週刊正論編集部 <noreply@id.sankei.jp>
5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)を前に、LGBTなど性的少数者に対する「LGBT理解増進法案」を成立させるべきとの主張が野党のみならず自民党の一部や公明党からも出ています。
推進派からはG7各国のうち、日本以外は法的整備がされているという嘘が拡散していますが、衆院法制局は28日の自民党「性的マイノリティに関する特命委員会」などの会合で「(G7各国に)性的指向・性自認に特化して差別禁止を定める法律はない」と説明しま
した。
米国では共和党の反対でLGBT法案が成立
する見込みはない、と福井県立大学名誉教授の島田洋一氏が月刊「正論」6月号で書いています。
米国でも成立しないLGBT法案であるにもかかわらず、エマニュル駐日米大使は日本での法案成立に向けて各党に働きかけています。
自民党内にはエマニュエル発言に対し「内政干渉だ」と正面から反発する声も出てこないなど動きは鈍いです。
いったい自民党は何をしているのでしょうか。
島田氏は「このところ自民党に戦闘力が感じられない」とシンクタンク国家基本問題研究所の「国基研チャンネル」で述べました。
世論の賛否が分かれるテーマでも、批判を恐れず行動する『闘う保守政治家』を自認したのが故安倍晋三元首相でした。
メンバーが100人に到達した安倍派には稲田朋美元防衛
相をはじめLGBT法案賛成派もいますが多くは慎重派です。
相をはじめLGBT法案賛成派もいますが多くは慎重派です。
いまこそ戦闘力を発揮すべきでしょう。
公明党はLGBT法案だけでなく、同性婚も法制化しようと主張しています。さらに、公明党は新設される東京28区(練馬区東部)でも自民党の反対を押し切って2日にも候補者を擁立しようとしています。
公明党は28区に含まれる練馬区議選(23日投票、定数50)で候補者11人中4人が落選しました。4人とも最下位当選者に30票から69票届きませんでした。
票の割り振りで知られる公明党としては大失態です。
汚名返上のためにも28区は欲しいというのでしょうが、公明党はすでに東京29区(荒川区など)でも一方的に候補者を発表しました。
自民党は2選挙区目を唯々諾々に認めるのでしょうか。
自民党は2選挙区目を唯々諾々に認めるのでしょうか。
折しも、選挙責任者の茂木敏充幹事長は連休中米国などを訪問しています。野党第一党の立憲民主党の体たらくぶりが目立つなか安心
して外遊しているのでしょうが、選挙を甘く考えるとしっぺ返しを食らうことでしょう。
◇
月刊「正論」6月号の申し込みは書店もしくは正論販売部まで(03-3243-8469)。この機会に定期購読もお勧めします。申し込みは下
記のサイトでお願いします。リニューアルした表紙もご覧いただけます。 https://www.fujisan.co.jp/product/1482/
存続するための戦う精神を!〜、
ゴミ箱に捨て去っている!・・・
それと言うのも、野党の体たらく、
マトモな野党存在せずが!〜、
❝❝選択肢が自民党だけ!❞❞と
自民党執行部が安穏を
決め込んでいるからである!・・・
戦うは、地球上の生物には皆備わっている。
戦う事は即ち、生存本能であり、…それを喪失した種族は、何れは消滅する運命にある。
ラーム・エマヌエル:
1959年11月29日生まれ(63歳) 在日米国大使(民主党)
いつ見ても、日の丸が全く似合わない!〜、
岸田文雄/売国、亡国首相!・・・
見るだけで気分が悪くなる!。
米国でも成立しないLGBT法案であるにも拘らず、
エマニュル駐日米大使は日本での法案成立に向けて各党に働きかけている。
自民党内にはエマニュエル発言に対し❝❝内政干渉だ!❞❞と正面から反発する声も出てこない体たらくは、… 腐れ野党とは全く遜色がな!。
自民党内にはエマニュエル発言に対し❝❝内政干渉だ!❞❞と正面から反発する声も出てこない体たらくは、… 腐れ野党とは全く遜色がな!。
岸田ヘナヘナ首相の韓国訪問、首脳会談の前の南鮮の民主党が日本の固有領土で竹島に上陸する嫌がらせ!。
随分と舐められたものです。
徴用工問題で大チョンボ!をする醜態をみせ!〜、
南鮮をつけあがらせた岸田外相(当時)!・・・
南朝鮮での首脳会談で譲歩を迫られ!〜、
日本に災いを齎す可能性あり!・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿