2023年5月25日木曜日

大洪水のイタリアでFI日本人選手がの行為に世界が感動!

イタリア北部エミリアロマーニャ州で今月17日!〜、
 大雨の影響で州内20以上の河川が氾濫し、
   大規模な洪水や土砂災害が発生した!・・・

3万6000人余りの住民が避難を強いられ!〜、
   約2万7000世帯で停電が発生!・・・
現地農業協同組合は『計り知れない損失』と、
非常に強い言葉で被害の実態を伝えている。

また、先週末に伊イモラで予定されていた!〜、
F1第6戦エミリアロマーニャGPも中止になった!・・・

Yuki Tsunoda and his AlphaTauri team mates have been helping with the clean-up in Faenza
角田裕毅とアルファータウリのチームメイトが!〜、
     ファエンツァで清掃活動を行った!・・・

アルファタウリ所属の
    日本人レーサー角田裕毅選手は!〜、
自発的に被災地の清掃活動に協力し、
    復旧作業に尽力!・・・
ジャージにハーフパンツという姿でスコップを持ち、
水浸しとなった道路で土砂を片付けていた。

Yuki Tsunoda helping clean up Faenza, the city where AlphaTauri’s factory is based in Italy
アルファータウリの工場があるイタリアの街!〜、
    ファエンツァの清掃に協力する角田裕毅さん!・・・
❤️

SNS(Facebook、Reddit)に投稿された記事):
           ⬇︎⬇︎⬇︎
      翻訳元


F1レーサーによる特別な振る舞いという事で、
国際社会の耳目を集め、この様子を被災地のイタリアのみならず、世界中の大手メディアがこぞって報じるなど、非常に大きな反響を呼んでいる。

海外の人々から寄せられたコメントを!〜、
  抜粋して以下に列記いたします!・・・



■ 日本人は本当に素晴らしい人たちだなぁ……。
  僕らは見習わないといけないよ、本当に……。 +183 イタリア

■ リーダーシップとは鯔のつまり、行動で示す事である。
                       +9 アメリカ
■ 日本国旗に敬礼🙌🙌🙌🇯🇵 +88 スウェーデン

■ 一人一人の力はそこまで大きくなくても、
  協力し合う事で夢のような力を発揮する。
  その事を彼は分かってるんだろうな。 +227 フランス

■ こういうのは日本人の特徴だから。
  彼らはいつも人助けをする機会を探してる。 +556 
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 日本人留学生が卒業後にアパートから引っ越したん
      だけど、あとでアパートの大家さんがチェックに
      入った時に、その部屋が悪用されてたんじゃない
      かって思ったんだって。
     人が住んでた形跡がないくらい綺麗だったから。
     なんて事はない、日本人留学生は引越すにあたって、
     原状回復してから母国に発ったんだ。 +17 

■ Japanese are truly beautiful people
   FIFAワールドカップの試合後の時もそう。
  競技場のゴミを自分で拾っていたのは日本人だけだった。
  自分専用のゴミ袋を用意してたの。 +138 イギリス

■ 日本人だから驚きはない。
  妻と一緒に日本で3年間暮らす中で日本が大好きになってたよ。
  こういった行為はとても日本的だと思う。 +18 アメリカ

■ これが日本の文化だから。
  本当に素敵な人たちだよね! +50 オランダ

■ ツノダ、本当によくやった。
  魂の寛大さにおいて君はすでに世界王者だ。 +31 イタリア

■ 一流の振る舞いだなぁ。
  行動こそが何よりも雄弁なんだって事が分かるね。
                       +34 スイス
■ ユウキ、あなたは素晴らしい。
  他の人たちに模範を示してくれたんだから。 
                    +25 オーストラリア

■ 日本人は人類とは別のカテゴリーにおりますので……。 +8 イタリア

■ 多くの地元の人たちよりも市民としての感覚を持ってるね。
  ツノダさんに敬意を表します。 +31 イタリア

■ 私は日本からちょうど帰ってきたばかりなんだけど、
  欧米諸国はあの素晴らしい国を参考にすべきだと感じた。
  そして自分の経験上最も清潔な国の1つだった。
  ユウキ、あなたは素晴らしい! +92 スペイン

■ 誰もが思い浮かべるような日本人的な振る舞い! 
                 +43 イギリス

■ 有名人がSNSでメッセージを発信するだけじゃなくて、 
  行動する姿を見るのは素敵な事だね。 +755 ニュージーランド

■ F1レーサーである前に1人の立派な人間であれ。
  ユウキ、あなたは尊敬に値する人だ。 +301 メキシコ

■ 自分の手を汚して人助けに励む……。
  そんなセレブは初めて見た気がする……。 +8 イタリア

■ 日本人が大好きだ! 人類の中で最高だと思ってる!
  僕らもたった25パーセントだけでもいいから、
  日本人のようになれたらいいのに! +33 フランス

■ 日本の人々は常に一歩先にいる!🇯🇵🙏 
                +26 イタリア(豪在住)

■ 本当に脱帽だ……。
  日本人は違う文化を持つ人たちとは言われてたけど、
  まさかここまでとはね……。 +7 イタリア

■ 日本の学校では一般的な事なんだけど、
  自分で教室の掃除をしてた事が絶対に関係してるはず。
  ユウキにはF1でも良い結果を残して欲しい! +409 タイ

■ 日本人が日本人らしく行動した結果がこれである❤️ 
                    +20 ギリシャ

■ 優しさと連帯感の美しいデモンストレーション。
  日本人はこの分野において世界のお手本なんだよ。
  俺は何年も前からそう言い続けてる!😊❤️🇯🇵👍 
                   +204 イタリア

■ 「日出ずる国の息子」という称号にふさわしい。 +8 ベルギー

■ このニュースを聞いても僕は驚かなかった。
  だってこれが日本人なんだから。 +8 スイス

■ 全てのヒーローがマントをつけてるとは限らない。 
                  +54 アメリカ

■ この日本人レーサーが教えてくれた事。
  私たちは皆、国籍にかかわらず、世界の一員である。 
                  +34 イタリア

■ 2011年に日本で起きた大震災の後、
  驚異的な速さで海外からの支援があったわけだけど、
  それは他国が災害に見舞われた時に、
  日本が常に援助を惜しまなかったからこそなんだろう。 +139 

■ たぶん日本人がこの国を運営してたら、
  世界一の超大国になってたと思うんだ。 +81 イタリア

■ 困っている人がいたら手を差し伸べる。
  それは日本の文化だ……。
  ユウキ、君はブラボーだよ🇯🇵 +320 チリ

■ 悲劇が起きた時にはどう対処すればいいのか。
  日本人以上にそれを理解してる国民はいない。 +120 イタリア

■ ユウキがこうして被災地の状況を大きく伝えたくれた。
  どうか1日も早く復興する事を

日本なら当たり前の行為が、輝かしい光沢を放つ!〜、
正に、文化の違い!、日本人の感性が世界の人々を惹きつける!・・・

0 件のコメント: