2023年5月26日金曜日

❝❝此の親にしてこの子あり!❞❞ 岸田首相の息子の目に余る乱行!・・・

■【岸田首相 秘書官長男が公邸を“私物化”報道…
    G7での高評価から転落の危機】:

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e17f58fb5e321aa71a8ca1bbaacdb8f7011b8b0


                 
岸田文雄首相(65)の長男で、政務担当の首相秘書官を務める岸田翔太郎氏(32)の“悪ノリ”が止まらないーー。

   マスクが見事な程に似合う岸田翔太郎

 文春オンライン」は5月24日、翔太郎氏が昨年末に首相公邸で忘年会を開いていたことを報じた。親戚あわせて10人以上が集まり、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたという。


  記事では、翔太郎氏を総理の場所に据えた親族一同の“閣僚写真”や、岸田首相の甥が赤じゅうたんの敷かれた階段に寝そべっている写真も公開されている。岸田事務所は文春の取材に対して、「公邸の居住については、決められたルールと手続きに基づき適正に使用しているところです」と回答していた。 


 赤じゅうたんが敷かれた「西階段」といえば、昨年8月に第2次岸田改造内閣の発足に伴って記念撮影が行われた場所。通常は官邸ロビーの「大階段」で撮影されるが、当時は改修工事中が行われたため場所を変更しての撮影となった。


ネット上では、公邸を“私物化”した翔太郎氏に批判の声や愕然とした声が噴出している。 《国民の生活が厳しい状況に置かれている中で、国のトップがこれでは日本の将来が心配です。何を考えているのでしょう》 《G7が素晴らしかっただけに、階段の写真は残念すぎる。。何か勘違いをさせているのが岸田首相なら、そんな人物に国を任せたくない。。》 《階段で寝そべってるって子どもかと思ったら、もう立派な大人だったw 最近炎上してるSNS迷惑系画像と同じだけど、こういう写真を撮って、それが公に出回ったらどんなことになるのか、想像が及ばないのだろうか》 松野博一官房長官(60)は25日の記者会見で、「総理大臣公邸は総理大臣やその家族が居住する施設でありますが、総理大臣の迎賓機能、執務機能を有する公的な施設であり、今回の報道にあるような行為は適切さに欠くものと認識しております」とコメント。その上で、「岸田秘書官に対しては、総理から厳しく注意されたと聞いており、一層の緊張感を持って職務にあたっていくものと承知しております」と明かした。 岸田政権の発足から1年の節目となった昨年10月に、政務秘書官に起用された翔太郎氏。父である岸田首相は、人事の理由を「適材適所の観点から総合的に判断した」と説明していた。 だが今年1月に、翔太郎氏の素行が物議を醸したばかり。欧米5カ国を外遊した岸田首相に同行した際に、公用車でロンドンやパリ市内の観光名所をめぐり土産物を購入したと報じられていた。 一方、岸田首相はG7サミットで、ウクライナのゼレンスキー大統領に招待国を含む各国首脳らと対面で会談する場を提供するなどし、その手腕が脚光を浴びたばかり。毎日新聞が20日、21日に実施した支持率の世論調査では、前回よりも9ポイント上昇した45%だったという。 G7で存在感を発揮し株を上げた岸田首相だが、息子の“悪ノリ”は足を引っ張ることになりそうだ。 「翔太郎氏は’14年に慶応大を卒業後、大手商社での勤務を経て’20年から公設秘書に。それからわずか2年で政務秘書官に起用された“ホープ”です。しかし、『首相を支える』役目を担っているにもかかわらず、公人として相応しくない行動が報じられてばかりでは首相の顔に泥を塗っているのも同然。 今年2月には、同性婚をめぐる差別的な発言によって経済産業省出身の荒井勝喜氏が首相秘書官を更迭されました。翔太郎氏に関しては“厳重注意”に留まっていますが、首相の任命責任が問われることが予想されます。G7を機に支持率は上昇しましたが、『次元の異なる少子化対策』では財源確保で社会保険料を上乗せする方針が報じられ、批判が上がっています。息子の不祥事も重なれば、支持率は再び下がってしまうかもしれません」(全国紙記者) 翔太郎氏が首相の“懐刀”となるのは、まだまだ先のようだ。


                                            



顔相だけでその人物の
   器量を評価するのは邪道ですが!〜、
 岸田の息子の岸田翔太郎は、親父そっくりで覇気が感じられませんね!。
まぁ言動に問題があり、それが顔相に繋がっているでしょう。
親父の懐刀!はまだまだ先のようだ!と記事では評価しているが、どうも年を重ねても、懐刀のはなれそうもないようです。
常識がなさすぎます。これは致命的な欠陥であり、生来の資質なのだ!と思われます。
何れは親父の地盤を譲り受け!〜、
    議員になる積りなのでしょう!・・・

ネット空間に寄せられたコメント!〜。
 

■ 不注意とか今後はしっかり指導するとか、もうそう言う話じゃ無い。人間として、或いは秘書官として、その資質が不十分なんだと思う。ここで解任しないと他の自民党議員に示しがつかないんじゃないですかね。

■ 岸田首相は早くこの長男を切り捨てないと、自分自身の評価が危うくなるりますね。自分の息子なので、岸田首相の責任問題は免れないと思いますが。 せっかくG7で評価を上げたのに、解散総選挙も出来なくなる可能性もありますね。 長男にはせっかくなので、もっと暴れて親の足を引っ張って貰えれば、逆に国民のためになる結果になるかも知れませんね。

■ 首相の秘書官の選考はどのように行われてるのだろうか?なんかの法改正の折、「国費を投じる機関は透明性が求められる」と声高に宣言していたのだからね。 秘書官の任命も、第三者を介在して選考する必要があるだろうよね。 それとも、岸田総理自身に、「透明性」は当てはまらないのかね?
「公的海外旅行」の際の振舞も、弁護してたけど怪しいわね。
 

 政務秘書官って本来なら首相のブレーンで優秀な人がつくべきポジションなんですよ。有名なところだと飯島勲さんとかね。若輩の身内が務められる役割ではない。
それにしても、岸田総理の息子は幼稚ですね。
 親戚もこの写真が外に出たら、世間がどう反応するか想像出来なかったんでしょうか。 忘年会には岸田総理も顔を出したようなので、実質容認していたわけで、息子と同罪。叱れる立場にない。

■ 乃木将軍は日露戦争で2人のご子息を亡くした。
 ご長男がお亡くなりなり、ご次男の上司が気を利かせ、ご次男を前線から外したが、ご次男はそれを拒否し、また乃木将軍もそれを了承したという
  一国を預かる人のレベルがこんなに違うのかと思う また乃木将軍は203高地で多くの人を亡くし、それを悔い自決しようとしたが、明治天皇に止められ、明治天皇が、ご崩御された時にご殉職された そのような心が現総理にひとかけらでもあればと思う

 あらまぁ、もう少し息子であれば、行動を考えないと、今の子の特徴なのか、自分の行動が、何をもたらすかという見通しが、できないというか、いくら有名大学でても、人の道の賢さがないと先が思いやられるかも!

■ 息子でなければ公設秘書に抜擢してないでしょうね。結局お父さんである岸田さんが、楽して高給 の地位を与えてるだけでは?必死に働いて物価高の中 生活してる庶民としては こんな息子さんが緩く高給貰って生活してるとか不快です。 
 岸田さんには異次元の政治家テコ入れをして欲しい。議員数削減、交通費通信費の大幅な見直し 身内から是非異次元にやって欲しい。そしたら支持に一票いれます!

 ロシア、北朝鮮、Chinaの現支配体制を変えるには現地の国民が蜂起して実力行使しなければ変わらないと他人事のように思っている日本人が多いと思うが、日本も今の支配体制を変えるには蜂起しかない。選挙や話し合いで解決するなんて現実では無理。大昔から今も世界中で国の体制を変えるために蜂起が起こっている。 国を支配している奴らは自分達に都合のいいように法律や税を集める制度を作る。 守らない奴には理不尽にも罰を与えたり、これでもかってくらい搾取をしてくる。

寄せられたコメントは圧倒的に非難の礫ですね!〜、
  国民は岸田が思っているように
      愚かではありません!・・・

32歳のアホ息子を御せない岸田は、日本の首相には相応しくはありません。
憶測されている総選挙では!〜、
  岸田総理に天の鉄槌が下ることを!・・・












0 件のコメント: