2024年4月9日火曜日

自国の将来『良くなる』15% 日本の若者は日本の将来に絶望‼・・・

■【日本の若者、自国の将来「良くなる」15% 
     米英中など6カ国中最低】:

https://mainichi.jp/articles/20240408/k00/00m/040/303000c




公益財団法人「日本財団」が実施した若者の意識調査によると、日本では自分の国の将来について「良くなる」と答えた割合が15%で、比較した6カ国中、最下位だった。日本財団は、自民党の裏金問題や経済の停滞がもたらす社会の閉塞(へいそく)感が影響しているとみている。

 調査はインターネットを通じて2~3月に実施し、日本、米国、英国、中国、韓国、インドの無作為に抽出した17~19歳の男女各1000人が回答した。日本財団は、選挙権年齢の引き下げを受け、2018年から18歳前後の若者の意識を継続して調査している。

 「自分の国の将来についてどう思うか」との質問では、「良くなる」と答えた割合は、中国が85%、インドが約80%、韓国が約40%、米国と英国が25%前後だったのに対し、日本は15・3%だった。

 日本の若者の回答をみると、「どうなるか分からない」が31・5%で最も多く、「悪くなる」29・6%、「変わらない」23・6%と続いた。

また、「自分は他人から必要とされている」「自分には人に誇れる個性がある」かどうか聞いたところ、「同意」か「どちらかといえば同意」と回答した日本の若者の割合はそれぞれ50%台にとどまり、ともに最下位だった。いずれもトップは中国で約85%だった。

 日本財団の担当者は「自己肯定感の低さは日本人が美徳とする謙虚さの裏返しでもあるが、閉塞感の中、どうせ何をやっても社会の役には立てないだろうという感情があるのではないか」とみている。
【田中綾乃】

                                            


久しぶりに反日、変態毎日新聞が配信した記事を取り上げました!。
日本に悪い事象は嬉々として報道する毎日新聞ですが、公益財団法人『日本財団』の意識調査なのでブログ更新記事にしました。

まさに、信じられない日本人若者の意識で、こんな意識では残念ながら、❝日本国の将来は限りなく暗い!❞と言わざるを得ません‼…。

〘自分の国の将来についてどう思うか?〙との質問!〜
「良くなる」と答えた割合は、支那が85%、インドが約80%、韓国が約40%、米国と英国が25%前後だったのに対し、日本は15・3%だった。

日本の若者は自分だけではなくて、母なる国・日本国の将来に対して、何の希望も、期待も持てず、現今世相を悲観、絶望的な感情に陥っている観を呈している。

日本のメデイアは支那を客観的に捉えられず、主観でもってニュースを報じている。それの影響で支那は国民から信頼されず、統制しているとの意識を日本人は持って仕舞う。それが大きな誤りである事が、日本財団」が実施した若者の意識調査に現れているようです。
若者の85%が将来国が良くなる!と驚くばかりの高い意識となっている。
話半分としても素晴らしい言えるでしょう。

翻って、日本の若者が日本の将来が良くなるとは思えない最大の要因は、現在の日本の『政・官・財』の重要な位置に身を置く人々に愛国心、愛着心が欠如しており、それが反映されて現在の暗い世相が形成され、その世相に巻き込まれいているだ!と考えられます。
矢張り政治が真っ当に行われていれば、若者たちは将来に希望を持ち、国が良くなる!と期待感が膨らむのですが、残念ながら、現今の『政・官・財』を俯瞰すると、…良くなるとは到底、思えないのでしょう‼、…
当然過ぎる程に当然です。



0 件のコメント: