2024年4月23日火曜日

【吃驚仰天】よくも騙し取った1億5500‼ … 〘頂き女子りりちゃん〙褒美は懲役9年…

■【恋愛詐欺マニュアル販売「頂き女子りりちゃん」に
       懲役9年、1億5500万円詐取】:

https://www.sankei.com/article/20240422OMU3D6E23VKTD

M6W5YDTFMZ43Y/?utm_source=newsletter&utm_medium=

evening&utm_campaign=20240422&utm_content=news


   「頂き女子りりちゃん」などと名乗っていた

    渡辺真衣被告(本人のユーチューブから)


頂き女子りりちゃん」を名乗って恋愛詐欺のマニュアルを販売し、自身も男性の好意につけ込み計約1億5500万円をだまし取ったとして、詐欺などの罪に問われた(25)に名古屋地裁(大村陽一裁判長)は22日、懲役9年、罰金800万円の判決を言い渡した。求刑は懲役13年、罰金1200万円だった。

起訴状によると、令和3年3月~5年8月、50代の男性に借金返済の金が必要といったうそを言い約1億1700万円を、5年4~8月には別の男性に同様のうそをつくなどして約3800万円を詐取するなどした。

被告は他に、別の女=詐欺罪で有罪確定=に対し、恋愛感情を利用して金をだまし取るためのマニュアル「頂き女子の参考書」などを販売して手助けした詐欺ほう助罪、男性からだまし取った金を隠して所得税約4千万円を脱税した所得税法違反の罪にも問われた。


                                                   


よくもまぁ!、〘頂き女子りりちゃん〙は1億5500万円も騙し取ったものです。
余りにも見事過ぎるとのと、騙される男性の痴れ者ぶりが鮮やかに浮き彫りにされています、

❝花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに!❞ 美貌の小野小町が美しさのうつろいやすさを嘆いたように、9年の歳月を恨むか!。
尤も現在25歳では、9年服役して娑婆世界に戻っても未だ34歳では色香は十分に残っているでしょう。
マスゴミが放ってはおかず、タレントして大々的に売り出されるかも知れません。

さて、ネット空間ので反響は?

■ 詐欺は軽い犯罪と考えてはダメです。それによってどれだけ多くの自死を含め家族などが不幸のどん底になったかを考えればわかります。その中には合法的というかすれすれの詐欺もあり、これらも含め徹底的に重罪にすべきです。

■ 判決の重さは解らないけど、詐欺にここまで対応できるなら、特殊詐欺など高齢者を狙った詐欺も同様以上の罪に問うて欲しい
人生の最後で今迄貯蓄したモノを詐欺られる悔しさは計り知れないと思う 詐欺で人生棒に振ると充分わかる様にして欲しい。

■ 多分控訴するだろうけど棄却かな。控訴したら差し戻して15年の満額回答にしてやったらいいと思う。
 反省もしてないだろうしそれを学習する頭もないみたいだから、時間掛けてその勉強と厳しい規律を体感するべき。

 結局、一番儲けたのはホストクラブでは?
この事件にしても日本人女性の海外売春もホストクラブが起点になっている。 ホストクラブへの規制強化をしないとホストが女性を喰い物に、喰い物にされた女性が他の人を喰い物にする今回のような事件はなくならない

■ 単純な詐欺だけでも額が大きいから実刑は当然。違法行為をマニュアル化して収益あげてたらさらに罪状は悪質と判断されるだろ。
札人並みの量刑。一罰百戒で詐欺には厳罰で臨んでほしい。


■ この子が懲役9年なら、同じような事やってるホストは何で合法なの。ホストだってマニュアルはあるし、悪徳商法で何百万のシャンパンタワーとか売ってんだろ。
しかもこの娘も稼いだ金ホストに突っ込んでるならホストに騙されてるじゃん。ホストは売掛金回収するために売春もさせてるし。 もうええ加減飲食店の法外な代金とか規制した方がええんちゃう?

大きな、大きな共感を覚えます。
ホストクラブが野放図なビジネスで裁かれずば、この種の犯罪はなくならいでしょう。何れにしても現状の行政では、騙される方が悪い!となるようです。江戸時代、名奉行と言われた大岡越前守忠相ならどうのような罰下すか?。恐らくホスト、ホストクラブも有罪で闕所となるでしょう。

■ 想像してみて下さい。
1億5千万円を得て、9年間の拘束。 真面目に9年間働いて、1億5千万円を稼ぐ事ができますかね? 被害者は騙し取られたお金を得るために何年かかりましたかね? ホント、日本の法律は被害者に厳しくて、犯罪者にやさしいですよね。

■ 人の人生台無しにしておいて、懲役8年て日本は詐欺に本当に甘い国だよね。
たまに騙される方も悪いと言う人がいるけど、騙すほうが全て悪いに決まってるからね。 いじめはいじめられる方が悪いと言ってるのと同じこと。 個人的に今後の詐欺犯罪への戒めのためにももっと厳しい判決でも良かったなと感じる。 この人は自分の詐欺だけでなく、詐欺のマニュアル本を色んな人に売りさばいて詐欺犯罪を誘発するような行為を繰り返してたわけだからかなり悪質

■ 日本は金絡みの犯罪に対して罪が軽すぎる
  コイツに関しては特に軽すぎる。  懲役15年以上、罰金は最低でも数千万にして欲しかった。  そして、被害者への弁済を命令して欲しかった    大金を得ることの大変さを身をもって体験すべきだ

■ 広い意味ではこの人も被害者かも知れないが、自分がしたことの罪はしっかりと償ってもらいましょう。
 まだ若いし、更生することができたらまだまだ人生はやり直せる。

 頂き女子の手元にはお金は残っていないでしょう。
  罰金800万円、脱税分4000万円、被害額1億5500万円
     合計で約2億が踏み倒されます。            酷い話です。  お金を返すまでは刑務所を出ることが出来ない刑がなければ、
       犯罪者は減らないと思います。

■ 懲役9年、罰金800万円の実刑判決。
 どうなのこの判決、軽い?重い? 軽いと思うなぁ。  25歳で9年、34~5歳で出所、
        もしくはも少し早く出所出来るよね。  罰金800万円は1.5億円にしては、少なく感じる。  罰金って、被害者救済に使われる訳じゃいよね。
      国庫金として国に入る。       何だかなぁ・・・

0 件のコメント: