2023年2月22日水曜日

ビル・ゲイツ、イーロン・マスクのように宇宙人種になるのは賢くない、と語る

Newsmax(ニュースウエブサイト)によると!〜、
 ビル・ゲイツがイーロン・マスクの火星植民地化の
  目標を追及し、お金の使い方が良くないと言い、
   億万長者同士の激戦は続いている!・・・

BBCのインタビューでゲイツ氏は!〜、
 命を救うワクチンにお金を
    使う方が良いと述べたという!・・・



BBCのジャーナリスト、アモル・ラジャン(Amol Rajan )はゲイツに、赤い惑星に人を移住させるためにマスクがスペースXに投資することについてどう思うかと質問した。ゲイツはそれに同意しなかった。

ゲイツの質問に対する答えは!〜
✮〚火星に行くには、実はかなりお金がか掛かるが、麻疹の
  ワクチンを買えば、1人あたり1,000ドルで命を救う事が
  できる!。それはワクチンに投資する努力の十分な
            根拠となる !〛、・・・
        と言い続けた。

ビル&メリンダ・ゲイツ財団のウェブサイトによると、世界の最貧国にワクチンを届けるために100億ドル以上を投資したと言われている。

 ゲイツはまた、マスクがテスラのようなプロジェクトで世界にプラスの影響を与えていると考えていると付け加えたものの、マスクが慈善家のように振る舞っているという考えには反発した。
いつかマスクがその 『創意工夫 』で慈善家になるかもしれないと指摘した。

2人はこれまで、互いに険悪な関係にあったと伝えられている。
ゲイツがテスラではなく電気自動車のポルシェ『テイカン』を選んだ事が2020年に明らかになり、… あるツイッターユーザーは
『なぜそれにしたのか』と質問した。
マスク氏は、イツとの会話は正直な処、迫力があった!と答えたと伝えられている。
これは答えにはなってはいない!。マスク氏ではなくポルシェを選んだゲイツに問うべきだったでしょう。記事の執筆者の意図が皆目わかりません。

マスク氏はバイデン大統領との関係も不安定で、バイデン大統領はTwitterやStarlinkベンチャーの買収についてマスクの調査をすると発言したと【American Pigeon(ジャーナリズムの右派、保守的な意見の雑誌》は伝えている。

American Pigeon

Twitterを買収して以来、マスク氏は『Twitterファイル』と呼ばれる内部文書を公開し、言論の自由に対する同社の偏向を浮き彫りにしてきた!・・・
『American Pigeon』によると、その中で、New York Postのハンター・バイデンのラップトップに関する記事が、ハンター・バイデンHの弁護士の協力により検閲されたことが確認された。

ゲイツ氏とマスク氏の仲が険悪であるのは衆目が認める処であり、ゲイツ氏はマスク氏ばかりが目立ち、自分(ビル&メリンダ・ゲイツ財団)の慈善事業(内実は慈善ではなくて金儲け!、税金対策!)が余り高い評価を得ていない事に不満を抱いているのではないか?

 不満が高じて、今やメデイアの寵児!と言えるマスク氏への妬みが、… 冒頭の辛辣な評価へと移行したのかも知れません。
神のなろう!としているベイツには、目の敵と映るのでしょう。


参考文献:

■【Gates Says It’s Not Smart To Become An Interplanetary Species Like Elon Musk Wants】:

https://presidentialwire.com/gates-says-its-not-smart-to-become-an-interplanetary-species-like-elon-musk-wants/




0 件のコメント: