2024年4月27日土曜日

豚の腎臓がニュージャージー州の瀕死の女性に移植される‼・・・

米国ニュージャージー州の女性が!〜、
遺伝子組み換え豚の腎臓を使った実験的な移植手術を受けた後、生還し回復している!・・・

今月初め、ニュージャージー州クックタウンに住む54歳の祖母リサ・ピサーノは、トレントンから南東に20マイルほど離れたところに住んでいた。
 彼女は腎臓移植を切実に必要としていたが、彼女の組織には抗体があり、適合する腎臓を見つけることは不可能に近かった。


リサ・ピサーノさんは心不全でもあったが、透析を受けていたため、医師たちは左室補助装置として知られる心臓ポンプを埋め込むことを躊躇した。

悲嘆に暮れ、選択肢がないように思われたピサーノに、ニューヨーク大学ランゴン移植研究所所長のロバート・モンゴメリー博士から突然、希望のメッセージが届いた。モンゴメリー博士と彼のチームは、もし成功すれば、少なくともピサーノが愛する人たちと過ごす時間を増やすことができる2つの手術を別々に行うことを提案した。

    ロバート・A・モンゴメリー医学博士
(NYU Langone Health's Transplant Institute所長)

最初の手術は4月4日に行われ、LVAD装置を埋め込んだ。
その8日後、医療チームはブタの腎臓をピサノの体内に移植した。

医師たちは以前から異種移植、つまり異種臓器移植に手を出してきたが、長期的な成功はほとんどなかった。
 昨年、メリーランド大学医学部で2人の男性がブタから心臓の移植を受けたが、2人とも数ヶ月で死亡した。
 臓器拒絶反応の可能性を減らし、異種移植の可能性を向上させるために、ユナイテッド・セラピューティクス社の科学者たちは、人体が認識しない糖を産生しないようにブタを遺伝子操作した。

モンゴメリー博士はユナイテッド・セラピューティクス社の遺伝子組み換えブタの中から腎臓を選び、ピサーノに移植した。このブタの腎臓には、拒絶反応の可能性をさらに減らすために、ブタの胸腺も移植された。

モンゴメリーの計画はうまくいったようだ。ブタの腎臓がピサーノに移植された後、ほとんどすぐに尿が出始めたのである。


ピサーノはおそらく数カ月は入院しなければならないだろうが、すでに劇的な改善の兆しを見せている。歩行器と数人の理学療法士の助けを借りて、彼女は移植からわずか10日後の4月22日に数歩歩いた。

『日に日に良くなっています』と彼女はNPR(
ナショナル・パブリック・ラジオ)に語った。

手術前、ピサーノは『ひどい』気分で、基本的な仕事さえできなかったという。「夕食を作ることさえできなかった。
掃除機もかけられない。かがんで孫を取ることができないから、孫と遊ぶこともできなかった。孫と一緒に何もできなかったのです

今、彼女と家族は、生活の質が向上したことに感謝しています。 
夫のトッドさんは『この手術により、妻の笑顔が再び見られるようになった』と語った。

モンゴメリー医師は‼〜
ピサーノの長期予後は不透明であると警告しているが、同様にこれまでの結果に満足している。
 私たちが彼女を病院に連れて行ったとき、彼女の状態は非常に悪かったです。 然し今の処、彼女の腎臓はあなたや私の腎臓よりもよく機能しています。ですから、私たちは彼女が家に帰って子供や孫たちと時間を過ごし、快適な生活を送ることができるだろうと楽観的に思っています〙、… と喜びを隠せずに語った。

それこそがピサーノの意図である。
この地球で過ごす時間は、ないよりはあったほうがいい。
 ですから、もし私が2年を得ることができれば、
 それは私が以前持つことのできなかった2年なのです〙、…

       カワイ・タツオ医師(河合達郎医師

マサチューセッツ州の河合達夫医師は先月、ある患者に同様の豚腎臓移植を行った。その患者、リチャード・"リック"・スレイマンは、拒絶反応の心配があったが、5週間後には快方に向かっている。
直近の生検では拒絶反応の兆候は見られなかった、とAP通信は報じている。

       
生命倫理学者L.シド・ジョンソン

このような希望の兆しがあるにもかかわらず、SUNYアップステート医科大学の生命倫理学者L.シド・ジョンソンは、異種移植はまだ実験的なものであり、医療業界が 『他の選択肢のない絶望的な患者 』を利用することを懸念している。
              ⬇︎⬇︎⬇︎
もしかしたら、その患者さんは恩恵を受けるかもしれませんし、
 そのリスクはその患者さんにとって価値があるものだと信じて
 いるのかもしれません。しかし、このような実験を行うに
 あたって、特に傷つきやすく、絶望的な患者を利用していないか
       どうか、私は心配しています〙、…

付帯しているコメント欄に寄せられた読者の声‼:
抜粋して列記致します。

■ 単刀直入に言えば、私たちは彼女のような勇敢な人々を必要としている。たとえ彼女が10ヵ月後、12ヵ月後に亡くなったとしても、この試みがなければそれほど長くは生きられなかっただろう。
 この先、人々を救えるかもしれないのなら、私はこんな過激なことにすぐにでも志願するわ。彼女も医師もよくやった。心から。
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 私は気に入らない!。
    このちっぽけな人間どもは、自分たちが理解する事さえ
      できない力をいじっているのだと思う......。😒

■ あの卵の頭は理解する必要がある。治療なし=死。では、
     何がマイナス面なのか、もう一度教えてほしい。

  投稿者は生命倫理学者L.シド・ジョンソンを非難しています。

 死んだほうがましだ。
  医者たちは彼女をモルモットにしている。みんな死ぬんだ。 
                 ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ あなたの選択であり、彼女の選択でもある。
          誰も強制されているわけではない。
                 ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ でも、いつ?ほとんどの場合、早いに越したことはない。
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ 何が待っていると思うかによる。
                  ⬆︎⬆︎⬆︎
       ■ 私たちは生まれたときに、
       この地上での日数を与えられている。
        その日数が過ぎれば、その日数は尽きる。

■ 彼女に祝福を。
  彼女が孫たちともっと長い年月を過ごせますように‼・・・

 1968年、10歳だった私の兄は人間から腎臓移植を受け、
 間もなく亡くなった。当時、私はまだ赤ん坊だった。
     私たちは本当に長い道のりを歩んできた。

■ 豚からの移植は、
     特にある宗教の人々にとっては良いことだと思う。

■ 進化論者が言うように、私たちが類人猿に近いのであれば、
  なぜ豚を使うのか? 初めに神は...
             ⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 記事には「遺伝子組み換え」ブタと明記されている。
   遺伝子組み換えマウスのように、ブタの細胞構造はヒトの
   細胞を模倣するように改変されている。
   人間の不吉な動機がそれを台無しにしなければ、これは比較的
   穏やかな行為だ。神がソドムとゴモラを滅ぼされた理由のひと
   つでもある。彼らは異種交配や変態的な
      性行為の実験を行っていた。初めに神は...

まだまだありますが、全てを記載するわけには行きません。
これで、打ち切ります。悪しからず!。

0 件のコメント: