2023年2月14日火曜日

トルコ・シリア大地震 親日本トルコ人/ 再建を日本に託したい!

6日にトルコ南部の
  シリア国境近くで起きた大地震!〜、
夥しい犠牲者、建物の倒壊、損傷!、
    甚大な被害を齎した!・・・
然し、倒壊した建物の中には、耐震性能を喧伝する
比較的新しい物も含まれていた事について、
  現在トルコで怒りの声が上がっている。


そのような状況下で、インターネット空間では!〜、
『新たな家の建築は日本人の手で』など!・・・
(#YeniYapılacakEvleriJaponlarGeliştirsin)、
復興を日本人の手に託すハッシュタグが続々と誕生し、
またその点について語る投稿も多く散見できる!・・・
          ⬇︎⬇︎⬇︎
    翻訳元

関連投稿に寄せられた声を以下に列記いたします。
      ご覧ください!〜、


■ 私も日本人に託したい。
  日本は大地震が来ても負けたりしないもん。
  日本人の技術力の高さは世界中の人が知ってる! +4

■ 日本人のエンジニアを連れてくるのはいい案だと思う。
  むしろ建築は日本人にしか認めないくらいでいい。
  そうしなければ不幸はこれからも続く。 +2

■ サッカーでは外国人の審判を呼ぶ事がある。
  それなら建築の面でも日本の技術者を呼ぶべきだ。
  日本人だけが本物の建物を建てる事が出来るんだ。 +117 医師
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 先生、私は現場で働く人に罪はないと思います。
     大切なのはルールを作る人と監督者です。 +1

■ 「#日本人に街の再建を託そう」
  このハッシュタグを出来るだけ広めてくれ! +153

■ 日本に再建を託すハッシュタグが流行ってるみたいだけど、
  頑丈な建物を建てるだけじゃ足りないよ。
  行政もあまりに高層な建物は許可するべきじゃない。 +76
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 断層が通るところに道路を作り、ビルを建て、
     空港を建設する事は犯罪に近いと思う。 +36
              ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 重要な業務を民間に委託する制度もやめるべき。 +24

■ 日本に自治体の1つを与えて全て管理してもらおう。
  彼らなら不正をする事だってない。 +3

■ この国では毎年何千人もの建築家やエンジニアが生まれる。
  問題は彼らが日本人ではない事じゃなくて、
  優秀な監督がいない事と、不正が横行してる事でしょ。 +3

■ 技術者だけじゃなくて、市長や政治家も日本人で。 +6

■ 今のままで日本人を呼ぶのは不合理だと思うけどね。
  重要なのはトルコのエンジニアや建築家じゃなくて、
  日本人がちゃんと仕事が出来るような環境を整える事だから。
  建築会社が伝えた鉄の量と質を守らない業者、
  柱の太さを守らない業者などなど、
  そういう業者をなくしていかないと。 +99
          ⬆︎⬆︎⬆︎
     ■ その通りだと思う。
     いくらエンジニアが優れていても、
     実際の建築作業に至るまでが、
     ちゃんとコントロールされてないと難しい。 +2

■ 正直この国の建設業者、不動産業者、整備士、弁護士、
  画廊のオーナーで、不正をしない人はいないと思う。 +22

■ まずは人を輸入するべきだよな。
  その中でも優先すべきはやっぱり政治家かな! +2

■ 海外から人材を呼ぶのはいいけど、
  国の経営者が変わらない限り、大きくは変わらないのでは? +1

■ 日本から建築業者が来たらどうなるか?
  高品質な建材を盗む人たちが出てきます。 +40

■ 建設の計画の段階から日本人に託した方がいいよ。 +6

■ そもそもプロジェクトを立ち上げる人が無知だったりする。
  監督不行き届きでルーズな部分も大いにあるし。 +2

■ 私は日本人を呼ぶ事に心の底から賛成。
  地震に関して自分たちでどうこうやるよりも、
  日本人を呼ぶ方がはるかに合理的だもん。 +4

■ 日本人を呼ぶというアイデアはまさに私が思ってた事。
  あらゆる業種に日本人を配置した方がいい。 +2

■ 私は日本の技術者を呼ぶ事を絶対的に支持する。
  無茶を言ってるのかもしれないけど、
  この国が教訓を学ぶとは思わないから。
  私は真剣。本気で日本人に託したい。

■ 市長、政治家、都市整備の担当者はみんな日本人にしよう。 +6

■ このタグがいくら広がったところで、
  それが実際に起きる事はないだろうね。
  トルコ人の意識を変える方が確実だ。 +7
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ トルコにも耐震技術がなくはない。
     問題はわずかなお金のために、
     人命を軽視する人たちがいる事なんだ。 +3

■ 日本人を呼ぶのもいいと思うけど、
  日本人の監督や上司による理論と実践のトレーニングを経て、
  これからの未来にちゃんと責任を持つような、
  そういうシステムを作り上げるのもいいんじゃないかな!

■ 日本の技術者と建築家による家づくりを実現させよう! +1337

■ 絶対に日本人に託すべき。もう日本人が唯一の希望だ!
  日本ではマグニチュード7.4の地震でも被害は少ない。
  日本人は建築の方法を本当によく分かっている! +5

■ そして不正をしまくる請負業者を取り締まろう。 +95

■ 個人的に今日見た中で一番まともじゃないハッシュタグだ。
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 何がおかしいの?
     日本の建物はM9.0でも倒壊しないんだよ?
     みんな信頼出来る人達に自分の命を託したいんだ。
     全然おかしな事じゃない。 +8

■ 家が耐震化されたら、家族が悲しむ事態は避けられる。
  本当に日本人に来て欲しい。私の願いはそれだけです。 +4

                                          


いやはや!、日本を買いかぶり過ぎているのでは!〜、
思える程に、再建を望む夥しい数のコメントが寄せられています!・・・
まさに ❝❝ こそばゆい!❞❞ とこのことですね!。
確かに倒壊した建物の画像を一瞥すれば、耐震がまるでなっていない事が判別できます。

耐震性能を喧伝する!〜、
   比較的新しい物も含まれていた!・・・
これでは、手抜き工事!と思われ、業者に対しても怨嗟の!、怒りの!、声が湧き上がるのは無理のない事です。その怒りが、日本の建物が耐震性に優れている事から、… 日本に再建を任すべきとなるのは自然の成り行きと言えるでしょう。

日本建設会社を望むのは当然としても、政治家を輸入したいは、賛同しかねます。
日本の業者、技術者、建築家は一流でしょうが、政治家がその逆で、トルコ再建もの足を引っ張ることは目に見えています。
日本の政治家は恥さらしとなるでしょう。

0 件のコメント: