける事はできませんが、… 外国人の流入が激増するとともに治安が悪化(犯罪多発)は否定できません。

▶︎  来日外国人犯罪の検挙状況:

図表3-15 来日外国人犯罪検挙状況の推移(平成23年(2011年)~令和2年)

▶︎  国籍・地域別検挙状況:

図表3-16 来日外国人犯罪の国籍・地域別検挙状況(令和2年)

出典:

https://www.npa.go.jp/hakusyo/r03/honbun/html/x3332000.html


上記のグラフは氷山の一角であり!〜、
    実際値は数倍となるでしょう!・・・

▶︎  高齢者を狙った犯罪:

高齢者の犯罪被害認知状況R3
高齢者の被害件数を主な罰種別に見ると、窃盗が57.4%(前年60.5%)で最も多く、詐欺16.6%(前年13.8%)、傷害2.9%、暴行4.1%、強盗0.2%となっています。

また、高齢者が被害者となる割合の高い罪種について見ると、詐欺、殺人が、全刑法犯被害件数に占める高齢者の割合より高くなっています。

高齢者の被害に遭う割合の高い場所は、女性の殺人、強姦、暴行、傷害、脅迫、恐喝、窃盗犯、詐欺、強制わいせつは一戸建て住宅。 強盗、公然わいせつについては道路上です。男性の殺人、脅迫、恐喝、窃盗および詐欺については一戸建て住宅。強盗、暴行、傷害、恐喝および公然わいせつについては道路上が多くなっています。

国民の4人に1人が高齢者と、日本は世界でトップクラスの高齢化社会です。少子高齢化社会は、地域コミュニティの低下を招き、特に都市部においては「隣人の顔が見えない」というコミュニティの希薄な地域社会ができており、それが犯罪者にとって狙いやすい環境となっています。

情報元:

https://www.hanzai.net/location/silver.html



何れにしても、高齢者を狙った犯罪が大幅に増えている風潮は歓迎できません。

戦後、民法改正が社会変化を齎し!〜、
 連れて核家族の増幅となった!・・・
結果として一人暮らしの高齢者が激増し、これが犯罪者の餌食となっている事は否めまん。
❝❝すべてが政治の貧困がもたらしたもの!❞❞
と言わざるを得ません。


Meta(Facebook)に多額の罰金、EUでデータ転送停止に直面!・・・

欧州連合(EU)は、プライバシーへの懸念から!〜、フェイスブックの親会社であるメタ社に13億ドルという途方もない罰金を課し、ユーザーデータの米国への転送を停止するよう命じた!・・・




アイルランドのデータ保護委員会が開示したこの決定は、Facebookのみに影響し、同じくMetaが所有する子会社のInstagramとWhatsAppは対象外。
 この命令に従い、同社はEU諸国のユーザーについて収集したデータの削除を迫られる可能性がある。

         欧州データ保護委員会(EDPB):
一般データ保護規則(GDPR)の一貫した適用を確保し、EUのデータ保護当局間の協力を促進することを目的とする、法人格を有する欧州連合の独立機関。

罰金とデータ転送の停止を決定したのは!〜
先月、欧州データ保護委員会であり、データ保護とプライバシーに
     対する確固たる姿勢を示している!・・・
 当局は、Meta社が国際的なデータ転送に特定のセーフガードを要求する法令に違反したと主張している。

Meta社は命令に従うために少なくとも5ヶ月の猶予期間を与えられており、… 欧州連合内のFacebookのサービスに直ちに支障をきたすことはないと表明している。
また、同時に同社は今回の決定とそれに伴う罰金を不服として控訴する予定としている。
 メタ社の幹部が発表した声明では、米国と欧州の規制当局に対し、データアクセスとプライバシーに関する『法の根本的な対立』に対処するよう求めています。

国境を越えてデータを転送する能力は、グローバルでオープンな
 インターネットを機能させるための基本的なものです〛、・・・

国境を越えてデータを転送する能力がなければ、インターネット
 は国や地域のサイロに切り分けられ、世界経済を制限し、
 異なる国の市民が私たちが依存するようになった多くの共有
 サービスにアクセスできない儘になる危険があります』、・・・
と、声明はさらに読み上げられました。

メタ社は、米国と欧州連合(EU)間のデータ転送を『誠意を持って』継続したと主張し、科された罰金は『不必要かつ不釣り合い』だと考えている。

さらに同社は、欧州データ保護委員会が!〜、
  根本的な問題に対処するために政策立案者が
 行った進歩を考慮しなかったことに失望を表明している!・・・

例えば、アメリカのデータプライバシー保護法は、昨年『データ最小化』のアプローチを導入し、テクノロジー企業がユーザー認証、詐欺防止、取引実行などの特定の目的に対して合理的に必要かつ比例するデータポイントのみを収集するよう提唱している。

MetaがGDPRの下で精査や罰金に直面するのは今回が初めてではなく、… 1月には、Facebookを利用する条件としてパーソナライズされた広告を受け入れるようユーザーに強要したとして、3億9000万ユーロの罰金を科された。さらに、2022年11月には、データ漏えい事件で2億6500万ユーロの罰金を科されている。

参考文献:

■【Meta Fined Big, Faces Data Transfer Suspension In EU 】:

https://redstateofminddaily.com/meta-fined-big-faces-data-transfer-suspension-in-eu/


❝❝ 驕る平家は久しからず !❞❞〜、
長年間に亘り、好き勝手、傍若無人ぶりを誇示して来たフェースブックに漸く鉄槌が下されようとしている。
大朗報です。
巨額な罰金が課せられますが、アイルランドのデータ保護委員会が開示したこの決定は現実のものとなるか?
米国が介入するか?
今後の展開が楽しみです。



米軍トップ マーク・ミリー統合参謀本部議長: ウクライナにF16を 供与しても奇跡は起きない!・・・

■【ウクライナはクリミアに

     手を出すべきではない=米元国務長官】:

      https://sputniknews.jp/20230527/16101706.html



ウクライナはクリミア奪還を行動に移すべきではない。その場合、世界情勢には大きな影響が生まれる。ヘンリー・キッシンジャー米元国務長官が米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)の取材に応じた中で指摘した。
 キッシンジャー氏は27日、100歳の誕生日を迎える。これを機にWSJの取材に応じた中で、次のように発言した。

セヴァストポリ(クリミア半島の都市)は史上、ウクライナ領だったことは無いが、ロシアがこれを失ったことはあまりにも大きな衝撃だったので、その一体性は脅威にさらされた。そして私の考えでは、これはウクライナの後の世界にとって望ましくない〛、・・・

 また西側がウクライナをNATOに迎え入れようとしたことは大きな過ちだったとし、これがウクライナ危機を引き起こすに至ったと指摘した。
 キッシンジャー氏によると、ロシアは数百年にわたって欧州との間でジレンマに苦しんできたという。ロシアは欧州との協力を望みながらも、その脅威にさらされてきたと分析した。なお、キッシンジャー氏はこれまでウクライナのNATO加盟に反対してきたものの、今となってはその加盟を支持しているという。そのほうがロシアにとっては安全だと分析している。

先にキッシンジャー氏は英誌エコノミストによる取材の中でウクライナ情勢についても言及している。元国務長官によると、ウクライナは欧州で最大の軍事大国となったものの、指導部は未熟であることから、北大西洋条約機構(NATO)に加盟させることで紛争のリスクを低下させる必要があるという。

妖怪はまたぞろ!~、

   現れて来た!・・・

キッシンジャー元米国務長官はウクライナはクリミヤ奪還するべきではない!と言っているが、… クリミヤはウクライナの領土では無いことは、多少でも歴史を齧ったものなら、誰もが知っている事である。殊更に驚く事ではない。


キッシンジャーウクライナのNATO加盟を指示している理由!~、

         噴飯ものである!・・・

❝❝ウクライナNATO加盟は紛争のリスクを軽減する!❞❞

 ロシアは緩衝地帯がなくなり、NATOと直接対峙する安全保障の脅威が生じる。それはNATOも同じである。紛争の軽減処か大幅に増幅する事になる。

詰まり、論理破綻している。



■【ウクライナにF16を

 供与しても奇跡は起きない=米軍制服組トップ】:

       https://sputniknews.jp/20230527/f16-16101492.html



米国の第4世代戦闘機F16がウクライナで奇跡の兵器となることはなく、弾薬や陸上兵器の供与よりもコストが割高になるだけである。米軍のマーク・ミリー統合参謀本部議長が米紙ポリティコの取材に応じた中で指摘した。
 ミリー氏によると、ロシアは第4世代の戦闘機を1000機以上保有しており、空中でロシアに対抗する場合は大量の第4世代戦闘機、及び第5大戦闘機が必要になるという。

F-16s won’t be a ‘magic weapon’ for Ukraine, Milley warns

したがって、その出費を分析すると、最も賢明な手段は防空ミサイルシステムを供与することで戦闘空間の上空を封鎖し、ロシアによる制空権奪取を阻止することだという。

ミリー氏は取材の中で、「戦場に奇跡の兵器というものは存在しない、F16もそうだし、その他の兵器も同様だ」と評価した。

米軍現役の参謀本部議長の異例の指摘ですね!。

指摘は確かに正鵠をズバリと射ていますが、後が悪い。

      賢明な対抗策として!~、

米国の最新防空ミサイルを供与して

     ウクライな制空圏を堅持する!・・・

結局は米軍の最新の防空ミサイルシステムを供して、性能を試した見たい!との参謀議長の心底が透かして見えます。

ウクライナ前線は西側!〜、

 特に米国最新武器の実験場と成り果てました!・・・

       戦争が長引けば!~、

塗炭の苦しみを味わうのウクライナ国民でしょう。

所詮は軍人の戯言!と言わざるを得ません。


■【宇国防省、

   1991年の国境回復に必要なF16の数を発表】:

     https://sputniknews.jp/20230527/1991f16-16100789.html



ウクライナ国防省は1991年の国境を回復する上で必要なF16戦闘機の数は48機と発表した。
 国防省の投稿によると、ウクライナが国境を回復するには4飛行大隊が必要だという。これを戦闘機の数に換算すると、48機に相当する。

先に米CNNが報じたところによると、バイデン大統領はG7首脳に対し、ウクライナ兵による戦闘機操縦の訓練を許可したという。対象となる戦闘機の中にはF16も含まれる。ポリティコ紙によると、ウクライナ軍のパイロットらはF16を含む戦闘機の訓練を欧州で受けるとのこと。
 スプートニク通信は先に、F16とそれに対抗できるロシア製戦闘機の特徴について報じた。

たった49機のF-16戦闘機で1991の国境を回復する!と豪語しているが、噴飯ものです!。

1991年の国境とはクリミアも入っています。

49機でそれができるなら、正に神業ですね!。

お手並拝見!と行きましょう。


■【ウクライナ向けの新型防空システム「NASAMS」は、戦場で損失したパトリオットの「代替品」?】:

      https://sputniknews.jp/20230527/nasams-16096455.html




米国防安全保障協力局は24日、中距離防空システム「NASAMS(ナムサス)」と関連機器を推定2億8500万ドル(約400億円)でウクライナに売却すると米国議会に通告した。この発表は、16日にロシアの極超音速ミサイル「キンジャール」がウクライナにある多機能レーダーステーションと米国製対空ミサイルシステム「パトリオット」の発射台5基を破壊したことを受けたもの。スプートニクはNASAMSの特徴と、同システムがウクライナの戦場でどのような役割を担っているのかをお伝えする。

NASAMSの特徴:
 NASAMSは地上配備型の防空システムで、コングスベルグ・ディフェンス&エアロスペース(ノルウェー)とレイセオン(米国)によって開発された。同システムは、敵の固定翼機、回転翼機、無人航空機、新型の巡航ミサイル脅威を探知・追跡・迎撃・破壊する。

 NASAMSには、3基のマルチミサイルランチャー(LCHR)が搭載されており、各ランチャーには最大6基の中距離ミサイル「AIM-120 AMRAAM」が搭載されている。AIM-120 AMRAAMは、空対空と地上発射の両方で使用できるミサイル。このミサイルは全天候型で、目視外戦闘能力を有し、有効射程は30キロメートル、(地上のNASAMSから発射した場合の)飛行高度は2万1000メートルになる。

 移動式発射装置はファイア・ディストリビューション・センター(FDC)という制御モジュールに接続されており、FDCから最大25キロ離れた場所に設置できる。NASAMSの大隊は72発のミサイルを搭載した最大12基の発射装置で構成され、すべてのミサイルを異なる標的に対して15秒以内に発射することができる。これらの標的は、AN / MPQ-64 センチネル レーダー (レーダー範囲は 120 キロメートル) によって定められる。

ウクライナはNASAMSを損失:
 NASAMSの製造元であるレイセオンのグレッグ・ヘイズCEOによると、米国は2022年10月初旬に、NASAMSの供与第一弾として2基をウクライナに譲り渡した。また、このシステムにはAIM-120 AMRAAMが搭載されていた。

 米国防総省はレイセオンと12億ドルの契約を結び、合計8基のNASAMSがウクライナに供与されることが決まった。供与終了日は2025年11月28日。2023年1月と3月には、カナダがNASAMS を1基、ノルウェーが2基をウクライナに供与する意向を表明した。

 昨年秋に配備された2基のNASAMSがウクライナの戦闘能力を向上させたかどうかは分からない。ロシア国防省は2023年2月3日、ロシア軍は防空システムの1つを破壊したと発表した。

 米国は、ウクライナの防空システムを改善する取り組みとして、2022年12月に客観的な理由からNASAMSより優れた地対空ミサイルシステム「パトリオット」を1基供与した。NASAMSは一般的に狭い範囲の地上エリアや特定の目標を守るために使用される中距離防空システムであるが、パトリオットは軍事基地や都市などの広いエリアを守るために設計された長距離防空システム。

 パトリオットは配備から1カ月後、ロシアの極超音速ミサイル「キンジャール」からの攻撃を受けた。NASAMS供与の目的が防空上の「穴」を塞ぐことであると仮定すれば、NASAMSがパトリオットに取って代わる可能性は低い。NASAMSは、ロシアの巡航ミサイル「カリブル」や弾道ミサイル「イスカンデル」はもちろん、超音速ミサイル「キンジャール」を迎撃することができない。

NASAMSはロシア製に劣る?:
軍事専門家のアレクセイ・レオンコフ氏はロシアのメディアの取材に対し、NASAMSはロシアの防空システムよりも劣っていると指摘した。

我々のシステムは技術的にも能力的にも優れている。我々にはBuk-M2やBuk-M3があるが、これらは目標に対してはるかに効果的に機能し、検出も撃墜の点においても優れている〛、・・・

前述の米軍のマーク・ミリー統合参謀本部議長が米紙ポリティコの取材に応じた中で指摘したウクライナへの防空うミサイルシステムの提供を着々と進めている米国です。
然し、『NASAMS(ナムサス)』より性能に勝るパトリオットは既にロシアの超音速ミサイルには破壊されている現実を考察すると、ナムサスがウクライナの制空権を確立するとは到底に思えません。


■【キエフでのパトリオットに対する露キンジャール

  の攻撃は、太平洋地域における米国の

         脆弱性を示した=メディア】:

      https://sputniknews.jp/20230527/16100078.html




ロシアの極超音速ミサイル「キンジャール」が、ウクライナの首都キエフに配備されていた米国製の防空システム「パトリオット」を破壊したのは、太平洋地域における米国の重大な脆弱性を示した。サイトMilitary Watch Magazine(ミリタリー・ウォッチ・マガジン)が報じている。

パトリオットを破壊し、32発の地対空ミサイルの迎撃を回避する『キンジャール』の能力は、同種のミサイルの非脆弱性に関する予測がおそらく正しかったことを示している〛、・・・

観測筋によると、米国にとって悪いニュースは、太平洋地域の米軍基地が多数の防空システム「パトリオット」でカバーされており、ロシアの「キンジャール」と同様の特性を持つミサイルを北朝鮮軍が保有しているということだ。
記事の執筆者は、両国間で大規模な紛争が発生した場合、北朝鮮はこの方向で米国の防空システムを突破し、精密な攻撃を行うことができるとの見方を示している。

ロシア国防省は5月16日に「キンジャール」がキエフで多機能レーダーステーション1か所と「パトリオット」の5つのランチャーを攻撃し、破壊したと発表していた。

良質な情報を提供する米サイト『Military Watch Magazine(ミリタリー・ウォッチ・マガジン)』の指摘は尤もである。

 パトリオット防空システムがウクライナで脆くも、ロシアの超音速ミサイル『キンジャール』によって破壊されたことで、此のミサイルシステムに頼っている、日本や台湾の安全保障は深刻な危機に立たされている!と言えるでしょう。

べいこくの属国に甘んじて、自ら自国を守ろうとせず、… 連れて独自に兵器開発を怠って来た日本の歴代政権の罪は罪は重い。


■【ウクライナ軍の反転攻勢、

          実は既に始まっていた】:

      https://sputniknews.jp/20230526/16086468.html



ウクライナ軍の反転攻勢は開始からすでに数日間が経過している。ウクライナのミハイロ・ポドリャク大統領府長官顧問が表明した。

 ポドリャク氏はイタリアのテレビ局Raiの番組に出演した中で、「反転攻勢はすでに数日間続いている、1500キロものボーダーに及ぶインテンシブな戦争だが、行動はすでに始まっている」と発言した。

 さらにこれはロシア領を攻撃対象としたものではないとしつつ、ロシアの管理下にあるドンバス地域やクリミアには西側の兵器を使用すると表明した。

 またSNSに投稿した中で、この作戦は華々しく大々的に行われる単発性のものではなく、段階的に行われるとし、大きな成果があがっていないことに理解を求めた。

 なお、ロシアのクレムリンにドローン攻撃を仕掛けたのはウクライナの工作部隊だったと先にニューヨーク・タイムズ紙が報じた点について反応し、ウクライナはクレムリンに対する「不可思議で無意味な」ドローン攻撃に一切関係していないとこれまでの立場を改めて表明した。ポドリャク氏によると、やはりこれはロシアによる偽旗作戦であり、ロシア側はこれによりウクライナへの兵器供与にストップをかけるのが狙いだという。

何の事はない!。

ウクライナは既に反転攻撃を開始していたとは!、驚きでした。

何らの戦果を上げることはなく、見窄らしい反転攻撃でした。

ウクライナの反転攻撃は『イタチの最後っ屁』の如くの最後の足掻きであり、その足掻きはドローンテロ攻撃だったようです。

ドローン攻撃では戦局を返る事はできないのは軍事専門でなくて分かる事です。